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野村氏「『FF7 リメイク』はやっと「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った」

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スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジーVII リメイク』はE3 2018を“すっぽかした”最大のタイトルのひとつだ。
今年3月にも品質向上のため、新たな人材を募集したばかりだということを考えると、本作の発売までは相当長い道のりがあるだろう。
しかし、野村哲也ディレクターはIGNとのインタビューでファンに明るい希望を与える発言をした。
『FF7 リメイク』はやっと「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入ったというのだ。



↓日本語版だけ改変

スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジーVII リメイク』はE3 2018でがまったく情報がなかった最大のタイトルのひとつだ。
今年3月の記事によると品質向上のため、新たな人材を募集したばかりだということを考えると、本作の発売までは相当長い道のりがあるだろう。
しかし、野村哲也ディレクターはIGNとのインタビューでファンに明るい希望を与える発言をした。
『FF7 リメイク』は「初期の構想段階」を脱していて、既に本格的な開発に入っているというのだ。

『FF7 リメイク』が既に「初期の構想段階」を脱している












なにが違うのかわからない

発売まであと何年もかかるということには変わりないだろうに・・・・・




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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
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コメント

174613 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:09 ID:- ▽返信
こういうの見るに、任天堂やMSってマジでクレーム入れないんだろうなw


174614 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:10 ID:- ▽返信
え、何?つまりぴろしがリメイクの開発降りたのって、そもそも初期構想段階で開発を進められる状況ですらなかったからなの?

174615 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:13 ID:- ▽返信
これはクレームじゃなく言い掛かりだろ、ここまでのスクエニの言動みて「やっと」と思わない方がどうかしてる
むしろ客からクレーム入れられる側だろうが

174617 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:24 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13404.html#comment174613
嘘や捏造なんぞに騙されるような客層抱えてねーからな、企業側もお客さんを信頼してる証拠だわな

174618 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:25 ID:- ▽返信
ディープダウンとどっちが早いんかね

174619 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:26 ID:- ▽返信
スクエニには迷惑をかけたかもしれないけど
読者にはかけてないよ。

FF7リメイクの見苦しい進捗状況を擁護する読者なんて一人もいないだろ(ヽ´ω`)

174620 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:26 ID:- ▽返信
リアルにすればする程、バカでかい剣を持ってうろついている主人公がギャグにしか見えなくなるんだがな

174621 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:28 ID:- ▽返信
野村「千本ノックで体が暖まったやろ。これからが本番や!」

174622 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:37 ID:- ▽返信
"the remake has at least moved past the conceptual stage and into full development."の"at least"を「やっと」と意訳したことを問題にされたのか?「時間がかかったがなんとか製作開始段階までこぎつけた」ってことだから、「やっと」「ようやく」「って言っても良いんじゃないかな」等の訳でまったく問題ない。

むしろ訂正日本語版のほうがドヤ顔で発言してる印象を与えて「誤解を招く」と思うけどね。

174623 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:44 ID:- ▽返信
IGNJが一番の被害者でワロタ

174624 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:47 ID:- ▽返信
発表当時五期クンたちは2016年タイトルとして。毎度の発売予定自慢に入ってたよね・・・・

当時あの発表見た時、スクエニマジで懲りてねぇ・・・ファンを完璧に馬鹿にしてるって僕は思ったけど。


174625 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:48 ID:- ▽返信
自分たちの印象が悪いって自覚あったんだスクエニちゃん

174626 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 12:52 ID:- ▽返信
訂正させてる暇があるなら、はよ作ってみせろよと思う

174637 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 14:21 ID:- ▽返信
100%尽くしてるとかどうでもええねん。
何%完成してるんかを教えろや。

174662 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 18:34 ID:- ▽返信
あの仕事できない絵描きのプライドが傷ついたのか?w
「やっと」でもかなりの温情だろw

174676 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 19:22 ID:- ▽返信
初期の構想段階で発表

そもそもそれが間違いない
それを脱しました「安心して」ってか

バカにされてるぞゴキブリ

174683 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 19:43 ID:- ▽返信
ターン制RPGのリメイクに構想なんか必要あるんけ?

174685 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 19:52 ID:- ▽返信
少なくとも野村にフレームワークの知識はない

専門卒の、ただの絵描き
その頭で構想たってスケジュールも組めない

174709 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 22:05 ID:- ▽返信
もたもたしてるからクラウドさんがスマブラとの契約更新しちまったじゃねえか

174715 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 23:00 ID:- ▽返信
PS7で出るな
同じ7だし

174718 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 23:19 ID:- ▽返信
PS6のロンチで出せ

174720 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 23:30 ID:- ▽返信
完全新作ならまだわかるがリメイクで構想にどんだけかけてんだよ

174722 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 23:35 ID:- ▽返信
こりゃPS5ででるな。

174724 名前:名無し 投稿日:2018/06/20 23:46 ID:- ▽返信

PS5どころかPS6になりそう


174727 名前:名無し 投稿日:2018/06/21 00:31 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13404.html#comment174720

1本の作品を3本に分割する構成能力が自分たちには無かったってことに、
分割発表してから気がついたんだと思うw

174739 名前:名無し 投稿日:2018/06/21 07:23 ID:- ▽返信
あと3年待ってほしいとか言いそう 高スペックマシンよりswitchで出したら早く出せると思う

174741 名前:名無し 投稿日:2018/06/21 08:34 ID:- ▽返信
三部作構成なのはまだいいとしよう。
でも、スクエニのことだし、初期レベルから開始よね。
しかも、こうゆう構成は大体選んだ選択によりキャラクターの好感度変化があったりするけど、そういったパラメーター系も引き継ぐ事なく。

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