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名越氏「GTAは意識した。GTAの暴力は必然性がない。龍が如くの暴力は必然性がある。だからGTAが嫌い」

龍が如くオンライン

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GTAに対する見解に関しては特に誤解が多いみたいですね。
逆に纏めず箇条書きにすると、
・いつか誰かが作るであろう緻密なゲーム性と技術がある。・個人的には嫌い。・そもそも自己責任という言葉をクリエーター自らが積極的に使うのは無責任ではないか?と思う。
て、だけなんですけどね。
かつてR☆の連中と、話をしたことがあります。「GTAにおける暴力の扱いとは?」でも彼らは俺の問いに何も答えなかった。
少し寂しかったです。実際。
確かにニーズとシーズがマッチしていたからこそ爆発的ヒットを遂げたのも事実。
それを支えたファンも作り手も全く否定しません。というか、ビジネスとして成り立った以上、否定できる余地はない。
で、その上で、俺は個人的に嫌い。というだけ。それだけです。


https://ameblo.jp/nag0617/entry-10365949932.html


ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 16:59:15.73 ID:uXN7PITWp


キムタクが如くの戦闘はかなり無理あるシチュエーションが多かったけどな
法廷抜け出してバトルしに行ったり


8: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:00:42.67 ID:/G98n5u70


人を電子レンジにぶちこんで暖めるのとかどんな必然性があるのだろうか


10: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:01:18.98 ID:lGpzNs54a


ヤクザが普通に抗争とか言って人殺してるニュースが最近もあったばかりなのに
暴力に必然性とか言ってる時点で頭おかしい


15: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:03:09.00 ID:77M9ndRSM


80万くらいで喜んでて落ちぶれたなぁって思った
世界累計の話だし


17: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:04:47.57 ID:k7VDK81z0


必然性のある暴力?

まるでテロリストみたいな事言ってんな




20: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:09:59.68 ID:ds5S76yq0


GTAは人殺したら警察に追われ逮捕、最悪射殺っていう必然性があるけど
如くはヒートアクションでほぼ人殺しみたいな事やってんのにに何も無いよね


22: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:11:14.56 ID:oCnJ8/MW0


洋インディー以下の老害クリエイターが上から目線で草
未だにPS2レベルのシステムなんだろ


24: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:13:03.11 ID:RAuRvUzF0


つーか犯罪を行う為暴力を手段とするのは
マイナス方向だけど必然性はあるんじゃね
チンピラに絡まれたので殴り飛ばした!は必然じゃ無いだろ…


25: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:13:35.02 ID:/yU6XyHy0


町歩くだけで絡まれてケンカのどこに必然性があるんだ?


26: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:14:08.38 ID:g/eDUISt0


必然性があれば法を犯しても構わないってか
どうなんだろ




29: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:15:51.57 ID:nsyG6Ode0


こいつの言ってる必然性って必然性って言葉の意味を持ってないよね


31: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:16:09.16 ID:naPYDGgl0


かりんとうの顔がどんどん変わっていく必然性から説明してみろ


32: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:16:50.93 ID:iJEQ9jeC0


まず”善良な市民”とやらの定義が曖昧ですやん

龍にしたって酔って絡んできたリーマンに振るう暴力に必然性なんかないし
そこに一々理由やら背景やらの説明なんて無いけど


35: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:18:31.60 ID:R/J2RE5D0


なんだかなぁ
オープンワールドは必然性のないことができるから楽しいんだろ
GTAにしろ、スカイリムにしろ
ゲーム的に必然性のある暴力って要はミッションとかでやらされてるってだけじゃん


36: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:18:34.03 ID:F1UzY71i0


あと名越が言ってるのはチンピラに絡まれて対抗措置としての暴力じゃないよ
ストーリー上避けて通れない宿敵との闘いについての意見でしょ
錦山との闘いにしたって対話で解決できる状態じゃなかったわけだし
そういうのを言ってるんだよ




38: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:19:45.89 ID:D8hIUZ5VM


人混みの中でバット振り回せば善良な市民だろうとぶち当たるのは必然だろ
一般人というだけでヤクザの銃から放たれた弾丸が身体をすり抜けてノーダメージになるのはどういう必然性から来てんだよ


39: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:20:09.04 ID:ZACGye7l0


意義や意味なんかプレイヤーが決めて判断することだろ
気に入らないからそうするということもゲームの中なら成立する
そもそも売られた喧嘩買うのを必然だとは思わないが理由付けしたからセーフになるのはかなり曖昧な線引きだと思うがな


40: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:20:35.33 ID:XQ+9Pf0u0


グラベ「ジャッジアイズはバトルがストーリーの邪魔をしていて無理やりバトルに結びつけている開発者の勘違いだ」


43: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:22:17.26 ID:xMs0/0nJd


インファマスみたいに善悪選べて意味もなく暴力奮ったら市民に嫌われて悪の道に進むようにしたらいいじゃん


45: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:24:21.91 ID:I/XDR0paM


それを言うなら看板、自転車投げちゃダメだよな
所有者からしたら必然性なんてないんだから




47: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:26:50.68 ID:It0qHWZL0


まぁでもあのGTAの箱庭で殺しのない生活系ゲームやってみたいな


49: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:30:00.89 ID:YiOFct+KM


名越「GTAにおける暴力の扱いとは!?」
ロックスター(誰だコイツ……)
名越「GTAの暴力には必然性がない!龍が如くの勝ち!」


51: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:30:52.04 ID:nWmfyVNxp


リアルにしたいから暴力を全肯定してるんじゃないっての
暴力はただの表現手段のひとつであって、法治とセットで犯罪を描いてるんだよ
法治抜きで暴力だけ問い合わせても向こうはポカーンとするしかない

なにをやっても捕まらない世界で殺人しまくっても楽しくないだろ


53: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:31:27.39 ID:FY90TD1K0


人間を死ぬほど殴って死ぬのがGTA、死なないのが龍が如くってだけだろ
表現規制に甘えて死なない無敵人間を作ってるやつがそうじゃないGTAにマウント取るとか滑稽なんだが


56: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:32:44.05 ID:AfWKPmLWx


低能クリエイターが小さい頭で考えた事を絶対正しいと思い込んでるだけだわな




57: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:33:40.24 ID:tK0p8hhe0


必然的な暴力
コイツ、ヤクザ賛美したいだけか
ピカチュウのくだりこそ全く必然性がないだろ
頭悪いな


59: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:35:08.77 ID:B9dC3it/0


何言ってるか分からん
個人の感性の問題なら、あえて口に出さなくていいよ


62: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:35:47.72 ID:Ank1d8je0


殺傷する様な武器がたくさんあるのに
特に理由も無くボス戦で素手とか薄ら寒いゲームより
ちゃんと人が死ぬ重いゲーム作ってくれや


63: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:36:17.40 ID:3AhWCJqY0


名越の意見にも全く賛同はできないね

暴力の必然性っていうけどあんなのこじつけだw
チンピラに絡まれたら走って逃げればいいじゃんw
戦闘中に周りを一般人が囲って煽ってるし
あんなのおかしいし暴力の肯定じゃんw


64: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:36:33.67 ID:eXrNsGkL0


にしても結構ズバッと言うね
嫌いなゲームが売れてムカつくって言う人最近のクリエイターじゃ中々いない




65: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:39:49.87 ID:VPRYCN9N0


必然性のある暴力とはなにか?

という一番大事なところがないな


68: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:41:49.12 ID:Qxomzqa60


むちゃくちゃな理由で桐生ちゃんに喧嘩ふっかけてくる堅気の野郎共はどう考えても異常だと思いますが


69: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:42:10.72 ID:B9dC3it/0


ヤクザがヤクザになら分かるけどね
元弁探偵にエンカウント率高目
それが必然なら、それは龍のシステムだからでしかない
あなたの言う必然って何なの?


70: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:45:49.25 ID:X00dUBqw0


これは一理あると俺は思う
RDR2で罪なき人を殺すのは耐えられなかった
GTAは暴力自体を楽しむゲームであって、そこに何か抵抗を感じてしまうのが名越なんじゃないか


71: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:46:53.19 ID:TdRB4Q5+0


シェンムーからヒントを得て昇華させたGTAとシェンムーパクった龍が如く




73: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:49:37.02 ID:cZU4eklX0


gtaはオフだろ町を歩いてるだけだと 誰も攻撃してこないけどな 
オンラインの話をしてるのかな かりんとうは


78: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 17:56:20.54 ID:km5NmTvwa


プレイヤー個人がそう思うのは自由だわな
嫌なら買わんで遊ばなええやないか、で終わる話
ただ開発者側がこうやって軽口を叩くのは違うやろ
何でゲーム業界の開発者ってこうやって口滑らせるん?


82: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:04:07.80 ID:AfWKPmLWx


鈴木もGTAに近い考えだったよな
シェンムーでは誰でも殴れるようにしたかった


84: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:06:42.15 ID:GKEMHXfod


如くシリーズのヤクザの美学みたいなのがすごい嫌い
昔のヤクザ映画みたいでヘドがでる


86: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:09:38.45 ID:ZACGye7l0


マイクラに目的性付与したらどんだけ売上下がってただろうな
何をやるかはプレイヤーに委ねて目的もできるだけ縛らない方がそれぞれの楽しみ方を追求できる
押し付けはともすれば納得に行きつかないからプレイヤーと製作者で対立が起こる




87: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:09:44.29 ID:sQtU/jkUd


スパイダーマンやらせて貰ったら、通行人殺せなくてがっかりしたわ。
洋ゲーなのに。


88: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:10:28.11 ID:9zFzpVaS0


いちいち理由付けしないとゲーム作れないなんて面倒臭いな


89: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:12:14.63 ID:1ypkBGJK0


まあそうだな。龍が如くで桐生ちゃんが殴れるのはあくまで自分から喧嘩売って来た奴だけだ
その辺歩いてる無抵抗の通行人をボッコボコにできるGTAとは明らかに異なる
そう考えるとやっぱり欧米人の発想って日本人よりアンモラルなんだろうなと思う。ヒャッハー気質なのだよ彼らは


90: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:16:09.86 ID:qWm90wTa0


必然性あるかあ?
絡まれたからとかいうなよ?絡ませなきゃいいんだから


91: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:16:36.95 ID:X00dUBqw0


どちらかが正しいということはなく考え方の違いだから、両方の立場で作られるソフトがあっていいだろうよ




95: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:29:07.05 ID:Poxo3FgW0


名越「殴れ」
プレイヤー「はい」

名越「殴るな」
プレイヤー「はい」

これがこいつの言ってる"必然性"の正体だぞ


96: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:29:35.04 ID:wN89/yYs0


まさに龍が如くだよな
薄っぺらい倫理と暴力の危険な肯定をしている
RDR2に比べたら恥ずかしいわ


103: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:50:07.77 ID:cZU4eklX0


キムタクがチンピラにカンフーする必要もないし 弁護士なのに


107: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 18:59:15.10 ID:8w4Esnva0


かりんとうはサクラが如くやソニックが如く
いろいろ作れるはずなのになぜ作らないか
それは龍が如くよりも売れることを恐れているから


110: 名無しさん@必死だな 2019/02/01(金) 19:08:13.51 ID:TbHeuQGba


実際どういう文脈や言い方で聞いたか確認してみたいよな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549007729/




煽りうんうんなるほど、で?

いや、まったく理解できない。




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コメント

212438 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 13:10 ID:- ▽返信
まさか暴力を正当化するとはな
どんな理由があろうと今は暴力は駄目だ
R☆は倫理を理解しているから答えてないと言うのに

212441 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 13:22 ID:- ▽返信
個人的な好き嫌いは別の理由だろ?w
そして如く作っといてそりゃねーだろw

212448 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 13:35 ID:- ▽返信
ロックスターも名越も同じPSファミリーなんだから仲良くしろ

212449 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 13:36 ID:- ▽返信
GTAを否定してもGTAみたいに売れるソフトは作れんぞ
俺の妄想の中では俺の作品が最強とか思ってんならやっぱりただのイキリオタク

212450 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 13:38 ID:- ▽返信
この犬の糞は要するに「僕よりすごいゲーム作る奴は皆嫌い」って言ってるのかな?

212451 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 13:46 ID:- ▽返信
>「GTAにおける暴力の扱いとは?」でも彼らは俺の問いに何も答えなかった。
何言ってるんだコイツwって感じで歯牙にもかけてもらえなかっただけじゃ?(指摘)

212460 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 14:51 ID:- ▽返信
所詮プレステ2時代の化石だよな名越
自分の考えた話の通りにプレイヤーが遊ばないとダメだと思ってる
マイクラとかが何故人気なのも全然理解出来てないだろうな

212461 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 15:23 ID:- ▽返信
ゲームに必然性が必要、というのだけは当たってる
じゃ名越はキングダムハーツとか大嫌いなんだろうな
本来ファミリー向けでシンプルなものを、無意味にいじくりまわして複雑怪奇なものにしてるからな

DMCも嫌いなんだろう
スタイリッシュ戦闘とかいって、技に何の意味もないからな

212463 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 15:40 ID:- ▽返信
ヤクザだから暴力OKだとでも?
日焼けのし過ぎで脳がやられて、気が狂ったんじゃないの?

212464 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 15:44 ID:- ▽返信
EX ACTIONとか完全に過剰防衛だろ
立て看板で攻撃するのは必然性ありなのか?
かりんとう馬鹿過ぎ
そしてこんなアホ持ち上げてるゴキブリはクズ

212470 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 16:47 ID:- ▽返信
そもそも社会悪であるヤクザそのものが存在する必然性が無いだろ。

212474 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 17:34 ID:- ▽返信
>そもそも社会悪であるヤクザそのものが存在する必然性が無いだろ

それな

212480 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 18:15 ID:- ▽返信
GTAと同じくらい売れるゲームつくってないくせにこの物言い、頭おかしいんか?いや本気で心配だわ

212516 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 22:52 ID:- ▽返信
日本でも路地裏でもドスンバタンしてりゃ、誰かが通報するわ。
で3度も通報されりゃ、今度は懲役編がスタートよ。

212517 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 22:58 ID:- ▽返信
如くを昔のヤクザ映画みたいとか
当時の映画人の前で言ったらリアルに袋叩きにされるぞw

212518 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 22:59 ID:- ▽返信
任侠ものって「耐えるドラマ」だからね
そもそもエンカウントして雑魚敵と戦うゲームとは致命的に合わない

212520 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 23:04 ID:- ▽返信
クソ雑魚ジャップが世界最高峰のゲームブランド相手にイキリ散らしてるってマジ?

212523 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 23:35 ID:- ▽返信
暴力に正当性もクソも無かろうに
目的を遂げる手段であって、目的に善悪はあっても暴力自体に善悪は無いよ

212524 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 23:36 ID:- ▽返信
ジャッpなんて差別用語を平気で使うのは超汚染産ゴキブ李だけ

マジウンコくっせーーーわ^^;

212527 名前:名無し 投稿日:2019/02/02 23:51 ID:- ▽返信
つーか、こんな考えの奴がシナリオ書いて、実際に反社連中なんかの取材なんか経験した上で小説書いてるプロの馳に見せた結果がお前らそもそもヤクザ舐めてんのか?ってちゃぶ台返しされたアレに繋がったって考えたら、色々納得だわ。少なくとも最近の任侠漫画やTVドラマの警察物でもかなり取材した上でシナリオ作っているのは目に見えてわかるレベルだし。

212564 名前:名無し 投稿日:2019/02/03 11:11 ID:- ▽返信
てっきり名越はセインツロウ2に出てきたヤクザを目指してると思った。

212694 名前:名無し 投稿日:2019/02/03 23:22 ID:- ▽返信
GTAにとっての暴力なんて数ある選択肢の内の一つでしかないじゃん、それしか選択肢の無いYAKUZAと同じにするなよ

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