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任天堂って『ゼルダ』みたいなサードっぽいゲームわざと作らないよな

なぜなの?

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ゼルダってさ、単純な戦闘だけ抜き出しても面白いわけじゃん?弓をジャイロ操作でいじってライネルの前で盾をかまえてジャスト回避からのスローモーションラッシュ。ガーディアンへの盾パリイ
こういうのだけ抜き出してもっとアクション性に特化してボスキャラを増やしてモンハンみたいな戦闘特化ゲームとかサイハテノ島みたいな狭い範囲で不思議のダンジョンみたいに毎回、ランダムマップで裸状態からやりくりしてその場にあるもので思考するゲームとかなんでこういうのやらんの?
ゼルダみたいな大作をベースに広げられるじゃん
後者で挙げた例だとモンハンみたいに共闘するゲームにもできるし、一方でボスを早く倒すのを勝利条件にして4人バトルロイヤルで他人を攻撃したり邪魔しあうゲームにもできる


ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 09:03:35.61 ID:axNuuGiap


ゼルダなんてファミコンのころから実に任天堂らしいタイトルじゃん
よく調べて出直しなよ


9: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 09:17:35.47 ID:a0XTot6Cr


ゼノブレイドがサードっぽいというのならわかる
実際外部スタジオまるまる取り込んで作ったからな
ゼルダみたいな内製までサードっぽいとはどういうことだ


10: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 09:18:11.73 ID:VPZZBs8XM


サードっぽいって言いたいだけだろう
メトロイドプライムも新パルテナも知らないのだろう?


11: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 09:20:39.95 ID:zlyANKfld


好きだあれが良い
って絶賛されてる謎解きを
「あれは時間稼ぎです」
てバラすような人たちがサードぽいて


15: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 09:23:58.39 ID:xS849PeWd


ゼルダの戦闘が面白いと思える古代人なら何かっても面白いぞ。
個人的にゼルダの戦闘はゴミクズ。




20: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 09:35:10.16 ID:n0Yx3rkEp


イッチがサードっぽいと思うのは自由
しかしファースト


25: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 10:12:16.19 ID:bQlxw938d


サードっぽいソフト
意味わからなくて笑ったwww
相変わらずの脳ミソだなww


26: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 10:13:11.88 ID:73DVaqt/0


ゼルダは任天堂にしか作れない
したがってゼルダがサードっぽいという指摘にはあたらない


28: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 10:16:25.35 ID:0w+zz9lMp


任天堂は大抵のゲームは作ってるから任天堂っぽいもぽくないもあんまり無いよ
強いて言えばグラ最重視でプレイヤー操作に重きを置いてないソフトは任天堂っぽくない


33: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 10:26:30.20 ID:9gw8YaxX0


イッチ「ゼルダみたいなサードっぽいソフト
おまえら「ゼルダはファースト製だ!出直してこい!

おまえら「こくご」がニガテですねぇ




43: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 10:49:40.04 ID:hUIiW1R+0


「サードっぽい」
精神異常者の言葉はなんか強さがあるな
こういうぶっ飛びフレーズ見てると気が遠くなってしまう
常人には真似できない


44: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 10:53:42.05 ID:0v8WWkUAd


時岡から昇華して今のオープンワールド形になってるんだからそりゃ既視感あるな


46: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 10:57:06.64 ID:MXtYq9hSd


ざっくり厨二寄りって感じだろ
なんで「サードっぽい」にそんな発狂してんのかわからんわ


48: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:04:31.39 ID:R4a6y0L+0


じゃあなんでサードは任天堂の売れまくってるソフト真似して売れまくるソフト作らないの?


50: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:11:15.00 ID:lJ074FXR0


まあ要するにもっと厨二的路線のゲームを作れって言いたいんだろうな1は
日本語が不自由な子だから良く解らん言い回しになってるだけでw




51: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:12:49.65 ID:fVyfkihvM


サードっぽいってのが意味不明。
ファーストっぽいってのも意味不明。
どこが作ろうが、面白ければいいじゃん。インディーズだからつまらないとか、ファーストだからすごいとか括ってる奴ってゲームを楽しんでるんじゃなくて、ブランドを有り難がってるだけじゃん。


54: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:15:28.54 ID:Y/gOwNA4d


グラフィックだけのモッサリエログロゲー作れってんだろ?
ゴッドオブウォーみたいな


55: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:16:14.08 ID:VPZZBs8XM


スマブラポッ拳はバンナムが作ったのに「サードっぽくない」んだろう?


56: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:19:39.37 ID:BDpGhCW60


まあ任天堂興味ないけどゼルダだけやりたいって層はいるからな
なんとなくそういう見方してる連中がいるってのはわかる、上っ面だけで
ゲーム性、操作性、ユーザーフレンドリー優先の任天堂にしか作れないいかにも任天堂っぽいソフトなんだが


59: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:26:24.78 ID:VPZZBs8XM


3DSのゼルダシリーズなんて完全にサードのグレッゾが作ってる
任天堂はそれほど主力タイトルの内製や子会社とかいう拘りもないから
広いジャンルをカバーできているんだな




63: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:31:07.25 ID:qCJj6qcc0


ゼルダはどんなOWゲーより丁寧で自由だぞ
まあすべてのOWゲーやったわけじゃないが
スカイリムもウィチャ3もRDR2も丁寧からは程遠い

逆にスマブラSPは丁寧じゃなかったから、そこはちょっと任天堂らしくねーなと思ったが


65: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:34:37.10 ID:qCJj6qcc0


1のいう任天堂らしさって結局子供向けにしろってことでしょ
で、子供向けって考え方も1の固定概念で、任天堂が考えてる子供向けとは全く違う
二段階で思い違いをしているうえにそれぞれの概念が浅いから論拠がコロコロかわる

ほんとクソださい


66: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:35:10.58 ID:KdT4d8+l0


ブレワイは、最初2Dでゲーム仮組みしてから3D作ってる
つまり中身はゴリゴリな「初代ゼルダの延長線上」にある


70: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 11:44:16.60 ID:BDpGhCW60


サードっぽいだの任天堂っぽいだのは置いといて
ブレワイみたいな大作からエッセンス抽出して中小規模な作品作るのはそれこそサードの役割じゃないのかね


74: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:19:40.28 ID:5MFaCAyx0


ゼルダなんてファースト中のファーストじゃねーかよ
外注したゲームボーイのやつの話なら多少はね?




75: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:20:48.90 ID:aynThBW3a


こういうスレ見ると本物はやっぱり違うなと思う
発想が圧倒的におかしい


77: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:25:24.67 ID:afDS+778d


ゼルダがどうかは置いとくとしてサードみたいなゲームを作った方が楽に面白くできるだろう
だからこそサードもそういうゲームを作ってるわけだし
でも任天堂は遊びを作りたいんよ、〇〇みたいとかじゃなくてさ
当然厳しい道だろうけどね


81: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:28:34.51 ID:RRbi4okc0


サードっぽいとか言われてもなあ
それあなたの主観ですよね


85: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:32:11.39 ID:aynThBW3a


だからサードみたいなゲームってなんのことだよ?
ただ単にゲーマー向けと言うならゼルダ以外にも作ってるだろ


87: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:33:58.11 ID:E+f3uu/c0


これ逆なんだよな
任天堂のやらないことをやったのが所謂サード




89: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:34:26.54 ID:RRbi4okc0


とりあえずゼルダをどうこうしたいヤツは、今までのゼルダを全部遊んでからにしてくれよなあ
ブレワイだけやってあれこれ言うのは辞めて頂きたいものですな


94: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:41:00.51 ID:zdg1cAmsd


サードっぽいソフトがよくわからないけど、読んだ感じ、やられて覚えるみたいなゲームのことなのかな


95: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:42:36.35 ID:Ms6TRZSoa


ブレワイとオクトエキスパンションの不親切さ好き
スマブラSPとゼノブレ2の不親切さは大嫌い


99: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 12:59:58.28 ID:3pzhDp5xa


確かに難易度的には最初死にまくるけど
「あーすれば死なないで倒せるんじゃね?」
って発想が初心者にもひとつふたつすぐ思い浮かぶように作ってあるから
不思議と投げ出さない


102: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:11:43.46 ID:K8/XV9Qr0


任天堂のゲーム=救済まみれのお子さま仕様という考えは早計
任天堂の真骨頂は苦行になりにくい快適な死に覚えと
プレイヤーの成長がダイレクトに実感できる懐の広さ




105: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:27:53.74 ID:wkzq+NhJ0


いやそれでいいんじゃね?
なんでそこまで手取り足取り出来ないとだめなの?


106: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:29:27.79 ID:VPZZBs8XM


サードにマルチプレイできるゲームが多いとは思えんけど
モンハン以外に何があるんだ
何のこと言ってるのかさっぱりわからん


107: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:30:40.32 ID:K8/XV9Qr0


子供を嘗めてるようだけど
あっという間に親より上手くなるぞ


108: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:31:11.66 ID:wkzq+NhJ0


マルチでできるゼルダがやりたいなーってことなら
それはそれでいいけど
なんでマルチじゃないゼルダがダメってことになるのかね?


109: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:32:02.17 ID:R5nM1iie0


「任天堂はガキ向け作らずにゼルダみたいなゲームだけ作れよ!ガキ向けゲームいらねぇんだよ!!」って言いたいんかな?




112: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:33:41.67 ID:AGrVlpcE0


はじめのクリボーでガキを殺しにくるマリオはとても任天堂らしいゲームだと思います


113: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:36:42.50 ID:dwhL90mnp


任天堂がゲーマー向け作りづらいのはwiiでひどい目にあったからでは?


116: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:43:38.27 ID:6Le3VWsR0


ジュブナイルゲーはモノリスが専門セカンドになってるな。
もう一つぐらいジュナイル専門のセカンド欲しいが、いいスタジオは無いか?
田畑んところはどんな感じ?


118: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:44:58.57 ID:wkzq+NhJ0


うん、だからゼルダも他の任天堂のゲームと
いうほど違ってないと思うけど?ってのが反論なんやろう


119: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:45:08.42 ID:AcZEgxuJa


ブレスオブザワイルドって充分以上に売れてないっすか?
シングルゲームではマリオデに次いでるし世界販売でも1000万以上クラスは限られてるし




120: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:47:14.63 ID:wkzq+NhJ0


つーか任天堂のゲームとして
アクション的にはぬるいのがゼルダという認識だったんやがw


121: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:50:35.48 ID:VPZZBs8XM


以前のゼルダはともかくブレワイがぬるい、ぬるいから幅広い層に売れたのは
任天堂ゲームを買っていればむしろわかることなんだがなあ


122: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 13:59:14.69 ID:jV0LhpXR0


サードみたいなゲームはサードが自主的につくるでしょ
リソースは有限なんだしゼルダだけでも十分
他の会社があんまり作らないファミリー向けも作らなければいけないし


132: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 14:50:51.76 ID:wkzq+NhJ0


たぶん守備範囲が広いように作っていることを
子供向けっていってるんだな
ブレワイもゼルダとしては広い層向けになってると思うが
女子供のユーザーも増えたよね


133: 名無しさん@必死だな 2019/01/07(月) 14:53:56.16 ID:ewyXVAvj0


スマブラとかも説明がないのが話題になったばかりなのにね
任天堂=過保護というわけではない


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546818317/



サードっぽいゲームってなに?
やる夫 なんで?

美麗ムービーで誤魔化してないゲームらしいゲームっていう意味なんかな。




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コメント

208300 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 11:24 ID:- ▽返信
3Dゼルダはいかにも任天だろw
2Dゼルダはもはや見下ろしタイプのデフォルトみたいになっとる

208301 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 11:30 ID:- ▽返信
最近のゴキ連中まじで笑えないレベルで頭おかしくなってきてんな
ゼルダはサードぽくないし、作らないよなってゼルダ作ってるの任天堂なんだが・・・もうわけがわからないよw

208305 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 11:51 ID:- ▽返信
タイトルからもうちょっと意味が分からんかった
人間の限界を軽々と下っていくな???

208308 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 12:11 ID:- ▽返信
これ言ってる本人もサードっぽさとは何かが分かってないパターンじゃねえの

208314 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 12:24 ID:- ▽返信
パンドラの塔というゼルダライク神ゲーあるやろ
Sクリアなんて本物のゼルダよりも感動するぞ

208315 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 12:26 ID:- ▽返信
基本的にゼルダのボス戦はフックショット使ったりアイテム駆使して弱点攻撃だろ、ミニゲームとかで身に付けたテクニックで

208316 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 12:33 ID:- ▽返信
今のサードぽさっていうと

・グラだけは綺麗
・ストーリー糞
・システム糞
・誇大広告で売り逃げ
・バグ塗れ、パッチでも直せない案件も有
・手抜き丸出し
・版権ゲーだと作り手が原作理解してないパターン有
・完成品を100とすると75とかで出しておいて切り売りのDLCで+5程度にしてくる
・DLCという名の切り売りを買わないとゲームが完全に楽しめない
・外しちゃいけない根底にある部分を変えてファン激減
・アニメ・声優推しで中身おざなりもしくは空っぽ
・客を見下して常に上から目線の開発者
・ゴミみてーなゲーム生み出して批難轟々なのにドヤ顔するサイコパス開発者
・ユーザー視点を持てない

こんなところか・・・・任天堂とは正反対だなw

208319 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 12:43 ID:- ▽返信
スレ主は勿論だが他もズレた事言ったり何言ってるか分からんかったりする連中だらけで、恐怖を感じる

208321 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 12:47 ID:- ▽返信
そりゃ主題がおかしいんだからそれに対するコメントも統一性が無くなりますよね

208325 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 13:17 ID:- ▽返信
>ゼルダの戦闘が面白いと思える古代人なら何かっても面白いぞ。
>個人的にゼルダの戦闘はゴミクズ。

ゼルダに限らず、任天堂ゲーの話になると必ず出てくる
俺は面白いと思わない!と逆張りでドヤってくるこーいう真性ゴミクズねw

ゼルダをゴミと思ってるヤツがどんなゲームを面白いと思ってるのか
他のゲームのタイトルを挙げれば納得だってさせられるかもしれんのに、
面白いゲームを挙げる自信はないし、下手したら皆にとってはクソゲーかもしれないって不安から
とりあえずゼルダだけ叩くっていうw

208326 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 13:17 ID:- ▽返信
1がサードっぽさを勘違いしてるだけでそこまで叩くのがちょっと怖いわ
内容読めば別に貶してるわけじゃないって分かるだろうに

単純にゼルダの戦闘が好きだからああいう感じの普通のアクションを出して欲しいってことなんだろう
確かに任天堂は新機軸に挑戦することが多いから、任天堂品質のベタなゲームをやりたい気持ちは分からなくもない

208329 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 13:23 ID:- ▽返信
サードっぽいゲーム

新年早々また名言が生まれたな

208330 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 13:29 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14934.html#comment208326
それはそこまで読み取れるお前がすごいんだよ
うーん、要するにゼルダライクなハクスラ要素強めの任天堂ゲーがやりたいってことで合ってるか?

208332 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 13:57 ID:- ▽返信
狂人にしか理解できない事を一般人が理解できなくて突っ込み飛び交ってるところに「ちょっとした勘違いでたたきすぎて怖い」ってやっぱ彼らが見てる世界は一般人とは別物なんやなあ

208333 名前:名無し 投稿日:2019/01/08 14:03 ID:- ▽返信
海外大手は失敗出来ないから無難なタイトルしか作れなくなって久しい
日本の大手は大規模タイトルも作れなくなって久しい
ゼルダの何処にサードっぽい要素があるのか謎過ぎる

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