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【スマブラSP】Q:プロコン誤作動多いし壊れやすいけどどうすんの 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
ダイヤ「ポッキーゲーム、とは?」 善子「自分で調べなさいよ」 【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

ゴキブリ「RDR2は自由度が高い!」 →「操作わかんねえ」「走ってたらタックル殺人指名手配犯になった」

アメフト関学大選手側が被害届提出 日大タックル

【スマブラSP】Q:プロコン誤作動多いし壊れやすいけどどうすんの 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
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結果的に自由よりも不自由を感じるゲーム

ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 14:50:33.50 ID:GEQWm0gHp


自由と無法を勘違いしてるパターンだな
そもそも自由ってのは不自由な状態から自由な方向にシフトすることを指すんで
本質的に不自由が前提にあるんだよ


3: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 15:02:56.69 ID:xhWXvD5ar


走ってぶつかっても指名手配なんかにならないんだよエアプ豚


6: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 15:23:48.15 ID:lMit8bAh0


序盤のクソ雪山が叩かれてたけど アクト5でまた似たようなクソマップに入るとは思わなかったわ いらねえだろこのクソ島


10: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 15:41:21.80 ID:GEQWm0gHp


大柄な大人が全力タックルしたらそうなるわな
そういう操作をしておいてなにを言うという感じではある


11: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 16:01:38.27 ID:38iRI77x0


だからそんなリアルさはゲームの快適性を損ねるだけでストレスだからいらないんだよ
街でも外の歩道でも常に事故に気をつけなきゃいけないから気持ちよく移動できない




13: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 16:02:52.97 ID:fmnC+Z1w0


自由度が高い!(馬に乗りながら)
過去の話の時点で自由度下がってるんだよな


14: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 16:07:12.74 ID:iu3ao2VFa


今のロックスターとかそもそも自由度重視してない
それはGTA4からずっとそう


16: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 16:10:33.21 ID:GEQWm0gHp


現実は不自由なものなのに
リアルなゲームに過度の自由を求めるやつってなに考えてるんだろな


18: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 16:18:06.76 ID:HV6FN/2Q0


通行人に殺人タックルすりゃそら捕まるわ
リアルリアルよくやるよくやる


20: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 16:23:15.60 ID:gUKJlYYDp


不自由さを売りにしたシミュレータとして最初から売り出してれば問題なかったのに




23: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 16:40:57.50 ID:0HrkFcen0


逃げてきたらしい囚人「足の鎖を撃って壊してくれ」
善人プレイ中俺「ロープで縛って刑務所に連れて行くぞ」

見知らぬ人「誘拐だ!(指名手配)」


34: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 17:28:50.93 ID:8YcpaY060


なんか西部劇のギャングのくせにやたらお行儀の良さを求められるのがな

いい毛皮取れたやったーじゃなくてギャングなら弱者を脅して殺して奪えよ

犯罪を犯してしまった自首しようじゃねえよむしろ保安官撃ち殺して目指せ史上最高の賞金首だろって思うわ


38: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 17:41:57.06 ID:q3g8xtuy0


まだチャプター2だけどウェストエリザベスの南以外はだいたいマップ解禁された
西の罠師からサンドニあたりまで走る感覚を考えるとゼルダより広いんだろうけど
高低差が緩やかなのとロケーションがそこまで大きく変わらないせいで色とりどりだったあっちの方が広大な印象あるね
実際はどんなもんなんだろう


44: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 17:57:26.56 ID:+IWzWiID0


今回ほんとマップ狭く感じるよな
1と違って高い樹木だらけで視界が開けてないせで


45: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 18:00:55.19 ID:B7AUFNEs0


通行人とぶつかっても殺人罪で指名手配w
馬はちょっとの落差で死亡するスペランカーw
ファストトラベルは限られた場所だけで馬での移動が大部分w


もうねクソ中のクソでしょ
いんちきオープンワールドw




47: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 18:04:27.29 ID:fdMt86bHd


軽くぶつかっただけで殴られたときはマジで意味分からなかった…全く自由じゃない…不自由を感じる事のがめちゃめちゃ多いよね…キャンプだと動きおそくなるし


52: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 18:07:20.23 ID:4hSk4U/D0


ゼルダとRDR2は目指してる方向性が違いすぎて比べられんと思うよ。
TESやRDR2でやれるようなことが好きな俺にはゼルダは全く合わん。
逆にゼルダのやれるようなことが好きって人もいるだろうしな。


59: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 18:21:08.08 ID:AZx+YYNg0


俺はムービーゲーとして遊んでる。オープンワールドはその舞台装置だな


64: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 18:34:13.23 ID:lMit8bAh0


前作が足かせになりすぎだろ 不自由言われてるのはそれ


66: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 18:39:40.49 ID:CWbqMmHpa


マップが悪いってのが分からん
雪山、湿地帯、草原、岩山、森林、河川
自然は多様で景色も美しいしサンドニの街では人工物の綺麗さも見られるしな




68: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 18:44:00.89 ID:5HaggbFt0


タックル動画は、跳ね飛ばされた相手が荷台に衝突したのが故意の攻撃とみなされてジャッジメントされたと
どこかのスレで解釈されていたな


70: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 19:05:26.69 ID:hh50tFMc0


クエスト中の自由度が低すぎんだよなロックスターのゲームは
せっかくのオープンワールドなんだからどこから攻めるかとか自分で決めたいんだよ
仲間からちょっと離れたら失敗でーすとか…


71: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 19:13:10.80 ID:J1VLcknwp


馬を失った婦人を送り届ける自動生成のクエストでさ、馬に乗ろうと△押したら近くにいるおばちゃんに判定吸われておばちゃんに掴みかかった時はアホかと思ったね
クエスト失敗するわ名声値下がるわ
作ったやつは頭おかしいしろくにテストプレーしてないんじゃないかと思う


78: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 19:48:18.86 ID:PsenGOmC0


CWbqMmHpaは飽きてないならこんな所でレスしてないでゲームやりなよw


79: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 19:50:28.69 ID:B7AUFNEs0


まぁ今夜の週販でRDR2は激死亡すっから
CWbqMmHpaは顔面蒼白になりそうw




83: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 19:57:27.18 ID:yGUNFgF10


自由度高いとかいってやってるのは人殺しだけだからな
どんだけ人殺したいんだよと


85: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:01:09.45 ID:+IWzWiID0


サンドニの道端で停止して新聞読んでたら誰かぶつかってきたのかいきなり
暴行 指名手配アーサーモーガン
になったときはマジクソと思った


86: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:01:11.58 ID:5HaggbFt0


これRDRじゃなくて「アメリカ開拓時代に一財をなさんと群がるならず者を描いたサクセスストーリー」に
改変したらよかったような


91: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:08:13.46 ID:QUVk/TuZ0


馬繋ごうっと

毎度お馴染み位置調整が入りぐるぐる

その途中で通行人にちょこんと接触

指 名 手 配

ゲームの根本作る技術が足りてねーよ


92: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:08:52.62 ID:x8FIl47dM


ちなみにRDR2自体がクソと言ってる訳じゃないぞ
別にそんなに面白いとも思わんけど

ゲームってのは大なり小なりストレスを楽しむ部分があるけど
コイツはその度が超えてるってだけで




93: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:09:41.76 ID:S0ylKEal0


一応言っておくが非殺傷プレイしたいなら投げ縄で相手を縛って放置するだけでいい
名誉も下がらないし結構オススメできるテクニック


94: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:10:30.35 ID:iZRCc/oj0


指名手配のアプデしろや糞ロックスター
8年間開発してて気づかなかったんですかね?


95: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:12:22.95 ID:CWbqMmHpa


さっきから挙がってる指名手配集が全く共感できない
即指名手配なんてダッシュで激突でもしないとならないでしょ
繋いでるときとか軽く馬でぶつかるくらいなら「気を付けろ!!」くらいで終わるんだけど


96: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:17:26.45 ID:QUVk/TuZ0


手配区域の赤エリアから外れて
手配ゲージ減少中にもう一回エリアに入ると
誰に見られなくてもその瞬間に「通報された」
で緊急手配状態に戻るのな

手配関係は物凄く原始的なしょぼい作りになってるわ


97: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:25:42.42 ID:unMA60AF0


指名手配違和感はgta感覚でやってるからだろうな
指名手配自体は良いんだけど郵便局で懸賞金払う時の操作し辛すぎで嫌




99: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:28:01.65 ID:5YFl4CzS0


自由度あるからって操作が煩雑なことの言い訳にはならないな


101: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:35:42.25 ID:lMit8bAh0


帽子取るだけで長押しさせるのうざいわ
動作自体も遅すぎる


102: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:48:00.91 ID:CWbqMmHpa


操作ミス云々はプレイヤーが悪いよ
今までに無い没入感とリアル感は立ち振舞いに気を付けないと死と隣り合わせだと思わせるところだからね


103: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 20:51:34.98 ID:+IWzWiID0


