【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

ソニーはスイッチを作ろうと思えば作れていた!なぜ作らなかったのか?

PS4 VS スイッチ

【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!


外人「PSPという失敗は成功のためにあると思わないかい?」


ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:38:55.33 ID:LZ6v3VQo0


任天堂のコンテンツが全てあればVITAもSwitchになれたよ


4: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:41:59.12 ID:58S/KUL6


いや、家電屋にSwitchみたいな玩具はどうあがいてもつくれないだろ。
家電屋がつくれるのは古典的なゲーム再生機だけ


6: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:43:09.17 ID:wfZ22nEQ0


ソニーには作れなかった
少なくともそんな責任持ってくれる奴が
いなかった


10: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:45:47.07 ID:/SkATJnea


ソニーはパクることしか出来ないから、次でスイッチパクるだろ


11: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:46:57.02 ID:vf43AC2Y0


サードメインのハード作りしなかったらソニーは即死する




12: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:48:33.25 ID:3DAGFNV+M


ソニーが絶対性能にこだわらず胸ポケットに入るサイズでPSPを出してたら歴史が変わってただろうさ


15: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:53:16.95 ID:y06lr0D/0


背面ピロピロという誰得なもの載せて来るセンスからして
仮に作るとして次世代携帯機もろくなものが出来上がらないだろうな


17: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:55:29.42 ID:YqtiKv5d0


ソニーは性能とは違う新しいアイディアで勝負とかできないから作れない
PSの携帯機は失敗してるしMSは性能寄りだから対抗しなきゃいけないし
おすそ分けプレイに対応したソフトにも投資できない

技術的な面でも据え置きマルチしやすくするためにAMDにするから
ワッパでもスイッチに劣るだろう


18: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 10:58:19.40 ID:qmgG48A9d


スペック表の数字にしか興味ない連中が、この手の発想できるわけないでしょ


19: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:00:23.07 ID:0l60E4Qc0


以前の任天堂でもちょっと無理な気はするな

NVIDIAとがっつり組んで、ここまで性能ギリギリに載せてくる、ってのは
これ以前の直近の任天堂だとあり得なかったと思う
ファン外して性能思っきし下げてただろう




25: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:05:37.42 ID:58S/KUL6


IPやコンテンツは手段であって目的ではないってことが理解して実戦できなければ
ソニーに任天堂IPをわたしてもすぐ全滅させるし、それだけで売り切ることはできない。
豚に真珠もいいところ


28: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:10:50.35 ID:0ISUhPYOa


元々任天堂の周辺機器で作ってたけど考え方の違いから喧嘩別れした後作られたのがPSだからな
任天堂が「うちで出してください」っていうかソニーが「任天堂で出させてください」って言うかしか無いけど
どっちもありえんわ


31: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:13:17.00 ID:VTT/aXI1a


ソニーの携帯電話の迷走知ってたら
そんなこと言うはずもないが


32: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:15:27.48 ID:0l60E4Qc0


ソニーの携帯電話は
くるくるピッピが付いてた頃は最高だった


37: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:22:18.91 ID:M23xpsau0


圧倒的にでかい市場が据置、ここを握った上で今となってはスマホと競合する別ハードは商売としてはまずーだろ




39: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:26:05.88 ID:tuXRAX8Zp


Vitaのリモートプレイの発想は近かったけど惜しかったな


42: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:28:36.89 ID:DH5x5U+W0


ボタンの押しにくいのをデザイン優先でそのままにした会社に作れるわけねーだろw


44: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:39:47.72 ID:StNxDPSga


PSクラシック発売の時に、FCクラシックよりも前から企画してましたとか言うような連中が、switchみたいなハード思い付くのは不可能


47: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:44:01.91 ID:po368A1Qd


低性能産廃ゴミハードブヒッチなんて作る必要もないしSONYファンもいらんだろ
情弱とキッズがお客さんの任天堂だから成り立ってるだけで


48: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:46:07.05 ID:Jzg/dTQ80


まあでもソニーハードってパクリの歴史だもんな
任天堂がパイオニアでソニーは追従する感じ
でもユーザーにとって幸せを追求するパクリだから許される
とは言えチンコンみたいな一部VRソフトでしか役に立たないものもあるが




