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【スマブラSP】Q:プロコン誤作動多いし壊れやすいけどどうすんの 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
ダイヤ「ポッキーゲーム、とは?」 善子「自分で調べなさいよ」 【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

「任天堂はソニーにアイデアを盗まれるという被害妄想に陥っている」

元任天堂社員「 あれは工場だ。軍隊のような社風だった」「任天堂はほぼ全て金が経営方針」

【スマブラSP】Q:プロコン誤作動多いし壊れやすいけどどうすんの 【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
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 加えて,Microsoftとソニーの両社がE3をこれから12か月から24か月のラインナップのShowcaseとして使いがちなのに対して,任天堂は自社のユーザー層へのコミュニケーションをE3に依存していない。ポケモンの発表も入れると,Switch関連の発表イベントは今年すでに5回行われている。任天堂は競争相手にアイデアを盗まれるという被害妄想になっており,発表から発売までの期間を短縮している。たとえば,Nintendo Laboは1月に発表され4月に発売された。

「軌道修正をする時間と機会はいくらでもある……もちろん必要とあらばだが」  2018年内に大きなSwitch製品が発表されないとしたら,そのほうが驚きだろう。しかしそれでもサードパーティのゲームは数本で,おそらくいくつかは急いでリリースするためにWii Uからの移植になるだろう。昨年,Doomは9月に発表された。そして発売は11月だ。任天堂は「Available Now」式のサプライズをライブストリームで行うことを好んでいる。我々は,2018年のリリーススケジュールが拡充されるのは,第3四半期の販売期間のちょっと前になるだろうと無理なく予測できるわけだ。



Nintendo Switchにトラブルか?



「安心してください、パクッてなんかいませんよ」
ソニー平井社長ワンソニー
「PS4のなんて2個付けるし」

プレイステーションオールスターズバトルロワイヤル

任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!

任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!

Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!

MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!

任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!

MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!

任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!

任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!




XboxLIVE→実績
Steam→実績
任天堂オンライン→実績
PS→トロフィー



PS3の開発室にはXbox360が鎮座してて、パクブラの開発デスクには堂々とWiiが鎮座してたというw





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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

174928 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 10:15 ID:- ▽返信
日本ビクター「VHSビデオテープ発売」
SONYは遅れて「うちはベータービデオテープニダ」

フィリップス社「コンパクトカセットテープレコーダー販売」
SONY「うちはヘッドホンつけてウォークマン発売ニダ」

174929 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 10:21 ID:- ▽返信
日本ビクター「VHSビデオテープ発売」
SONYは遅れて「うちはベータービデオテープニダ」

フィリップス社「コンパクトカセットテープレコーダー販売」
SONY「うちはヘッドホンつけてウォークマン発売ニダ」

174930 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 10:23 ID:- ▽返信
MSも任天も散々Fucksonyさんにパクられまくってるがなw

174931 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 10:24 ID:- ▽返信
松下サンディスク東芝強度でSDカード発売
SONY「うちはメモリースティックニダ」
松下サンディスク東芝「miniSDカード発売」
SONY「うちはメモリースティックDUOニダ」
MicroSDカード発売
SONY「うちはメモリーカードニダ」

174932 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 10:28 ID:- ▽返信
ステマだけはソニー独自だな

174933 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 10:32 ID:- ▽返信
N64時代からアイデアを盗用し続けられた過去を考えたら、任天堂の対応は至極真っ当。

温厚なイワッチですら公の場でそのことについて言及したくらいだもの
某企業の悪行は推して知るべし。

174934 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 10:35 ID:- ▽返信
任天堂「ニンテンドー64DDランドネット発表」
SONY「うちはPlayStationBBニダ」

174938 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 10:58 ID:- ▽返信
任天堂「wii発売前からヴァーチャルコンソール発表」
SONY「うちはPSアーカイブスニダ」

174940 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 11:13 ID:- ▽返信
そして世界中が実績ではなくトロフィーを選んでいるのが何とも皮肉だねw

2018年現在ですらまともなネット関連技術のない任天堂がSFC、64時代から手を出そうとしてたのが恐怖でしかないな…まぁ頓挫して当然だわなwww

174942 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 11:15 ID:- ▽返信
つーか何回も実害うけまくってるから警戒するのを被害妄想とは言わんだろw
相変わらずあっちの記者ってクスリやりながら記事書いてんのかってくらい酷いな

174943 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 11:16 ID:- ▽返信
惨めなおっさんの脳内世界を前提としてブツブツ言われましてもw


174945 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 11:24 ID:- ▽返信
なお世界中でfucksonyの大合唱が起きている模様
あっごめん、日本産ゴキブリだけはソニー万歳だから“世界中”だと嘘になるなw

174946 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 11:25 ID:- ▽返信
ソニーのネット関連技術は世界一だからな
なにしろ前代未聞の億単位情報流出をしてもそれがなかったかのように扱われているんだから

174947 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 11:27 ID:- ▽返信
惨めなおっさん 「世界中が実績ではなくトロフィーを選んでいる」

よくもまあこんな台詞を吐けるもんだわw「うちソニーですよ?わかってます?」とか普通に言いそう。

174948 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 11:31 ID:- ▽返信
泥棒 アカウント監禁 チャリティーピンハネ
クズじゃん

174950 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 11:48 ID:- ▽返信
世界中がトロフィーから実績に移ろうとしたから、
今回のFUCKSONY問題発生だと思うの。

174951 名前:Gow 投稿日:2018/06/22 11:49 ID:- ▽返信
パクブラは潔いほどのパクりだからな
ただキャラクターに華がないから全然面白くないという...

