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『FF7リメイク』がまさかの開発中止か!?植松伸夫氏「本当だったら今年が出るはずだった」 

PS4『FF7リメイク』のさらなる発売延期が判明wwww どうすんだコレwwww

三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? ナイトガンダム物語とかいう実質ドラクエとかFF超えてた名作www Fate系ハマってる奴に「でもそれエロゲじゃん」って言うの楽しすぎワロタwwwwwww PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!








全力で拡散希望





Trove -きらきらトレジャーパック- - PS4
この商品の発売予定日は2018年5月24日です。
¥ 3,218¥ 2,621


【PS4】Destin

¥ 8,532¥ 1,852
DLCを購入しないと、今までのできてたことも制限される不親切設計。
各まとめサイトやネット上で盛り上がっていたので購入しました。仲間との共闘など、面白い部分もありましたが、その後のDLCで運営がやらかしてしまいましたね。DLC配信後は、それを購入しないとそれまでできていたコンテンツにまで制限がかかり一部プレイできなくなってしまいました。DLC部分をプレイできないのは当たり前ですが、これまでできていたことまで出来なくし、DLCを買わせようとする魂胆が非常に不愉快です。


シャドウ オブ ザ トゥームレイダー - PS4
この商品の発売予定日は2018年9月14日です。
¥ 6,808¥ 8,618


実況パワフルプロ野球2018 - PS4

¥ 8,618¥ 6,808
ゲームメーカーとして最低(追記あり)
パワフェス、作成キャラでマイライフ2ヶ月程度プレイ。後述するが、この時点で看過できないバグ(他レビューでも指摘)があったため我慢できずに記載してます。少なくとも今買うべきではないでしょう。※プレイを続けた(マイライフを8月まで)所で推測できる事を追記します。1.打撃能力減退についてどうやらペナントモードにある疲労システムによるもので間違いなさそうです。代打起用に変更してプレイすると1段階能力が戻りました。ペナントモードで疲労度の大きくなった選手の成績が著しく低下している現象は確認されていたので、「疲労度が高くなると試合中能力が低くなる」という仕様がマイライフにもサイレントに適用されているみたいですね。


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コメント

168773 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 10:37 ID:- ▽返信
時間かけても良いモノを作る実力がないってのはFF15で判ってるんだから、
クオリティに拘る必要なんてねーのにな、北瀬野村の開発チームは。

どうしてもクオリティに拘りたいっていうなら、
スクエニを辞めた上で外注委託先として仕事すりゃいいのに。

スクエニっていうぬるま湯に浸かってるクセして、CC2の仕事に文句付けてる場合じゃねーってのw

168775 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 11:16 ID:- ▽返信
予定通りでもリメイク如き(しかも分割)に発表から3年もかけるつもりだったっていう所に驚きだよな。

168778 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 11:45 ID:- ▽返信
てかリアル路線に走って無駄に滑り続けてるんだし
KHみたいなグラにしてシームレス・シンボルエンカでええやん
JRPG衰退ガー言うのちょろっと居るが海外ガーだと
ターン制等のシステムで 更に日本風やソレに近寄ったキャラデザのゲーム増えてるし

168780 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 11:57 ID:- ▽返信
どこらへんがリアルなんだ(^q^)マネキンに囲まれた生活でもしてんのかwww

168781 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 12:00 ID:- ▽返信
つか、FF班のキャラって顔がみんな気持ち悪い
乙女ゲーのオカマみたいな男たちを立体化したような気持ち悪さ
あれ見るなら、やたら眼の大きいビスクドールみてたほうがマシ
あれを美形とかカッコいいってやつはマジで感性異常だと思うわ

168792 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 12:34 ID:- ▽返信
PS4が発表された時このハードは開発者の為にソフトがとても開発しやすい言ってたけどあの話は何だったんだ・・

168793 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 12:35 ID:- ▽返信
ノクティスの走りはじめのモーションがクネクネしてオカマみてーだなと思ってたけど同じように気持悪いと思ってる人が結構いて草

168796 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 12:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13258.html#comment168792
その昔「PS3ソフトが簡単に移植出来る!」という触れ込みで初イベントでプレゼンしたサードの試作品4本が結局1つも出ず
「5ヶ月掛けてベタ移植したらフレームレート1桁だった」とセガに暴露されたハードがありましてね

168798 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 12:47 ID:- ▽返信
植松は音楽だけで開発については素人

素人では進捗はわからないよね

そして野村は画だけで開発については素人

168799 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 12:50 ID:- ▽返信
〉PS4が発表された時このハードは開発者の為にソフトがとても開発しやすい言ってたけどあの話は何だったんだ・・

扱いやすいから開発しやすい
という意味で間違ってない

だが限界が低かった
特にCPUが遅すぎて仕事が出来ないのが最大のネック

168801 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 12:53 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13258.html#comment168798
素人でも、「だいたいこれぐらいの期間で」っていう指示を受けてそれに沿って仕事してるんだよね。
で自分の担当分がかなり終わった状態なのに、ほかの仕事が全然進んでないとか、
いつまでもフンワリとした指示しか来なくて作りこんでる雰囲気が見えないとか。

どんな素人でも普通に「こりゃ変だぞ」って思うわな。

168803 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 13:08 ID:- ▽返信
FF15ではグラフィッカーが仕事を終えて暇だったのかオニギリに力を入れてたな

ゲーム開発は分業だからさ、マスターアップまで仕事をするのはプログラマーだけ

168809 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 13:57 ID:- ▽返信
>168798
なんでスクエニは、そのトーシロを毎回FFの中心にすえて開発させてるんだよ

168814 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 14:24 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13258.html#comment168798
PS1はポリゴン数に厳しい制限があったから
キャラの特徴を記号化しやすい野村の絵が重宝されたのかもしれんが
ハードの性能が上がればあんなもん素人が描いた落書きだわ

168818 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 15:12 ID:- ▽返信
まぁまともな人間で、少しゲーム業界の仕組みがわかってりゃ~10人が10人見て
FF7Rの発表なんて、PS4の販促の一環だったこと言うわな
シェンムーなんて前代未聞のキックスターター募集をE3でやりやがった上に、
4年目確定コース、今年のE3で出展すらないんじゃ来年も出せないだろ

168826 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 16:32 ID:- ▽返信
進行中リメイク品を根本から作り直すという荒行

168835 名前:名無し 投稿日:2018/05/19 19:09 ID:- ▽返信
そういえば結局GPGPUってどうなったの?PS4世代はwiiu然りCPUがネックと言われるけど、元々は機能をもて余していた(は言い過ぎ?)GPUにCPUの仕事もさせて上手く行けば発熱・消費電力・コストまでも抑えられるというGPGPUを推してどのメーカーも設計されましたよね?だからGPGPUを使うために高性能なGPUを積んでCPUはあえて貧弱な物を載せたって聞いたんだけど。いつか何かの記事でGPGPU使ってるけど結局はやっぱりCPUが良くないと駄目みたいなのを見たんだけどGPGPUって結局微妙だったのかな

168883 名前:名無し 投稿日:2018/05/20 11:37 ID:- ▽返信
>>そういえば結局GPGPUってどうなったの?
そもそも、GPU側の計算は単純かつ膨大なデータを一気に処理できるハズなんだが…
ゲームで使える事と考えると、AI関連(深層学習)の処理、物理計算(破壊表現)ぐらいにしか使えない。
そもそも、グラフィックにGPUをフルパワーで使っても1080P 60FPSすら出せないマシンでGPUを他の処理に回す事なんて出来ないと思うし
時代が予想外に4Kへと高解像度化(グラ重視)が進んだ為、GPGPUどころの話じゃないぐらいにGPUパワーが足りないかと。

そもそも、破壊表現やAIはクラウドにて外部で計算したデータを利用しても可能なわけで…。

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