FC2ブログ
レインボーシックスシージにおけるポリコレ介入についてまとめたんだけど・・・ 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
【ホンマに⁉】女医の彼女の給料がマジでヤバすぎるwwwwww 【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

ゲームハードメーカー人気ランキング! 1位になったのはマイクロソフト、スイッチの任天堂は最下位

8497486e.jpg

レインボーシックスシージにおけるポリコレ介入についてまとめたんだけど・・・ 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
【ホンマに⁉】女医の彼女の給料がマジでヤバすぎるwwwwww 【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!


http://jin115.com/archives/52239524.html
2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)の掲示板「ハード・業界板」こと通称「ゲハ」。ここには、好きなゲーム機メーカーによる派閥のようなものがあり、それぞれの陣営が互いを攻撃しあう謎の文化が続いている。

通称「ゲハ戦争」。長らく続くこの争いにケリをつけるべく、Jタウン研究所では「あなたの好きなゲーム機メーカーは?」というアンケート調査(11月11日~11月20日、総得票数1914票)を行った。はたして、その結果は――。


まずは全体の結果から見ていこう。圧倒的な票差で総合トップに輝いたのは「Xbox」シリーズで知られるマイクロソフト。全1914票中912票を獲得、過半数に近い47.6%を占める結果となった。

2位は「プレイステーション」シリーズのソニーで、558票(29.2%)を獲得。ちょっと意外かもしれないが、「ファミコン」「Nintendo Switch」などでお馴染みの任天堂は372票(19.4%)どまりで、3メーカーの中では最下位という結果だった。


https://j-town.net/kyoto/research/results/268376.html?p=2

ネットの反応


9: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:34 ID:


アイツだけはコロシテやる必ずな!あっ転がすのコロな


13: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:35 ID:


Xboxが一番所持数多いわけないんだから調査失敗って発表すべき


16: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:35 ID:


Xbox Oneて日本に売ってるの?
見たことないんだけど


19: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:35 ID:


任天堂に工作員はいないことがわかってもらえたかな?


24: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:37 ID:


別にマイナーハードのファンでもいいと思うんだけど、なんで箱信者ってこんなに出しゃばりが多いんだ?


26: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:38 ID:


痴漢ってホントネット工作好きだなあ
どこかの国の人みたい




31: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:39 ID:


ソースはタウンネットとか言うつもりだったんやろ?チカくんw
無様やのう・・・


36: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:40 ID:


そもそも普通の日本人にゲームハード会社ひとつあげろって言って
マイクロソフトって答える奴100人に一人もいねーだろ
マイクロソフトがゲームハード出してるの知ってる奴の方が少ないだろうに


38: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:41 ID:


まぁ本来ならXBOX市場ありきのシェア争いがなければいけない訳だがそうしないと市場が盛り上がらない
日本だけ異常なほどXBOX市場が無く異常な程任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないPS市場しかまともに売れないからなぁ


40: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:42 ID:


バレバレでも嘘でも汚名でも注目されたいんやろなぁ・・・


42: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:43 ID:


これで箱は朝鮮工作員に金払って工作してるって証明されたな。




44: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:44 ID:


まず普通の人はガチでXBOXなんていうゲームハードを知らないからネ


49: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:46 ID:


以下から2つ選んでとか書いてあるとセカンドチョイスでMSになりそうだ。


57: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:52 ID:


その他なんだよとか言ってる奴は1回ゲーム知ってる風を装うのは、やめた方が良い。
セガサターンすらしらんのか??神ハードやぞ??


62: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:53 ID:


ユーザーやソフトが少ないからなかなか手が出ないだけで
ハードとしての完成度はピカイチ


66: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:54 ID:



ほんそれ
ファミコンからゲームやってるが学生時代からの友人といい会社の社員といい今まで誰一人としてxboxシリーズのいずれかを持ってるって人に会ったことが無い




67: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:55 ID:



その神がどうなりましたかね、普通は現行機で考えるでしょう


72: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:58 ID:



仲良い人で一人持ってりゃポツポツ増える
箱○の頃はそうだった


74: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:58 ID:


どう考えてもセガ信者以下しか存在しないだろうなMS
現役なのに販売コーナーすら存在しないんだぜ・・・


75: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 19:58 ID:


たしかにソリティアとマインスイーパ頻繁にやってるな


76: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:02 ID:


別にマイナーハード好きでもいいのに
こういうバレバレの工作をする根性や精神が醜いんですよ




77: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:03 ID:


絶滅危惧種がこんなに
360のころでもあるあるねーよなのに現行機でこれはちょっと


80: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:05 ID:


一般人に「好きな」メーカーできけばゲーム関係なしに一番有名なMSになるだろうよ
大正義windows


84: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:08 ID:


最近のwindowsではマインスイーパとかソリティアは影が薄くなっちゃったな


85: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:10 ID:


またアンケートに意味がないと証明されたな
野球場で野球が好きですかとか聞くのと同じ


89: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:14 ID:



無理な改変して吹き出しからはみ出てるぞ
やり直し




92: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:15 ID:


住んでる県が緑になってるのでマイクロソフトなのだが

ゲーム売ってる店行っても
Xbox Oneコーナー一切ないんだけど……

人気のハードなのにどこにも売ってないの!
売り切れてるのかなぁ

知人に聞いてもだれも持ってる人いないんだよ!
すごくないか?


98: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:22 ID:


なんでこういうことするのか痴漢は・・・
とっくに絶滅してるのにアピールしてどうすんだよw


100: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:23 ID:


確かにその他ってなんだろうね?思いつかないけどそんなに数無いんだろうから全部挙げればいいのに


106: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:31 ID:


かたよりすぎ
アタリとかコモドールとかないだろう


108: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:32 ID:


そういや近所の中古屋switchより初代箱の方が扱い大きかったな




110: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:34 ID:


日本では間違いなくセガハードより認知度も人気も無いのに
なんでこういう工作をするのか痴漢は


112: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:46 ID:


俺、Xbox360(後期型)は大好きなんで、マイクソ好きやで?
今でもSTGやりまくってるし(最大往生最高や

でも一番好きなのはプレステ2やからソニーかな


114: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:52 ID:



switchと3DSあたりからサポートがゴミレベルになったと思うわ
サポートがすごいと思ったのは、ゲームメーカーじゃないけどAmazon


116: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:54 ID:


サポート以前にジョイコンとプロコンは一体どうなってんのよ
どっちも左スティックが3カ月くらいで壊れたんだけど


117: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:57 ID:



ニンテンハードのアナログスティックは信用ならん
64のもすぐ壊れるしオモチャレベル




118: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 20:59 ID:


MSハードを売ってる店は知らないです MSハードを持ってる人に会ったことないです。ただしネットの声はやたらにうるさいですw


119: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 21:01 ID:


MSって言っても、マイクロソフトとモビルスーツを間違えたかも知れんぞ?


121: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 21:14 ID:


一番売れてないのにアンケートでは1位
どういう事かは頭のいい諸兄らにはわかるね?


127: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 21:39 ID:



なんだかんだ始めて触れたハードが箱だった
しかし俺は、PSを買った。


128: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 21:40 ID:



任天堂のお膝元は盲目的に任天堂推しですと言っておけばいいからな!
・・・あれ?w




129: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 21:43 ID:


絶滅危惧種のMS箱が人気ねぇ
まあ、販売台数と人気は一致しないのかもなwww


130: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 21:44 ID:


私もxboxonexを愛用してますがこの結果はありえないとw
どんなアンケートとったんだこれ


131: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 21:45 ID:


任豚って意外と少ないのなw雑魚ハードだし支持は集まらないよなw


135: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 21:53 ID:



一番売れてないのにアンケートでは1位
どういう事かは頭のいい諸兄らにはわかるね?


138: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 22:04 ID:


あからさまな組織票
NHKの人気アニメ投票の悪夢再び




142: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 22:10 ID:


これ、嘘ネタ流してるよね。
ネットの信憑性なんてどこにあるんだろ


144: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 22:12 ID:


好きなメーカーだからな。好きなゲーム機を聞いてるわけじゃないから。


145: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 22:14 ID:


会社としてどこが好きかってことだろ
そりゃソニーと任天堂は嫌われているからマイクロソフトが上に来るわ
最近は各社のソシャゲのユーザーがほかの作品のところに作中のネタ持ち込んだり貶したりして不愉快な印象育てているからな


146: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 22:16 ID:


こういうのは調査方法も書かないと信頼性は無いよ
ネット投票だとMSが有利になるのは必然では


147: 名無しさん@必死だな 2018年11月23日 22:20 ID:



ポケモンランキングでコイルに投票するみたいな話だな




やる夫ブーメラン 汚いなさすがマイクロソフトきたない

こういうことやってるのはいつもソニーって印象




F1 2017 - XboxOne

¥ 8,618¥ 5,980


不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

¥ 2,469中古 & 新品(54 出品)¥ 9,800


Forza Horizon 4 アルティメットエディション | Xbox One|オンラインコード版

¥ 6,950¥ 10,900


Battlefield V (バトルフィールドV) - XboxONE

¥ 8,424¥ 6,950

関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」「https://」は書き込みできません。

コメント

201319 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 11:24 ID:- ▽返信
新潟と岩手で一体どんなハードが売られているのか気になる

201321 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 11:39 ID:- ▽返信
ジジババ「ゲーム機なんか家にねえわ...あっパソコンがあるからマイクロソフトにしとこ。」
ぐらいのノリじゃねえか?

201322 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 11:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14518.html#comment201319
ATARIじゃね

201323 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 11:43 ID:- ▽返信
いやコレは任ダイのニコ動アンケでとりあえず1押すみたいなネタ投票みたいになってるんだろw

201325 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 11:52 ID:- ▽返信
どういう風にアンケートを取ったのかが気になる。
「日本全国のX-BOXユーザーに聞きました」
かな?

201326 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 11:53 ID:- ▽返信
まぁ正直なんか金が入ったのかと思ったが非難してる奴らがあの陣営なのが一番の草の生え処

201327 名前:Gow 投稿日:2018/11/24 11:54 ID:- ▽返信
その他って何やねん。セガか?もう死んでるぞ

201328 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 12:01 ID:- ▽返信
どこが好きってゲームに対する姿勢を見てるんだろ?一位がソニーなわけ無いやろが。
信者以外はこのゲーム機クソい!って思うに決まってるだろがボケ

201329 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 12:05 ID:- ▽返信
東北や島根などの雪国では暖房器具として使えるPS人気が有る事がわかったな

201330 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 12:09 ID:- ▽返信
嫌いな企業ランキングにいつも上位やソニー好きとか恥ずかしくて言えないだろ

201332 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 12:13 ID:- ▽返信
こうやって成り済まし SONYに敵を増やしていくGK

201339 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 12:28 ID:- ▽返信
違うぞ任天堂を最下位にするのが目的だから目立たぬよう2位くらいにしたんよ、最下位はその他だけどな

201340 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 12:28 ID:- ▽返信
前にTVCMでソニー生命も医療保険の顧客満足度なんばーわんとか、ほざいていたけど
アフラックやアメリカンファミリーなど一流企業の投票を、除いたランキングだったり
ピットクルー工作員も、2chからニコ動に活動の場を数年前から変えていたり、
ネットの捏造ソースやアンケートでもソニーのヤラカシは数々の証拠ソースが存在したり
今ソニーを1位にすると即バレだからMSに擦り付け、任天堂を下に落してネガキャンとか毎度パターンだよなぁw

>「Wii U」アンケートでネガキャン工作発覚 不正投票のため一時中止に
>Vita版ストリートファイター×鉄拳で参入希望キャラを募集したらSCEがアンケート改竄でトロが1位に
>ステルスマーケティング油田、見つかる
>ゴキ「マリオ3Dワールドはボリューム前作比44%減!」→ガセでした
>『EAはXBOX独占に後悔している!』という翻訳記事はめちゃくちゃな嘘だったッッ!??!

実は昨日も、別まとめサイトでPSゴキの自作自演バレるという事態があった、ソニーまた悪いニュース来る~?w

201341 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 12:29 ID:- ▽返信
痴漢ども出しゃばりすぎだろ
任天堂が最下位なのはありえない

201342 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 12:32 ID:- ▽返信
単にソニーの金払いが悪かっただけじゃね?あとはアンケとった年齢層にもよる。他はしらん。

201344 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 12:32 ID:- ▽返信
母数1,917てw

201351 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 13:09 ID:- ▽返信
好きか嫌いかで問うているんだから、ソニーが低かったとしても何ら問題ないのでは?

201352 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 13:17 ID:- ▽返信
ネットの玩具にされただけやん

201353 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 13:18 ID:- ▽返信
そもそもアンケートの方法すら書いてないから、記者の妄想説まであるんだよなあ。

201355 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 13:19 ID:- ▽返信
Windowsのマインスイーパとかソリティアはバーコードはげの人にも好評だった

201359 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 13:51 ID:- ▽返信
ニンテン好きだけどMS箱も好きだからまあこれはこれでいいと思うよ(笑)
箱に花持たせてやろうぜ

201360 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 13:53 ID:- ▽返信
これだけ好きな人がいるのに週販がアレじゃあなあ。
だが買わぬかよ。

201412 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 18:16 ID:- ▽返信
さぁ盛り上がってまいりましたw
まだAmazonで−1万円買えるよ

201420 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 18:42 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14518.html#comment201319

新潟県人なんだけど皆目見当がつきませんw
俺だったら任天堂と答えるが。

201450 名前:名無し 投稿日:2018/11/24 20:51 ID:- ▽返信
「全国の箱ユーザーに聞きました」だとしても、こうはならんやろww

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング