FC2ブログ
【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

バンナム原田氏「日本で従来型の座って遊ぶスタイルのゲーム機は難しい!これからは海外で売れているハードに注力する」

PS4 ProやXbox One Xが出てもゲームが60fpsにならないのはPS4がボトルネックで居座っているから

【速報】アニメ『とある科学の超電磁砲』3期制作決定きたああああああ!!!! 「こいつのキャラデザ完璧だろ…」って思ったキャラwwwwwwwwww PS4「ラストレムナント リマスタード」20分弱に及ぶTGSプレイムービーが公開!
【オンライン有料化】いよいよ9月、Switchは氷河期に突入してしまう・・・ 三大搾り取った二次元キャラ 不知火舞 ティファロックハートあと一人は? PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません!

『鉄拳』の場合、アーケードはいまやアジアだけのビジネスになっています。一方で家庭用の場合は、いまやなんと売れる枚数の95%以上が海外になっているわけですから。

海外からすれば、『鉄拳』のように1タイトルごとに300万本以上売れるのであれば、「開発費はいまよりもっとかけていい」という判断になるわけだし、「より広げる方向にしていきたい」という方向性になる。しかしそうなると日本と構図が逆転してしまうわけです。

もはやゲーム業界は、ゲームの面白さ、つまりアイデアや技術力ですべてが決まっているかというとそうではないんです。

昔みたいに「天才ひとりの素晴らしいアイデア」があって「素晴らしい天才プログラマーがひとり」いれば売れるという時代ではない。そういう時代もあったかもしれないし、事実ありましたが、いまは違います。「ゲームが面白くても売れない」ということも大いにあり得る。

ゲームの生みかたの難しさは、ずっと変わりません。ただ、売りかたの難度は圧倒的に上がっているわけです。「すごいものができました。どう売りましょうか」じゃもう駄目なんです。

格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く



どうしたらいいの どうしたらいいの きっともうだめなんだよ

モンハンワールドが売れてるとか言っても、その実態はソニーによる”お買い上げ”買い取り保証の現実に目をつぶって、実際にはありえない”200万売り上げ”を祭り上げて、何言ってんだって話。

日本のゲームのダメなところは、ワンアイデアで「オレ、いま物凄く面白いゲーム、思いつきましたから」っていうのばっかし。


bcjs30055_s10.png





【PS4】ドラゴンボール ファイターズ

¥ 8,208¥ 6,620
DBゲーム史上、ぶっちぎりの最高難易度。でも面白いよ!
ボタン連打で連続技が繋がるため、一見すると初心者向けに見えますが……侮るなかれ下地はしっかり格闘ゲーム。いままでのドラゴンボールゲームとはケタ違いに難易度は高いです。しかも半ば演出が派手なため画面がゴチャゴチャし、且つゲームスピードも早めなため、ヘタな格ゲーより混乱は多いかもしれません。ネット対戦を勝ち抜くためにはボタン連打だけではすぐに限界が来ます。やり込み予定の方は要注意。


【PSVita】スーパーロボット大戦X プレミアムアニメソング&サウンドエディション【早期購入特典】スーパーロボット大戦X「早期購入4大特典」プロダクトコード (封入)

¥ 12,528¥ 12,000
ゲーム内容◎だがバンナム商法炸裂!
ワタルがスパロボ初参戦なので奮発してプレミアム版を購入。天獄篇以来のスパロボなので戦闘アニメーションとか進化してて楽しいです。1週目クリアしたのですがシナリオはワタル中心に進むのでワタル目的に購入した自分は大満足でした◎(ガンダムルートとかを選ぶとガンダム勢メイン?)ワタル意外にもマイトガインとかガンダム勢の絡みも良かったです。


【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット

¥ 8,856¥ 7,008
もう少し作り込んで欲しい
■バトルバトルはシンプルなTPS。身を隠して壁際で撃ち合うというよりも、積極的に動いて殺られる前に殺るスタイル。敵のエイム力はTPSゲームとしては高い方だが、スキルなどのRPG要素があるので さほど苦にはならない。プレイヤー側で「エイムが苦手」な方は、ある程度の覚悟が必要かもしれない。大体の照準を合わせてくれるアシストモードという便利なものが有るものの、一部のボスレベルの敵と対する際は自分でエイムして弱点を狙わないとHPを削るのが難しいことがある。


【PS4】New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)
この商品の発売予定日は2018年6月21日です。
¥ 8,208¥ 6,705


関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。

コメント

166164 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 13:07 ID:- ▽返信
面白くないものを作っていて何を言ってるのか

「すごいもの」ってどれよ?

166166 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 13:14 ID:- ▽返信
凄いものが作れたら売れるわそんなもん。
てめえらの鉄拳をいつまでも凄いものだと思い込んでるから
売れないんだよ。

166167 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 13:19 ID:- ▽返信
横井軍平は常々「凄いはお客さんに必要ないんだよ、技術者はそこに陥りガチだけどね」って言ってたのにま~だこんな寝言吐くんか、しかもずーっとゲームに関わってきて今なお最前線の人材が・・・・

無能開発者は横井軍平のゲーム館100巻音読しとけよw
あの本で不必要だって指摘してる事を悉くやってんじゃん、お前等

166169 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 13:43 ID:- ▽返信
いやいやバンナムブランドで面白いゲームなんてもう何十年もないでしょw

売り方の難度より面白い物を作る事の難度の方がバンナム的には高いはず。
大手なんだし宣伝力はあるわけで。

166170 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 13:49 ID:- ▽返信
そういう売り方が結果的に「売れてる割に面白くなかった」ゲームを生み出して
「次は買わない人」を増やして年々売り方の難易度を上げてるんじゃねえの?

166172 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 14:04 ID:- ▽返信
マニアしか遊べない鉄拳と
変態VRゲーに注力してきたヤツが語ってる時点で、何も説得力がないw

ていうか、ゲームの売り方を語るよりも
とりあえずメデイアに露出する時だけしてる、そのイキリ目的のサングラスをやめろ。
まずはそこからだ、原田w

166173 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 14:09 ID:- ▽返信
任天堂が面白いゲームつくって国内外共に馬鹿売れしてる時点で戯言にしかすぎないんだよなあw
実際ポッ拳やARMSなんかタイマン格闘なのに国内ですげー売れてるじゃん

一般人も楽しめてゲーム上手な人も楽しめるってのが作れなくなったから結局は後者向けの高難易度
ゲーしかだせなくなってるのは開発力(アイディア)の低下が著しいからだろうに。splatoonなんかも
対戦型TPSってジャンルなのに国内でブーム起こす以前にミリオン売るのなんて今の和サードには逆立ちしても無理だからなw

ファミコンが出て今のいままでなんとなくで買ってくれてるお客さんが多かったけど一般層が
ファミコン世代が親になりはじめるとゲームを見る目が肥えてるから糞ゲー微妙ゲーは排除される
流れについていけず今まで通りのガワ替えただけの凡ゲーだしてりゃお客さんは離れるに決まってんだよな


166176 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 14:17 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13158.html#comment166173
記事読んでこい。
記事のなかではポッ拳やARMSは売れてない側だ。
理由も書いてある。

166179 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 14:36 ID:- ▽返信
ポッ拳やARMSが売れてないなら、世界累計166万本の鉄拳7も微妙だと思うんだが

166180 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 14:39 ID:- ▽返信
鉄拳もSIEに買取保証してもらえばいいじゃん

166183 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 14:49 ID:- ▽返信
SIE自体が会社ごとソニーに買取保証してもらってるからなぁ
正確には債務保証なんだが、どんなに損しても毎年まるっと保証してくれて、
利益が出てるように見せかけてくれるという

166184 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 14:53 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13158.html#comment166176
記事読んだがどこら辺に書いてある?
むしろ日本の対戦ゲームの中でも絞られた売れた人気タイトルに上げられてたんだが

166185 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 15:03 ID:- ▽返信
シリーズファン開拓し続け、かつ面白ければ売れる
それが出来てないから売れないんじゃ?
洋ゲーなんか上手くやってるよ
つまんねー糞ゲーを無理やりでも数捌きたいならソニーに土下座しとけよw
MHWみたいに買い取り押し込みしてくれるぞ?w

166186 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 15:09 ID:- ▽返信
記事では、日本国内では格闘ゲームは5万本とかしか売れなくなってしまって…とかあるがARMSは40万本超えてポッ拳も25万本超えてるんだよなあ

166188 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 15:19 ID:- ▽返信
「鉄拳の95%は海外で売れてる」←プライスプロテクションで30億の損失(鉄拳6)

166189 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 15:20 ID:- ▽返信
アームズ、ポッ拳が売れてないなら、日本で売れてる格闘ゲームは皆無だな。
本当にバカか。

166192 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 15:38 ID:- ▽返信
名越といいコイツといいコンパイルハートのアホどもといい業界がどうのこうのぬかす前に自分たちが作っているものを客観的に判断してみろよ

166193 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 15:46 ID:- ▽返信
言っとくが業界内同士で分析しても意味無いぞ
マニア同士で意見交換しても結果は同じだからな
やるなら一般人の初心者にしないと

166194 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 15:55 ID:- ▽返信
元記事のこれ

>そして、発売までのマーケティング&PRキャンペーンのロードマップが当然あって、
>「この構図なら勝てる」という状況でタイトルを生み出していかないと、
>勝てないという時代になりました。
>そこには、「売れる前から売れると運命づけられた」かのような広告戦略、
>企業の取り組みが必要なんです。
>──なるほど。原田さんから見て、それをうまくやっているメーカーやタイトルはありますか?
>原田氏:私見ですが、
>日本で言えば現時点(2017年末)で恐らくワールドワイドで700万本は売っているであろう
>『ファイナルファンタジーXV』でスクウェア・エニックスの田畑さんのチームは、
>相当な仕掛けをされているように見えました。
>明らかに過去にないペースと規模で売れている。

前半部分は堂々とステマ手法の事を語ってるんだよな?w
後半に到ってはその手法を使い切ったであろうタイトルの事を指し示してるんだよな?w

166197 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 16:01 ID:- ▽返信
これってdisってるんじゃない?「恐らく・・であろう」って普通言うか?まあ普通じゃないけど。
2017年末なら販売本数も確定してるわけだしさ。

166199 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 16:25 ID:- ▽返信
1番売れてる格ゲーってインジャスティスよ
マックスアナーキーみたいなのナムコ出してなかった、アレを進化させた方が良かったんじゃね

166209 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 17:19 ID:- ▽返信
>>『ファイナルファンタジーXV』でスクウェア・エニックスの田畑さんのチームは、
>>相当な仕掛けをされているように見えました。
>>明らかに過去にないペースと規模で売れている。
ワゴンセールに加えて福袋での在庫処分までしているFF15に対して
嫌味を言って馬鹿にしているようにしか見えないんですが。

166210 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 17:26 ID:- ▽返信
こんな海外病を患ってるのに、なんで日本に居るの?
そんな自信あるなら海外で手腕を振るえばいいじゃん。
日本にいりませんどうぞ出ていってくださいおねがいします。

166216 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 18:23 ID:- ▽返信
鉄拳6はそんなに売ったの?プライスプロテクションで赤字だったんでしょ?あやしい数字でドやる時ってイースポーツに結びつけたい記事なんだよね。

166228 名前:名無し 投稿日:2018/05/01 20:08 ID:- ▽返信
ハーフ見えてるARMSや30万見えてるポっ拳があるからツッコミ入れてるのに元記事嫁とか脳味噌ないのかな

166250 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 00:34 ID:- ▽返信
いいから、読めよwww

166251 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 00:35 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13158.html#comment166194
日本でいえばな。
前後に海外のそれが出て来てると思うが。

166252 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 00:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13158.html#comment166250
と言ってる奴が一番読んでない 処か脳内変換でPSに都合よく捏造改文してるんですねw

166254 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 00:53 ID:- ▽返信
ポッ拳、116万本、ARMS、185万本、鉄拳7、166万本
ポッ拳とARMSはまだまだ伸びるだろうな

166255 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 01:20 ID:- ▽返信
Switchにファミリーフィッシング2出せばいいんだよ。こんなに簡単に売れんのかって位に売れるはずだ

166258 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 06:35 ID:- ▽返信
〉この構図なら勝てる
てめえらの下らない勝ち負けなんかよりもまず客の方向いて商売しろよマヌケ

166259 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 07:02 ID:- ▽返信
あの文章、要約すれば終始「俺は正しい、間違ってない」しか言ってないからね
読む価値は無いよ
挙げ句の果てには世代交代とか言い出して草生えるね
3D格闘ゲーの黎明期に目新しさで入ってきた新規を貯金にして生き長らえてるだけじゃん
新規獲得の努力もしてないのに世代交代w
渾身のギャグにも程があるw

166264 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 09:29 ID:- ▽返信
今週のDWGでMHWがセールだったので買って初モンハンをプレイしたが、想像以上につまらない・・・
海外オープン物に慣れきってしまっているので、色々と足らない点ばかりが目に付いてしまう

これを大絶賛していた連中は、いかに普段ゲームをしていない層だったのかがよく理解できた

166278 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 12:06 ID:- ▽返信
ワールドは初心者&海外向けだからそれでモンハンを評価しちゃいかんよ
本来のゲーム性はクソ強い敵のパターンを読んでこちらの攻撃モーションのうち最大のものをどうやって叩き込むかってアクションゲーム

166283 名前:名無し 投稿日:2018/05/02 12:45 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13158.html#comment166278
モンハンを評価しているんだね、君は・・・

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング