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スイッチにAAAタイトルがまっとく出ないのは性能不足だから!!!!!

2019/01/30 12:00:11 | 任天堂 | コメント:16件
な、なんだってぇーーーーーっ!


性能足りてるなら普通に出すと思うわ
ぶっちゃけ箱やPS4と比べるとスイッチはかなり性能が低いのは信者でも否定できんだろ。性能がもっと高ければソフトもっと出たんじゃないかなぁって思うだろ少なくとも俺はそう思う



ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 21:21:39.48 ID:gHO0mcA70


性能がもっと高ければキングダムハーツもバイオリメイクも普通に出てそう


6: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 21:29:14.90 ID:nGIuPhLWd


性能は劣ってるけど機能やら利便性は良いとこいってるからまぁ良いんじゃね?


7: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 21:35:51.41 ID:ev8TAsL20


任天堂自身がAAAを求めてない
ユーザーも求めてない
なんとか型落ちでも出して少しでも金にしたいサードはたまにいる


8: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 21:39:13.46 ID:Gqc/DGnz0


結局無理して性能合わせても
今度はSIEと熾烈なサードの奪い合いだぞ


11: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:02:19.98 ID:m0CKAHyNa


性能はそうだと思うが求められていないジャンルを出しても売れないだろ




16: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:07:19.88 ID:34DSKcSu0


性能不足で力入れたタイトル引っ張ってこれない現状が
任天堂タイトルにユーザーが集中する原因でもあると思うんだよね
サードタイトル売りたいならやはりハードの性能も必要なんじゃないかな


17: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:09:22.45 ID:jtuF2bUT0


それは無い 普通に購買層が違うだけだぞ
FIFAとかAAAだ ユーザーが求めればAAA関係無く発売されますよ


18: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:11:51.85 ID:34DSKcSu0


層なんてのも結局時間かけて作られていくわけで
今のまんまの任天堂の方針だとチャンスすらない
逆に言うと方針変えれば将来的にそういうチャンスも生まれてくると思う


19: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:15:08.35 ID:AuDAV7WD0


ただ将来クラウドが主流になってくると話は別
性能がどうたらとか層がどうたらとかなんの意味もなくなるだろう


23: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:18:46.17 ID:u36w2DV60


層が違うってのは確かにあるかも
携帯機なんて手軽に遊びたい層なわけで
AAAとか手軽に遊ぶように出来てないのも多かったりするから




27: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:22:28.40 ID:AuDAV7WD0


携帯機では限度があるからな
Vitaも早々にあきらめただろ
switchも基本的に変わらんよ性能が原因


29: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:30:05.03 ID:gXf1YBye0


性能が低いから出せない、ってなってからゲーム業界はつまらなくなった
低くても出せ


32: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:33:17.23 ID:s7fiPzri0


スイッチはソニーが諦めたVITAの後継機として本当に頑張ってほしい


35: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:36:52.41 ID:65lrAmXmd


AAAて売れたとか金かけたゲームて事なの性能関係ないの


39: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:42:27.00 ID:GfAz1sTJr


でも性能が高くて困ることはないと思うがなぁ

スイッチの後継機が出たとして性能はスイッチと変わってませんって言ったら嫌でしょお前らも




42: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:46:22.04 ID:AuDAV7WD0


switchだって予想されてた時はもっと上の性能求められてたしな
性能関係ないとか嘘だよ


43: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:47:08.29 ID:QWTmm64I0


まあカプコンとか性能足りてたら喜んでマルチで出してたと思うわ


47: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 22:58:48.93 ID:AW7vdYDt0


ランキングをSwitchに独占されてて、AAAのソフトがで出ないSwitchは~なんてだから何って感じなんだけど


49: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 23:02:31.96 ID:IKlosy5Fd


Switchが性能低いから~なんて今さらだろw
ただ性能がたりててもバイオRE2もKH3も出てねえだろ


50: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 23:03:16.83 ID:O9lTd25m0


CoDとかDSでも無理やり出したから違うと思うよ
出しても売れないと思ったからだろう




51: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 23:03:24.09 ID:IPa+ZTNX0


社畜が多い日本人の生活スタイルに
そもそもAAAなんて時間がかかるものあわないだろ
だから売れないんだよ
まあ日本では大半マイナーハードでしか出ないから、そら普及せんわな


52: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 23:06:18.38 ID:34DSKcSu0


たぶん性能足りてたら出てる
層は関係ないのはVitaが証明してる
性能低いとどんなハードだろうが無理
実際性能的に問題ないドラゴンズドグマとかはswitchに出るしな


54: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 23:24:05.14 ID:Se+QL1x10


まあAAAやりたいならやれるハード買うでしょ
switchでそれが無理なのはわかりきってる。ただ筐体としてはswitchがいいなあっていうワガママというか、夢だわな


55: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 23:25:08.33 ID:O9Q3XJLSa


当たり前の事実を今さら書いてどうした。なんか嫌なことあったんか?


59: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 23:55:28.60 ID:Bw5OrUuL0


AAAの定義って何?
元々は300万以上売れたタイトルをAAAと呼んでたよね
最近は開発費の多さだという人もいるけど、そうだとしたら幾ら以上がAAAなんだろう?




61: 名無しさん@必死だな 2019/01/28(月) 23:58:13.50 ID:+2iOI/6K0


確かに遠いところが見えたりとかの性能は足りないが
ゲームの面白白さの強化に関係なくて、プログラマーやグラフィッカーのオナニーにしかなってないから


63: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 00:04:45.36 ID:t4MV3n090


スイッチをマルチに含めたAAAソフトをつくると、必然的にスイッチをマルチに含めず作られたAAAソフトより一世代古い程度のゲームになって競争力が落ちるからそういう選択しにくい
スイッチ独占でAAAソフトをつくって商売にできるほどスイッチは普及していない


67: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 00:18:24.53 ID:t4MV3n090


元々は300万以上売れたタイトルをAAAと呼んでたぁ?
そんなわけないだろw

今も昔もAAAタイトルってのはその世代での大規模予算ゲーのことだよ


68: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 00:24:27.54 ID:ETzsYH0U0


正直海外AAAタイトルはもう煮詰まってる感しか無いのでイマイチ。
結構前からpcの早期アクセスゲームをやる方が楽しめる感じ。


72: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 00:35:38.23 ID:OXyG94hla


性能が足りないからサードもソフト作るのしんどい上に
ユーザーは任天堂タイトルしか買わないから出す意味があんまない
wiiUから何も変わらない




73: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 00:58:06.00 ID:jVwi8hl9p


300万でAAAって言い出した頃は300万も売れたら世界的に大ヒット扱いだったけど、今は当時より市場が広がってるからもっと大きな数字が基準なんじゃないのかな


75: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 01:04:37.68 ID:gvp8YTs30


てか性能じゃなくてストレージの問題だろ
ソフトがカートリッジなのも難しくしてるな


76: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 01:07:56.38 ID:2pzxA3V+M


ストレージやメディア容量もれっきとした性能だわな
ひろしはどの部分の性能を言ったんだろ?

でもUE4で開発ならテクスチャやオブジェクト減らしたら落とし込めるだろうし
単純に開発時期やCC2のリソースとか色々あるだろうな


79: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 01:11:00.39 ID:O4gx0QEv0


AAAタイトルに興味を持つユーザ層じゃ無い。任天堂ハードには大きな子供が集まる


83: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 01:40:58.85 ID:IwbsHYhxa


AAAやりたかったらxかproでやるからSwitchには出さなくて良い
Switchではモーションコントロールを使った面白い新作ゲームを出して欲しい




84: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 01:42:41.86 ID:DHz402BF0


スイッチはwiiuの後継機でもあるが同時に3dsの後継機でもある
だからこんな中途半端な性能なわけ
3ds→スイッチにきたユーザーはその進化に驚くがwiiuからだとくそやわな


88: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 01:56:17.21 ID:R7E9QGWy0


むしろwiiu→switchのが感動するわ
wiiuがどれだけクソハードか知らんのかな


92: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 02:17:00.18 ID:+zY100Of0


vitaサポーターサードたちは続々と集結してきていると言うのに


93: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 02:48:26.14 ID:azP0pS/zF


画質が見劣りするくらいの事は多くの消費者は気にしてない

PS3を見ても明らか


95: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 04:01:24.73 ID:PSdZm7ML0


利益が移植コストを上回るならどんなスペッだろうと出すところはあるよ




97: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 06:03:24.78 ID:4GqpWxrw0


任天堂は独自仕様にするのは構わんが責任持ってちゃんとソフト出せ!できないんだったら他社に合わせろ!


102: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 07:50:17.45 ID:qnWpnJy80


wiiですらサード壊滅したからなー
はよ逃げたほうがええでー
まじで


105: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 08:13:15.61 ID:sl4pWj850


ファルコムなんかも軌跡でVita切ったのは性能のせいだと言ってる
なんで現実見れないかね


106: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 08:24:04.80 ID:ikDpVxUsp


AAAゲームとやらは開発に何年必要なんだ?
そしてSwitchは発売して2年経ってないよな
wiiuという爆死ハードの後継として出た売れるか分からないハードを開発途中からわざわざマルチに加える判断はしないだろう


107: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 08:25:46.76 ID:LwLGEZdb0


PS5出たらどうするんだろうな
サードからは完全に見捨てられる




108: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 08:26:39.19 ID:BAcU6X3m0


AAAって映像美だけ良くなってゲーム的に面白くないんだよなぁ

画質はFO4レベルでいいから内容ギッチギチに詰め込んで欲しい


115: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 12:53:28.33 ID:MjvivJ8w0NIKU


いつから海外でスイッチが売れてないことになったんだろうな
欧州が少し苦戦してるだけであとはまんべんなく売れてるというのに


116: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 13:11:45.64 ID:HnmZGgqX0NIKU


AAAの定義が「絵的に豪華なゲーム」ならそうなんだろうな
まあでも携帯もできるハードにそこまでの性能を持たせられるかっていうと
いろんな意味でまだ無理なんじゃないかと

かといって汎用的な据え置き作ったところで他とバッティングするだけだし
任天堂は今の姿勢のままでいいよ


119: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 13:57:52.85 ID:69TtZ2Dm0NIKU


まあSwitch大勝利確定になってからまだ1年くらいだからなあ。
それくらいで出せるサードの大作ソフトなんてたかが知れてる。
今のところは移植が中心なのは当然のこと。


123: 名無しさん@必死だな 2019/01/29(火) 19:25:09.99 ID:/ANP4qZdMNIKU


ただ言える事は海外メーカーは本体性能ゴリ押しでゲームを出しているからマルチで動かないハードは敬遠される傾向があるな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548678040/



AAAゲームってムービーゲーって意味じゃねーぞ!






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コメント

211931 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 12:12 ID:- ▽返信
まっとくってなんだよ……日本語まで満足に打てないなら黙ってろ。目障りなんだよボケ

211932 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 12:17 ID:- ▽返信
どうせ性能高くしたら別の難癖付けて出さないゾ
みんなバレてるゾ

211938 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 12:32 ID:- ▽返信
性能が高いのにどうしてPS4が見向きもされないのか

という議論をしたほうが建設的では?

211940 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 12:39 ID:- ▽返信
任天もAAAあるやろ?
ゼルダとか本当は結構金かかってると思うわ
メトプラ4は不本意な結果、AAAな金が注がれると思う

211942 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 13:04 ID:- ▽返信
同じゲームが出来る置物型ハード3台も4台も要らないだろ、任天堂にはポケモンが出せるハード作る必要があるしね、AAAが出来るハード持ってないからAAAガー言ってんのか

211944 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 13:07 ID:- ▽返信
結局 特に不明確な生産出荷数・DL込みのAAA(笑)で威張るしかないPS信者
てかAAA言うわりに結局はゲームの内容 じゃなくグラガー・PSガーなのねw

211945 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 13:08 ID:- ▽返信
DOOM、スカイリム、ウルフェンシュタイン最新作が出ててDOOM最新作も確定済み
FIFAも出てPS4より売れちゃったのに「AAAがない」とは???
最近の業者ちょっと酷すぎひん?

そもそもが上で書いてる人いるけど任天堂のソフトがAAAどころか世界トップクラスだからなあ

211946 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 13:15 ID:- ▽返信
つか、そもそも、その売りの筈のAAAとやらをKPD達は全く買わず
スマホでも出来そうなパンツゲーばかり買ってるってのが、PS市場の現実やんw

211948 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 13:19 ID:- ▽返信
元レトロでノーティドッグの人がレトロは2015年から作ってた物が完成したからメトプラ4引き受けたと言ってぞ、Twitterで何作ってるかの質問でプライムステーキの写真載せたからメトプラプライムトリロジーの可能性はあるな、何故任天堂が発表しないのか知らんが、ピクミン4も完成まじかとか言ってたのが switch発表前なのに音沙汰ないし、まあピクミンは売れるようなゲームじゃないしなAIアクションだから

211950 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 13:22 ID:- ▽返信
AAAタイトルの定義って何だよ
無駄に金掛けたタイトル?
無駄に制作期間の長いタイトル?
無駄にムービー垂れ流しのタイトル?

211951 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 13:24 ID:- ▽返信
PCベースで作ってそれをスイッチ用に調整するのが面倒だから出してないだけだろう
PC寄りの設計なPS4やXBoxは調整あまりしなくても無理矢理動かせるからギガパッチが未だにある
能力のあるスタジオがある程度のゲームをスイッチに移植出来てるから調整やそのコストが嫌なのは間違いない
逆に言えば最近はPC化して据え置きハードの個性がなくなりつつあるとも言える
1000万本以上売れても赤字のソフトが増えてきたからAAAのリアル高グラ路線も限界が来てるわけで
それをDLCやガチャで乗り切るのか路線変えるのかは見物だな
グラ優先しないソフト作ってる所は高みの見物してるだろうね

211958 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 13:45 ID:- ▽返信
ゴキの言うAAAは任天堂ハードに出ない海外のゲームのこと、任天堂ハードに出た時点でAAAじゃなくなる、過去に出てるコールオブデューティーとかアサクリとかはノーカン

211971 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 14:23 ID:- ▽返信
いよいよswitchが本格的に普及し始めてサードがAAAとか出し始めるのも時間の問題でしょ
まあ性能的に無理ってゲームも幾らかはあるだろうけど殆どは出せそう

211974 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 15:02 ID:- ▽返信
それこそ普通の定義で考えりゃスプラトゥーンやスマブラは立派なAAAソフトに仲間入りだし、所謂フォトリアル系のAAAソフトもFIFAとかNBA2Kなんかのリアルスポーツ系のゲームはリリースされとるし、日本でも販売しとるんだよなぁ。
まあ、ドンパチ系が基本出ないのって、ユーザー層の関係とスプラトゥーンって強力な先住民が既に存在しとるのが影響あったりするのかね。
まあ、リアルスポーツ系はギーク層中心のPSユーザー層には無縁だろうけど、リア充層にはきちんと需要があるゲームジャンルになるしな。

211982 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 15:40 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15174.html#comment211974
spla1があったwiiuではCOD二作でてたけどそこそこ賑わってたよ
ミーバース含めて。

211984 名前:名無し 投稿日:2019/01/30 15:54 ID:- ▽返信
他機種と同じ性能で他機種と同じゲームを出せと言うんか、それよりテレビに釘付けの方が嫌だな。

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