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Halo5、ギアーズ4←何年遊んでも飽きない、とか言う奴ってガイジかよ!いろんなゲームを毎週渡り歩いたほうが新鮮味があってええわ

ギアーズオブウォー4

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1: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 22:58:45.89 ID:03r/i3IoM

ローグライクみたいに一回が短いのはわかるけど
普通のゲームで永遠と同じソフトやるとかガイジかよ
いろんなゲームを渡り歩いたほうが新鮮味があってええわ


7: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:12:07.03 ID:dVKYBF98d

具体的にとんなゲームを指してるのかいまいちよく分からんな
周回する内にホラーアクションからレースゲーになるバイオとかか?



9: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:15:03.65 ID:Yi9quBEp0

手順知ってると正味何時間のゲームなんだろうという興味で二回目をやることもやぶさかではない
あそこでアレが買えるから、ちょっと無理目でも到達=大幅戦力増強なので遠征しようとか
全体的に必要なアイテム数や結局使わないアイテムもあったので
寄らなくていいところも解るから省いてみようとか、もふもむの犬を毛刈りしたらどこまで身が入ってるの?感覚

ストーリー説明で時間を費やしてるタイプはノーサンキュー


11: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:16:18.95 ID:wzcCYw5Y

ゲームの大元の性格から言ったら大事に決まってる
でもゲームは消費型コンテンツとしての性格も帯びているから
そういう性格の強いゲームでは一回の体験が重要なんじゃない?

13: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:17:18.64 ID:CU6UaiCm0

動画見て終わりみたいなゲームは今どき流行らねぇよってことで

16: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:28:29.05 ID:nO+A91PQ0

ペルソナとかの周回前提の要素はマジで要らないな


23: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:41:18.39 ID:nO+A91PQ0

馬鹿かお前
周回要素無くても初見で全要素は見れないぞペルソナは
観る気も無いけどな

25: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:43:55.22 ID:wzcCYw5Y

まああれだ、言いたいのは
「ゲームとしての本性が導く何度もやりたくなる性格」

のことであって開発側がコンプさせるために用意した「周回要素」のことではない
んなもんは最初からどーでもいいという見解




20: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:36:19.80 ID:Qj3/ofRP0

むしろ何回も遊ばせるときに邪魔になるストーリーと過剰な演出の方が不要

21: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:38:21.26 ID:Yi9quBEp0

ゲームって、石が散らばってたら、どういうルートで拾うと最大数拾えるのかを検討、実行する面白さが大で
何度でも引き継げるから、最初からやって全部集めてねってなると
ルートを考えるゲームでは少なくともなくなるんだよね


(i)
22: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:41:12.90 ID:tAc0FMJc0

一周で全てを楽しませろってCSオフゲーだけのワガママ仕様だよ
アナログゲーからスマホゲーもオンラインゲーだって
繰り返しあそばせるように作られてるし

27: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:45:55.78 ID:wzcCYw5Y

MMOにおける大量の経験値要求、ステータス要素は
「ゲームとしての本性が導く何度もやりたくなる性格」のことではナイ

開発側が引き延ばした「周回要素」であって偽物

28: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:47:08.98 ID:Jk2PKDXz0

レースゲーは車の性能や挙動にバリエーションがあればイケる
マリカーはバイクとか入れてそこらへんどんどん拡張してるのに、
リッジはVからどんどん縮小してるのが謎だった




29: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:48:07.03 ID:Yi9quBEp0

MMOは元から継続と積み重ねという提案をユーザーに隠すことなくしてるとは思う
これをユーザーがやるかやらないかは、ストーリータイプのRPGを繰り返すかどうかとは話がかなり違う


31: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:50:16.96 ID:tAc0FMJc0

色々とノーカンを増やしてるけど
要は特定のソフトをディスりたいだけなんだろ?

32: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:50:58.90 ID:nlq6aS3h0

オープンワールドは一回でいいやってなる

34: 名無しさん@必死だな 2018/04/30(月) 23:52:20.56 ID:afTI0DdSa

PS4は一回やりきりゲー方向
Switchは繰り返しゲー方向
後はわかるな?


43: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 00:08:13.00 ID:TEgNMFze00501

マルチエンディングや強くてニューゲームはどうなんだ?




46: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 00:09:33.06 ID:4195Z22MM0501

マルチエンディング自体いらない

47: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 00:10:45.22 ID:TEgNMFze00501

なんでいらないんだ?

45: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 00:09:10.41 ID:lmRrNEI700501

クロノ・トリガーみたいな要素なら何回もやりたくなる


56: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 01:11:14.59 ID:52OAae1Sd

PSではいかに早く中古屋に持っていくかが大事




58: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 01:45:39.80 ID:8WX1SrHj0

そういうゲームなんだろね
速攻値下がりするから発売日に買ったら早めにクリアして売らないと
ゼルダなんてもう1年経ってんのにまだあの値段だし

61: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 01:59:56.87 ID:jSSGq0Er0

面白いゲームが無いんだから仕方ない

62: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 02:24:10.34 ID:E03ByJki0

1回で終わるゲームならプレイ動画見ればいいやって思っちゃうよね
何度もやりたくなる中毒性が無いと今の時代は厳しいと思う




63: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 02:45:33.58 ID:eYVS2tBf0

周回プレイ必須にするなら
最低でもタクティクスオウガくらいやってくれ
あれは3周たっぷり遊べた

59: 名無しさん@必死だな 2018/05/01(火) 01:49:08.05 ID:nRubb/zC0

すぐ飽きるようなゲームばかりやってるなんて時間の無駄じゃんw



SIE幹部「最近PS4のゲームを買っても三日で飽きるんだが、他社のゲームは何日でも遊べてしまう」
なぜなの?

PS4独占なんて手抜きしますよって宣言だからなぁ




ファイナルファンタジー零式 HD - PS4

¥ 7,344¥ 5,000
全体的に中途半端で痒いところに手が届かない
随分前に買ったのですがずっと棚に積んでいて今更レビューです。FFは初代しかやったことがないので他シリーズとの比較はできません。■シナリオ依頼やサブイベントをこなすクエストパートと、シナリオが進む作戦パートを交互に繰り返す形です。私が知ってるゲームだとGOD EATERとかみたいな感じでしょうか。戦争のお話ということで、私は戦争を経験したことはないので想像になってしまいますが、モブキャラの会話とかが結構リアルな感じでぐさっと来るものもありました。


ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ- - PS4
この商品の発売予定日は2018年5月24日です。
¥ 4,104¥ 3,347


実況パワフルプロ野球2018 - PS4

¥ 8,618¥ 7,045
アレンジ
自分はアレンジについて話します。パワプロはいつまで経ってもアレンジが進化しない。2018から?チームカテゴリー選択とかいう中途半端なアレンジが導入されましたがはっきり言って微妙です。アレンジは選手を入れ替えたり消したりしてチームを編集していく作業が基本なんですが、これが面倒臭いし時間がかかる。何かに例えるとファミコンのRPGで仲間のアイテムを交換してる感覚ですかね。


【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】

¥ 7,452¥ 5,963
最高峰のグラフィック、ド派手アクション、シナリオ
今までのシリーズをプレイしていませんが、新生ゴッドオブウォーということとTwitterなどでグラフィックと派手なアクションが話題になっていて買ってみました。アクションの成長要素が沢山あって、成長させればさせるほど沢山の攻撃ができます。ただボタンを連打するだけでなく、ボタンの押すタイミングで攻撃方法が変わる技もあったのがこだわりを感じました。神の世界の話というだけあって常識を超えた迫力や世界観の奥深さがありました。

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

166517 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 12:10 ID:- ▽返信
完成度の高いゲームの対人戦であれば古かろうと面白いわ。
それこそ人生ゲームや将棋だってな。

166518 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 12:23 ID:- ▽返信
働いていると、ゲーム三昧ってわけにもいかないから、結局は同じゲームを長期間プレイでも問題ないと思うけどね。
ゴキちゃんたちは、人間じゃないか職につけずこの辺の事情知らんと思う。

166519 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 12:24 ID:- ▽返信
何が色んなゲームだ
クリア出来ないから投げ出してるだけだろヘタレメンタルゴミムシは

166521 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 12:27 ID:- ▽返信
パワプロ2018がどうしたのかと思ったら
バグ多すぎてカスタマーセンターが悲鳴をあげてるのか
プレステ独占なんかにするから・・・

166523 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 12:29 ID:- ▽返信
何でPSのゲームが初動しか売れないかよくわかるスレだよな

166524 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 12:46 ID:- ▽返信
オンラインゲームは言わばコミュニケーション・ツールだから。
そこで出会った仲間たちとプレイすることで交流を保ち続けることが大事なわけで。
そうやって同じゲームを長期間やることになるとしてもそれは結果論に過ぎない。

166529 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 13:12 ID:- ▽返信
飽き性だからすぐ別のゲームやっちゃうわ
そのせいで年間50本以上は買ってるな・・・

166532 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 13:20 ID:- ▽返信
もっとじっくりやってホラ

166533 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 13:24 ID:- ▽返信
でも渡り歩いて(買ってない)じゃん

166536 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 14:01 ID:- ▽返信
対戦メインで何年も遊んでる人は少なくないけど、
それをディスる時だけ、ユーザの多いCoDじゃなくてHALOとGoWをタゲるのはなんで?

166539 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 14:23 ID:- ▽返信
>普通のゲームで永遠と同じソフトやるとかガイジかよ
マイクラ買ったポンコツステーションユーザーをディスっている事に気付かないゴキブリに草

166541 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 14:35 ID:- ▽返信
「延々と」を「永遠と」と書き間違える奴自体がガイジ。
読んでてオカシイと思わないのか、それとも最初から「永遠と」と思ってるのか。

166542 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 14:37 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13173.html#comment166533
フリプのみを渡り歩いてるんじゃねw

166545 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 14:46 ID:- ▽返信
ヘイローとギアーズはソニーが潰したくてしょうがないタイトルだし
ネガキャンされるのはわかりきってる

マイクラのネガキャンが一切されなくなったことで
ソニー主導によるものなんだなって実感してる

360時代にソニーがやってた
テラリアの異常な持ち上げとかもしなくなってるし

166546 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 14:50 ID:- ▽返信
MHWで5年は遊べるとかいってたのにゴキちゃんw

166548 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 14:53 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13173.html#comment166545
おっ、待てい!テラリアは本当に面白いんだゾ(PC版は特に)

ただ昔かたぎの指に経験値溜める系のアクションゲーなのとどこにあるかわからん
宝箱を探してそこからさらに目的のアイテム(ランダム)を集める要素は
3回コンテメンタルのファンボーイには向いてないんだゾ

166553 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 15:03 ID:- ▽返信
色々なゲームでいいならなおさらPSを選ぶ理由が無いわけだが

166554 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 15:07 ID:- ▽返信
ここ数年ファーストタイトルの持ち上げを行っているソニー
ゴッドオブウォー、まったく盛り上がってません

先日のレビュースコアの高得点続出の記事
もう誰も触れていませんね

やっぱり作り上げられた人気じゃ
騙される側にも努力がいるんでしょうね
かわいそうなゴキブリといったところです

166555 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 15:08 ID:- ▽返信
マイクラとかどうなんだろうな。

166556 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 15:24 ID:- ▽返信
そりゃあ互換も持たないポンコツハードじゃ、ゲームを長期所有し続ける意味がないもんなw
だからリマスター再購入というクソ地獄も受け入れざるを得ない訳だしw

ゲームを飽きるまで遊ぶという楽しみかたも出来なければ、その選択肢もない。
悲しいお話やで…w

166557 名前:先生 投稿日:2018/05/04 15:51 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13173.html#comment166555
好評につきサービス終了
マジで
海外では大騒ぎになってる

166562 名前:名無し 投稿日:2018/05/04 17:46 ID:- ▽返信
国内じゃ舐めた事しても駄目な子扱いされてるから怒る人そんないないけど
海外で同じ舐めた事したら外人さん切れるだろうなw

166625 名前:名無し 投稿日:2018/05/05 12:00 ID:- ▽返信
botwなんて寝る前のグダグダプレイでかれこれ600時間やってるがいまだに飽きる気配ないわ

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