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ソニーのゲームってまじで映画の中で動かしてるみたいで凄くね?

2019/01/30 13:00:14 | ソニー | コメント:29件

開発者「『スパイダーマン』はXboxでは無理。PS4じゃなかったら完成しなかった」


ホライゾン GOW スパイダーマンストーリーも素晴らしかったしどうしたSONY


ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 14:52:58.25 ID:hImBlqxIp


以前ゲーム売り場で見かけた、友人にCODを手にスクエニスゲーって薦めてる中学生を思い出した


6: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 14:55:34.36 ID:yhJ5bEUva


ユーザーは映画みたいなゲームを動かしたいじゃなくて、ゲームがしたいなんだよなぁ


7: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 14:56:26.72 ID:DEA5Y13Ga


映画バカにすんなよ
ゲームみたいな低クオリティとは次元が違うぞ


15: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:04:29.29 ID:o92WR3p40


全部オフライン即売りゲーw

しかもGOW以外スペシャルバンドルクーポンで配布w


22: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:13:01.23 ID:fx5sViBU0


ド派手な演出が映画っぽいってだけでSIEのタイトルで映画を意識したゲームはアンチャーテッド のみだと思うけどね




26: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:16:11.87 ID:o92WR3p40


Days Goneもオフラインゲーだな
パブがSIEになったらオフゲーだらけ


27: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:17:10.09 ID:ku9/Ofkvp


すごいけどすごいだけに特定アイテム解放したら壊せるオブジェクトとか、遠くに見えてるけどルートや隠し通路見つけないとたどり着けない宝箱とかちまちました古風なミニゲームやらせるの勘弁してほしいわ
GOWな


32: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:26:41.16 ID:m1SamAuhp


普通にゲームとして面白かっただけでねぇの?
映画とか特に凄くはないし結びつける意味がわからん


34: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:28:32.05 ID:c+h9KDena


スパイダーマンとか映画見た方が1000倍楽しいし安いし時間も短く済むぞ
旧3作、新3作、全部見ても6時間だぞ
つべでプレイ動画見たけどこれゲームにする意味あるんかってレベルだったゾw


38: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:30:35.93 ID:WJUrMdUcr


映画だって映像が凄くても脚本が屑なら評価されない。
逆はある。ターミネーター1とかな。




40: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:31:55.73 ID:kC7SbZjNd


グラフィックがフォトリアルで内容が面白くても映画とゲームは全く違うよ
映画を動かしてるって意味不明


45: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:39:33.52 ID:no1IpCzBp


映画ってアニメも実写もCGもあるけどどういう事?
「映画を動かす」の具体的な定義教えて?


46: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:44:55.99 ID:kC7SbZjNd


ゴットオブウォーとかすごいなと思ったけど映画みたいだとは微塵も思わなかった。


48: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 15:46:42.25 ID:RDVaV5X00


KH3のちょっと移動して長いムービー流されて
ちょっと移動してムービー流されてみたいなゲームは正直どうかって本気で思ったけどな


51: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 16:24:48.02 ID:znQsfeQGp


キャラメイクで自分の好きなハリウッドスター顔作って無双させると面白い
映画だと無理な動きとかシチュエーションをさせられるから楽しい




54: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 16:31:08.18 ID:3y4LBZF0d


さすがうちソニーさんハリウッド業界さえも動かすんですねw


56: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 16:45:11.87 ID:etR62/Zg0


確かに凄いよ
けど、自分が子供だったら「ドラえもんのほうが面白い」ってなるかもしれない


58: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 16:48:51.68 ID:yKQNIVlU0


デトロイトのゲーム画面と昔スクエアが作った例のFFの
CG映画のレベルがだいたい同じくらいだった


63: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 17:14:02.50 ID:qzwkmACX0


もう映画モドキはよくない?
PS2⇒PS3初期ぐらいで大方の人は飽きてるよ


67: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 17:35:23.27 ID:mkY6WANYM


PS5だともっとすごいことになるだろうからワクワクが止まらん




69: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 18:25:10.79 ID:3J4D/Exa0


ブーちゃんのリアルさに対する妬みは本当に凄いな
変な赤いおじさんがジャンプするゲームだけずっとやっとけよw


76: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 19:06:53.55 ID:s/8sxD1e0


映像クオリティ向上はもういいから物理演算もっと使えよと思うわ
映像だけがリアルで、リアルで当たり前の事ができないのは凄い違和感ある
モノが自由に置けない、動かせない、ちょっとした段差が乗り越えられない。。
もう「グラが凄い」だけじゃ食指が動かないんだよ


77: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 19:09:11.26 ID:qzwkmACX0


スパイダーマンは元々本当の映画が原作だからあれで良い
しかし、ゲーム製作者が独自で作った映画っぽいゲームは
所詮映画コンプレックスを持つ製作者が自己満足で作ったなんちゃって映画に過ぎないからなあ


81: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 19:18:48.73 ID:KE5SO2UH0


ポポポ ポポポポポ?

→はい
 いいえ


89: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 20:05:04.43 ID:xoX/DcDt0


高性能で売れるとかガキ向けで売れるとかそんな企業は淘汰される




93: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 20:19:46.95 ID:3Q4gJXTtd


映画界もネタ切れ
そして今やどの場面もCGばかり。
ゲームムービー見てるのと大して変わらん。


98: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 08:44:21.07 ID:tuyBCsEPa


インフィニティウォーのサノスの月落としはカッコ良かったな
FFのメテオをリアルにやるとああいうことなんだと
ちゃんとパワーストーンで砕いてからスペースストーンで瞬間的に加速させて降り注ぐ演出も見事
決めうちの画を磨き上げてる訳だしクオリティもセンスもゲームとは比較にすらならないわ


100: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 09:06:57.05 ID:6OVwSBixM


ポケモン完全新作ピカチュウは最近のフォトリアルへのアンチテーゼだと思ってる
なんだよあのクソブラ


111: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 12:57:44.92 ID:XHV3xDN00NIKU


映画会社だからな

そして映画と同じようなポリコレmetoo基準が適用されてしまった


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548654520/



映像だけフォトリアルでモーションがゲーム的だからクソ。




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コメント

2019/01/30(水) 13:06:36 | URL | 名無し #-
>>ポケモン完全新作ピカチュウは最近のフォトリアルへのアンチテーゼだと思ってる
なんだよあの「クソブラ」

日本語喋れないなら黙れ。目障りだボケ

2019/01/30(水) 13:21:04 | URL | 名無し #-
グラだけリアルにしても 水の中で普通の火が燃えるとか 違和感MAXをやられてもなぁ
スパイディとかちょっとそば移動しただけでやたらよろめいたりする住民 違和感まみれだったし

2019/01/30(水) 13:33:17 | URL | 名無し #-
デトロイト、ヘビーレイン のスタジオは中華に買収されてたな、もうCSには出さないかもな
そしてマイクロソフトの343インダストリーズは500人規模で世界的にも大規模なスタジオになってるな

2019/01/30(水) 13:33:41 | URL | 名無し #-
>映画界もネタ切れ
>そして今やどの場面もCGばかり。
死なばもろともか?
邦画とかCG使ってないの多いけどな
コイツは日本在住じゃないのか?

2019/01/30(水) 13:39:39 | URL | 名無し #-
ゴッド・オブ・ウォーのアートディレクターがTwitterに上げてるスマブラのリアルなファンアートでヨッシーはリアルな恐竜のデフォルメでいいけどピカチュウとかソニックは気持ち悪いな

2019/01/30(水) 13:43:08 | URL | 名無し #-
映画「お前らとは一緒にされたく無いっす」

2019/01/30(水) 13:44:24 | URL | 名無し #-
映画って切り捨てる技術だから
少なくともゴキに「映画みたい」って言われるのは屈辱そのものだろうなw

2019/01/30(水) 13:45:51 | URL | 名無し #-
学生の子ならわかるけどいい年こいたおっさんが言ってるとしたらやばいね・・・

2019/01/30(水) 13:49:17 | URL | 名無し #-
洋画 特殊メイクとかでやった方が違和感無い物をCGでするのやめてほしいな…
スターウォーズに出てくる宇宙人とか 
てかエピソード4~6のCG加工してない版を見たい…

2019/01/30(水) 13:49:49 | URL | 名無し #-
ふーん、映画みたいなゲームなんかやるより、綺麗な画像見たいんだったら映画見た方がよっぽどマシよな。
まあ、3Dフォトリアルにするならレースゲーや格闘ゲームなんかはきちんと物理演算やらきちんと動きなんかのシミュレーションくらいはきちんとやれとは思うけど、昔のゲームと比較してもね。
それこそバーチャファイターってあれ、きちんとキャラごとの体重なんかもステータスに反映されてたから、鷹嵐やジェフリーみたいな巨漢キャラの有利差ってはっきり出ていて、ヒョロい女キャラのワンパン食らったところでビクともしないし、今のゲームみたいに浮かせてお手玉やろうとしても、そもそも巨漢キャラって簡単に吹っ飛ばないように設定きちんとやってたんだぞ。

2019/01/30(水) 13:51:02 | URL | 名無し #-
学生であっても映像の基本ルール知ってればゲームのそれがめちゃくちゃ汚い映像(いわゆる画)な事くらいわかるぞ
映画を内心バカにしてるからああいう言葉が吐ける

2019/01/30(水) 13:53:35 | URL | 名無し #-
初代スーパーマリオの1-1〜1-4の流れは映像方面からも評価高いんだよな
クッパ戦の「左端に到達すれば勝利」とか非常にわかりやすい

2019/01/30(水) 13:53:47 | URL | 名無し #-
ヘイロー、ギアーズやったこともないカスがゲームを語るとこうなる

2019/01/30(水) 13:54:01 | URL | 名無し #-
ごめん右端だったw

2019/01/30(水) 14:01:33 | URL | 名無し #-
×映画の中で動かす
○リ ア ル な お 人 形 遊 び

だめだよ間違っちゃ

2019/01/30(水) 15:23:24 | URL | 名無し #-
ムービーだけは凄くなるものの、ゲームの根幹が面白くできないってのがSIEのゲームって印象w

2019/01/30(水) 15:37:46 | URL | 名無し #-
「映画みたいなゲーム」自体はLDゲームで完成してしまってるからな
20年以上前の通過点でなに足踏みしてんだコイツらって感じだわ

2019/01/30(水) 16:26:47 | URL | 名無し #-

2019/01/30(水) 16:41:34 | URL | 名無し #-
1/30 15:37
それこそ、アンチャやら龍によくあるQTEなんぞはあれのネタ元がドラゴンズレアやらタイムギャルなんかのあの辺のLDゲームのシステムそのまんまにしか過ぎない代物だしな。
まあ、ついでに昔のLDゲームはきちんと成功時と失敗時でわざわざ違うケースまで用意してたくらいだし。
今の奴は問答無用でスタート時点に戻されてもう一度やり直すだけに退化しとるくらいだし。

2019/01/30(水) 20:19:27 | URL | 名無し #-
映像重視のJRPGはPCエンジンの天外魔境2でほぼ完成されてしまっているな。あれを超えるものは存在しない。異論は認めるが。

2019/01/30(水) 20:28:01 | URL | 名無し #-
1/30 20:19
天外2ってあれ、多分今じゃゲームであのクラスのスタッフやキャストが絶対揃えられないメンバー集めて作った奴でもあるからなぁ。
今の時代にアレクラスと同等のランクにいく俳優やら音楽スタッフ揃えるだけでおいくらになるか考えたら、本当に映画1作作ってしまうくらいには予算準備しないと無理なくらいだよね。

2019/01/30(水) 22:55:10 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15175.html#comment212020
それはメインスタッフの岩崎さん自体が否定すると思う。
天外以降のJRPGの発展についての同人誌を複数かいてるからなあ。

2019/01/30(水) 23:05:39 | URL | 名無し #-
岩崎にさん付けする奴始めて見た
奴はPCE以降の事は全くデタラメだから注意しろよ
逆に言うとそれまでの話はガチ

2019/01/30(水) 23:18:47 | URL | 名無し #-
天外… ブラウザゲーが流行った時にその波に乗ろうとして
見事に連続大失敗したなぁ…

2019/01/30(水) 23:38:49 | URL | 名無し #-
腐っても元ファーストの看板タイトルだし、やり方次第じゃどこでも上手く行ったろうになあ
まあやり方間違えたらどこでも上手くいかんもんだけども

2019/01/31(木) 09:36:32 | URL | 名無し #-
どこが面白いのか言ってくれないんだよな。
映画みたいでスゲーって一応の褒め言葉、FF10の頃から変わらんだろ…

2019/01/31(木) 11:15:23 | URL | 名無し #-
監督を自称するのに映画で勝負しない小島

才能があるなら出来るはずだよなあ
ヘタレが

2019/01/31(木) 13:06:41 | URL | 名無し #-
ゴキ「どや!映画みたいやろ?」
ぼく「うん、ムービーゲーだね」
ゴキ「なんやワレぇ!」
ぼく「・・・???💦」

2019/01/31(木) 15:54:03 | URL | 名無し #-
QTEで誤魔化してるだけのカタログ詐欺のポンコツポリシーポルノ産廃ゴミ屑ハードが喚くなキチガイ馬鹿
ちゃんと常時ムービーレベルで尚且つきちんと動かせる物出せよ

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