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ゴキブリ「なぜ任天堂は技術力がないのに偉そうにゲーム業界ナンバーワンに居座っているんだ?」

2019/01/19 09:00:09 | 任天堂 | コメント:38件
つまりこの凄い映像が面白いんだよ


ソフトの技術力で言えばスクエニ、カプコン以下でかろうじてコエテクより上か同程度といった印象ソフト的には業界全体を牽引する器とは思えない


ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:02:48.39 ID:8trit8Ms0


スクエニやカプコンにゼルダの版権やったらどれほどのものができるかね?


10: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:12:35.78 ID:WL7UMNem0


スクエニとカプコンが勝ってるのグラフィックの技術(ハードの性能に乗っかっただけ)だけでしょ
まともにオープンワールド作れないくせに


13: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:15:30.28 ID:FjzET8jp0


任天堂も信者も自社ハード内でソフトが売れてホルホルしてるだけ
井の中の蛙、世界を知らずっていう日本のことわざのようにね


22: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:21:31.25 ID:p4y5lo4Id


任天堂の技術がスクエニ以下とか
ギャグにしても出来が悪い


26: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:23:32.22 ID:yw2yhETL0


ハード作れない時点で技術力ないのはサードなんだよなぁ




27: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:23:40.35 ID:dPp9tUOk0


ヒエ~ッwwwwwwwwwwwwwwwwww
嫌カスがまた白人イタコ芸やってるンゴwwwwwwwwww


30: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:25:12.72 ID:FjzET8jp0


任天堂にはスクエニクラスのMMORPGは作れない
hahaha


34: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:27:26.03 ID:tZRG66gV0


ハードを牽引するソフト出してるのにソフト的には牽引してないってどういうことなの?


47: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:36:03.80 ID:FjzET8jp0


自分で作った王国限定の権威
よそでは通用しない権威
だからだめなんだよ


58: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:40:47.18 ID:KLKYz0iu0


sourceでないんかい
まあ、なんとなく間違っていない気もするし
saurceとしたのは意図的だろうな




63: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:43:36.26 ID:KLKYz0iu0


sauceには味を添えるもの、とか生意気な言葉という意味もあるな(今調べた)


67: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:45:00.87 ID:/6MJA3ofr


「偉そうに」ではなく実際に「偉い」のだから仕方がない


68: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:45:38.06 ID:FjzET8jp0


売れていることと技術力はまったく別
だから任天堂は叩かれている


72: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:48:25.74 ID:FjzET8jp0


このスレのように
技術力がないことを正当化する文化が
任天堂と信者を中心に発信されている


75: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:50:15.70 ID:ZrpGqnBya


未だに各ゲーム会社が技術力が最も大事だと考えてるなら、任天堂にとってこれほどイージーに勝てる土俵は無いと思う
いつまでも技術力マンセーしててくれた方がいい




76: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:50:50.38 ID:FjzET8jp0


技術力がないことを正当化する
その手段は
話のすり替え、レッテル貼り、無視そのほかだ


78: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:52:21.66 ID:dFYQQFTb0


そのどこの国かはわからんが外国とやらどこがゲーム業界を牽引しててそこはその国で一番の技術力なのかという素朴な疑問


80: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:54:42.61 ID:CGDnr7K9p


具体的に説明できない技術力とやらが全てであるような妄想を正当化する
その手段は
話のすり替え、レッテル貼り、無視そのほかだ


81: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 16:54:50.70 ID:QCRuhzsYd


ソースないのか
ここ数日ただの難癖スレ建ててるの
おなじ奴かね


96: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:04:31.47 ID:v55DLXHD0


>91
「作りたいものを作るスキル」 だから 「大儲けする商品を作れる能力」 という解釈ができないのかね

技術力がある と主張するところは、経営者からそういうものを作れ! と言われてるのか聞いてみたいわな




98: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:05:00.58 ID:FjzET8jp0


外国人「任天堂ファンは、会社の人間じゃないとわからんような数字を出せと?クレイジーだね、病的なまでに低能だ」


99: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:06:27.75 ID:Z36n7/kFa


星ドラもメビウスも2日でアンインストールしたけどマリオランは1ヶ月ハマったな
唯一気に入ってプレイしたと言えるスマホゲーが任天堂だった


101: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:07:07.79 ID:FjzET8jp0


マリオラン
にはまる豚、、、、
やはり豚は豚


103: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:08:42.15 ID:tZRG66gV0


インディーズゲームの作者で任天堂のゲームに影響受けた人ってどれくらいいるんだろ
影響受けた人の数が多いって牽引してるとは言わないのかな


107: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:11:00.68 ID:qUvReHUNa


ソフトの技術力って何やねん
ゲーム作る腕に関しては日本じゃずば抜けてトップだろ




111: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:13:32.24 ID:FjzET8jp0


いや?
任天堂が講演でやってたゼルダの三角形の法則なんて
ギブソンその他の認知科学をまんまつかってるようなもんだしな
創造力という意味での技術力もないと思う


114: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:17:06.58 ID:FjzET8jp0


外国人「任天堂が技術力ないのは信者のせい」
正論
もうこれでいい


125: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:28:27.80 ID:FjzET8jp0


ネットワーク技術がないので
任天堂にはクラウドもMMORもできない
これは今後、かなり響いてくると思う


127: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:30:19.86 ID:7jkqc9QI0


でも国内じゃ任天堂しかまともなオープンワールド作れてないよね


129: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:34:36.97 ID:FjzET8jp0


完成したからといって技術力が高いことにはならない
例えばスクエニは職人気質でスクラップアンドビルドの回数が多く
完成までの行程が長いだけ




141: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:52:24.97 ID:lfAqEA/Qa


日本が嫌いなのになんで日本にいて日本語使っているんだろう
日本は任天堂の牙城なんだから任天堂を目の敵にしてる人たちも日本以外に行けばいいと思うの


142: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:52:27.76 ID:ywJT/+b/


日本人なのになんで任天堂のつくる遊びの価値がわからないのか。
大作路線の商品価値基準でしか評価できないってゲーム観が狭すぎない?

任天堂一強状態の日本にいれば一般人でもわかりそうなものだけどな


143: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 17:53:51.60 ID:wLbW2rlwa


在チョン→<ヽ`∀´> なぜ任天堂は偉そうにゲーム業界に居座っているニダ?


149: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 18:05:08.59 ID:yvlFWykBd


昔、もしもスクエニがマリオを開発したらってコピペあったよね。

どんなんやったっけ?


152: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 18:13:31.62 ID:Q+/QppaF0


和ゲーのまともなオープンワールドゲーがブレワイまでなかったことからもねえ




154: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 18:18:36.19 ID:YLHf7jZ2M


外国人ゲーマーが一番業界から消えて欲しいゲーム企業つったらEAだしな


159: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 18:20:43.10 ID:yuBCvpQ9a


カプはまだ技術力あるけどスクエニは業界最底辺だろ
金がある分マシってだけで実態はコエテク以下


162: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 18:49:36.94 ID:vj4uk9Po0


スクエニに技術力あったらセインツロウ2を4Kにしたのと大差ない
ハリボテ岩を「こだわって作った」なんて言わないと思う岩だけに


163: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 18:54:04.15 ID:21BDRURE0


スクエニがゼルダ作ったら10年開発してようやく発売したと思ったらバグまみれだろうな


164: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 19:01:16.11 ID:WGV0iP1e0


バグ取りも技術力だよな~
ゼルダみたいな物理演算満載なオープンワールドであれだけバグがでないのも
十分技術力が高い証拠だと思うんだが




174: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 20:15:42.82 ID:CNtEZE8l0


この手の意見を自分の口じゃなくて第三者がこう言ってるんですよーみたいな
言い方させてるのが女々しくてなんて嫌だな


178: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 20:25:02.98 ID:FjzET8jp0


技術力抜きなら夏色ハイスクールの方がゼルダより面白いな
面白さでごまかすってそういうことだ豚


181: 名無しさん@必死だな 2019/01/18(金) 20:33:21.21 ID:HaiPSG+o0


ユーザーに支持されてるからだろうなあ
技術力?なんて分からんし


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547794617/



「PS4はグラが凄い!」
グラが凄い!さんはい

なお静止画www
やる夫 どや顔






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コメント

2019/01/19(土) 09:10:12 | URL | 名無し #-
何かもう…ただの知的障害者だなコイツラ

2019/01/19(土) 09:17:26 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15056.html#comment210152
本当の知的障害者に失礼ですよ。

2019/01/19(土) 09:31:24 | URL | 名無し #-
技術力よりゲームが面白いかが大事だからな

2019/01/19(土) 09:36:25 | URL | 名無し #-
業界を牽引する資格、って誰が与えてくれると思ってんだ?
買ってくれるお客さん達だよ

2019/01/19(土) 09:36:29 | URL | 名無し #-
ゲーム業界引っ張れないクズは堕ちていくのみ

2019/01/19(土) 09:37:33 | URL | 名無し #-
逆になんで世界中で大人気のIPを所持して尚且つそれを維持し
1000万級のタイトルがしっかり結果を出してる現実が存在してる事は
面白いゲームを作る技術力が世界でトップだからって小学生でも
いきつく答えに到達できないんですかね(困惑気味)

技術力ないならブレスオブザワイルドなんか作れんぞ?
しかもあれwiiUのゲームだからなw

2019/01/19(土) 09:39:02 | URL | 名無し #-
このスレ主はこれだけ洗脳されるとは、ある意味凄い奴だな。アレフ等に行ったら実力発揮できるだろうに。

2019/01/19(土) 09:42:09 | URL | 名無し #-
ブレワイの比較対象に夏色ハイスクール挙げてそっちの方が面白いだからな
ただの萌豚だろコイツ

2019/01/19(土) 10:07:03 | URL | 名無し #-
技術力がないファーストはネットワーク障害ばかり起こしてるよな
ドラクエ10をやってると頻繁に障害の通知くるから技術力のないとこのネットワークを経由させられるスクエニも大変だよな

2019/01/19(土) 10:08:24 | URL | 名無し #-
死んでいいぞゴキブリン

2019/01/19(土) 10:12:23 | URL | 名無し #-
アレフとかアレ系はテロリスト気質のインテリがガイジから搾取してるだけなので
ゴキちゃんは通帳の中まで絞られてポイ〜で

2019/01/19(土) 10:33:19 | URL | 名無し #-
>完成したからといって技術力が高いことにはならない
できても認めない、やはりただの難癖隣国人
>面白さでごまかすってそういうことだ豚
面白けりゃいいやん、1ユーザーがネチネチ技術力とやらに拘る意義とは?
スマホゲーに逃げたフォワードワークスという名のファーストやサードはスルーで真っ先に任天堂憎しなのも不自然極まりない

あ〜隣国人の頭の悪さだだ漏れすぎ〜

2019/01/19(土) 10:47:52 | URL | 名無し #-
まあ所詮は京都のかっぺ企業だからね、頑張ってる方じゃないかな

2019/01/19(土) 10:51:51 | URL | 名無し #-
世界のトップに君臨してる時点で技術力ないわけないだろうにw
本当にアホなんだな、しかも笑えないレベルで。

2019/01/19(土) 10:53:15 | URL | 名無し #-
単純に今のスクエニ・カプコンにハードを牽引するソフトが無い
相変わらずポンコツステーションは出荷数だけ多くてそれに見合うだけソフト売れてないし

2019/01/19(土) 10:53:45 | URL | 名無し #-
教祖は京都の花札屋と馬鹿にし狂信者は京都のかっぺ企業と見下す
でもその馬鹿にして見下してる会社に惨敗ってとこが可哀相だよな

2019/01/19(土) 11:05:10 | URL | 名無し #-
何しろ祖国の半島でしか支持されていないからな
SIEとPSは
おまけに信者共は揃いも揃って情弱で無職童貞で引きこもりニートなゲーム脳キチガイ馬鹿しかいないときてる
そりゃ一般人から総スカンよ

2019/01/19(土) 11:07:53 | URL | 名無し #-
残念ながら任天堂は世界で売れてるのよ、世界を知らないのはゴキ
Far Cry アサクリはUBI社長がゼルダに負けてるとまで言ってるからな

2019/01/19(土) 11:32:25 | URL | 名無し #-
任天堂のレベルで技術力ないって評されたらソニーやらスクエニ始めとした和サードなんて産廃って言葉すら生温いなにかだぞw

2019/01/19(土) 12:06:18 | URL | 名無し #-
シンプルに1000万(実売)のソフト複数抱えてるってだけで化け物だからなw
生産出荷で盛ってとうのソフトは投売りしまくるような売り方一切せずにだしね

2019/01/19(土) 12:10:50 | URL | 名無し #-
残念、ソニーにも技術力はなかった
他社の力を借りたものでしょ?

その上、メンテ地獄だもの

2019/01/19(土) 12:37:59 | URL | 名無し #-
良くも悪くも宮本茂だったからね任天堂は、宮本茂が作りたいゲームがフォトリアルなら今頃最新のフォトリアルスタジオが建ってるよ、イベントシーンを見る為の作業をやってて楽しいなら作ってるんじゃないの、まあ他がやってる事をやるとは思えんが、他と同じ事やらないとダメって思ってんのか

2019/01/19(土) 12:54:11 | URL | 名無し #-
まあ、実際にパワプロをあれまんまでフォトリアルにした形のプロ野球スピリッツがあるけど、そいつやった結果あれ実在するプロ野球選手がアストロ球団やドカベンみたいな超人野球やっちまう、普通に野球の試合見てるとアタマオカシイプレー連発する野球ゲームと化したからなぁ。
とりあえず外野が普通に守備範囲の打球をわざわざ無理矢理背面キャッチで取りに行ったり、内野手が飛び込みキャッチで捕球した球を倒れたまんまで手投げだけでノーバン送球やったり、ナゴドみたいな広い球場のバックスクリーンに西川みたいな非力タイプのバッターがフルスイングしただけで簡単にぶち込んでしまうとか、あんまりにもシュールな超人野球にするのはいかがなものかと。

2019/01/19(土) 13:02:30 | URL | 名無し #-
ミヤホンは退いて結構経つからな、勿論舵取るゲームもあるけどそれは一部だしね
つかスーファミ出す前にロンチのマリオブラザーズを作るってなってとりあえず
スーファミにファミコンの3を移植テストした時に使えるカラーパレットがアホほど増えて
見た目が超綺麗になり同時表示できるキャラクターもすんげー増やせたんだけどそれを作って
「グラはゲームの面白さになにも寄与しない」とわかったって言ってるからなw

んで増したゲームハードの性能をゲームの面白さやアイディアへ廻す事を主眼としてスーパーマリオワールドが作られた。今のグラガーしてるサードってファミコン時代→スーファミ初期の頃の任天堂にすら達してないっていう驚愕の事実。
逆を返せばハード性能をアイディアで使うそのアイディアが浮かばないからグラへ逃げてるってだけなんだよな

2019/01/19(土) 13:28:15 | URL | 名無し #-
ブレワイがWiiUソフトということだけでも驚異

2019/01/19(土) 13:36:02 | URL | 名無し #-
つーか、64時代の3D系ゲームも相当なもので、あれから本物の3Dポリゴンゲームが誕生したようなものではあるけど、その前のSFCに出たドンキーコングもあれSFCの性能考えたら割ととんでもないこと実現させとるゲームなんだよな。

2019/01/19(土) 13:57:10 | URL | 名無し #-
ソフト屋としては国内敵無し 唯一海外でも5本の指に入ると思うけどね
ハード屋としてはスペック追求はもう辞めて 凝ったギミックで変なもん作る玩具屋
横井軍平的な思想で成り立っとる

2019/01/19(土) 14:04:37 | URL | 名無し #-
GCまでは性能に結構比重置いてたけどそこで間違えに気付いたんだよな

2019/01/19(土) 14:07:53 | URL | 名無し #-
ハードスペック上げていったらゴールは”パソコン”だからね
MSが口あけて待ってるのが見えたからその道路から任天堂派降りて
自分で道路作り始めたわけで。

どっかのアホはつま先近くまでしか見えないからそこに小銭があったらそのまま進んで
それに追随した無能サードが今死にかけてるのはきっと気のせいだよね(ぼうよみ)


自力で作ったソフトで自社のハードを牽引できるのに技術ないわけないだろうにw
自然と技術がないところは自分じゃできないからサード囲うしかなくなる。
だしたとしても自社ソフトは軒並みクソゲーばっかりになるだろうね

2019/01/19(土) 15:12:51 | URL | 名無し #-
GCは性能重視じゃなくて実行性能重視な
64で性能重視にした結果新規参入が難しくなった反省

2019/01/19(土) 15:36:29 | URL | 名無し #-
01/19 12:54
超人ウルトラベースボールか何か?

2019/01/19(土) 16:34:03 | URL | 名無し #-
これって相変わらず外国人の所在は不明なままか

2019/01/20(日) 01:18:06 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-15056.html#comment210245
一人で大暴れしてるID:FjzET8jp0自身がK国の業者って事やぞ。
「日本のことわざ」なんていう外人視点みたいな変な言い方しとるし、そもそも内容間違ってるし。

2019/01/20(日) 01:30:09 | URL | 名無し #-
まあ、ついでにギミックに走ったってバカにしとるけど、あれ基本的に時代ごとの割と最先端技術を使ったギミックを採用しとるんだよな。
DSじゃ今のスマホゲームの基本的な技術になるタッチパネル操作を取り入れているし、W iiはモーションコントロールを基本操作に取り入れて革新を図る形にしたし、3DSは裸眼立体視とそいつ使ったAR技術を開発したし、さらにwifi使ったすれ違い通信をDS時代から進化させて、あれかなりのゲームに採用されて、かなり強力なコミニュケーションツールとして利用しとるんだよな。

2019/01/20(日) 02:20:50 | URL | 名無し #-
なぜ任天堂が力が無いのにナンバーワンに座っているか?
他がそれ以下だから。以上。

2019/01/20(日) 06:00:28 | URL | 名無し #-
人海戦術で作り上げたリアルグラだけが技術なんだな。
アイデアや遊びやすさなど数字に出ない部分は技術ではない。
映画で言えば高性能カメラで撮影されたものだけが技術力があるんだな。

2019/01/20(日) 07:07:23 | URL | 名無し #-
技術(笑)が有るSIEの実績
人喰い大鷲 2009年PV詐欺(実機映像と大嘘を吐く)
キルゾーン解像度詐欺(SONY敗訴)
PS4pro 4K・60fps過大広告詐欺 等々
下からナンバーワンのPlayStationは伊達じゃない 

2019/01/20(日) 11:14:07 | URL | 名無し #-
まあ、SCEというかSIEは肝心なゲーム製作者自体にもスペック詐欺でブチ切れられとる話が多数だからなぁ。ステ監のメタルギアソリッド4でソニーから聞いてた話とPS3の実行性能が違いすぎてぶち切れた話が有名すぎるけど、他にもモーターストームの例の話やら、試作機で作ったウォッチドッグスが実際の製品版で動かそうとしたらおそらく起動不可だったらしく、ロンチ前のUBIのショーからドタキャンした上でロンチからも遅らせて、ついでにそのUBIの社員からいやー、これが消えた理由がソニーさんの意向でー、と内情をバラされる数え役満やっちゃうという。

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