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レインボーシックスシージにおけるポリコレ介入についてまとめたんだけど・・・ 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
【ホンマに⁉】女医の彼女の給料がマジでヤバすぎるwwwwww 【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

赤字18億SIE補填したソニー傘下フォワードワークス、スマホゲーム全滅でまた破綻危機!

PSの時代は終わったんだよ、これからは任天堂の時代さ

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ソラウミ 圏外
勇なま 圏外
みんゴル 162位
WA 194位
アーク 90位
メロメロ 終了



SONY子会社フォワードワークス16億4000万円の最終赤字

フォワードワークスは、本日(6月20日)付の「官報」で、2018年3月期の最終損益は16億4000万円の赤字だったことを明らかにした。前の期(17年3月期)は6億2300万円の最終赤字だった。

同社は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの子会社で 「プレイステーション」専用タイトルやゲームキャラクターなどのIPや「プレイステーション」で培ったゲーム制作のノウハウを活用し、スマートフォンを含めたスマートデバイス向けに最適化したゲームアプリを提供している。 『みんゴル』『勇者のくせにこなまいきだDASH!』『ソラとウミのアイダ』などがある。

http://gamebiz.jp/?p=213553



ネットの反応



2: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:47:47.95 ID:yOvpI2ZR0


うあああああああああああああ

もう終わりだああああああああ


4: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:49:04.79 ID:owv3xJsKa


切り札アークザラッド使ってこれとかアカンな…
iQとかジャンピングフラッシュとかサルゲッチュ辺りの万人向け復活した方がいいんじゃないの


6: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:49:22.81 ID:wVZcgCEp0


ショボすぎて草
覇権()
カネだけ出してサードにゲームの作り方教えてもらえよソニーw


9: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:50:19.82 ID:gEJnd3Ppp


アークいつの間にそんな落ちたの
始めは好調だったのに


10: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:50:22.74 ID:UmNnG2ps0


みんゴルて結構当たりそうだたのに
何でこうなっった





14: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:54:34.01 ID:ggfxQZcg0


アークは一年持たずに圏外いくな
というか国内限定ならfe以上にブランドあったんだから負けるなよ


15: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:54:44.49 ID:Hjzbdvtf0


IP無理やり掘り起こしてスマホ展開したところで失敗することぐらい簡単に想像できるのに何でやったんや


17: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:55:10.91 ID:+k/5E5SgK


ソニーや任天堂の損失とゼニゲバNHKを比較すると虚しくなるな

反日NHK稼ぎ 年間6000億円以上
NHK潰して6000億円をゲーム等に回したらメリット高いだろうに
ソニーや任天堂の実質敵みたいなもんだろNHK


18: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:55:19.57 ID:jEtXTAAsa


既存のIPが墓場から引っ張り出してきたようなやつばかり
オリジナルのソラウミはアニメが今月スタート
魔王やみんゴルは最近まで生きていたタイトルだったのに切腹したようだし


19: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:55:21.34 ID:XGTwh13e0


徹底的に死んでほしい

国内向けCSゲー作らずにふざけやがってクソニー





21: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:57:11.21 ID:KBjwBN8W0


ソラと海の間、はアニメが放送開始したので一応ワンチャンあるよ


22: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 21:57:39.66 ID:jEtXTAAsa


任天堂よりも同じソニーグループのSMEに敵愾心を持っているみたいだな
あっちはファテでボロ嫁ぎ


34: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:06:49.39 ID:kqRW0YXE0


勇なまは阿鼻叫喚イベやってた頃から起動してないけどやっぱ圏外なのか


35: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:06:54.56 ID:CDQ5ZKzx0


アークもWAも数十年出てないだろ
知名度ゼロなのにどうしてスマホに引っ張ってこようと思ったんだろ


44: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:21:00.34 ID:CDQ5ZKzx0


アホだな~
出せばウケるなんて単細胞思考で生き残れるわけねえだろうに





45: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:24:56.53 ID:nR4SD+zo0


ワイルドは死産だし
アークは無課金と超微課金とニートに媚びてるし未来ないよw
セルランあげるならニートきりすてなきゃ


47: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:28:35.85 ID:jEtXTAAsa


SIEJAの存在意義をしめすためになんとか盛り上げたかっただろうけど所詮ハード偏重な組織


48: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:28:36.46 ID:3RfYE3n60


1度失敗してるくせに、任天堂の参入で焦ってまた乗り出したアホ


53: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:34:53.47 ID:3g+D3ozh0


アークはゲームその物はそんな悪くないけど運営が馬鹿過ぎてどうやって儲けるつもりだったのか理解不能


55: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:37:46.13 ID:JNETjJoA0


フォワードワークスのゲームに最初から課金するのは危険すぎだな





56: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:39:55.50 ID:W49jj2pxp


安心してください。
今週のソフト売り上げの儲けふっとんで
それ以上にヤバイ状態です


58: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:43:06.82 ID:UmNnG2ps0


ここ見てたらスマホゲームも楽じゃないのわかるな
結構ちょろそうに見えるけど


60: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:50:16.91 ID:1c+mOWmeM


サイゲと組まなきゃいけないのはSIEの方だったんじゃないかなあ
ノウハウとか全く無いんだしさ


62: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 22:54:18.59 ID:RkHpjyRl0


地獄なのはそれでもサービス続けないといけないこと
金ばかりかかる


69: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:02:35.70 ID:Z5zMa6K90


これの何が凄いって、ソシャゲノウハウ持ってるアニプレと全く連携していないって素人でも分かるところ





72: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:07:19.45 ID:3g+D3ozh0


ソニーって縦組織でSEMグループとはつながり一切無いだろ
むしろ向こうからしたらシマ荒らしに来た邪魔者でしかないと思う


75: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:13:28.53 ID:3iGSQNi60


アークはおっさんから集金できそうだったけど期末の結果良くしたかったアホ運営のせいで大多数が辞めたからな


78: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:20:40.44 ID:w5nyXrLK0


アーク2は綺麗にバッドエンドで畳んじゃったからな
面白かったけどエンディングのせいで
シリーズ購入意欲無くなった
やっぱ苦労が報われないのはあかんな


82: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:30:24.00 ID:RnlhJR2J0


無能集団SIEJAの下部組織が有能なわけないだろ
大好きな山田孝之を使ったゲームでも作っとけ


85: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:33:31.13 ID:m9b+Jelo0


初代PSの頃のソニーはヒット作を連発してたけど
今はゲームの作り方を忘れちまったのさ

昔のIPを古い倉庫から持ち出しても
ソニーはゲーム屋の魂を捨てちまってるからな
今はサードを誘致するのに特化した優秀なビジネスマンなのさ
海外のスタジオはよろしくやってるみたいだがな





86: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:33:58.18 ID:aV1/bTXq0


はるか昔に無慈悲に捨てた国産IPを今さら引っ張り出してやることはガチャ賭博集金アプリ作り
日本のゲーマーをバカにするのも大概にしろやチョニーさんよ


89: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:43:37.94 ID:Ngsm8Mzd0


任天堂がソシャゲはじめて儲かったら後追いしてきたわけだが
やはりこうなってしまったね


91: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:47:22.17 ID:DALT6gJ/0


ここの社員、可哀想だよね

ワイルドアームズだのアークだの、人気が無くて墓の下に入ったIPを掘り起こして
ゲームを作れと強要されてるんだからさ

まあ、オリジナルのソラウミ爆死は擁護できないけど


93: 名無しさん@必死だな 2018/10/05(金) 23:57:37.00 ID:oaYZr0NM0


知ってるよソラウミはアニメ終わったら、サービス終了発表されるんでしょ。


94: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 00:02:07.06 ID:GjGU17Fg0


ソラウミはマジヤバい
萌アプリの中でも特にゲロカスレベルの売上なのに
アニメ化強行突破で終わった





95: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 00:09:58.54 ID:8IYfejG20


レベルファイブとバンダイとの協業のProject FIELDの続報はまだか


97: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 00:33:15.68 ID:BboXff7Q0


って事は最初からアークは儲けはあんま考えてなかったんかな
WAが想定外の即死したから手の平返して極悪集金したが大炎上で右往左往してんのか


98: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 00:44:05.17 ID:Bdj7v5Ye0


SIEJは大衆向けコンテンツ作りが本当に心底へたくそ
強力な海外開発と協力できるっていう強みを活かして
DAZEやトリコみたいな技術に秀でたコア向けの作品を作ればいいのに
なぜ無理して出来もしないことをやろうとするのかね


99: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 01:01:54.54 ID:1I6xvTXN0


アークもWAも当時は好きで遊んだけど、正直スマホ向きのゲームじゃないわ
WAはまだSwitchで出した方が売れる


100: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 01:06:01.62 ID:N6wf74cA0


ソラウミはゲームも全く儲かってないのにアニメまでやって赤字がすごいことになってそう





102: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 02:08:54.28 ID:fgVSwJ580


ソラウミは最初のオリジナルが女の子萌えゲーモンストって時点で計画がおかしいと気づくべきだった
女の子萌えゲーじゃなくて硬派というか普通に作るべきだった


103: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 02:09:16.76 ID:HuY9oCgn0


ごんじろーのアプリじゃねーしなー
なに墓場から死者蘇生使ってんの


104: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 02:16:26.85 ID:aWbVqVWY0


勘違いしてる人いるけど、ソラウミはアプリ開始約1年後やってアニメ放送で勢い付ける予定が
アプリが死んでる状態だっただけ。
アニメの企画は止められないからね、今の時代アプリ開始に合わせてアニメ放送開始も珍しくない時代。


106: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 02:21:35.21 ID:HzCX92+e0


基本無料ゲーはゲーム作るだけじゃなくて課金要素のバランスも重要なんだから
マネタイズノウハウのあるまともな企業と提携しろよ
サービス終了連発してるようなとこにばっか運営させてないでさ


107: 名無しさん@必死だな 2018/10/06(土) 03:48:35.39 ID:Aaoks23ud


WAとかアークザラッドの新作出せ出せうるさいやつらにトドメ刺すためにやってるんだぞ



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538743637/






Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

¥ 32,378¥ 32,072


スーパー マリオパーティ - Switch

¥ 6,458¥ 5,565
批判レビューに書いてあるようなダメダメな作品ではありません。
ゲームキューブのときが全盛期だった感は否めないけど、このゲームはこのゲームの良さがあってみんなで楽しむというコンセプトをしっかり守っている気がします♪批判レビューばかりですが、他の時代のソフトと同じつもりで考えているからなのではと思ってしまいました。逆にJoy-Conを振るという機能があるからこそ、年齢の差があったとしても平等に楽しめるゲームになっているのではないかと思いました。


Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット
この商品の発売予定日は2018年11月16日です。
¥ 39,938¥ 39,564


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
この商品の発売予定日は2018年12月7日です。
¥ 7,776¥ 6,705

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
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コメント

192579 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 10:13 ID:- ▽返信
みんごるはdlc全部定価で買ったら2万超えるし新規がそこまでするゲームとは思えん

192580 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 10:22 ID:- ▽返信
面白かったらDLC買ってねってことやろ この方が儲かる

192581 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 10:24 ID:- ▽返信
つまりソニー信者なんて存在しなかったのか

192582 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 10:29 ID:- ▽返信
ステマが足りんソニーマーケティングには1800人部隊が居るじゃないか

192583 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 10:34 ID:- ▽返信
みんごるはeスポーツ意識してゴミになったから過疎が加速した

192585 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 10:55 ID:- ▽返信
何もかもが時既に遅しのゲームだからね 開発者自ら2は失敗だったって認めちゃってるし それを踏まえての今回のDLCではあるんだけど

192586 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 11:01 ID:- ▽返信
アークは当初からやった奴から、あの3以上の原作レ◯プやらかした時点でボロクソ評価だったし、その上で例のガチャ騒動やらかした自爆の結果だからなぁ。
アークにしてもWAにしても、まず元の開発の連中にとりあえず頭下げてせめて監修としてでも参加させてからがスタートだったんじゃないかと思うわ。

192588 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 11:23 ID:- ▽返信
元々アークもWAも共に2までしかやらんでいい代物だからな
アークは3以降シナリオがゴミ化して行きWAは3以降変に凝りだしたシステムが完全に足を引っ張っていた

そして双方ともにPSの絶頂期であったPS2時代にクソゲー出してそのまま死蔵
そんなもん今更スマホ向けに掘り返しても誰も見向きもしないと散々言われてその通りの結果になった
流石はソニーのお荷物でしかない無能集団SIEの中でも最底辺の寄り集まりと言われてるSIEJAだわw

192590 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 11:28 ID:- ▽返信
IPを育てた任天堂と捨ててきたSCE&SIEとの差が思いっきりでてんの草
つーか、こうなるのは当たり前だよなぁ

ゲームっていうか娯楽産業舐めすぎだろソニー

192591 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 11:31 ID:- ▽返信
ワイルドアームズ開発は戦ヴァルとかwiiのドラゴンボールとか作ってるメディアビジョンでアークザラッドの開発はジークラフトで現スクエニの所で、みんなのゴルフは旧セガのキャメロットだからなソニーはパブリッシャーだからゲーム作れないのよ

192592 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 11:32 ID:- ▽返信
ソニーはもう余計なことしないほうが結果的に利益が増えるんじゃないの

192593 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 11:40 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14044.html#comment192592
娯楽産業に関しちゃSIE捨てたほうが確実に利益は出るだろうな

192594 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 11:40 ID:- ▽返信
尻に火がついてるレベル5でも買収したら?w

192595 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 11:51 ID:- ▽返信
任天堂はおろかサードにすらぼろ負け
ソニー自身には何もないということがよくわかりますね

192598 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 12:20 ID:- ▽返信
しかも今回はドラガリアロストを潰す目的でわざわざWAのリリースを同時期にした上で、メディア戦略フルに使ってドラガリアロストを徹底的に腐した上でのこの有様だからね。
ぶっちゃけ今回に関しちゃアプリの失敗の損失より、宣伝費ぶち込んで提灯記事を書かせたのと、ネット工作の宣伝費用がまるまる無駄にした格好だから、そっちの方が高い買い物になってしまっただろ。

192601 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 12:32 ID:- ▽返信
SME「(ニヤニヤ)」

192613 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 13:53 ID:- ▽返信
SIEは普段からセーノーセーノー言ってるんだからがっつり3Dでぐりんぐりんに動く奴出したらよかったやん
そんだけで話題になるで

えっ?技術が無いからできない?

192614 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 13:57 ID:- ▽返信
アーク2楽しかったなー

192615 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 13:59 ID:- ▽返信
ただでさえ火ダルマなのに油追加とかってw
やる事なす事全部裏目ってるな糞ニーw
おとなしく成仏しなさいよ

192617 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 14:00 ID:- ▽返信
10/06 12:20
虫がドラガリドラガリニンテンドウニンテンドウって煩かったおかげで結果的には逆にドラガリの宣伝しちゃってたまであるな
つくづくマヌケ

192626 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 15:09 ID:- ▽返信
ソニーのゲーム事業は負けのビジネス

台数?
それって勝ちなのか

192634 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 15:24 ID:- ▽返信
昔、ダイエーがとにかく規模と店舗数誇って、利益上げられなくて失速した感じか
コジマ電機とかもそうか

192645 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 15:54 ID:- ▽返信
スマホゲーじゃソニーお得意の買取保障できないもんな
現実なんてそんなもんだよ

192650 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 16:29 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14044.html#comment192617
今は「もうドラガリアロストのことは記事にするなああああああ!!!」って発狂してるw

192658 名前:名無し 投稿日:2018/10/06 17:15 ID:- ▽返信
ソフトはハードを売る為の撒き餌程度にしか思ってないソニーさんらしい末路やな

192696 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 03:33 ID:- ▽返信
これだけリリースしたのに一つも結果が出せてない惨状で
よく任天堂のスマホゲーのことをオワコンだの爆死だのと言えたもんだな

192709 名前:   投稿日:2018/10/07 07:37 ID:- ▽返信
※192696
FGOがソニー
十分結果は出してる、貶すにしても物知らないとダメだよ

192713 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 08:21 ID:- ▽返信
FGOはソニーだけどSME管轄、フォワードワークスはSIE管轄な、同じソニーではあるけど全くの別系統だし、今回に限らずやらかしまくりはフォワードワークスさんやでー。

192715 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 08:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14044.html#comment192709
それ言うと思ったわ
任天堂やSMEの大ヒットに焦りを感じたゲーム部門のSIEが
わざわざ新会社を立ち上げて参入したのに爆死ゲーしか作れてないから呆れてんだよ

192716 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 08:53 ID:- ▽返信
10/07 07:37
SMEとSIEを一緒にしてる時点で、
ものを知らないのはお前さん。

192718 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 09:48 ID:- ▽返信
物知らないとダメだよ(キリッ

まーた無知で無能でキチガイ馬鹿な害虫共が馬鹿晒したか

192721 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 10:19 ID:- ▽返信
このサイト限定でもSIEとSMEは別会社ですよって何度も出てるのに、ここに常駐してる荒らしがそれを見てない訳無いよな
もしかしたら、何度見ても理解出来ない、とかなのかな

192724 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 10:21 ID:- ▽返信
因みにFGOで儲けを出しまくってるSMEはswitchにも率先してゲーム出しまくってるという

192726 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 10:26 ID:- ▽返信
なおごく一部しかマジで生き残れないスマホゲー業界で
任天堂はポケモンGO マリオラン FEH どうぶつのもり ドラガリ
等々の好調実績を出してしまった現実
そしてポケモン関連はSMEにも儲けが出るんだよなぁ
SIEはSMEに負担しかかけないのにw

192728 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 10:31 ID:- ▽返信
>>192724
しかも ソレをし始めたのが元SIEの上役と言う
まともなSIEのゲーム開発者も他社やインディーに逃げてる現状
リトルビッグの開発者とかPS以外にゲーム作ってるし

192731 名前:名無し 投稿日:2018/10/07 11:05 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-14044.html#comment192709
君みたいな無知イキリがおるんだからフォワードワークスも駄目になるワケだわなw

192878 名前:名無し 投稿日:2018/10/08 02:00 ID:- ▽返信
SMEは自ら立ち上げたアニプレで利益あげてたりとまあまあ優秀なんよねぇ……利益もたらしてくれるなら相手がどこであっても割と構わんわってスタンスだし。スイッチの東方系ゲームに上海アリス幻楽団共々コピーライト入ってたのは草生え散らかしたわ。
なお、SIEは例のアカウント汚染で散々不興を買ったり、親会社の脛齧りまくる(≒他部門の利益を溶かしまくる)、派閥争いで当のSME組を追い出して自社ブランドを殺しまくる等、無能集団の名に恥じぬムーブをしまくってる模様。

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