FC2ブログ
PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開! 【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

開発者「『スパイダーマン』はXboxでは無理。PS4じゃなかったら完成しなかった」

開発者「『スパイダーマン』はXboxでは無理。PS4じゃなかったら完成しなかった」

PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開! 【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

先週、『スパイダーマン』が発売されましたが、これまでのところ、批評家やゲーマーの反応は非常にポジティブでした。英国チャートで今年最速の売り上げとなり、日本のメディアクリエイトセールスチャートでは、先週の12万5千本の売り上げが判明しています。日本でも大人気タイトルとなったことで、全体的な売り上げは全世界的ヒットとなった『ゴッドオブウォー』の2.5倍以上が期待されています。



当初、『スパイダーマン』はPS4以外での発売も検討されていました。それは『スパイダーマン』の熱烈なファンの要望によるものですが、開発者はPS4でなければ完成しなかったと語ります。インソムニアックゲームズのクリエイティブディレクター、Bryan Intihar氏はマーク・サニー氏の助けが大きかったと話します。

https://wccftech.com/







インソムニアック「開発に困ったとき、マーク・サニー氏が一緒に悩んでくれたことが大きな助けになりました」
やる夫 どや顔


実際には何もやってないんだけどな。





トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ DX (パッケージ版特典(オリジナルサウンドトラック ダウンロードシリアルコード) 同梱) - PS4
この商品の発売予定日は2018年9月20日です。
¥ 5,184¥ 4,231


アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX プレミアムボックス (パッケージ版特典(オリジナルサウンドトラック ダウンロードシリアルコード) 同梱) - PS4
この商品の発売予定日は2018年9月20日です。
¥ 14,904¥ 14,768


【Amazon.co.jp専売】Fallout 76 Power Armor Edition (パワーアーマーエディション) 【CEROレーティング「Z」】
この商品の発売予定日は2018年11月15日です。
¥ 11,988¥ 26,978


【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER 10th ANNIVERSARY EDITION【早期購入特典】 「スペシャルドラマチックスキット~祝! 10周年記念篇~」が視聴できるシリアルコード【Amazon.co.jp限定】ICカードステッカー&ブロマイド (2種) 付
この商品の発売予定日は2019年1月11日です。
¥ 8,953¥ 11,988


関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。

コメント

188799 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 16:50 ID:- ▽返信
PS4でなければ完成しなかったGTスポーツ

188800 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 16:52 ID:- ▽返信
ソニーを相手にするのはリップサービスが必須なのか

188805 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 16:55 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13898.html#comment188799
MSや任天堂じゃクオリティチェックインで引っ掛かっただろうしな。

188808 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 16:57 ID:- ▽返信
まあ、そりゃー基本的に提灯記事のスポンサーそのものがソニーさんですから。出資元には当然逆らえませんよ。工藤監督だってソフバン社長を禿げとか言わんでしょ。

188809 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 16:58 ID:- ▽返信
独占なのに劣化しちゃったからね
このクオリティはPS4じゃないと無理だなあ

188811 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 17:00 ID:- ▽返信
09/15 16:55
任天堂は自ら出資した案件以外では別に厳しくない(=サードをさほどアテにしてないが故に緩い)
ただ、出資案件だった場合はあのコリジョン抜けの多さがデバッグでバレて、やり直しを食らってのは間違いないだろう
ヨッシーもクオリティが伴わなかったのか、グッドフィールが開発から降ろされて内製、または別スタジオによる開発に切り替えたっぽい

188813 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 17:06 ID:- ▽返信
そもそもソニーがスパイダーマンの版権もってることから企画が始まってるんだから
そりゃPSでしかやる予定もなかっただろうし、できなかっただろうよって話ではあるんだけど
こういうインタビューの仕方だと、
PSの性能だからスパイダーマンは出来た!みたいな印象に操作されてる感は否めないよなぁw


188822 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 18:17 ID:- ▽返信
実際はポンコツなのにね・・・

188827 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 18:39 ID:- ▽返信
DLC買わなきゃシナリオが終わらないとかMS、任天堂は認めないからなぁ
しかもバグまみれでOKとかソニーさん優し過ぎですな
ま、SIEが購入者の事考えないのは昔からだけど

188828 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 18:41 ID:- ▽返信
とりあえず買って遊んではみたけど、まぁいつとのスパイディゲーよね。
むしろ、あれ以上発展させようがないから、仮にMSの資金出てたとしても開発中止くらってた可能性はある。
割りと自慢げに語ってたフォトモードも、あの程度ならまだアーカムナイトのほうが撮ってて楽しかったかな(次点でシャドウ・オブ・ウォーかな)

188835 名前:名無し 投稿日:2018/09/15 19:11 ID:- ▽返信
しかし先生のつけた記事タイトル見てると、PS3時代にあった名言の、この光源処理はPS3じゃないと無理とか言っていたやつがいたの思い出すな。
あの子は未だにゲーム自体やっているのかね。

188887 名前:名無し 投稿日:2018/09/16 04:47 ID:- ▽返信
木を植えまくったとか言ってたゲームあったよね・・・

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング