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【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

カプコン「ソニーに忖度してる腐れバンナムスクエニに負けないゲームを作る!」 どやっ

デビルメイクライ5 Xbox One X 4K 60fps

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――開発者が面白いソフトを作れる環境づくりで意識していることはありますか。
「最近はゲームの内容についてあまり口は出しません。会社が大きくなり、優秀な人材が集まってきます。自由にやらせていれば自然といいものができる。ただし、他社に負けないスペックの高いゲームを作ることにはこだわる。時間や資金はたくさんかけてもいいし、人員のバックアップは任せろと言っています」
「18年1月に発売した『モンスターハンター:ワールド』は、大画面の60インチの4Kテレビで迫力のある映像になるように指示しました。その結果、世界中の人に受け入れられ、18年9月末での販売本数が1070万本に上るヒットになりました」
――自由にやらせるだけで売れるソフトができるのですか。想定通りにいかないことも多いのでは。
「若い社員は小さいころからゲームで遊んでいるので、感性ができあがった状態で入社してきます。ベテランの社員よりもむしろゲームを知っており、専門的なソフトの作り方さえ学べば即戦力になります。下請けはなるべく使わずに、体力や知識欲のある若手にどんどん開発現場を任せて質の高いゲームを作るようにしています」
「もちろん、失敗作もたくさんありますよ。良い作品でなければ売れない。ゲーム業界の厳しい現実は骨身に染みています。ただ、失敗するのは新しいことに挑戦するからでもある。失敗は経験値として残し、次の機会に生かせばいいのであり、私は終わったことはなるべく忘れるようにしています」


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO40153630X10C19A1000000?channel=DF041220173308


ネットの反応


8: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 08:38:50.25 ID:rtPl9LXl0


>若い社員は小さいころからゲームで遊んでいるので、感性ができあがった状態で入社してきます
これは昔からダメだって言われてたけど
今では通用するようになってるのか


10: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 08:45:10.88 ID:dhLhn2g20


ストⅡなどの格ゲーや
プレステ初期はイケイケで
いい会社だったのにどうしてこうなった
と思ったが
復活しそうな雰囲気があるようで何より
タンゴの三上さん、プラチナゲームズの人たちなど
惜しい人たちがいなくなった


14: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 08:48:20.26 ID:ypNrmyfVx


一つこけたら即倒産だよ
ソニーが全タイトル買取保証してくれる訳じゃ無いんだぞ


15: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 08:51:52.56 ID:2zwF5Kty0


こういう男らしいスタイルはいい
予算から逃げ続ける任天堂と正反対の生き方だもん


16: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 08:53:24.63 ID:SB/5Onr1a


世界で戦うにはこれくらいのパワープレイしないと戦えないもんな




20: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:23:24.30 ID:x1sReDRg0


つまり老害を偉くして老害の作りたいものに金突っ込みまくったあそことかあそこはコンテンツ死にまくってるけど
若手にやらせたカプコンは復活したってことか


21: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:25:21.09 ID:88g5928c0


老害的な考えすぎる。無理矢理正当化しすぎ。ワインでも作って大人しくしてろ。


26: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:36:00.89 ID:7tTB2pgFd


こういう姿勢は他の会社にも見習わせたい
任天堂を筆頭に国内メーカーのだらしなさは目に余るからな


27: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:36:48.56 ID:ypNrmyfVx


カプは実力をつけて高給になったやつを次々首にしてくからな
今最前線で頑張ってる若手もそろそろリストラの対象になる


33: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:42:25.04 ID:/TxUgjgW0


モンハンワールドの大ヒットでカプコンの方向性の正しさを証明したからね
ぶーちゃんは認めたくないだろうがwww




36: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:47:37.57 ID:UqAEZ1WD0


つか会長は何歳なんだよ
一旦は経営から身を引いて息子にまかせたんだからもう歳だろ
その息子がニンテンドーに全力でみるみる衰退して行ったから現場復帰したけど
あの息子じゃまた駄目にしそうだから死ぬまで辞められんだろう


37: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:48:30.10 ID:2zwF5Kty0


安かろう悪かろうの代表である
任天堂とは真逆のスタイルだぜ


40: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:53:08.54 ID:88g5928c0


そろそろモンハン以外にお金になるコンテンツ出さないとw
いつもにカプコンならそろそろ出てきてるのに無いのが非常にヤバい気がするのですが。


41: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:54:23.63 ID:X3reoWPC0


急にどうしたんだろ
まぁこれは、のちの10年後を買うっていう意味かもしれんけど


42: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:54:46.37 ID:m9e7Oao40


ドグマもうまくいってないしな
モンハンは次はかなり落とすのがほぼ決まってるし




44: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:58:28.76 ID:N855U2Kj0


似たような方向性で大作ゲーム作ってるサードが有りましてね……スクエニって言うんですけどね……
FFは若者に知られる機会が無くなり、DQも出なさすぎて、おっさん向けのゲームに完全になっちゃってるけど同じ轍踏むことにするのかな?


45: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 09:58:43.39 ID:oRD7GXcw0


グラに金と時間かけるまえにやることあるだろ
着せ替えとかモンスター数とかよ


46: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:02:15.34 ID:+PQRTktj0


こんなスレにすら意味不明の単発任天堂叩きが沸くあたり
そうとう追い詰められてるな


47: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:03:10.14 ID:zfwidmt20


一周遅れて世界の真似事
真似し始めた頃は世界は方向転換中みたいないつものパターンあるよな


48: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:10:56.31 ID:nOgXcJZh0


会長は毛利元就級の人物
ただ次代の当主は輝元さん級の人物
カプコンの先行きは危うい




50: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:13:45.26 ID:6rC7+x870


60インチ4Kに映えるってのとMHWの過去作からの改良点って根本的に違うと思うんだが


51: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:15:22.60 ID:510IF1n60


さすが会長だわ
一生カプコンについてきます
任天堂はポイで


53: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:17:17.58 ID:OtfmJh/bM


創業35周年での数字が欲しかっただけの会長なのに
会長職を退いてももう買い取り保証で押し切ったMHWの数字
更新される事はこの先10年経っても無いのだから


54: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:17:30.22 ID:x5PWL4g40


マイクロトランザクションは永続会社がやるべきじゃない
恨みも募る、任天堂はカウンターに苦しむことになるだろう


57: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:20:46.64 ID:5Jx4MckE0


カプコンよりはるかに金持ってる海外大手がガチャ導入とかしないとやばくなってきたのに同じ道を行くのか




58: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:21:45.77 ID:2zwF5Kty0


カプコン「海外に負けない優れたゲーム作りたい!」
豚「イライライライラ・・・」

何故なのかwww


60: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:22:42.44 ID:A9JCboH9p


この会社の一番解決しなくちゃいけないのは有力タイトルの頭数だろ

既に先人が作ってきたバイオ、モンハン、DMCは映像強化で進化させれば良いとして
それ以外はこれからどうすんだよっていうのがカプコンの抱えてる危なさ

ここから一本何百万本売れる新規IPが出せるか今後見もの


62: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:23:05.31 ID:TSXdICkc0


ガチャ導入したらユーザーブチギレ
票取りの為か政治屋がルートボックス纏めて規制論ぶちまける様な状況なんすけど

海外大手がガチャ導入しないといけない状況とかどこの世界にお住まいで?


66: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:25:30.45 ID:m9e7Oao40


環境と時間を開発者に与えるのはいいけど
会社側でそれを管理しきれるかって問題はあるな
この人の言い分をそのまま率直に愚直なまでに再現してるのがスクエニなんだが
彼はそれをどう思ってるのだろうか


67: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:26:01.76 ID:Cf3vCoyF0


バイオ7ではコスト圧縮自慢してたのに
時間と金かけて勝負に出たMHWが成功したから一気にそっちの方向にいくのか




75: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:37:28.88 ID:masv7Xf/0


ソニー支援だから金かけれただけだろう?
ソニーから金もらうからの間違いだろう


78: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:40:42.77 ID:A9JCboH9p


バイオとかモンハンとか元々数百万売れてるタイトルだからなぁ

新規IPの立ち上げとされるのか死んでるIPをガッツリ予算かけて復活させるまでは
今迄のカプコンとは根本的に変わってない気がしてならない


81: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:45:59.44 ID:XzwRqJhM0


正直モンハンはアイスボーンよりもワールド2に注力してほしかった
発売から2年後に拡張だされても


83: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:48:06.01 ID:ZxxGuqKj0


スマホで大成功した岡本など黄金期を作った連中を手放してから
新しい代表作を生み出せていない
復活させたロックマンは爆死させ、今は貯金を食い潰して生き延びているようなもんだろ


84: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:49:01.53 ID:pM8Ud+gIM


開発トップが辞めまくってる会社はカプコンしかないからな
環境に問題があるとしか思えないけどな




87: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:52:30.61 ID:4jJVUW2Bp


まあ最近は開発費の高騰やインディーズの普及媒体が増えた事で大金かけたゲームは世界的に見ても減少してるからワンチャンあると思う
まあ、でかい賭けにはなるけど


92: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:54:03.55 ID:8nccBSBja


スクウェアエニックスみたいな超大作ゲーム()できるのか・・・w


94: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 10:56:37.57 ID:gF301JrL0


カプコンセグメント別

デジタルコンテンツ事業
         売上  営業利益 売上高営業利益率
2017年3月期 587億円 111億円 18.9%
2018年3月期 741億円 191億円 25.8%


101: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:11:19.93 ID:tdzsTDHad


資金はかけてもいいけど時間もと言っちゃうとスクエニになるからやめろww


103: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:14:36.97 ID:NNv5FqT00


また豚がカプコンにもがき苦しみながらのた打ち回って発狂させられてて糞笑える




104: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:14:53.02 ID:8nccBSBja


$箱フロンティア戦士もほぼ死滅して
キラーコンテンツがないんでしょカプ畜で据置に1万くらい投資じゃ会社傾くな~


106: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:16:03.16 ID:x5PWL4g40


むしろ小銭稼ぎのオンゲーで馬鹿みたいな開発費かける方が簡単に傾くわ


108: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:19:01.58 ID:cdjcUuqpd


業界の最前線で戦おうとするカプコン
周回遅れの任天堂

明暗が別れたねぇ


109: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:20:22.03 ID:+QGPDCOT0


ヤッパリ最後に残るのはカプコンだな
ドラゴンズドグマ2を作ってくれ


111: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:22:46.18 ID:WE81yr1Ca


偉そうなこと言ってても隙あらばソシャゲで一発当てたいよな




112: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:24:35.92 ID:vdb+TAjR0


新しいものを生み出してるってのとは違うよな
モンハンWだって前からあるシリーズで既存のものじゃん
バイオ2なんてオリジナルにかなり忠実なリメイクだし


113: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:24:38.84 ID:/Sp8h/M6d


カプコンは時間と資金使っても一作作り出せば全作品ずっと移植し続けるバイオ商法やモンハンのような使い回し商法で回収できるからな


114: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:26:33.08 ID:8nccBSBja


マップ使い回し・モンス使い回しでMHWも10年くらいいくだろうな~


118: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:29:13.75 ID:dhLhn2g20


スクエニの落ちぶれ具合・・
PS初期の勢いはどうしたんだろうか


120: 名無しさん@必死だな 2019/01/27(日) 11:30:51.76 ID:8ganz2TGa


携帯にしても据え置きにしても新規IPが全く上手くいかなかった数年があるのは
株式会社モンハンで行くしかないのは危険だな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548544887/



まともな高品質ゲーム作れるのは もはやカプコンくらいだもんな




ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN - XboxOne (【早期購入特典】「ACE COMBAT 6:解放への戦火(Xbox One下位互換版)」「プレイアブル機体 F-4E PhantomII」「歴代シリーズ人気機体スキン3種」がダウンロードできる特典コード 同梱)

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ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
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コメント

211643 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:11 ID:- ▽返信
SIEとカプコンの最強タッグがゲーム業界を救う

211645 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:15 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15156.html#comment211643
てめえら本当にどうした?今日はピンポンダッシュする糞無能業者で溢れ返ってるじゃねえか。どんだけSIEに嫌な事があったんだよ?

211647 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:17 ID:- ▽返信
SIEとカプコンの最強タッグで生産出荷1070万本!