50: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 11:55:52.52 ID:dt1vpOX7p


というかSwitchの仕様自体メーカー問わず遥か昔から作れただろ
両方売れてるのに携帯機と据え置きを一本化するアホなんていないからな
今日日スマホゲーで業界が衰退した上で売れる仕様が苦渋の一本化だったってだけ


55: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 12:02:57.09 ID:eaEKK2Wz0


なんでわざわざ「ソニーがパクった」という間接的なファクターが無いとswitchを遊べないんだろうな、この人たちは
遊びたいのならダイレクトに遊べばいいというのにな
不自由な人たちだ


59: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 12:15:09.98 ID:3jP9Gnevd


二番煎じ企業だから次は出すと思うよ
どっかがやらないと動かないし企画も通らない会社だから


63: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 12:28:57.66 ID:dyyQdzZMd


ソニーの製品みりゃわかるやろ
売れた市場の後追いばかり、ソニーの製品は他のメーカー品でも補えるものばかりやぞ


68: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 12:54:57.50 ID:lVbH75ae0


売れるソフトがあって初めて商品として価値がでるわけで
ハードだけ作っても意味なんてないからな




70: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 13:02:16.16 ID:rN0Dmbb60


方向性的にはPSPが担ってたんだけど、全部捨てちゃったからなw
作りは雑でしたが。


72: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 13:17:17.42 ID:AtdHwUCS0


あんなゴミクズ作る訳ねーだろ
デバッグにどんだけ時間掛けさせる気だ


73: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 13:23:49.10 ID:D0rxK8qGM


携帯機はAAA出せないからSIEには無理。
任天堂は自社IPでそのハンディを相殺した。


75: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 14:46:36.36 ID:YTv50BFV0


switchが任天堂ipなしでこんだけ売れたんならわかるけどなそうじゃないんだから作る必要がないだろ


76: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 14:48:26.97 ID:mV9Y4XS40


そりゃぁ、言われれば作れるだろうよ

ただ、ソフトを作れないんだから、サードが満足するものを作らないと仕方がない

Switchには海外のサードは喜んでいない事実を考えたら、任天堂だから発売出来ただけだね




77: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 14:56:15.30 ID:N2Q9/ald0


3万の携帯機とか売れるわけがねぇだろ。これが常識だった。
ソニーに同じチャレンジは無理。


86: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 16:12:25.40 ID:mX02pe+P0


携帯機で失敗しまくった結果、日本発のプレイステーションプラットフォームが洋ゲーマシンに成り下がったわけで…。


95: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 18:11:24.84 ID:TAaQJKCk0


VITAにTV出力を付けなかった連中にしてみればスイッチなんて論外だろ
据え置きの領域は高性能路線のために守らないとって考え


96: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 18:15:13.58 ID:Ye18C0qO0


スーファミに対抗してCDROM付けてみたニダ が始まりのプレステの成り立ちからしてパクるしか出来ない企業だから新しいモノづくりが出来ないのも無理もない


97: 名無しさん@必死だな 2019/01/24(木) 18:19:32.82 ID:tcP+wa1A0


携帯 任天堂と殴りあい
据え置き MSと殴りあい
クラウド 絶望的




103: 名無しさん@必死だな 2019/01/25(金) 19:57:44.39 ID:UCjr4Jfk0


WiiUはむしろリモコンじゃなくなってその路線切り捨ててるだろう


104: 名無しさん@必死だな 2019/01/25(金) 20:03:45.54 ID:q+harxnmd


お前ら簡単に言うけど
据え置きとしてはスペック足らず
携帯機としてはスマホが近くにいる

結構任天堂も博打だったと思うぞ
それ以上にゼルダとスプラが頑張ってくれたと言うのがぼくの分析
そこからのwillU移植群でそもそもコンテンツが揃ってたのがデカイ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548293803/



プレステゲーマー「スイッチのゲームがしたいです(号泣)」
安西先生…スイッチのゲームがしたいです

ソニーの失敗の原因はゲームハードじゃないんだなあ。そのことには永遠に気が付かないだろうし、気が付いたとしてもどうしょうもないと思うんだな。




大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

¥ 7,776¥ 6,704


New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch

¥ 6,458¥ 5,565


スーパー マリオパーティ - Switch

¥ 6,458¥ 5,563


New スーパーマリオブラザーズ U デラックス|オンラインコード版(ニンテンドーソフトカタログクーポンキャンペーン500円OFF対象[2019年2月28日まで])

¥ 6,458¥ 5,863


関連記事
コメントは先生の命でーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」「https://」は書き込みできません。

コメント

211352 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 17:14 ID:- ▽返信
まあ、元ネタ分からないままだったら、そもそもパクリは作れないからなぁ、そらそうよとしか答えはないよね。
アナハイ◯社「SONY君、ウチを見習いたまえ。その気になればウチは技術スパイまで送り込んで競合他社の最新鋭機をパクリ出来たぞ。F91はあれガンダムって名称はついてませんよ。うちの作ったRFX91にはシルエットガンダムって名称がありますがね。」
ちなみにこの実際に出来たものの性能差ってどんなものかはお察しなものだったのだが。

211356 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 17:34 ID:- ▽返信
ガンダムとボール、量産化するならどっちと言う選択でガンダムを選んだだけだろ
任天堂はボールを選んだ、ショボい機体だが数は稼げるからな

211357 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 17:45 ID:- ▽返信
生産出荷で数だけ稼いだのはPS4と言うオチ

211360 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 17:52 ID:- ▽返信
1/26 17:34
いや、スイッチに関しちゃボールどころか、いきなり初期ジムすっ飛ばして、ジムスナイパー2を量産してしまったような代物だぞ、あれって。

211361 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 17:56 ID:- ▽返信
プレステミニも何千年前から考えてたか知らないが任天堂が先に成功してくれないとだせなかったしな

211372 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:08 ID:- ▽返信
昔の任天堂には作れなかったってスイッチって思いっきり岩田社長絡んでるのにアホだろw
スイッチはNvidiaいてこそだから任天堂単独じゃ無理って話ならわかるけどさ

どうしてこうファンボーイ達ってゲハ板にいるのに知識が浅かったり認識が20年くらいおかしいままでいられるんだろうな

211375 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:14 ID:- ▽返信
むしろ任天堂的には「ギミック捨ててレトロスタイルのゲームでいく」ハードの極北だろswitch
携帯できるようになったのは時代の要請のようなもの

211376 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:14 ID:- ▽返信
日本に何十年暮らしてるのに小学生レベルの文章力しかない連中だしなあ
簡単な足し算引き算も出来ないし

211377 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:16 ID:- ▽返信
ソニーがガンダム作ったらネーデルガンダムになりそう

211379 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:18 ID:- ▽返信
nVIDIAの存在も大きいが一番重要なのは
「WiiUの生産ができなくなって強制終了せざるを得なかった」事だろ
WiiUを早期に畳まないといけない状況だからこそswitchは覇権取れた

211383 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:32 ID:- ▽返信
何にしても、ソニーのやろうと思えば出来ると前から考えてたと来年頑張るは信用出来ない

211384 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:35 ID:- ▽返信
まあ、今おそらくPCで動かすの前提で作られたと思うゲームの、アークのブレイブルークロスタッグとかセントラルフィクションの体験版なんかプレイ中なんだが、あれ、いっつも携帯モードで無線で対戦してるけど、PS4版と違ってとりあえず表示ピクセル自体はあの液晶画面相当に落ちるとはいえ、フレームレートを完全固定でなおかつ無線でも丸っきりラグやら入力遅延全く無しで動かせるくらいの性能を、あんだけのサイズで実現させるって割と単純に性能だけ見ても物凄い事をやってのけてるハードだと思うよ。まあ、PS4が基本旧世代のDX11環境で、スイッチはDX12環境ベースって恩恵は結構あるとは思うけど。