前作に比べて障害物多過ぎなんだよ
その上馬は目の前に木があろうが段差があろうがろくに避けも止まりもせずにすぐ「ブヒヒン!」とコケる池沼ときてる
RDRで町を馬で通り過ぎるだけでもビクビクすることになるとは思わなんだわ


107: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 21:01:16.11 ID:QUVk/TuZ0


前作とベース一緒で
やってる事も大差ないのに
やたらストレスフルなんだよな




108: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 21:09:21.85 ID:AT1zDGrsd


マーカー目指して全力ダッシュするような遊び方だと合わないよこのゲーム
町中は住人に挨拶しながらトコトコ歩いて一風呂浴びてバーで一杯ひっかけて
喧嘩売ったり売られたりしながらゆったり浸るゲーム


109: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 21:10:29.99 ID:Du44Sg5W0


前作の方がのんびり西部を楽しめた気がする
だだっ広い荒野なのに目撃され過ぎ


111: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 21:12:25.86 ID:s/LIZilyd


つい間違えて他人の馬に乗ったら速攻殺しあいとか勘弁してほしかった。
乗ろうとしはじめたらキャンセル効かないし


113: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 21:15:56.46 ID:ZKjxcAMY0


ロックスターはミッションに遊びがないよね
基本長距離移動から始まるしスクリプトガチガチ


118: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 21:31:50.68 ID:Du44Sg5W0


やっぱポリコレとかの影響なのかなあ
暴力ゲームと批判されないようにしてるというか
西部なんだからもっと荒くれさせてほしい




121: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 21:51:51.12 ID:CzjV8A2A0


少なくともスマブラより面白いし
世界ではこっちのほうが求められてる


125: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 22:27:44.37 ID:KxrwTriza


倒した敵が落とした銃の上通るだけで一瞬で弾薬拾うのがリアルなの?
リアルであるかゲームであるかの基準が謎すぎるよなこれ


126: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 22:34:05.47 ID:Eo3/s/G+0


ただ不便で雑でセンス無いだけ
宗教的にリアルリアル言い訳に使ってるけど
こんなゲーム丸出しのサークル何回も選択するだけでどこがリアルなんだよw
本当にリアル狙うゲームはヘビーレインやデトロイトみたいにちゃんと作る


130: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 22:47:14.44 ID:Eo3/s/G+0


事実つまんないからな
ゴミが自己暗示でブツブツ言ってるだけで
実際にはゲームするよりスレで連投する方に必死になっちゃうくらいつまらん


131: 名無しさん@必死だな 2018/11/07(水) 22:47:40.19 ID:5HaggbFt0


ゲームにあえて不便さを入れるのはアリだと思うけどRDR2は
何も考えずに入れたような要素で不便になっているだけだから
いっそゼロから作り直したほうが良かったかも


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541569071/




自由度ってなんなの?ゲームのグラってなんなの?っていう問題提起をした重要なゲームソフト。ソニーの提唱してたAAAゲーム=グラ重視というのが根本的に間違ってたって事。




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コメント

198685 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 16:31 ID:- ▽返信
岩田がアンバサに踏み切った際の棚卸資産すら
今の1/3程度だったのを考えると
今の在庫がどれだけ異常な額かがわかる
明らかに純粋なスイッチの在庫だけでは
こんな数字にはならない、仮にこれが
スイッチの販売数を水増しするためのロンダリングやサードのタイトルの保証分が加算
されているとしたら解消する事もできない
赤字を上乗せしてるだけだとしたら大変な事になる
豚が力説する40年間の備蓄なんかじゃとても
足りない

198686 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 16:36 ID:- ▽返信
ゴキブリが頭の病気だって事が分かりますね

198687 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 16:50 ID:- ▽返信
いきなり虫が発狂するのに草…も生えなくなってきたな

198688 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 16:51 ID:- ▽返信
蟲にまた何かあったん?

198691 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 16:55 ID:- ▽返信
ハード別の売り上げってもう出てる??

198693 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 17:01 ID:- ▽返信
縦読みかと思ったら違った

198695 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 17:05 ID:- ▽返信
ゴキ「(タックル)やらなきゃ意味ないよ!」

198697 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 17:06 ID:- ▽返信
全く関係のない話題に任天堂ガーして異常さを見せつけて去っていく。
それがゴキブリデッドリデンプション…。

198698 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 17:17 ID:- ▽返信
開幕大発狂は流石に草

198699 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 17:17 ID:- ▽返信
ゴキ「コーチから『任天堂を潰せ』という言葉があったのは事実」
ゴキ「『最初のプレーから思い切ってあたれ』という意味であり、誤解を招いたとすれば言葉足らずであったと心苦しく思います」

198701 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 17:25 ID:- ▽返信
棚卸し資産は色々あるんだがゴキブリはアホか?

198704 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 17:28 ID:- ▽返信
しっかしこいつのシステムの理不尽ぷりって、あのvitaの共闘先生ぶち殺したゲームのフリーダムウォーズのクソ懲役だけ無駄に伸びまくるあれ思い出すシステムだな。あっちも最初は走るだけで懲役追加とか頭おかしい仕様だったよな。

198705 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 17:32 ID:- ▽返信
スカイリムでさえぶつかった程度じゃ犯罪にならんのに

198707 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 18:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14363.html#comment198701
そりゃ、まともな頭してたら、ゴキなんてやっとらんやろw
だからこそ、KPDなんてのが即定着するんやしw

198729 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 19:18 ID:- ▽返信
>>198704
懲役減らす金集めも通常プレイじゃ全然減らないクソ使用
戦闘も敵NPCが容赦なくヘッドショット決めてくる挙げ句 倒しても直ぐ沸くクソ仕様
SCE幹部もとても人に見せれるモノじゃないプレイを配信だしなぁw

198754 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 22:00 ID:- ▽返信
西部劇シミュレーターをやりたい人には合うんだろうな

198760 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 22:18 ID:- ▽返信
それこそ西部劇なのに、チャカ持ち出しての決闘以前に一般市民にお巡りさんこちらですやられてお縄になる西部劇やらされんのってめっちゃ嫌だろ。
ガンダムで行ったら主人公がガンダムのる前にお前軍事機密見ちまったなってやられて、ガンダムのる前に軍人に撃ち殺されてそのままエンドになるみたいなもんだろうが。

198767 名前:名無し 投稿日:2018/11/09 23:21 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14363.html#comment198754
時代劇に例えたらわかりやすいけど
これ「大河ドラマのモブ」を体験するようなゲームだぞ
細かい小道具がやたらリアルな癖に爽快感も無いし根本的な部分が間違ってたりする

198776 名前:名無し 投稿日:2018/11/10 05:02 ID:- ▽返信
開幕からいきなりゴキブリのキムチRDRで火病かよwwwww

199074 名前:名無し 投稿日:2018/11/12 09:08 ID:- ▽返信
>少なくともスマブラより面白いし
>世界ではこっちのほうが求められてる

どこの世界の話だ?
PSWを世界の常識だとか思っていたらアカンぞ?
だからキチガイと馬鹿はPS独占って言われるんだぞ?

199076 名前:先生 投稿日:2018/11/12 09:26 ID:- ▽返信
必殺仕事人のほうが史実に忠実だろ

199079 名前:名無し 投稿日:2018/11/12 09:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14363.html#comment198693
岩【田】がアンバサに踏み切った際の棚卸資産すら
今の1/3程度【だ】ったのを考えると
今【の】在庫がどれだけ異常な額かがわかる
明らか【に】純粋なスイッチの在庫だけでは
【こん】な数字にはならない、仮にこれが
スイッチの販売数を水増しするためのロン【ダ】リングやサードのタイトルの保証分が加算
されているとし【た】ら解消する事もできない
赤字を上乗せしてるだけだとしたら大変な【事】になる
【豚】が力説する40年間の備蓄なんかじゃとても
【足】りない

【田だのにこんダた事豚足】→ただの煮込んだタコと豚足

なかなか解読難しかった

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