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バンナムがモノリスを任天堂に売ったのは失敗だった

ファビョーンwww絶対ニダ


【スマブラSP】Q:プロコン誤作動多いし壊れやすいけどどうすんの 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
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29: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:36:58.55 ID:xmKncNib0

あのままバンナムにいても微妙なゲームしか作らず、売れもしなかったと思うので
おそらく正解ですね

2: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 10:58:05.44 ID:kRvXyBbX0

バンナムはモノリスの使い道がわからなかった
売ったのは正解


4: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 10:58:45.24 ID:XntUnzE4a

PSに出なくなったから失敗!
とでも言いたいのだろうか

6: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:01:39.02 ID:hWiroxJ00

任天堂ハードで展開するのってデメリット多すぎなんだよな
ソフトは売れないし低性能で開発めんどいわ
いいもん作るならPS4


14: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:09:55.39 ID:V49bTJpo0

バンナムからPS4に出た「いいもん」言ってみて?

16: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:11:19.11 ID:CBOnxWSpp

ガ…ガンダムブレイカー…

7: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:03:36.05 ID:Hf2O/X+wd

正解だよバンナムじゃモノリスを活かせなかった
バンナム開発の任天堂IPの出来を見れば一目瞭然だろ



10: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:07:12.90 ID:KjjOv/D50

バンナム「PSでゼノが売れない…」
バンナム「せや!任天堂にモノリス売ったろ!」

15: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:10:01.60 ID:GzBbfMRba

大正解

17: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:12:44.94 ID:3BRZObzL0

バンナム→いらん子会社が金になった
任天堂→弱いジャンルの補強、お手伝い部隊GET
モノリス→ホワイト企業化、ゼノシリーズの製作は継続
任天堂ユーザー→ゼノブレイドシリーズが遊べる
PSユーザー→元々買わなかった、いらないゲームが出なくなっただけ
どこも損してないね



26: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:27:34.25 ID:Ed75EA9u0

そもそも任天堂と組んで開発手法変えなかったら
スク第一とか小島みたいにだらだらやってただけだろうな

30: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 11:49:33.08 ID:kplWpxmta

新しくゲームを作れている時点で大正解だよ

33: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 12:37:59.51 ID:b5DP0XDM0

バンナムのままか、他のサードか任天堂以外のファーストの傘下になってたら、
よくてスターオーシャンみたいに微妙な新作をたまーに出して叩かれ
悪けりゃとっくに会社が無くなってる

35: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 12:56:01.37 ID:DBZxdONz0

「合併する必要がなかったナムコ」が存在していたらワンチャンあったのかも
「FF映画で傾かなかったスクウェア」が存在していたらワンチャンあったのかも

37: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 13:11:46.89 ID:cbOgsa/i0

がっつり管理しないと任天堂の下ですらゼノクロみたいな未完成品を出してしまう高橋とかいう無能をなんとかしないとな

38: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 13:17:02.37 ID:JMgfQ5DN0

現状、バンナムは質の高い楽しめるゲームを定期的にリリースできていますか?
もう答えでんだろw



39: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 13:23:13.05 ID:dpDmVVef0

バンナムとモノリスを知る100人に聞けば100人が正解と言うと思う

42: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 13:46:20.92 ID:oQM6Eo/M0

任天堂の開発部隊になってる元ナムコのスタッフも任天堂に移籍すればいいのに

49: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 14:31:25.54 ID:gXKqS/2w0

金の卵が生まれる鶏の卵を売った感じだな
バンナムでは鶏まで育てられなかった

53: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 14:34:49.92 ID:OpCtiyP80

ゼノシリーズはゼノブレイド2に近いかもな
高橋は2の方が自分のやりたかった事だろ、1は任天堂監修多かったみたいだし
もともと高橋自体がメジャー受けする方じゃない

次はもっとロボロボしたの来るだろ

57: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 14:39:26.96 ID:h9NKQb+M0

そっちはクロス系に分けるんだろ
ファンタジー方面がブレイド無印系

56: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 14:37:34.17 ID:iZCogs41a

「やった事ないけど」ってことはサーガは少なくとも知らないんだろうな?
M.O.M.O.も知らないってことかね?

59: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 14:46:22.85 ID:TzmQK4/a0

ゼノギアスの時点で、マリアが草間大作女性版とかドストレートな事やらかしてるしな(パーフェクトワークスだったか)


63: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 15:00:45.12 ID:gB4rCIKVd

本気でダメな変更山盛りなサーガEP1→EP2だと45万→26万になったんだっけ
いきなり思い出の眼鏡踏んで壊してた辺りヤバかった

66: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 15:34:10.20 ID:FO/B3qHa0

バンナムの外注が定期的にクソゲー出してるのを見りゃバンナムでゼノブレ出せてたとは言い辛いし
そもそものゼノサーガ自体がバンナムのせいで失敗したタイトルみたいなもんだからな

69: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 17:24:51.41 ID:X0rb5AAr0

当時モノリスファンではなかったし、ゼノサーガのクソっぷりは体験してたが
バテン2で見直してたから今後に期待はしてたぞ
まぁゼノブレのPV見るまでは不安あったけどな

68: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 16:41:51.72 ID:pJRLxv680

確か任天堂に移ってきたモノリス社員がホワイト企業ぶりに歓喜したって言ってなかった?

70: 名無しさん@必死だな 2018/09/02(日) 18:08:54.46 ID:SQAojXxc0

任天堂出向組は積極的に集まって意見交換しながら仕事するようになったり
今でもモノリスソフトには良い刺激になってるんだよね




今のゲーム会社って何が面白いかわからないから、「あ、いまオレ、面白いゲームのアイデア思いついちゃいました」ってゲームつくちゃう人ばかりだからな。




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壊れます
子供が使うゲーム機じゃないですね。ジョイコンは3ヶ月くらいで壊れました。本体は1年くらいで熱のせいでよく落ちます(スプラトゥーン2)。ちなみにプロコンも半年くらいで左スティックがイカれました。

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コメント

186978 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 16:13 ID:- ▽返信
そもそもPSユーザーがソフト買わないからバンナムが見限ったんだろ
ゲーム好きならゲーム買え

186979 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 16:14 ID:- ▽返信
テイルズ終わってから更にゼノコンプが酷いな

186980 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 16:15 ID:- ▽返信
どちらかと言うと、PS4で出す方がデメリット多過ぎやろw
しかも、今のPS4、完全に末期のPSP化してるやんwww

186981 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 16:16 ID:- ▽返信
バンナムは目先の利益しか考えてなさすぎ・・・

ソニーと同じく上の連中は何が面白いのか理解してないでしょw

186982 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 16:26 ID:- ▽返信
高橋に関しちゃスクウェアからはゼノギアスがミリオンいかなかった件で戦力外通告受けてシリーズ続行不可能になったし、ナムコではゼノサーガでスタッフ強引に引き剥がされて嫌がらせ食らった挙句に当時の経営難からモノリスごと二足三文で売り払われた格好だから、それを救ってゲーム業界に留めた任天堂を恨むのは明らかに筋違いだろ。

186986 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 16:40 ID:- ▽返信
任天堂が買収しなけりゃスクウェア由来の制作効率の悪さが改善せず今のモノリスはなかったので
売って正解 買って正解 買われて正解

186988 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 16:50 ID:- ▽返信
ゴキちゃんゼノクロを未完成品ってバグ皆無のオープンワールドゲーなんだが
ベセスダに喧嘩売ってるんですかねえw

186989 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 16:52 ID:- ▽返信
モノリスも任天堂に基づくソフト開発方法に変えて見ごと矯正大成功したからな
今のバンナムとかスクエニ見てるとあのまま現状維持だったら確実に芽はでてなかっただろう

つかそもそもさ、ゲームなのに面白さを追求しないサードのゲーム制作法が頭おかしいんだよなw

186992 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 16:58 ID:- ▽返信
ゴキブリには大人向けのコンパイルゲーとファルコムゲーがあるじゃない

186994 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:02 ID:- ▽返信
現実はゴキに非常だが
かなり多くの元スクウェア社員がPSと密接になったスクウェア嫌って
他社に逃げてったんだぜ?

186996 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:12 ID:- ▽返信
任天堂傘下になった結果 ゼノクロの製作時間不足も有ったが
技術力向上しまくり
3000円のシーズンDLCで本編追加要素多い上で
ソフト一本分の外伝エピソードも短期間製作してしまう現状

186997 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:12 ID:- ▽返信
アイデア勝負でソフト作れる贅沢な時代は終わったんだよなあ
今はどこも鉄板シリーズの続編とかの安定して売れるのがメインになってる

187001 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:25 ID:- ▽返信
人、ロボ、飛行の切り替えをシームレスで達成しつつ、バグのないOWが他に有ったら見てみたいわ

187002 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:31 ID:- ▽返信
低性能だと開発めんどいってどんな理論なんだろう
マルチのソフトじゃないんだからハードの性能に合わせて作れるのに

187003 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:38 ID:- ▽返信
ヤマダウェブと楽天ブックスにはオクトラ売ってるな

187004 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:40 ID:- ▽返信
ゼノクロ2は開発早いのが凄いわ
DLCっつーかほぼ新作やんあれ

187005 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:40 ID:- ▽返信
スペックがあり余ってたほうが最適化されてないプログラムでも問題なく動くので
そういう意味では楽なのは確か
逆にハードのスペックを最大限活かそうとするといろいろと手間も増えるし最適化も当然すべきなので
ハイスペハードのほうが開発難易度は上がるね

187006 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:43 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187004
それゼノ”ブレ”2やで

187007 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:44 ID:- ▽返信
性能が高いと開発が楽っていうのはしょうもないブログラムでも力技でメモリとか大量消費して動かせるから楽チンって事やで。三流の証だあね

187008 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:52 ID:- ▽返信
オクトパス欲しくなってきちゃ

187009 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:55 ID:- ▽返信
モノリスは当初20人程度で組織でスタッフ殆ど新人だったのが、任天堂の子会社になり今は170人規模の会社になったんだから大出世だろ、ゼノの企画に出資したナムコは無くなったのに

187010 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 17:59 ID:- ▽返信
今後のゲーム業界の事を考えればモノリスを自由にしてやった方が良いだろ

187012 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 18:01 ID:- ▽返信
そもそも低性能低性能ってほざいてる陣営のハードってDirect12未対応の化石ポンコツという現実

187013 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 18:02 ID:- ▽返信
いらん任天堂のソフトだけでいい

187014 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 18:14 ID:- ▽返信
へーさて任天堂のソフトやるか!

187015 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 18:15 ID:- ▽返信
モノリスの場合 任天堂の傘下に入った結果 結構自由にやってる現状だがな
今後のゲーム業界考えると 任天堂に亡命するメーカーまだまだ増えるだろなぁ
キャメロットやモノリスみたいに 長々延命してる所多いし
キャメロットはセガに切られ SCEに酷い裏切りに有ったメーカー

187016 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 18:27 ID:- ▽返信
任天堂はいつも研究中だ なあに心配ない

187017 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 18:38 ID:- ▽返信
オクトパストラベラーセカンド

187018 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 18:50 ID:- ▽返信
確かクソなんじゃなかっけw

187019 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 18:55 ID:- ▽返信
PSではゼノクロ動かないだろ

187020 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 19:00 ID:- ▽返信
キッズを覚醒させる任天堂許すまじ!

187026 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 19:19 ID:- ▽返信
時オカとかぶつ森でケモノ好きを増やそうとしてる一派が潜伏してるのは間違いないよなw>任天堂
いいぞもっとやれ(小声)

187027 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 19:20 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187015
ゼノクロのバグだしでマリオクラブが提出してきた請求書を見た岩田社長が
桁一つ間違ってないか?って突っ込み入れた話好きw

187028 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 19:22 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187013>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187014

”任天堂のソフト”なんて言い方する時点でおかしいって気づけないレベルの賢さとかマジで可愛そうだなお前

187033 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 19:44 ID:- ▽返信
おにぎりやアスファルトにリソース全ぶっぱしても許す寛容なソニー
容量の無駄を許さずサードに努力を要求する任天堂

187034 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 19:46 ID:- ▽返信
09/05 17:31
実際、大変なんじゃね?
低性能の癖に高性能とか喚いているPS4なんかに移植するのは
実際に劣化しているソフトばかりだし
その癖、宣伝だけは制作費の大半使っただけあって派手だから
信者使って何とかクソゲーを神ゲー神ゲー連呼させてメタスコアも忖度させて売り逃げる
勿論、本当に売れてる訳じゃないから小売りに全て押し付けて知らん振り

187035 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 19:47 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187033
そういう皮肉好きw

187044 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 20:32 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187034
PS2後期~PS3~PS4までそれをずーーーっとやった結果、ユーザーは右肩下がりで
減り(当たり前だがw)ソフト売上も半減だもんなあ

そこで好調アピールできないものかと考えた答えが”出荷数”アピールや他部署の数字付け足しとか
嘘に嘘重ねるあたり無能の典型みたいな行動とってんだから、あああと他社の足を嘘バラまいて引っ張るとか昭和漫画の悪役みてーな事までしてるからな

187045 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 20:33 ID:- ▽返信
ドラクエ11がPS4で難航した話とか考えると、性能がいいと楽、は少なくともPS4の話じゃないんだろうなってのは分かった

187053 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 21:15 ID:- ▽返信
09/05 17:59
switch以外碌なハード無いのに何が「モノリスを自由にしてやった方が良いだろ(キリッ」だ
PSに出したところで低性能ハードであるPS4に足引っ張られてクソゲーと化すわ
そしてお前等キチガイ馬鹿信者の「だが買わぬ」だしな

後、今後のゲーム業界の事を考えれば?
お前等真性キチガイ馬鹿なゴキ屑信者共々SIEが潰れれば業界の為になるな
業界の癌が消え失せるからな

187054 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 21:16 ID:- ▽返信
そのドラクエ11も PS4版がダイレクトX11の環境で作ったもんだから、ダイレクトX12環境のスイッチに移植するために現在進行形でめっちゃ苦労してるんだよな。

187056 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 21:29 ID:- ▽返信
そうそうUEエンジンの更新タイミングとかぶちゃって更新後ので作るか、更新前のでつくるかで会議して発売日考えたらこれいじょうは伸ばせないのとある程度挙動がわかってる旧バージョンで作ろうって
事になったって話を堀井さんか誰かがしてたよね。

その結果があの酷い有様だったっていうw
んで上で書いてる人もいるけどスイッチ版は新しいUEで0から作って新要素?みたいなのも入れてるから大分時間かかってるとか、あと件の1年縛り契約もあったから情報だせなかっただろうしなw

187059 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 21:47 ID:- ▽返信
>187012
しかも乗せてるチップは低性能省電力小型PCかモバイルで使われる廉価CPUの機能縮小劣化版
GPUのおかげでガワだけ見てくれだけは着飾れるけど、CPU側の処理能力や速度が遅いのでどうしようもない
だからゼノクロを再現できずFF15止まりだった(WiiUのチップは超特殊で日本の技術の集大成みたいなもんだった。もちろんモノリスのプログラマーの技術力の高さもある)

187060 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 21:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187054
PS4に合わせたせいで、ほぼ一から作り直しだからな
ひでぇもんだ

187061 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 21:55 ID:- ▽返信
>187045
PS4はモバイル向けCPUの演算装置を半分にしたうえで、さらに機能を削って廉価にしている
それを複数積んで“足し算”でもともとの数字に近づけている
もちろんこれはカタログ上の話で、実際は狭い用水路をいくら並べても、一本あたりに流せる水の量は変わらず、ため池に「結果的に」元の量の水が貯まるってだけの話なので、要するに処理性能が低い
一度に送り処理できる情報量がそれほど多くないから、PS4DQ11のルーラが井戸ルーラになりかけたり、PS2のRPGみたいに小規模のエリアを細道でつなげてローディングを稼ぐようなマップにせざるを得なかった。

187064 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 22:01 ID:- ▽返信
正しい意味で姑息なハード

187067 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 22:17 ID:- ▽返信
個人的にはゼノブレとかゼノクロ生み出すまでの軌跡の原点とも言えるし、任天堂に売ってくれてありがとうバンナムって感じ

187073 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 22:28 ID:- ▽返信
初代のゼノブレなんかも、
Wiiの性能であそこまでのオープンワールドを作ってしまうモノリスの開発力は
正直どうかしてると思ったわw

そのままWiiUの新しい環境に移行しても開発スピード落とさないし、
いくら任天堂傘下になったとはいえ、任天堂の助力だけで急激に開発力が上がる訳もないだろうし
モノリスの開発環境の詳細って知りたいよなー

世界に向けておにぎりの作り方をレクチャーしたどっかのバカ開発なんかより
余程タメになる話が聴けるのは間違いないw

187078 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 22:50 ID:- ▽返信
>>187073
ゼノブレ オープンワールドじゃないで
オープンワールド(モドキ)のFF15みたいな道続きの平野・荒野で突如 ロード画面
なんて謎な事しないが 

187081 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 23:09 ID:- ▽返信
09/05 22:28
雲海の話だったっけ、如何にCPUに負担をかけずに綺麗にするか
同じ日に馬鹿共はおにぎりを力説したとか

187084 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 23:14 ID:- ▽返信
PSファンボーイが全くゲームを買わないから採算取れず任天にモノリス売ったんだろw

187087 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 23:24 ID:- ▽返信
何気にW iiU自体結構な高性能ではあったんだよな。ゼルダがそもそもの開発先がWii U前提の作りの上であのクオリティだったし、スマブラやスプラなど PS4じゃ実現出来なかった1080p60fpsのHDゲームを複数輩出してるし、本当にこいつ相手に PS4出して低性能言ってたやつの頭の中こそ低性能としか思えんかったわ。

187088 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 23:24 ID:- ▽返信
>>187081
同じ作品のリヴァイアサンより容量など食ってるんだっけ おにぎり

187090 名前:名無し 投稿日:2018/09/05 23:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187078

ゼノブレはオープンフィールドだな
フィールドはエリアに分かれてるけど広く
エリアに分かれてる代わりに自由に空間を上下できる
例を挙げれば、崖などの高台から落下できたり丘を上れたり、見える場所全部にいけたりする
同じ時期、FF13は高低移動を「はい/いいえ」で処理し、テイルズはゼノのガウル平原の地形をパクったものの、ただの背景だった
ちなみにゼノブレイド自体はHD環境で作られ、完成後にアナログ向けに画質を落としている

187095 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 00:21 ID:- ▽返信
任天堂がバカな買い物をしたって叩かれてた時期もあったなあ(回顧)
モッコス生み出しちゃったどん底の時期だったし

ソニーさん、あの時ゼノギアスチームを「ミリオン僅かに達成できなかった」という理由で切り捨ててくれてありがとう
あなたの傲慢差が任天堂を救ってくれた

187097 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 00:36 ID:- ▽返信
そんなバンナムが今度はナルトシノビストライカーでヤラかしてくれてるみたいやで。

発売日にも関わらずアマゾンレビューが大荒れし始めるってガンブレの再来だわ…w

187103 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 01:29 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187012
DirectX12に対応してるハードなんてMS製のアレかWindowsが入った機械だけだろ?

187104 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 01:33 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187087
まってくれ、スマブラとスプラが1080pってどこの情報よ?
リリース版のV-RAMをビュワーでみても、そうなってないぞ?
もしかしてリリース版で劣化させた?

187105 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 01:42 ID:- ▽返信
スプラのWiiUはノンアンチエリアスでの720Pよ?

187106 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 01:45 ID:- ▽返信
残念だが スマブラWiiUはフルHD 60fps固定やで

187109 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 03:27 ID:- ▽返信
それ、お前のだけじゃね?
ほぼ60fpsだけど固定ではないし、720pのスケーラーだよ。
ちなみにSwitch版も可変解像度だ。もう書かなくていいからな。

187110 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 03:44 ID:- ▽返信
バンナムはねー、外注でも予算と時間しっかり確保してればそれなりのもの出す確率もまあまあなんだけどねー(キャラゲーで評判いいのは大体このパターン)。
問題は、それを出来るタイトルの少なさと、当てたタイトルでも予算と時間をケチって無理やり出させて自らブランドを毀損する我慢とセンスの不足。

187112 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 04:19 ID:- ▽返信
>>187109
残念だが スマブラforWiiUは1080p60fpsやで

187113 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 05:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187103
スイッチも対応してるよ

187118 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 08:05 ID:- ▽返信
してないだろw MSがリリースでもだしてるのか?

187123 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 09:50 ID:- ▽返信
ほとぼりが冷めた頃に、違う・対応してないと言えば通ると思ってるゴキブリ
これを定期的に繰り返すのがゴキブリ

187124 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 09:51 ID:- ▽返信
技術的仕様
Tegra X1は、Unreal Engine 4、DirectX 12、OpenGL 4.5、CUDA®、OpenGL ES 3.1、Android Extension Packなど、主要なグラフィックス規格をすべてサポートしているため、PCからモバイル機器へと簡単にゲームを移植することができます。

187133 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 10:52 ID:- ▽返信
スイッチがそれのおかげでUNITYで作ったゲームが何処ぞのポンコツと違って不具合まみれにならんで、バリバリ動かせるんだよな。スマホ畑から来るインディーさんもそりゃニコニコだわ。まあ、UNITY動く環境自体は既にnew3DSで土台をキッチリ築いた上ってのはあると思うけどね。
スクエニさんのスマホベースで作った聖剣伝説2の PS4版は目も当てられないくらい酷いものでしたね。SFC時代の進行不能バグ全部再現性100%のまま残した上に追加バグもましましにするとか、某イラン人のこれ作った天才さんがこれ見たら多分泣くよ。

187134 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 10:55 ID:- ▽返信
ゼノクロが初HDゲーでオープンワールドきっちり仕上げたからなモノリスw

187264 名前:名無し 投稿日:2018/09/06 23:56 ID:- ▽返信
つーか発売前から公式で説明してたのにWiiU版スマブラが1090p60fpsを疑う奴がいるとは驚きだわ
逆にマリオカート8無印の方は発売前に720pって言及してるんだぜ?だからswitch版で1080p化した事が売りになる

187267 名前:名無し 投稿日:2018/09/07 03:00 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13839.html#comment187124
それの日本語になる前の元記事さがしてこい。
Maxwell世代のGPUが載っているので、
ハードウエア的にDirectX12やOpenGL4.5等の機能(要件)を満たしている
と書いてあるよ。

なのでDirectX12のグラボに必要な要件は満たしているけど、MSがDirectX12を作った訳じゃないし、
MSが外にだしてるあらゆるドキュメントを見てもDirectX12のSwtich版の証拠は出ないと思うぞ。
だいたいわざわざPC向けに書かれたDirectX12からフォークしたSwitch用DirectX12を作ってもらうよりも、軽くて高速で似たようなさわり方も可能なNVN(公称500人年)がロンチ前から提供されている。

187270 名前:名無し 投稿日:2018/09/07 03:17 ID:- ▽返信
反論されるのが怖くて、書かなくていいからな、なんて小学生かw

187278 名前:名無し 投稿日:2018/09/07 08:30 ID:- ▽返信
switch用DirectXってDirectXをゲームエンジンかなにかと勘違いして無いか?
DirectXは汎用品のグラボはみんな対応してるしPS4のGPU(APU)にも対応してる
ただバージョンがグラボの世代によって違うからPS4のAPUはDirectX11世代の表現しかできない
switchはそれより新しい世代のグラボだからX12に対応してるってだけだよ

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