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ノーティドッグ「『ラスアス2』はわざと不快にさせている。不快な芸術もあるとわかってほしい」

ノーティー・ドッグラストオブアス2

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
PS4民「30fpsで十分!ロード長くて良い!グラフィック劣化してて良い!mod使えなくても大丈夫!」 ラブライブサンシャインさん、劇場版前売券にとんでもないものをつけてしまうwwwwww 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

『ラストオブアス 2』のリリースは2018年か2019年が予定されていましたが、まだ発表されていません。PS4で最も売り上げが期待されるゲームのですが、このゲームのプレイが楽しいゲームというわけではありません。

クリエイティブディレクターのNeil Druckmann氏は最近のインタビューで、これがプレイして楽しいゲームではないと言いました。




エリが女性の顔を撃ったり、ハンマーで誰かの頭蓋骨に突き刺したりすると、あなたの胃の中でムカムカするでしょう。それこそがNeil Druckmann氏と彼のチームが望むものです。

それは不快感です。

「我々が行っているのは暴力に対して美的アプローチを可能な限り追求することです。 私たちは時には不快な思いをして、世界中の多くのビデオを見ています。私たちが知っている世界では、私たちはそれをいかにリアルにするか?時には芸術作品が不快にならなければならないのと同じです。では、どうしてそれを不快にしてはダメなのでしょうか?

"We don't use the word 'fun'" says The Last of Us 2 director Neil Druckmann



Neil Druckmann氏「我々が作っているのはゲームではなく芸術」
やる夫 どや顔


ゲームにおける芸術性なんてあるわけないだろw

ゲームをゲームたらしめるのは当然それが遊びとして成立するためのルールがあって、それをプレイヤー同士、或いはCPUと競い合う。

それが芸術であるためにはこの遊びとしてのルールを無視して芸術性を持たせなければならない。だから、芸術であると言った瞬間にそれはゲームとしての価値を失う。






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コメント

179919 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 14:07 ID:- ▽返信
いわゆるコレやアンチャあたりで言われる映画的ゲームって正体はリッチな映像のデジコミみたいなもんだよな。
PCエンジンあたりからよくあったジャンルだけど、進化したのは見かけだけで、リプレイ性のなさなんかはちっとも進化しないよね

179920 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 14:13 ID:- ▽返信
ゴキブリは不快にさせる事が仕事やで

179922 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 14:21 ID:- ▽返信
不快なものを金を出して買う義理は無いよな
映画なんかでよくある「衝撃の問題作」ってやつ狙ってるんかね
うーん、ゲームじゃ要らないんじゃね、そういうの

179923 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 14:28 ID:aWVFmt6Q ▽返信
芸術って言葉を作り手側が言い出したら終わりだね

179925 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 14:40 ID:- ▽返信
いや芸術じゃなくてゲーム作れよ

179926 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 14:55 ID:- ▽返信
芸術の域に達した不快映像って
たとえばブレインデッドの芝刈機とか
エルトポの身体障害者大量虐殺とか
ビヨンドの死の世界ENDとか
それくらいのレベルじゃないとダメだぞ。

ラスアス2のあんな中途半端なトレーラーに
切り取れる芸術性なんかねーわ。

179928 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 15:11 ID:- ▽返信
「分かった。要らない」

179932 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 15:31 ID:- ▽返信
ピーチ姫で抜くブヒイイイイイイイイ

179933 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 15:57 ID:- ▽返信
理解されない芸術は道端の石ころとかわらんっつーのに。
ゲーム作れよな。つか日本でよく見られたアーティスト気取りの
クリエイター様()が落ち目になった時の断末魔やんけ>ゲームじゃなくて芸術

179935 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 16:02 ID:- ▽返信
芸術が理解できないお子ちゃまは相手にしないでいい
ゲームの進歩の邪魔になるだけ

179937 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 16:12 ID:- ▽返信
ノーティの一番駄目な部分って敵のAIだよなー。
ゲーム内容の芸術性云々の不快さよりも、あのAIだけはホント糞不快仕様。

179939 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 16:19 ID:- ▽返信
アホがフル無視されてて草

てか、不快感のあるゲームとかなんだよw
ゲームなんだから楽しく遊ばせろよw

179940 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 16:26 ID:- ▽返信
昔、組長が健在のころ散々言ってた通り、ゲームは娯楽として存在するもので、芸術とは根本的に違うんだよなぁ。
歌手をアーティスト様と呼んで持ち上げるソニミュと同じ手口にはまっているだけじゃん。

179941 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 16:32 ID:- ▽返信
07/17 16:02

確かにグラだけが唯一絶対とかほざいて任天堂を馬鹿にしている癖に
「だが買わぬ」でフリプ乞食中古乞食の自称ゲーマー共のお前等真性キチガイ馬鹿ゴキ共程、ゲームの進歩の邪魔になる物はない
進歩どころか存続の邪魔なのでいない方が良い

179943 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 16:41 ID:- ▽返信
説明しないとわからないようなのはジョークでも芸術でも三流以下の所業だからねえw

179947 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 17:05 ID:- ▽返信
シングルプレイの部分だから何かを競い合う要素がなくてもゲームとして成立するだろ

179951 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 17:24 ID:- ▽返信
芸術品って作った側が説明しようとした時点で伝わってないってことで、負け。

179953 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 17:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13551.html#comment179951
無能は理解しないほうがわるい!とか言い出すんだよなw
百歩譲って芸術品ならそうかもしれないけど娯楽品であるゲームでこれは本当に致命的

179957 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 18:01 ID:- ▽返信
>芸術が理解できないお子ちゃまは相手にしないでいい
>ゲームの進歩の邪魔になるだけ

進歩ww
だが買わぬ! と他社の足を引っ張る事しかしない奴らが何を言うか。
「ゲームの進歩の邪魔になるだけ」
なので消えてくれ。

ゲームの技術的な進歩はMSに、ゲーム業界の発展は任天堂に任せておいてくれ。


179959 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 18:20 ID:- ▽返信
先生が珍しくちゃんとした事を言ってる!

179960 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 18:21 ID:- ▽返信
SIEという企業の存在自体が不快なんだから、作られるソフトも不快なのは当然

179964 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 18:36 ID:/pHIRAno ▽返信
ゴキブリはわざと、だが買わぬしている。不買な応援もあるとわかってほしい。

179969 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 18:55 ID:- ▽返信
ゲームが芸術として進歩するんじゃねえよ。
ゲームとして進歩して、結果的に芸術になるのが正道だろう。

179979 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 19:27 ID:- ▽返信
ソニー系の開発会社は芸術芸術いうなら映画でも作っておけよ
映画界から物笑いの種にされるだけだと思うが、どうせまともなゲーム作れないんだし

179984 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 20:03 ID:- ▽返信
ゲームとして面白くなりそうもないので後付けで考えました

芸術と言っておけば評価があがるかも
ワンランク上に思わせる
ステマで拡散しよう

山内のフェラーリの赤、と同じ発想

179985 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 20:04 ID:- ▽返信
さすが某監督拾ったところだわ

179990 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 20:14 ID:- ▽返信
無知こそが芸術というならそれもよかろうw

179991 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 20:18 ID:- ▽返信
一生懸命、映画ゲー作りました。
芸術が爆発して不快なエログロになったけどPSファンボーイは義務で買ってねって事w

180002 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 21:16 ID:- ▽返信
四次元殺法コンビ
はやく来てくれぇぇぇ(棒

180014 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 22:01 ID:- ▽返信
因みに、これでもキチガイ馬鹿ゴキ共曰く1000万売れるんだそうだ
1000万回倉庫をたらい回しにするのか?

180016 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 22:06 ID:- ▽返信
ソニーの名作映画といえばエモジムービー

180017 名前:名無し 投稿日:2018/07/17 22:09 ID:- ▽返信
前作の評価からして1000万はいってもおかしくない

180032 名前:名無し 投稿日:2018/07/18 05:42 ID:- ▽返信
前作で評価されたソニーの物流
1000万本のソフトを倉庫へ輸送

180064 名前:名無し 投稿日:2018/07/18 12:44 ID:- ▽返信
別に不快なシーンがあるのは良いんだけど、その不快なシーンで溜まりに溜まったフラストレーションを爆発させる場面があるから娯楽になるんじゃないのか?
ストレスをためて不快なまま終わるサイコホラー映画も多いけど、そういうのがやりたいなら映画でやりゃいいだろうに。
俯瞰で見る他人の物語である映画ならまだしも、なんで自分で操作するキャラを自分の手で不快な道に突き落とさなくちゃならんのだ

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