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スイッチが性能重視じゃないのはPSがムービー垂れ流しで高性能だと思われたから

PS4の性能低すぎワロタ

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ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:38 ID:


負けたのは単純に後発だったからだよなぁ
その時点で一線のハード競争から降りてるんだもん


5: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:38 ID:


コントローラーはむしろソニーの方が進化してるよな
見た目や操作感は変えずに様々な機能を追加していってる
操作感やら十字キーやら犠牲にしてるポンコツコントローラーとは別物


6: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:38 ID:


自称高性能のムービーすら満足に流せないハードがあったらしい...


8: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:40 ID:


PSのコントローラーはPS1の時点で原型が完成されちゃってるからね
新ハード出すたびに奇形コントローラー出す所と比べるのも失礼


10: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:43 ID:


頑張ってもカタログスペックしか上がらないから諦めたの間違いでは?


12: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:44 ID:


ゼノなんちゃらは正にPS2時代のムービーゲーってかんじ
ひたすら長いムービー見せられて合間に操作する感覚ってPS2だわ
任天堂も豚も認識があの時代で止まってるんだろうね




13: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:47 ID:


乗ってもいない競争から降りられる任天堂sugeeee!!
これでいいかいニシ君(´・ω・`)


14: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:47 ID:


ゼノがそうだよなぁw
ニシ君も任天堂もむしろあの時代に憧れでもあるんじゃねぇの


20: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:56 ID:


「だから任天堂ハードはクソスペックで良いんだ!!」こうですね?w


23: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 15:59 ID:


いやいや
任天堂のゲームはにし君曰くムービーゲーばっかりじゃねえかよw


24: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 16:00 ID:


任天堂に何の興味もないんだろうな
やりたいのはネットの書き込みだけw




25: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 16:17 ID:


WIIのエアプ臭が凄い
MH3の為に買ったけど、本気で無線と有線の悪いとこどりのクソだったんだが


26: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 16:18 ID:


つまり任天堂は金かけて壊れやすいコントローラーを作って買い替えで稼ぐ畜生ということかな


27: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 16:23 ID:


任天堂っていっつもこれだけのことが出来ますつってそういうの全然出ねぇじゃん
ゼルダもどんどん劣化するしよ


28: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 16:34 ID:


発売日を考えりゃPSはスーファミより高性能だし
PS2は64より高性能で何も間違ってないが
後出しジャンケンでも勝てなくなった任天堂が高性能諦めただけという


30: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 16:39 ID:


そりゃスーパードンキーコングとかいうプリレンダゲーををオーパーツと言ってるノータリンは勘違いしても仕方ないと思うよ
でも一般論じゃないからね




31: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 16:42 ID:


ニシくんて空しくなんないんかね
そのアホアホ理論が正しかったとしても結局は任天堂は低性能でムービーを垂れ流すハードに負けたってことやろ


35: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:00 ID:


ニシ君やたら64誇るけど、ゼルダもマリオもその他もやたらローポリで
アンチエイリアスでごまかしてるだけなんだよね
そしてボケボケに


41: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:18 ID:


まーた豚が15年前の話してやがる
そのあと生まれた子供 もう中学生やぞ豚


43: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:20 ID:


というかそれこそ「演出を見せるゲーム」というものが誕生してから
自動で進むイベント部分がCGムービーやリアルタイムデモと呼ばれるように置き換わっただけだろっていう


44: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:27 ID:


ROMカセットだったり8cmCDだったり性能を生かすための容量を用意しなかった任天堂は大間抜けですね




46: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:33 ID:


ムービー的演出を毛嫌いするって、前の教祖が手がけたメタルスレイダーグローリーに対する侮辱じゃないのかw


47: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:34 ID:


任天堂ハードもGCまでは良かったんだけどな。
64のロードの速さとか継ぎ目が目立たない3D表示とか。
ROMが足を引っ張ってたけど。


52: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:48 ID:


任天堂ほどムービーに力入れてるところはないだろ
TVやWebのCMでのみ見られる超高画質ムービー、ゲーム内では全く見ることはできない


53: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:50 ID:


ムービーどころか大体のゲームすら動かないのが今の任天堂ハードですやんw
んで新しく搭載した面白い()コントローラーは全く生かさずw


54: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:52 ID:


64コントローラーのスティック部分の貧弱さよな
当時スマブラやっててぶっ壊れたし子供の使用に耐えられない強度だったのは確か




55: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:53 ID:


ニシくんはアホだね
PSガーガーじゃなくて
単純に作れないからだよ
値段考えなければ作れるだろうけど、それじゃいつものユーザーに売れないから意味がない
そういう意味で作れないから


56: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:54 ID:


任天堂は「スペック競争から降りた」のではない
「どこよりもスペックに拘って拘って拘り抜いて出てきた物がアレだった」だけだ


57: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:55 ID:


豚が最高のコントローラーと未だに絶賛する
GCコンはPSコン丸パクリかつ操作性劣化してんだから笑えんわ


59: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 17:58 ID:


SFCのタイトルだってROM容量は肥大化していったんだし、開発者は使えるんだったら容量はあったほうがいいと思ってるし、あればあるなりの使い方を考える
SFC周辺機器としてのPSが出てたら、RPGとかフルボイスになってただろうよ


61: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 18:01 ID:


未だにムービームービー言ってる奴いるからな
イベントシーンどころか実際に操作してる場面でもムービー言い出した時は驚いたよ




62: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 18:01 ID:


未だにムービームービー言ってる奴いるからな
イベントシーンどころか実際に操作してる場面でもムービー言い出した時は驚いたよ


69: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 18:19 ID:


プリレンダとリアルタイムごちゃ混ぜにしたままムービームービー馬鹿にしてた挙句
リアルタイムで橋が崩れる!とか自慢しだした時にはどうしようかと思ったよ


70: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 18:27 ID:


ムービーゲームって昔のレーザーディスクゲームややるドラみたいにムービーシーンがメインのゲームだろ
OPやイベントシーンにCGムービー流そうがそれ以外の操作してる時間が圧倒的に長いゲームをムービーゲーム扱いするな


72: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 18:45 ID:


アンチャのプレイ画面を見て「いつゲームが始まるんだ?」と言ったニシくん元気にしてるかな


73: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 18:48 ID:


そんな事言いながら、今取り残されてたら何の意味も無いね。
そんな昔の話に今尚とりつかれているんなら、ただの無能ですな。
書き込んでて馬鹿だと思わないくらい馬鹿なのはニシくんらしいけど、
本当にこんなクズの下らないネガキャンでゲーム業界荒らされるのだけは許されんわ。




74: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 18:53 ID:


いつレス今日
十年どころか二十年遅れてない?
ニシくん時間が止まりすぎだろ
いくら何でも
もう平成も終わるってのに


75: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 18:58 ID:


ニシくんからしたらGOWとか全編ムービーに見えるんだろうなw


77: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 19:07 ID:


流石にPS2のバウンサーとか例に挙げてくるなら「あれは仕方ない……」ってなるけど、こいつ具体的なタイトルも挙げずにひたすらソニーガーPSガーとか言ってて話にならんわ


78: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 19:08 ID:


どんだけ2019年に段ボール売ってるようなおもちゃ屋を過大評価してるんだかねホント
版権キャラ持ってるだけのおもちゃ屋やぞ


79: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 19:30 ID:


肝心のコントローラーの品質もどんどん落ちてるよねwww




82: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 19:40 ID:


GCまでが高性能ハードだったとして、それで「PSソフトのムービーゲーに押されてポンコツ負けハードのレッテル貼られた」って任天堂がハード性能引き出せる開発環境整備しなかった怠慢が理由じゃない?


84: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 19:53 ID:


・64、GCは後出しだからその時点でほんの少しの性能の高さを誇る意味がない
(世代が変わるような差がない)
・発売した時期にはすでに勝敗が決していた
・そもそも性能を誇るようなソフトがほぼ出ていない
・当時の世間の印象は性能が低いではなく、子供向け


85: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 20:12 ID:


GCまではスペックで戦えてたとしても一度スペック争いから降りたせいで取り返しがつかなくなったのに目をそらしてるのは笑えるわ
wiiで手抜き開発した結果HD開発についていけなくて看板タイトルすら外注になってるっていうのに


87: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 20:28 ID:


限定勝負で勝てる条件を探したら過去にしか無かったということか


88: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 20:28 ID:


GCはバイオとかメタルギアとかデータ容量が必要なソフトばかり誘致して2枚組みになってんだよな




89: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 20:29 ID:


カタログスペック云々で語ってるけど
それを使うためのカセットの容量はどう説明するんだろう?
ディスクの方が容量多いのは見て見ぬふりなのか…?


90: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 20:37 ID:


任天堂ハードに求められるのは任天堂ソフトが動くことと可能な限り暴利を貪ること
ただそれだけなんだから進化なんてするわけがない


91: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 21:01 ID:


64GC自体は好きなソフトあるし(というか任ソフトは64が完成形で以降は焼き直し)
ソフト自体の否定はせんけどハード性能差を感じられるのはなかったと思う
性能差を語るにはPS3Wiiくらい性能差くらいないと誤差レベル


95: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 22:34 ID:


アンチャーテッド4の序盤の動画が公開された時、豚が
「で、いつムービーが終わってプレイ画面になるんだよ」ってやってたなあ
最初からプレイアブルの画面だっつーのw


96: 名無しさん@必死だな 2019年02月04日 23:06 ID:


まぁムービーがあまりに長いと「もうCGアニメでよくね?」とは思うけど
今ムービーゲー言われるのって昔のゲームでテキスト読んでボタン押してたような時間だろ?
そらその間にも色々演出付けられるってなったらクリエイターはやりたいじゃん
文字読ませるだけなら小説書くし




ソニーさん「ムービー、ムービー、ムービー、ムービー!」
マイクロソフトがグラフィックに力を入れたのが全部悪い

だからXbox Oneをターゲットでゲーム作るとPS4じゃラグラグでゲームになんないんだよね。だからPS4独占で似たようなゲームをムービームービームービーで作る。高性能アピールのためにね。


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213097 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 17:04 ID:- ▽返信
プリレンダとリアルタイムレンダの違いも解らないカメムシ達

213098 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 17:05 ID:- ▽返信
ゴキのコンプレックス全開ですげぇなこれw
PS4のムービーはいいムービー!は流石に幼稚すぎるぜ

213110 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 18:19 ID:- ▽返信
実は低性能のPS1とPS2
ファミ通なんかを代表とした捏造ゲームメディア使ったステマや
円盤のプリレンダムービー再生して、アホに「スゲー」言わせてただけやもんな
あれで死ぬことになったSEGAが浮かばれんわ

213116 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 18:53 ID:- ▽返信
本スレ>>5
「コントローラーはむしろソニーの方が進化してるよな 見た目や操作感は変えずに様々な機能を追加していってる 操作感やら十字キーやら犠牲にしてるポンコツコントローラーとは別物」
テーブルに置いたら作動するR2・L2なんか凄い便利だしな
ジャブはこれくらいで追加してるけど役に立ってる訳ではないよね。何の意味があるとすら言われたセンターパッドや背面タッチとか
モーションセンサーも有るらしいけど任天堂のやつとは雲泥の差らしいし、そもそも独自に考えたものって何が有るよ?(センターパッド・背面タッチ)

213117 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 18:55 ID:- ▽返信
その高性能っぷりが露見したのがサードがやらかした完全版商法のせいというのがさすがPS

213118 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 19:01 ID:- ▽返信
画像が綺麗=ビデオ端子だしな。
4Kで出力されてれば解像度なんてお構いなしだろうしさ。

213124 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 19:41 ID:- ▽返信
PSは32ビット機で64は64ビット機で高速メモリーだから性能は桁違いだったのよ
ゼルダやマリオ64はリアルタイムレンダリングでリアルタイムで処理してたのよ、プリレンダはポリゴン風の動画映像再生してるだけ

213125 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 19:51 ID:- ▽返信
ゲームキューブのディスクはドリキャスのGD ROMディスクの1.5倍の容量使えたけどね、ヤマハだったかなドリキャスのディスク開発したのは

213126 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 20:19 ID:- ▽返信
>操作感やら十字キーやら犠牲にしてるポンコツコントローラー
X字でぶつ切りにした十字キーモドキがついたアレの事?

上に貼ってサターンパッドみたいにする
アタッチメントが売られてるくらいには使い辛いなアレ

213138 名前:名無し 投稿日:2019/02/06 23:09 ID:- ▽返信
213125
あれはゲーム&ウォッチDS(ダブルスクリーン)のドンキーゴングで
横井軍平氏が発明した十字キーのパテントに抵触しないための逃げだけどね
本当にグズを絵に描いたようなニダムシ達だわ

因みにSSやDCのパッドはちゃんと任天堂にライセンス料を払ってあの形になってた筈

213145 名前:名無し 投稿日:2019/02/07 00:54 ID:- ▽返信
デュアルショックとか存在そのものが失敗作なんだよなぁ

213148 名前:名無し 投稿日:2019/02/07 02:18 ID:- ▽返信
単調な振動や押しにくいボタンもそうだが、操作性を無視したアナログスティックの配置が無能過ぎる

213151 名前:名無し 投稿日:2019/02/07 06:54 ID:- ▽返信
単に、任天堂は既存の技術や実績のある特許を使う社風だから
中身は堅実で凡庸な性能になるんだよ
だから見た目では奇怪なものを作るのさ
そんな事も知らないの?最近の豚は

213154 名前:名無し 投稿日:2019/02/07 08:39 ID:- ▽返信
確かにソニーは実際と違う性能や使いものにならない技術や実現してない機能をアピールするね

213164 名前:名無し 投稿日:2019/02/07 10:42 ID:- ▽返信
既存の技術だとコントローラーの遅延が少なくなりソニーの超絶技術だとコントローラーの遅延が業界最悪になるそうだ
既存最強

213172 名前:名無し 投稿日:2019/02/07 11:24 ID:- ▽返信
既存じゃない技術使った製品って何だよって話だがw
鼻からキメるってやつもう売ってるんだっけ?

213515 名前:名無し 投稿日:2019/02/09 10:38 ID:- ▽返信
02/07 06:54
そしてソニーは特許を横取りして商品を作る、と
発送が朝鮮ヒト擬きだな
まあ、お前等キチガイ馬鹿なPS信者共の祖国だから仕方ないか









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