174953 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 11:52 ID:- ▽返信
背面タッチみたいにタッチパネルの良さを殺している(直感的に押したい場所を見て押せない)アホみたいな独自の機能はあるけどね

174954 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 12:02 ID:- ▽返信
被害妄想ではなく
ふつうに被害だよ

174957 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 12:11 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13414.html#comment174953
チカニシ乙
そのおかげでブラのホックはずしという画期的なゲーム性が生まれたというのに

174958 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 12:14 ID:- ▽返信
>>06/22 12:11
ゲームでじゃなくリアルの彼女にやってやりなよ。いないならしょうがないけど。

174962 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 12:22 ID:- ▽返信
そもそも初代PSが出た経緯からしてさあ…

174963 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 12:22 ID:- ▽返信
任天堂は騙され慣れしてる

174964 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 12:23 ID:- ▽返信
×被害妄想
◯実害

174974 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 12:36 ID:- ▽返信
なんか任天堂憎し前提で書いた様な記事だな、言ってるの事が所々訳わからん

174982 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 12:55 ID:- ▽返信
「.biz」とは名ばかりの、ゲームズインダストリー日本版だし・・・

174984 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 13:04 ID:- ▽返信
どの会社もパクリはやってると思うけど

174985 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 13:08 ID:- ▽返信
Psみたいなやり方でのパクリはなかなか出来る事じゃないと思うよw

プライドあるなら余計にねw

174988 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 13:37 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13414.html#comment174963
PSコントローラー見るだけでこれを否定できないくらい
色々持ってかれてる

174989 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 13:41 ID:- ▽返信
SIEみたいにパクられたことがないところが、パクリを警戒しすぎてたら「被害妄想」だろうけど、
パクられてばかりの被害者がパクリを心配して何が悪いのか

犯罪被害者に対して被害妄想なんて物書きが言ってたら、世間から非難囂々で普通は二度と物書きをやれないと思うんだけどな
ゲーマーはやさしい人が多い

174996 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 14:20 ID:- ▽返信
業界標準を作るのはいつも任天堂かMS、セガはオンラインゲームの先駆者ではあったけどねw
SIEの提案が業界標準になったのはコントローラーのグリップ部分(但し前例が無かったわけではない)だけだもんなぁ…

175017 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 16:20 ID:- ▽返信
自分達だけでインターフェイス作れたのってアイトーイが唯一じゃね? しかも、すぐに自分で捨ててKinectにアイデアを取られる始末。
というか、未だにコントローラーの形がスーファミの拡張キットだったPS1から進化のない時点で何をかいわんや……

175033 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 18:06 ID:- ▽返信
3DSにアイトーイっぽいゲームの顔射撃ゲー有るけど
アレは SCEから逃げた開発陣が任天堂に亡命した結果だろなぁ
DS・Wii辺りで多くのSCEファーストが任天堂に逃げ込んでるし

175058 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 19:29 ID:- ▽返信
今のソニーにはスプラやゼルブレをパクれる技術すら残ってなさそう

175066 名前:名無し 投稿日:2018/06/22 19:47 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13414.html#comment174940
そりゃPSしか遊べんのならトロフィーになるでしょ
それともPSで実績って選べるのか?

175139 名前:名無し 投稿日:2018/06/23 00:04 ID:HfMzn2gY ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13414.html#comment174932
ステマだけじゃないぞ
風説の流布とネガキャンとFUDも十分にソニー独自だ
・・・と思ったけど、これ実は過去に提携したサムスンから学んで強化されてるんだよな

175142 名前:名無し 投稿日:2018/06/23 01:02 ID:- ▽返信
.bizの日本版はアンチ任天堂なのは昔からだからな
the gamerでは、この手の記事に合わせたように、SONYのパクリの歴史を動画公開してるw

175144 名前:名無し 投稿日:2018/06/23 01:36 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13414.html#comment174996
グリップはPSが初と言っていいのかな
SFC、サターン、と手の平に当たる部分が拡大された延長にあると認識してるんだが
棒状のものとして完成させた、と言う人もいるかも知れんが、あまりに出来が悪くてない方がマシ
グリップを使えるものとして完成させたのはMSのSidewinderだと思うけどね
PSコンはPS4に至っても未だに完成されてないし、無能すぎる

175147 名前:名無し 投稿日:2018/06/23 02:44 ID:- ▽返信
とりあえず、SIE(ソニーの宣伝)に言えることは根気を持ての一言だと思います。アイトーイも、子供狙いも、すぐに結果が出ないから捨てて、その後に活かすことも特に無いし。
任天堂は常に「子供も大人も楽しませる万人向け」という基本は外さないし、一度失敗しても技術が追い付くまで待ち再挑戦したのがバーチャルボーイと3DSの関係だしな。
良い意味での諦めの悪さ、執念深さが無さすぎる辺りが、もはやソニーが家電屋(技術者集団)でなく、保険・金融業(目の前の利益優先で、短期で結果を出さないものを切り捨てる)と言われる所以よな

175153 名前:名無し 投稿日:2018/06/23 09:24 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13414.html#comment175144
グリップ型なら、PSの約半年後に出たバーチャルボーイのコントローラーもイイゾ

175356 名前:名無し 投稿日:2018/06/23 19:25 ID:- ▽返信
アイトーイは確かSCEE幹部が推しててEU地域では結構ヒットしたんじゃないかな
その後、辞めちゃったけどさ

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