211387 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:40 ID:- ▽返信
Xperiaが絶不調だから携帯機能が付いたスマホもどきのPSXpとか出してくるかもしれない

211388 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:40 ID:- ▽返信
カタログスペックだと上回るスマホもあるが、10万円超えるスマホでもswitch程のパフォーマンスはなかなか出せんわな

211389 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 18:46 ID:- ▽返信
>>211387
っXperiaPlay 存在も全然しられぬPSPgo派生

211395 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:04 ID:- ▽返信
PS4がガンダムwwwww

ありえねぇwwwwwwww

ゴキブリってどういう感性してるんだ? wwwwwwwwwwwwwwwww

211399 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:18 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15143.html#comment211395
連中の「高性能=PS」はゆるぎない条件だからね
実際はどうあれ

211400 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:20 ID:- ▽返信
まあ、PS4をガンダムに例えるなら、ルナチタ装甲未採用でザクと同等の強度しか無し。ついでにコアファイターには教育型コンピューター無しで戦闘履歴が記録出来ない。
まあ、とどめとしてアムロが乗らなかったパターンって感じになるかね。

211401 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:25 ID:- ▽返信
ちなみに5世代前のnvidiaのTegra使ってるXperiaもあるぞ、 XperiaのまえのスマホもMicrosoftも同じ何種類かスマホに使ってるな switchの5世代も6世代も前のTegraで

211402 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:27 ID:- ▽返信
ソニーはPSスマホ出したろ、欧米で売れなすぎて発売予定無かった日本でも出して誰も買わずストアソフト一切増えなく消えていった

211403 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:36 ID:- ▽返信
そもそもガンダムなのか。
ガンガルとかザ★アニメージではないのか。

211404 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:40 ID:- ▽返信
悲報 スイッチ独占のモエクロH あらかじめDLでランクイン
嫌煙するわりに確り買うスイッチユーザー

211406 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:50 ID:- ▽返信
3月に埼玉ゲームシティってイベントあるらしいが、ポンコツステーションが完全にハブられてて草
ttps://s-gamecity.jp/pdf/flyer.pdf

211407 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:51 ID:- ▽返信
PS4はジェガン 数だけ多い 何度も改良受けるも回りについていけない
スイッチはガンイージ辺りでね

211408 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:56 ID:- ▽返信
相手にした任天堂がキリコみたいな奴だっただけなんや
運が悪かったんや

211409 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 19:57 ID:- ▽返信
アップルがiPod出した時も同じ事言ってたけどさ、そもそもウォークマンがパクリだったんだから開発なんて出来るわけないんだよね

211411 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 20:21 ID:- ▽返信
まあ、スイッチがガンイージーだと箱360は旧式とはいえ高性能で基本設計の完成度が高いゾロアットで、箱1Xはある意味NT用MSの完成形みたいな存在のザンネックみたいな奴になるのかね。

211412 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 20:25 ID:- ▽返信
01/26 19:40
Vitaのユーザーが流れて来たんじゃねえの?

211415 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 20:39 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15143.html#comment211409
CCCDなんていうゴミ規格の採用を推し進めてた時点で
ソニーがデータ化コピー前提のipodみたいなミュージックプレイヤーなんて絶対作れる訳ないもんなw


211421 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 21:29 ID:- ▽返信
ソニーはガンダム作ってるつもりでウィンダム作ってたんでしょ。

211424 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 21:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15143.html#comment211408
所詮はキリコの才幹を妬んで執拗な嫌がらせした挙げ句
あの温厚なシャッコに愛想を尽かされて奈落へとポイ捨てされるカン・ユウ先輩だから仕方がないw

211425 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 21:46 ID:- ▽返信
switchが売れてるのは遊びを提供できてるからだぜ?