211648 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:20 ID:- ▽返信
カプコンの平均年収は570万で海外プログラマーの半分ほどだから人集めるの大変だろ

211649 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:26 ID:- ▽返信
また何かソニーがやらかしたんでしょう(適当)

211651 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:34 ID:- ▽返信
PS4ではサードのタイトルが1000万本売れる土壌がある

211652 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:35 ID:- ▽返信
※58
モンハンw出してもらっておいて、出来が微妙だからって
その程度でJin豚もイライラしなきゃいいのに
いつもの事じゃん出来が微妙なのは

211653 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:38 ID:- ▽返信
ソニーとの強力タッグでDMCVのリードプラットフォームXbox

211654 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:42 ID:- ▽返信
だけど売れるのはPS4版

211655 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:44 ID:- ▽返信
カプンコって野球でいけばおハムに近い体質の会社で、フロント側だけ異常に権力があって、実際の製作者は功績上げて給料が上がると問答無用で首おいてけにしたり、他所にトレードを毎度の如くやらかすから、結果的にタイトルだけ同じで製作者がノウハウがそもそもない他の若手が作った劣化品出しちまって、それでシリーズをいっつも潰しまくるのを未だに継続しまくりじゃねーかよ。
せっかく元のストリートファイターシリーズ作ったディンプスに任せたスト4はきちんとヒットしたのに、スト5でメリケンのアホに作るの任せた結果がアレだったろうに。
まあ、ついでに結局ディンプスはSNKの新作作るの任されて元の鞘に収まってしまうという皮肉っぷりよ。

211656 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:49 ID:- ▽返信
生産出荷と実売が区別付かないうえにPS4より後発、PS4と同発のサードゲーでも
スイッチ版のが売れちゃってる現実はまだ見えないんすねえ・・・可愛そうに

211657 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:49 ID:- ▽返信
SIEと組んだ結果海外スタジオ潰したからなカプコンw

211658 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:52 ID:- ▽返信
正直カプコンかなり危険な状態だよな
4〜5年前の海外メーカーと同じ臭さがしてきた

211659 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 14:53 ID:- ▽返信
DmCデビルメイクライ作ったニンジャセオリーMSに買収されとったな

211660 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 15:03 ID:- ▽返信
かつてのゴキはDmC不買い運動してたのにな、キャラデザ変更の署名活動までしてたのに今は任天堂しか眼中にない

211666 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 15:58 ID:- ▽返信
1/28 15:03
まあ、それにオマケしてDMCのオリジナルをほぼ個人軍で作った神谷さんを、今度はあいつが手がけたベヨネッタを2から任天堂ハードでの展開になったってだけで、勝手にそれをアイツのせいにして、国内と海外のゴキ連中が未だにツィッターに直接突撃繰り返しては、神谷自身にボロクソに殴り返されまくるのを何年たっても止めることすらしないという…

211669 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 16:12 ID:- ▽返信
カプコンはマルチだもんなぁ
実はFFも後からマルチなんだけどw

211672 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 16:23 ID:- ▽返信
カプコンの平均年収570万ってだけで、プログラマーがどれだけ貰ってるかなんか判らなくね?

ぶっちゃけどうでも良い話題だがw

211676 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 16:52 ID:- ▽返信
平均570万ってことはプランナーとかCGデザイナーとかはもっと安いって事だろ

211694 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 18:05 ID:- ▽返信
>私は終わったことはなるべく忘れるようにしています」
次に生かそうという発想は無いんだな。

211712 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 19:38 ID:- ▽返信
mhwが出てからそれまでの悪口が嘘の様に褒め讃えられるなぁ、カプコンさん良かったね()

211723 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 21:23 ID:- ▽返信
けど売れるのはPS言われても、それがお前に取ってなんの意味があるんだ。
いっぱい売れるハードを持ってる僕はすごいって? アホくさ。

211732 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 03:01 ID:- ▽返信
カプコンは悉くソシャゲ失敗しているからAAAタイトルで大コケしたら結構ヤバイ

211744 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 08:17 ID:- ▽返信
最近のカプコンPCゲー、バグ多過ぎ・・・ 今回のバイオ2も。

そっち方面のお金かけてないんやろうなあ・・・

211776 名前:名無し 投稿日:2019/01/29 11:59 ID:- ▽返信
01/28 21:23
そりゃこのキチガイ馬鹿害虫共のゲーム殺る理由は
優越感(笑)僕ちんを誉めろ讃えろだからな
その癖無職童貞中年の引きこもりニートで金がないからゲームは中古しか買わないっていう
どんだけ業界の癌なんだか、この馬鹿共

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