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ニンテンドースイッチ独占『オクトパストラベラー』爆売れすぎてスクエニが謝罪!!

ニンテンドースイッチ独占『オクトパストラベラー』爆売れ!!品切れ多数で公式が謝罪!!

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PS4民「30fpsで十分!ロード長くて良い!グラフィック劣化してて良い!mod使えなくても大丈夫!」 ラブライブサンシャインさん、劇場版前売券にとんでもないものをつけてしまうwwwwww 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!





ゴキブリ「どーせ品薄だろ」
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「任天堂の品薄商法が全部悪い」任天堂の品薄商法が全部悪い

任天堂ハードではサードは売れないんだったっけ?




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コメント

179549 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 18:11 ID:- ▽返信
newガンダムブレイカーみたいなのは何商法って言うのかな
アマゾンで値下がったせいかベストセラーになってるけどあんな値段で売れたところでね

179551 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 18:27 ID:- ▽返信
任天堂が品薄商法と言うのなら、PSVRが品薄状態の時にソニーが謝罪したか?

謝罪が入るのは本当の品薄
入らないのは品薄商法

179552 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 18:27 ID:- ▽返信
今PS関連で一番売れてるのがガンダムブレイカーだね

179553 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 18:30 ID:- ▽返信
PSの"代表作"となったガンダムブレーカー

代表作をクレクレすんなよ

179561 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 19:40 ID:- ▽返信
北米のアマゾンさえ売り切れるんだし大したもんだよ
ドラクエはどうなるんだろな?ニノの国よりつまらんとか言われてるが大丈夫かねぇ…

179562 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 19:53 ID:- ▽返信
これまじおもろいよ久々にほんまのコマンド式JRPGでスクエニだから話はまぁおもろいし

179564 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 20:19 ID:- ▽返信
これが楽しいってのは同意だが、無条件にスクエニ=話が面白いってのはない。

179565 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 20:32 ID:- ▽返信
×スクエニ
〇合併する前の「スクウェア」

179568 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 20:37 ID:- ▽返信
厨二シナリオのFFをいい加減やめてくれ

179577 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 21:21 ID:- ▽返信
オクトラの出来の良さって、スクエニというよりアクワイアの功績の方がデカそうだよなーw

大体、体験版から評判も上々だったのに初回出荷数から大きく見誤るとか
ゲームを売り捌きたい会社としてもありえねー失態だし、
スクエニとしてもアクワイアが作ったモンだから…っていう弱気が垣間見えてたというかw

FF15ロイヤルエディションなんて誰も買わないと判りきってるモンを発売する勇気があるなら
新規IPのオクトラにもそれくらいの気概を見せて欲しかったわなーw

179580 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 21:28 ID:- ▽返信
まあFF7からストーリーが変に 10-2から駄目になり(10-2.5ではシン再来)
12ではストーリーが以外は良い でSCE開発が加わった13は全てダメダメで
14はPS3押しした結果不良品で完全な作り直しで開発費を無駄にし
15は13以上の駄作だからなぁ その後のディシディアNTストーリー酷いし

179592 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 22:09 ID:- ▽返信
シナリオ協力としてTRPGメーカーのF.E.A.R.に依頼して色々弄ったけど
最終的にシナリオ先行だとゲーム自体が面白くならない事を逆に指摘されて全部一から作りなおすことになったそうな

179597 名前:名無し 投稿日:2018/07/15 23:22 ID:- ▽返信
>179577
ゲームメーカーは「現代のゲームはフォトリアル、それでなくても頭身がリアルで三次元の仮想空間がきちんと実装された3Dポリゴンでないとゲームに非ず。それ以外のプロジェクトにかかわったり立案するのは恥であり出世できない」って思ってるからな
とくにシナリオや映像主義で映画やりたい系だと
これも一部で懐古が言い張ってるような「ドット2Dゲー」では無いれっきとした3Dポリゴンゲームだけど、ゲームの見せ方、演出の仕方が斬新だった。なんかフィギュア感というか箱庭感あるよね

179609 名前:名無し 投稿日:2018/07/16 01:05 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13543.html#comment179592
今のスクエニにそーいう判断が出来たってのは逆に驚くというか、
シナリオありきのプリレンダ映像推しでもクッソつまらなかったFF13、FF15とか
開発費があまりにデカすぎて止めるに止めれなかったってことなんだろうなーw

でもシナリオ先行で面白いRPG作れないメーカーは、そもそもRPG作りに向いてないとしかw

179611 名前:名無し 投稿日:2018/07/16 01:10 ID:- ▽返信
シナリオ先行だと「この話のどの部分をゲームで再現するか」にばかり目が行って
ゲームをどう遊ばせるかに辿り着けないって話だから間違ってはいない

そもそも原作付きでもないのに何が悲しくてシナリオの再現に注力しないといけないのか

179612 名前:名無し 投稿日:2018/07/16 01:10 ID:- ▽返信
ゲーム売りたいゲームメイカーとしてはありえない失態って
そもそも任天堂機散々無視してる時点で「ゲーム売りたいゲームメーカー」じゃあないんだよ

マルチにすればするほど売れる可能性高まるのに普及しまくってる3dsやブーム起こしてるスイッチ無視とか本当に意味がないどころか子供層がいるのに無視する時点で自殺行為。
それつづけたFFの末路を見ればどうなるかわかりそうなもんだが和サード連中はもう能無しが舵握ってるところがほとんどだからどうしようもない。まともな人が舵握っても開発力がダダ下がりしてるからどうしようもないっていうね

179619 名前:名無し 投稿日:2018/07/16 02:48 ID:- ▽返信
>179612
連中がおかしいのは、自分たちが市場の動向を見る目を持ってると信じてた事
その上で「子供向け作るのはダサいし、自身の沽券に係わるので嫌」って連中が掃いて捨てるほど居た
映画的ゲームに携わるのは、たとえそれがテクスチャ係だとしてもカッコいいことなんだって上も下も思ってた
実際は自分たちにアイデアが無いから逃げただけなんだけどね

179621 名前:名無し 投稿日:2018/07/16 03:15 ID:- ▽返信
PS2くらいまではグラ偏重中身そこそこでもまあ許容範囲内だったけど
PS3あたりからグラ偏重させたらHDゲーだから人海戦術必須になって
その結果肝心のゲーム内容が削られるというゴミクズ判断して以後その系譜だったからねw

唐突に声優つけたりしてもマネキンや動きが不自然なところに有名声優さんの演技でクッソ興醒め
そもそもアニメオタクくらいしか声優もとめてないから一般人が波が引くように消えていったの草生い茂る

179625 名前:名無し 投稿日:2018/07/16 05:06 ID:- ▽返信
FF12のストーリーはいろんな意味で勘弁してやれw
松野急病からの納期の鬼河津神の緊急登板なのを考えると、評判の悪い後半辺りで松野が倒れて、河津神が無理矢理にでも納期通り出すために一気に話を畳ませる形にしたのでは(そもそも、河津神の得意分野はシステム優先のゲームの作り方。松野は物語とシステムを両立させる作り方で大分ゲーム作りに対する方法論が違う)

179628 名前:名無し 投稿日:2018/07/16 07:35 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13543.html#comment179625
松野はシナリオ最優先のクリエイターだったからこそ
松野信者って言われるほどの熱狂的な固定ファンがついてたのに
その一番の売りであったシナリオ構成力にまでスクエニ上層部が口出ししてきて、
FFらしさとか、FFっぽさみたいな、王道というクソくだらない固定観念を強いた結果
松野自身までが12から外され、
当たり障りの無い展開と、希薄な存在感の主人公の物語になり、
バルフレアは俺が主人公だと繰り返し主張する松野の代弁者と化すというね…w

179655 名前:名無し 投稿日:2018/07/16 11:11 ID:- ▽返信
品薄商法やってんのはPSWだけ
でも効果がまるでないのが哀れ

179659 名前:名無し 投稿日:2018/07/16 11:43 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13543.html#comment179625
それぞれ陸戦と海戦しかできない将軍が違うフィールドで戦に借り出されたようなもんだな

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