VITAもポテンシャルはあったのに、いかんせん遊びを作れないのがソニー

今時、ハードだけ作ってもダメなんだよ
仮にPS5を出すことが出来たとしても、そこは永遠に辿り着けない

211431 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 22:43 ID:- ▽返信
ゴキブリはVita2を出せば勝てるって言うけどさ
じゃあVitaは低性能だから負けたのか、って違うじゃん

211433 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 22:47 ID:- ▽返信
vitaちゃんに関しては本体性能はまあそれなりなんだが、あれ無駄に解像度上げた結果、ゲーム作るのにアレに合わせてグラフィックデーターを要求されるのに、肝心のゲーム用ROMが4Mしかないという致命的な欠陥持ちだったんだよなぁ。おかげで下手に凝ったゲームを作ろうとすると、そいつの容量制限がネックになっちまうという、性能が高くてもそいつを活用出来ない縛りがあったんだよなぁ。
ただこれのおかげで静止画が綺麗に出せるのと、後は容量食わないテキストデータとボイスデータを放り込んでしまえば簡単に作れる所謂紙芝居ゲームにはもってこいのハードでもあったんだよな。
まあ、あの手のPC18禁ゲームのエロ抜き移植がやたらと増えまくりだったのが、vitaちゃんってあの手のゲームを動かすにはやたらと相性が良いハードだった証明みたいなもんでもあるわな。

211436 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 23:03 ID:- ▽返信
ソニーのマジンガーZはテコンVみたいなもんやろ
ソニーのONE PIECEはワピース

211437 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 23:16 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15143.html#comment211433
構造的にスーパーファミコンと同じ欠陥を抱えてたんだよなVita
だから向いてるゲームジャンルが紙芝居やRPGに偏っていてアクションゲームとか非常に厳しかった
にも拘わらず狩りゲーに拘った結果…チーン

211441 名前:名無し 投稿日:2019/01/26 23:56 ID:- ▽返信
switchはスペックが足りない!(ゴキリッ)

ど素人に何が分かるというのだろう。
重要なのはゲームの内容が楽しいかどうかだろうがよ。
こういうアホ野郎はさっさと滅びたほうが世の中の為だな。

211443 名前:名無し 投稿日:2019/01/27 00:03 ID:- ▽返信
何十倍も性能差があるならともかく、結局はメーカーが作りたいと思えばどうとでもなる程度の性能差だしな

211448 名前:名無し 投稿日:2019/01/27 00:51 ID:- ▽返信
>>211433
4Mじゃなくて4Gじゃ?
流石に4Mは少なすぎ

211452 名前:名無し 投稿日:2019/01/27 03:31 ID:- ▽返信
画像表示が取り柄だけで動かしたらガックガクななんちゃってゲーム機に仕上がってたろ
クソニーの技術力(笑)

211470 名前:名無し 投稿日:2019/01/27 11:00 ID:- ▽返信
ブヒ?

211471 名前:名無し 投稿日:2019/01/27 11:09 ID:- ▽返信
Sonyが作れるのは裏切りと差別だよ

211494 名前:名無し 投稿日:2019/01/27 16:13 ID:- ▽返信
switchと同じ仕様のハードは作れていたかもしれない。
でも、結局は壊れやすくて、ネットが不安定で、クレカを使うのに躊躇して、
ゼルダもないし、マリオもないし、インディもないし、
肌色ゲーは謎の光が走るswitchになっていただけだろうよ。

211551 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 06:23 ID:- ▽返信
そもそも、アイトーイ以降で自前のインターフェース作ってない連中が何言ってんのって話よ。
任天堂並に新しい機軸(振動機能、タッチパネル、モーションセンサー、携帯据え置きのハード統合)作ってるならともかく、アイトーイですら我慢して少なくともそのハードの推していけなかった連中に言われても負け犬の遠吠え、後出しジャンケン以外の何者でもないやろ

211563 名前:名無し 投稿日:2019/01/28 09:27 ID:- ▽返信
さすがにチンコンはねーわ 世界が恥かいたぞ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング