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【スマブラSP】Q:プロコン誤作動多いし壊れやすいけどどうすんの 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
ダイヤ「ポッキーゲーム、とは?」 善子「自分で調べなさいよ」 【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

覇権ハードPS4、ソニー吉田修平氏「我々はAAAゲームに全力で取り組んでいきます」

吉田修平

【スマブラSP】Q:プロコン誤作動多いし壊れやすいけどどうすんの 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
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ゲーム業界のトリプルAタイトルの開発の動向はあまりよくありません。大ヒットを期待して予算が毎年のように急増していますが、その額に相当するだけ売れていないからです。その結果、必然的に開発スタジオの解散などといったクラッシュが起きています。しかし、それでもトリプルAのタイトルは引き続き作成されており、これまで以上に成功しているとも言えます。それは『ファークライ5』やPS4独占タイトルである『ゴッドオブウォー』の爆発的な売り上げを見れば明らかです。


トリプルAのタイトルに大きな投資をしている企業が1社あります。それはソニー・インタラクティブ・エンターテインメントです。小島プロダクションズの『デス・ストランジング』、インソミニアックの『スパイダーマン』のようなビッグ・ネームの独占タイトルを次々製作しています。『The Last of Us:Part 2』や『対馬のゴースト』のようなファースト・パーティーをリリースしているソニー・インタラクティブ・エンターテイメントのソニー・ワールドワイド・スタジオの社長である吉田修平氏は、開発の視点から業界の現状について提言をかたりました。

「投資の額が大きすぎるため、それぞれのタイトルが失敗することは出来なくなっています。これらのトリプルAプロジェクトを管理するための大きなプレッシャーになります。我々はこれらのゲームを、エンターテインメントの主流になるように業界の先駆者となるのが我々の仕事です。私たちはトリプルAゲームを作り続けていく必要があります」

Sony Worldwide Studios President: Triple-A Titles Feel “Too Big to Fail”



そのいっぽうで、ソニーの投資したトリプルAゲームの開発者が次々とインディーズゲームに逃げているのが現実。それらのゲームはどれも、マイクロソフトのアーリーアクセスやニンテンドースイッチのニンディーズで脱Pしてる。そもそもソニーの言うトリプルAゲームってなんだ?



“AAAタイトル”とは?

“大ヒットしたゲーム”、または“大ヒットが見込まれるゲーム”。 そのほか“メーカーの顔となるゲーム”、“莫大な予算をつぎ込んだゲーム”や“クオリティの高いゲーム”なども含まれる。


電撃PlayStation「トリプルAゲーム一覧」

・ファイナルファンタジーXV
・グランツーリスモ・スポーツ
・シェンムー3
・バイオハザード7
・ホライゾン・ゼロドーン
・ゴッドオブウォー

いらない!




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かなり初心者に優しくなりました
前作の「遊んで将棋がつよくなる!銀星将棋DS」に比べ、将棋初心者でも楽しめるよう、かなり調整が入りました。キャラクターも一新され(1人、過去作を連想するキャラもいますが)、よりキャッチーに。前作では10級に勝てるかどうかというレベルだった私も弱いモードなら油断しなければ勝てるようになっています。もちろん本気を出したモードもありますし、強さを求める人にも対応して強さは四段まであります。


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かなりアクション要素が高い
自分にとって高難度のアクションパズルです。クリアの方法を教えてくれるデモプレイがあってパズルの解き方で悩むことはないのですがかなりシビアな操作をしなくては上手くいかず答えがわかっていてもアクションの方が難しくなかなかクリアできませんでした。パズルゲームではありますが


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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
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コメント

178365 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:08 ID:- ▽返信
うーん、この無能。

178366 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:09 ID:- ▽返信
起きながらに寝言言ってんな、コイツ。

178368 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:14 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13503.html#comment178366
居眠りを指摘されたあの日から、努力した結果やぞ。
おかげで目を開けたまま寝られるようになった模様、「もう居眠り吉田とは言わせない!」

178369 名前:Gow 投稿日:2018/07/08 14:14 ID:- ▽返信
それぞれのタイトル失敗できないんだったらナック2とかなんで作ったんだよ

どう考えても失敗するのは分かってただろ

178371 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:18 ID:- ▽返信
ナックが好評大成功って前提を崩さないためには続編は必要だよなあ?→ナック2
一度嘘をつくと、その前提を回収するために苦労するわけで。

178372 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:19 ID:- ▽返信
わかってないから作ったんだろ!
そこツッコミいれんなよ!

178374 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:21 ID:- ▽返信
ハード売れてる設定をぶちあげた所為で
「本体の数の割にソフトが全然売れない、又は数の出るタイトルが宣伝量に比例しすぎる」
という酷い状態だからな

ユーザーの口コミが全く機能してない

178375 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:24 ID:- ▽返信
ミリオン!ミリオン!ミリオン!

178380 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:41 ID:- ▽返信
数を見たら売れてると思うかもしれないけど、開発費が高騰してるから本当に利益あるのかなと思ってたけど、やっぱり利益かなり減ってるみたいだね。

178381 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:45 ID:- ▽返信
草もはえんわコイツ

178383 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 14:54 ID:- ▽返信
爆発的売り上げ(半額)

178386 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 15:02 ID:- ▽返信
PS4ソフトの売り上げの半分は「小売の血」でできています。

178387 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 15:09 ID:- ▽返信
>178386
ゴキ「それはサードのせいだろ」定期

178392 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 15:46 ID:- ▽返信
駿河屋でnewガンダムブレイカーは1090円

178394 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 15:51 ID:- ▽返信
確かアクティの人だったかがぶっちゃけてたけど、CODクラスのタイトルをリリースしてもとを取るのに、開発費の数倍宣伝費にぶち込まないとまともなセールスにならないらしい。結果ロックスターみたいに前作で作った借金を新作の売り上げで回収するような自転車操業が洋ゲーの実態なんだとか

178395 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 15:59 ID:- ▽返信
(倉庫に)保管ハードの間違いだろ?

178399 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 16:46 ID:- ▽返信
(在庫が)捌けんハード

178401 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 16:57 ID:- ▽返信
ニューガンブレ、今見たら昨日まで★1.5だったのが★1ニューブレなってたわ。
KGOY確実になったかな、これ。

178402 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 17:01 ID:- ▽返信
VITAに力を置く

なんでもいいから
とりあえず言っとけばゴキブリファンボーイがおとなしくなる

なめられてるよな

178407 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 18:01 ID:- ▽返信
ぶっちゃけゲームとして楽しめれば
グラなんてサターンぐらいで十分だろ
おっさんの毛穴がクッキリ写って美しいなんて余程の変態じゃないと共感されないよ

178408 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 18:01 ID:- ▽返信
エース経済研究所にAAA全否定されていたな
エースにも広告宣伝費まわして提灯記事を書かせないと

178410 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 18:17 ID:- ▽返信
AAAタイトルは開発者を破壊する。『Uncharted』シリーズの Amy Hennig氏が語る過酷な労働環境http://jp.automaton.am/articles/newsjp/amy-hennig-interview-crunch/
---
こうした犠牲のともなう労働環境について「ゲーム業界として改善していかなければならないのに、賭け金がつり上がっていく一方で、勝ちようのない軍拡競争をしているようなもの」と語っている。
Naughty DogsのようなAAAゲームを手がけるデベロッパーは最先端の技術を追い続ける必要があるうえ、新作を出すたびにファンの期待度が上がっていくため、前作よりもコンテンツ量を減らすことは許されない。
またシリーズ化が進むほど新しいアイデアは出にくくなり、より長い時間を要するようになる。
そうしたプレッシャーの中で開発者たちは休む暇なく働き、疲弊していく。
---

AAAの未来は暗い


178413 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 18:42 ID:- ▽返信
日本のサードは完全に見捨てられているな。
PS4で売れないからってスイッチに擦り寄っても糞な物は売れないよ。

178414 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 18:46 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13503.html#comment178410
こういう問題点もスーファミあたりで山内組長がこんな作り方してたら会社潰れるわwとか言ってたけど今まさにそれが現実になってんだよね

任天堂はブレスオブザワイルドでも200万売れれば次回作の資金調達可能な作り方してたりで
そこらへんの問題点もクリアしてんの凄いよね

178426 名前:名無し 投稿日:2018/07/08 19:45 ID:- ▽返信
任天堂青沼氏
「今回の『ゼルダ』も、確かに大変な状況でしたけど、昔のように仕事に追われて私生活がおろそかになるようなことにはなっていません。やはり生活の中で、しっかりと今の時代の空気を吸い込みながら毎日作っていかないと、共感してもらえるような作品を継続的に生み出すことはできない気がしています。」

178472 名前:名無し 投稿日:2018/07/09 09:43 ID:- ▽返信
携帯機がなんで売れてるのか考えたらエースみたいな結論にしかならないからな
3DSにAAAなんて出ないし出せないけどダントツで売れてたんだぞ

178473 名前:名無し 投稿日:2018/07/09 09:56 ID:- ▽返信
まあVITAはシリーズ物のアサクリをVITA向けにだして見事滑ったからなぁ

178482 名前:名無し 投稿日:2018/07/09 10:59 ID:- ▽返信
AAAってプレイしてて楽しいゲーム・面白いゲームってわけではないからね

178483 名前:名無し 投稿日:2018/07/09 11:08 ID:- ▽返信
明らかにあれ赤字だろだからなあ>AAA
開発費ペイできないとかバカじゃねえの?としか思えない

178487 名前:名無し 投稿日:2018/07/09 11:55 ID:- ▽返信
>>178410
× AAAの未来は暗い
〇 PS独占AAAの未来は暗い

178489 名前:名無し 投稿日:2018/07/09 12:02 ID:- ▽返信
フォトリアル系のAAAなんて各ファーストが自分とこのCS機の性能いっぱいいっぱいを引き出したデモみたいなノリで作りゃいいと思うよ じゃねーとゲーム業界が死ぬわ
ルートボックスを実装させないとペイできないとかいうのをビジネスモデルって言っちゃだめだろ
和ゲーの場合売りはそこじゃねぇんだからとっとと正気に戻れって感じ

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