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「ソニーと違って技術力のない任天堂は低性能な劣化クソハードばかり出す」これに反論できる奴おる?

2019/01/24 13:00:31 | 任天堂 | コメント:25件
任天堂には失望した


ゲームの幅がせばまると思うんだけど子供のことを考えてる、的な発言をよくするけど、口先だけなの?


ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 17:28:31.31 ID:YwqFoq2z0


ゲームの幅が狭まるのは
性能じゃなくて売り上げ数重視の問題です


8: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 17:33:52.99 ID:SbCu7PZQp


そりゃ今時自社でチップ開発したりするわけでもあるまいし、性能なんていくらコストかけられるか、つまり販売価格をどれだけ高くするつもりがあるかってだけの話だからな
任天堂はハードの価格を高くする気はないってだけ
3万で高性能と呼ばれるハード出せるなら任天堂も出すよ


9: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 17:34:01.75 ID:BDAoJFYyp


性能路線に関しては64前に横井軍平が任天堂の方針に苦言を呈しているのが面白い


15: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 17:39:22.44 ID:XfuajsYwp


スイッチはモバイル最強ではあるな
そのせいでソニーは携帯機撤退したわけだし


21: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 17:41:58.14 ID:+2cxkZf10


どのハードもCPUもGPUも他メーカーからの供給品なのに技術力って何よ




29: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 17:56:08.02 ID:wTwUQJuF0


でも車会社に「なんで軽自動車ばかり出すの?高級車出せばいーのに」とか言うかな?言わないんじゃないだろーか?


32: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 17:58:11.43 ID:GOgnY4TQM


GCでそれやったけどあんま効果無かったからじゃね?
8センチディスクじゃなくて12センチディスクでやれよ、って思ったが


34: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:02:20.95 ID:+AcKi58k0


まあ先はわからんな
まだマルチが当たり前じゃなかった時代に高性能なハード出してたから
またやるかもしれん


35: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:02:35.63 ID:nqSVxABu0


ゲーミングpcが高性能
ps、xboxはそこそこの性能
switchは低性能


37: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:06:37.17 ID:tNdLz65Xd


任天堂がハイスペ寄りになったら、ほかの会社が死滅するから、手を抜いてるんだろ




38: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:08:28.92 ID:+AcKi58k0


てか作れてもソフト開発のほうが間に合わんだろうしな
まあマルチが保証されるならその穴埋めは出来るかもしれんが
ファーストタイトル少なくなると魅力が無くなるからな


39: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:10:43.04 ID:nuNGtTXd0


少し時代遅れな方が開発はしやすいんだろうけどな
開発費や既存ゲーを取り込もうとしたんだろう
だが、Switchはスペック設定を低く見積もりすぎて古いゲームの移植すら困難になってる


43: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:27:21.71 ID:sV4dgK9IM


Wii Uからゲームパッド削ってプロコン標準装備ぇメモリ4ギガでGTX1050くらいの性能も出せばよかった


47: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:31:11.14 ID:WI750IyWM


携帯機としてみるとこれ以上ないハイスペックなんだが
ゲーム体験に必ずしもハイスペックマシンが必要なわけではない事もゼルダが体現してくれた


52: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:39:15.75 ID:euqm9SqB0


任天堂が作りたいゲームに合わせてハード作ってるだけでしょ
身体動かすようなゲーム作りたいからジョイコン分離できて動きを読み取るハードにした
ゲーム幅云々で言うならグラくらいしか進化しないPSの方が幅狭めてる




54: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:39:56.95 ID:iN8TJfIF0


任天堂ソフトのためのハード作りしてるからサードにハブられるんだよ
世界基準から任天堂は遅れてる


56: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 18:42:47.81 ID:/4nnnVwH0


低性能なのはしょうがないとして値段がおかしい
ジョイコン8000円とかドッグ9000円とか意味不明
容量も少ないしlanもデフォで指せない


68: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 19:09:30.81 ID:/lDCPGgka


まあ、今回のswitchに関しては
消費電力とバッテリーサイズや部品の価格とのバランスなんだろう


75: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 19:23:45.66 ID:BaQ2I3Ib0


このクオリティのゲームが携帯モードで動き
難しい操作も無くも無く気楽にTV出力と切り替えられるって
むしろ物凄い技術の粋を感じるな


76: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 19:27:25.84 ID:kJ83LuuA0


無駄に光っててバッテリーすぐ切れるDS4の方がおもちゃ以下なのに高すぎだと言えばいいのかな




77: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 19:50:48.91 ID:LAHjf6Tna


日本人は特にこれがわかってないんだよなぁ
性能差を理解できずゴミに群がる
ソニーの手心でこれか露呈してないってだけの話で


78: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 19:55:26.91 ID:NI83/l78a


背伸びした性能のハードって
サード殺しなだけじゃね


79: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 19:59:55.12 ID:/lDCPGgka


次世代バッテリーが実用化されない限り、もうこれ以上どうしようもない


82: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 20:02:59.53 ID:LYjNr0BJd


んでさ
高性能ハードとやらの性能活かしたゲーム作ろうとして10年かけるの?
結構楽しみに待ってたFF7Rとかいつ出るのかわからんのやけど


83: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 20:03:20.82 ID:BaQ2I3Ib0


まあそもそも、FF7がもう出てた時代にGBで初代ポケモン出してFF7以上に大ヒットさせたのが
任天堂だからな。その頃から良方向性は特に変わってないと思うのよ




84: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 20:04:36.41 ID:BDAoJFYyp


今は性能を使って開発コストを下げてる世代なので性能はあるに越したことはないよ
今はどの処理を採用するかという違いだけで、採用する大元の選択肢はどのハードでも同じだから


87: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 20:40:01.32 ID:s2K2NEou0


ゲームの幅ってなんだろうな
ジャンル分けだとしたらむしろ高性能なPSの方がゲームの幅がない気がするが


89: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 20:46:03.26 ID:RM2hkpbPd


情弱とか言って、本当に一般の人を馬鹿にしてる時点で、一般人じゃねーわ


92: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 20:52:55.10 ID:QckXdCac0


そりゃどこぞのハードメーカーみたいに性能競争しまくった挙げ句
債務超過に陥ってアルツハイマーとか言って馬鹿にしてた本社に
泣きついて助けてもらうみたいなみっともないことになりたくないからな


93: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 20:53:58.40 ID:hqtZJGFS0


64GC時代はグラより容量が必要だったんだよな
任天堂はその失敗でゲームは高性能でなくてもいいんだって変な勘違いしちゃって今の状況になっている




96: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 20:57:57.95 ID:s2K2NEou0


今のCPUクロックだとなんで騙したことになるんだろうか
なにか発表してたっけ?


101: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 21:04:40.09 ID:1MZx1h480


性能上がってもグラフィック綺麗になるだけでやること変わってないし別にゲームの幅狭くなってなくね?
スイッチじゃ出来ないゲームジャンルがあるとかそういうことになってないでしょ?


102: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 21:08:07.64 ID:BDAoJFYyp


性能で変わるのがグラフィックだけじゃない限り意味のない仮定
そもそもビデオゲームである限りグラフィックもゲームのうちだけど


104: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 21:20:30.71 ID:+AcKi58k0


まあ十分すぎるほどスイッチで稼げてるんだからそれでいいじゃない
スイッチを携帯機の後継として見てさらに据え置きに特化したハイスペックなハード出しても面白そうだが
ソフト開発が追いつかないからないかな
自社で食い合うし


106: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 21:54:16.68 ID:F0OdPd2TM


任天堂が奇形ハードを出して、悪あがきしながら倒産していくのが将来の楽しみの一つ




107: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 21:57:53.28 ID:fo2h1VWD0


任天堂はロングセラーの定番タイトル複数持ってるから
倒産させるくらいの迷走は無理じゃねえか


112: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 22:04:20.95 ID:dFLCQjwQa


似たり寄ったりのゴミみたいな企画しかないゲームハードの方がよっぽど偏ってると思うが?


123: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 22:28:47.91 ID:fo2h1VWD0


64をこき下ろしたのが原因で
しばらくスクウェアと不仲になったんだっけ
GB末期には出さなくなったけど
WSがオワコンになったらあっさりGBAに鞍替えしてるしな


130: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 23:03:09.93 ID:wuYL2q2U0


高性能ハードにすると任天堂はAAA作れないってバレるからなw


131: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 23:13:02.20 ID:mPxoqVzu0


実際には幅が狭まって同じ様なゲームばかりなのはPSや箱のミドルクラスCSという事実




136: 名無しさん@必死だな 2019/01/22(火) 23:56:02.26 ID:3ND50B+X0


Switchより高性能なモバイル端末なんか数えるほどしか無いんだがどこが低性能なのか


137: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 02:14:27.03 ID:ASTieRrD0


ソフト製作に係る損益分岐のキャップをハードの限界性能に求めたほうが皆が疑心暗鬼にならずに黒字運営出来るからな
ある意味ユーザー不在の考え方だね


139: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 03:10:17.76 ID:Of+gu8bMr


また性能(パフォーマンス)を処理能力でしか考えないバカが立てたスレか

ソフト以上にユーザーの幅が狭まってるな


140: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 04:20:41.98 ID:8UUq6F7c0


いやいやソニーは1~3までは同世代で低性能路線だろw
価格も高いし


143: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 05:43:29.62 ID:eFsTETJM0


逆ザヤで売り出すと莫大な赤字を作る恐れがある
本業を別に持っている企業と経営体力勝負はしたくない
メイン層が子供なのであまり高価にはしづらい




144: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 05:51:10.16 ID:re4XAtkDd


値段縛りあるから高性能はきついよ
ソニーみたいに高価なものを安価でばらまいて大赤字みたいなことはしたくないだろうし

実際あの当時のSCEが任天堂やMSだったら
任天堂は潰れるし、MSも撤退してるんじゃないかな


153: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 11:18:40.97 ID:AOg/lqOjd


ゲームの幅
codとBFの違いみたいなもんだろうか?


154: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 11:37:45.20 ID:fOcpuDt1p


据置携帯ハイブリッド、分離コントローラ、タッチ操作可能、HD振動…と、むしろ幅を増やす方向性だね
性能重視は幅より深さを追求する方向じゃないのか(それはそれで大事)
リリース出来るタイトルの幅としても、タッチ操作がある時点でスマホゲーそのまま持ち込めるわけだしなあ


155: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 11:47:27.33 ID:j/h8gPGp0


ファーストがソフトで先導しなくなった結果
コントローラーが完全に固定化したのが
任天堂以外のメーカー
パッドで幅を広げるのは任天堂でも難しいのは見て取れるので
良し悪しは語れんが


158: 名無しさん@必死だな 2019/01/23(水) 16:20:12.87 ID:H2BXZ+vH0


64の失敗も知らんキッズか?
学級閉鎖で今日やすみ?


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548145597/






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コメント

2019/01/24(木) 13:14:34 | URL | 名無し #-
え、別にSONYのゲーム機ってどの世代でもハイエンドじゃないじゃん…何言ってんの??
SONYのせいでゲームの幅が狭まったって話なら、和ゲー殺したのはSONYだから間違いないけど

2019/01/24(木) 13:17:14 | URL | 名無し #-
箱1Xが君臨してるのに「低性能劣化ハード」ってPS4に思いっきりブーメラン直ざししてるんだけどゴキブリってどうしてこうも馬鹿しかいないんだろう

2019/01/24(木) 13:27:20 | URL | 名無し #-
ユーザー層を狭めたのはソニーですが

2019/01/24(木) 13:27:40 | URL | 名無し #-
WiiUのゲームパッドもゲームの幅を広げるデバイスだったのに
どっかの会社が工作して生産できなくしましたよね…?

2019/01/24(木) 13:35:46 | URL | 名無し #-
高性能を駆使してゲームの幅が広がれば子供が遊ぶと思ってる短絡的おこちゃま思考…w

低性能のはずの3DSは2011年から今現在まで遊ばれてるけど、
高性能だったはずのVITAがすでに死んでるっていうのが現実だし、
性能を生かしてゲームの幅を広げるはずのポンコツVRはゲロ製造機になった訳で。

高性能化だけに拘ることがゲームを遊ぶ子供に必要なのかどうかって少しは考えられないのかねw

2019/01/24(木) 13:43:46 | URL | 名無し #-
ソニーに技術力なんてものあったっけな?
パクる事しかしてないのに

2019/01/24(木) 13:48:11 | URL | 名無し #-

2019/01/24(木) 13:49:52 | URL | 名無し #-
どこぞの債務超過連発企業を尻目に、んな事言っても何にも説得力ねえんだよ。ゴキブリからカメムシに変わってもやってる事なーんにも変わんねえのな。つまんねえの。

2019/01/24(木) 13:58:06 | URL | 名無し #-
グラガグラガ言うならそもそも任天堂なんぞ気にせんで箱1買えばいいやん
任天堂をやっかむのが私怨じゃなかったらなんなんですかね

2019/01/24(木) 14:16:20 | URL | 名無し #-
・高性能で開発がしやすい。
・アーティスト(開発者)が創造したいものが実現できる。
・我々はこの高性能機でとても馬鹿げた事(すごい事)ができるんだ。

いずれもPS4の発売前に言われていた事ですがff7Rまだですか?もうすぐ発表から4年だけど

2019/01/24(木) 15:14:10 | URL | 名無し #-
>ソニーと違って技術力のない任天堂は~

ソニーの技術力 → PSクラシックww
なんて高性能なブーメラン!

2019/01/24(木) 15:14:23 | URL | 名無し #-
任天堂はとっくのとうにハイスペック路線からは降りるって明言してるのに某反日国のように言葉が理解できない人等が居るんだよな

2019/01/24(木) 15:31:34 | URL | 名無し #-
>どのハードもCPUもGPUも他メーカーからの供給品なのに技術力って何よ
いや、ソニーはAMDと共同で研究開発してるよ。つーか今のAMDのCEOリサ・スーはPS3のCELLの開発メンバーだし。
PS5のチップも当然共同で開発してる。AMDも公式にコメントしてる。
Sony is working with AMD's Ryzen CPU tech - and PS5 is the most likely target
PlayStation programmer improving Ryzen support on a key developer tool.

その辺の技術がない任天堂やマイクロソフトは既製品買ってるだけだけど。

2019/01/24(木) 16:00:05 | URL | 名無し #-
公式というが、AMDの公式発表の何処にその文言があるか教えてくれないか?
どうも見つからなくてね。

2019/01/24(木) 16:12:30 | URL | 名無し #-
ゴキアスペはいつも勝手に言葉を都合良く定義してるが、とうとうカスタムチップを自社開発チップの一つに数え始めたか
こいつ、改行とか西原とかのゴキブリよりバカ

2019/01/24(木) 16:16:45 | URL | 名無し #-
PC自作、いやPCの基礎知識でもあれば、部品寄せ集めたらどんなコンピュータでも作れるんだから、
技術力とか関係ないんだけど、ゴキブリはこの辺りの基礎知識がまったくなく、
その上狂ってるから、絶対に理解できない

2019/01/24(木) 16:17:03 | URL | 名無し #-
>PS5のチップも当然共同で開発してる。AMDも公式にコメントしてる。
初耳だな。スイッチで任天堂とNVIDiAが共同開発したのは知ってるが。

2019/01/24(木) 16:24:44 | URL | 名無し #-
PS信者の心の支えが夢ソースになってて笑うしかない

2019/01/24(木) 16:41:23 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15117.html#comment211020

「しかし、このチップがPS5に使用される可能性は驚くほど低いです。それはソニーの技術者がかならずしもプレイステーションの関係者とはかぎらないからです」

はい、終わった。解散解散

2019/01/24(木) 17:29:26 | URL | 名無し #-
>>211020
Xboxが既製品とか言ってて草
それこそDirectX11世代のハードであるポンコツステーションが既製品だろ
情弱クンはDirectX12はどこが作ったか知ってる?
MSと共同開発してなきゃ対応ハードなんて作れないぞ

2019/01/24(木) 17:47:27 | URL | 名無し #-
すげぇよKPDは
それっぽい嘘を喋っておきながら即バレするレベルなんだから

2019/01/24(木) 17:48:10 | URL | 名無し #-
PS2時代に、GCもxboxも出てたのに、ゲーム機は性能じゃない!
って言ってたのがPS2時代のゴキなんだけどな。

2019/01/24(木) 18:50:14 | URL | 名無し #-
ソニー(SIE)技術ってステマやネガキャン印象操作で少なくともだせる奴を騙して行く事か
ついでに言うとPSソフトは万年おススメ出来る様なものが無い

2019/01/24(木) 19:37:09 | URL | 名無し #-
ソニーの技術力ねぇ。
ソフトウェア面でも、ファームのアプデでゲームのフォントがおかしくなったり、
アプデしたら起動しなくなったり(データが壊れるんだっけ?)、
そもそもファームのアップデートファイルが
正常にDLすら出来なかったり(PS3の時に体験済)もありましたねw

2019/01/24(木) 19:51:39 | URL | 名無し #-
SONYの個人情報流出の技術力は世界最凶だからなぁw
PS2発売前からの伝統と言っても良い
2018年も大量の個人情報を漏らしたSONY

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