どうして任天堂はフォトリアルを全否定して一本も作らないのか?なぜフォトリアルではダメなのか?

なぜなの?

PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません! セガの新『サクラ大戦』がPS4では出ない可能性…XboxOne独占かっ!? 海賊版サイト『漫画村』が閉鎖で「漫画村閉鎖は困る」との声が多数・・・・え?なにいってんの? PS5に搭載されると言われる次世代GPU Navi!びっくりするほど低性能だった…

1: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:26:28.78 ID:JA88qquV0

理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな


9: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:30:20.13 ID:RjjKhfWw0

そっちは底なし沼だ

3: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:28:07.08 ID:UXGjemzs0

1-2-Switch(実写)で良いんじゃね?って思ってるから

4: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:28:11.94 ID:FVJOFM6h0

金がかかりすぎるからだろ

6: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:29:38.28 ID:1Kdc1XHN0

そういうのはソニーさんなりサードなりが作るしなぁ
任天堂は可愛いポップなキャラクターが強みなんだからそらそっち伸ばすよね




8: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:30:13.53 ID:eYg6vEbF0

ピクミン

10: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:30:20.84 ID:Yh0MwzQmM

別に全否定してはいないだろ
自分はやりませんよってだけで

11: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:30:42.74 ID:Z7qPA8XWM

出来ないからだよ
前まではフォトリアルから逃げてんなーと思ってたけど、そうじゃなくて作れないんだよ



14: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:32:45.27 ID:Yh0MwzQmM

フォトリアルなんて別に特別な技術いらないんだよなぁ

23: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:35:53.72 ID:x2Mv906W0

いや出来ないだら
可能性があるとしたらメトロイドプライム4か?
サムスリターンズが酷かったからどうなるのやら


48: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:43:28.78 ID:il7AyQ6z0

そうズラ
任天堂は技術力ないダラ





247: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 14:35:06.06 ID:+xyfjVq3M

いやさっきからピクミンって言ってるダラ
何度言ったら分かるんダラ?
文字も読めないんダラか?

12: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:31:12.23 ID:1A/UgnAmd

メトプラは?

13: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:32:08.17 ID:uz7E2Ej9a

全否定なんてしたっけ?
SIEの売りがフォトリアルしかないだけで

15: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:32:48.25 ID:RjjKhfWw0

どこまでいってもけっして本物にはならぬ
開発費とマシンパワーを食うだけ食ってそれでも本物にはなれない
金の使い方が間違ってるということだろう


22: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:35:47.60 ID:D8OVALOy0

本当にフォトリアルを目指すならgtx2000番台に搭載されるリアルタイムレイトレーシングは最低条件だろうね
現状のインチキライティングじゃどこまで行ってもアンリアル

16: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:33:08.88 ID:qTW1cavf0

フォトリアルゲーばかり増やしても似たりよったりで潰し合うだけだろ

17: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:33:12.42 ID:MeaEUQRc0

技術力ねーからな
それバレるの嫌だから
敢えて作らないみたいなコト言ってる
まぁバレてんだけど


19: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:34:27.49 ID:1A/UgnAmd

技術力がどうのって言ってるやついるけど
本当は作りたいけど技術力が無いのが理由で作れないなら幾らでも外注するなり出来るでしょ

187: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 12:58:31.26 ID:TnSZCadSd

ハードに能力がねぇ
だからフォトリアルゲームがでない





20: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:35:12.37 ID:DglFfCGn0

Switchのヨッシーは背景がフォトリアルだしピクミンやちびロボもそうじゃん

キャラをリアルにしないのは、ゲームを純粋に面白くしようとした時に
リアルである事が色々都合悪いからだろうな

アンチャのネイサンとゼルダのリンクを比べると分かりやすいけどリアルに拘る程
自由度が減って拘束の強いゲームになるからやりたくないんだろ

21: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:35:44.69 ID:BoYSPe3sr

この業界ってハリウッド映画やオリジナルアニメの仕事が出来なくて
仕方なくゲームを作ってるような
2軍クリエーターの集まりやろ

それならぶっ飛んだ世界観のゲームがやりたいわ

24: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:35:54.23 ID:T28AWJ890

トワプリで一度そっちの方向性でやっただろ。
ただぶっちゃけ敵もグロさがましてかわいくないし、世界観も重いし、今の路線が好きだな。

FFみたいなフォトリアルが個人的に一番ダメ。
表現だけリアルで、世界観や設定が昔のファンタジーだから浮いてる。
だからホストファンタジーとか揶揄されてるんだろ。
やるならダクソくらいガチガチにしないと。


25: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:35:58.22 ID:pxH1M6DWa

他がうんざりする程作るからいらねえ
それに任天堂にそれは求めてねえ

29: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:37:08.29 ID:ZZOY2PeP0

ウェーブレースがswitchでどうなるかは見てみたいわ
後は内製じゃないけどフォーエバーブルーも欲しいな

32: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:37:26.95 ID:YMaalbbCd

任天堂は世界向けにソフト作っても海外向けには作らないから
日本で受けないフォトリアルは作らないんだよ




34: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:38:28.77 ID:m4iH3Miqa

フォートナイトの盛り上がり見るに外人もフォトリアルに飽き飽きしてそう

36: 名無しさん@必死だな 2018/04/15(日) 11:39:20.73 ID:DglFfCGn0

ユーザーもCODみたいなゲームよりもスプラみたいなの
作って欲しいって思っている人がほとんどでしょ

フォトリアルの大作なんて毎年沢山作られてるけど
任天堂みたいなポップなデザインの大作って殆どないもんな



【朗報】『フォルツァモータースポーツ 7』はデュアルショック4 コントローラにも対応!

フォトリアルなんてリアルレースゲーだけでいいよ。あとは必要ない。求められてない。

「この光源処理はPS3じゃないと無理」
ba102623-s.jpg
Xbox 360『スターオーシャン4』




【Xone】ファークライ5 - XboxOne

¥ 9,072¥ 7,359
好き嫌いが別れます。
久々のファークライシリーズです。(前回プレイはシリーズ3)。舞台は現代で、武器も現代のものです。たまにバグが有り、やり直すこともありますが個人的には面白いと思いました。連行されたりと強制クエストも発生しますが、メインクエストを一気に進めるも良し、サブクエストをのんびりやるのも良いでしょう。動物がパートナーにできるのは楽しかったです。


PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS - XboxOne

¥ 3,132¥ 2,445
まだベータ版です
私の保有しているPCはビデオカードが1050Tiで3Dゲームに向いていないこともあり面白そうだと思っていたPUBGもスルーしていましたがXboxOneXが潤沢に出回るようになり入手できたので同時購入しました。人のプレイを見るのも面白いですが、やはり自分で遊ぶとさらに楽しいです。未だにドン勝もできないし、対人戦であたふたしまくる状態ですが、それでも面白いw


「ジャイロセンサー搭載」 PXN スイッチ コントローラー 任天堂 Switch 支持 コントローラー Bluetooth 接続 Switch Pro コントローラー スプラトゥーン2 ゼルダ マリオカート8 対応 (黒)

¥ 3,400¥ 3,999
5分で自動電源オフの罠
※3/19再追記:5分経過すると自動的に電源が切れる仕様。アクションシーンでは特に問題ないと思ってましたがエンディングなどの5分を超えるシーンだとSWITCHの仕様上、「使いたいコントローラーの[L][R]を押してください」の画面が出てしまいワリと台無しになってしまうことに気が付きました。ということで☆一個減らしました。


ニード・フォー・スピード ペイバック - XboxOne

¥ 8,424¥ 3,400
ニードフォーシリーズを初めてプレイしました!
これってPS4でやってる人とXBOXONEでやってる人の評価が全く違うんだけど同じゲームなのに何か違うんだ?PS4でやってる人の意見だとグラフィックが汚いとかって言ってる人が多いですが、僕が見る限りグラフィックはめちゃ綺麗ですよ(使用している機械はxboxone Sです)、ストーリーも映画をみてるみたいで面白いし、あと操作性もかなり良好です。個人的にはXボタン一つでドリフトができてしまうのには感動しかありませんでした。

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はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

163818 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:09 ID:- ▽返信
髪の毛1本そよぐだけで面白いと思ってないからだろ、ひっこぬけの方が面白いからちゃうん

163819 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:11 ID:- ▽返信
ふぉとりあるー言うわりには
欲しがるゲームがアニメパンツのゴキブリ

163820 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:15 ID:- ▽返信
フォトリアルガーの答えなんて PS信者の住むPSWではそう言う設定になってるから で解決

163821 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:15 ID:- ▽返信
売れないからやろ

163824 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:21 ID:- ▽返信
2002年の話

宮本 3D表現やリアルなものへの全面否定ではないんですよ。
単純に、クリエイティブをやる人として、子供まで知ってる「ふつうの人間」としてリンクを描くっていうのはね、いちばん損だと思うんです。
人間がどういうふうに動くものなのか、っていうことは、理屈じゃなくて、子供まで知ってることだよね。
だから、いくら本物ぽくつくっても、本物と違ったら笑われるわけでしょ?
よくできてなかった、って言われるわけでしょ?
よくできてなかったって言われるものに、とことん良く出来てるものとして近づけるエネルギーをかけて。
しかもそれが、みんながいちばん良く知ってるもの、っていうのは(笑)。
僕はわりとスーパー・リアリズムの絵が好きなほうやったんです。ところが30ぐらいになって初めてヘタウマっていうのの真価に気がついたんですよ(笑)。
そういう意味では、もうぜんぜんスーパー・リアリズムに行くエネルギーの無駄さっていうのは感じてましたから。
https://www.1101.com/nintendo/zelda/09.html

163825 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:21 ID:- ▽返信
サムスリターンズって3DSやろ、坂本Pと細川Dでデザインもプログラミングも海外のデペロッパーやでコジヴァニアの

163828 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:27 ID:- ▽返信
写真が見たいわけじゃなくゲームがしたいだけだからな

無能ゴキブリはCD+Gでもやってろよwww

163830 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:30 ID:- ▽返信
へー任天は2002年頃には既に悟ってんのか

163831 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:31 ID:- ▽返信
任天堂規模で何年も掛けて作ったらソフト不足になるやろ、金余らせてるんだから海外でコア向けの大きなスタジオ作ってもええ時期ちゃうんかね、外注でエターナルダークネスとかツインスネーク作らせてたけど酷い出来だったしね、技術提供したバイオハザードリメイクとか当時ではトップクラスのグラだったのに

163833 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:36 ID:- ▽返信
そもそも他社さんがやってるんだから家はやらなくてもゲーム趣味の人は困らないよねってスタンスだからな

グラがリアルになると面白くなるなら面白さを追求する任天堂は真っ先に手をつけてる筈。
だかしてない。これが答えだわなw
ミヤホンはじめフォトリアルに否定的ってわけじゃないのは散々ゲハ板でもいわれてる通りだし
任天堂ゲームメインに遊ぶ人でも別に面白いならフォトリアルだからっていう理由じゃなくちゃんと買うしな。

それをなぜかゴキブリは任天堂と任天堂信者はフォトリアルを否定している。グラは必要ないと言ってたとか曲解ってレベルじゃない薬でもやってるんか?ってレベルの耳と脳味噌だから会話が成立たねーってだけの話しやねw

163835 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:38 ID:Ctm1sH8k ▽返信
フォトリアルって映像表現の一つに過ぎないし
ピクミンの背景なんかもフォトリアル表現

フォトリアルの追求しているゲームって金かけて人海戦術でひたすらテクスチャ書き込みまくってるだけだし

163836 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:41 ID:- ▽返信
いつ任天堂が全否定したんだ
ゴキガイジいい加減にしろ

163837 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:43 ID:- ▽返信
何度も言われてるトゥーンだってフォトリアルの基礎が出来てないと作れないと思うんだが・・・

163838 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:46 ID:- ▽返信
クソ長い時間と人件費かけてフォトリアルで作り込むより化学エンジンに力注いだ方がゲームとして面白くなる事が証明されてしまった今となってはフォトリアル至上主義を未だに掲げるゴキくんの戯言は負け惜しみにしか聞こえないんだわ

163842 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 12:54 ID:- ▽返信
結局、アホはムービーみたいな絵がみたいだけの映画表現になってることに気が付いてねーんだろ
「俺なんだか、凄いゲームしてる!!」
みたいなのを視覚情報から受け取ってるだけ、
現実はゲーム内のオブジェクトに対して、背景と人物が埋没してゲーム性が低くなり
ユーザーを誘導するのに、不自然な発光現象が伴うアイテムの配置、オブジェクトの配置でリアル感も喪失する

163843 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 13:04 ID:- ▽返信
ゴキちゃんは漫画を映画化するときは実写の方がいいの?

163844 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 13:11 ID:- ▽返信
>>基礎ができてないと
そもそも任天堂のグラフィック班は一人一人が一騎当千すぎる
確か横井軍平氏が既に「ちゃんとした絵が描ける人はゲームも作れる」って言ってるんだよね
宮本茂も元々デザイナー出身だしな
実際70年代〜80年代前半にかけてアニメ業界に接触して人材を迎え入れてるしな

163845 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 13:14 ID:- ▽返信
ゴキブリは全否定してた低性能の前世代機のペルソナ5やメタルギアソリッドVマルチとか残飯中の残飯のダクソとかシェンムーとかで、なぜはしゃいでるの?

163846 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 13:17 ID:- ▽返信
フォトリアルでググると、美術予備校以外ではあまり使われない言葉って出たんだけど。
生産出荷といい、なんか新しい言葉覚えたから使っちゃえみたいな感覚なのかな?ゴキちゃんたちって。

163848 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 13:34 ID:- ▽返信
ユーザーが求めてないから
ディズニーアニメにフォトリアル求めてる奴なんて居ない
ゴキブリはフォトリアルなドラクエやペルソナがやりたいのか、何故モンハンはフォトリアルじゃないのか考えようね

163850 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 14:01 ID:- ▽返信
今は3Dスキャンが有るからね、モーションキャプチャーでリアルな動きもリアルなオブジェクトもリアルな人物も短時間で出来る、デスストランディングのPVも俳優ノーマンリーダスを3Dスキャンしてるだけだから

163864 名前: な 投稿日:2018/04/16 15:46 ID:- ▽返信
余所と同じ土俵で勝負する必要がないんだろ

163865 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 15:47 ID:- ▽返信
取り込んだミニカー眺めて凄い凄いと頑張ってるゴキに言われてもw

163869 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 16:11 ID:- ▽返信
リアルに近づけるために金かけても、もとが取れないなら失敗だからね。安い開発費で、大儲けする事が正しい考え。
社会人なら普通の考え。趣味でゲーム作ってる訳ではないからね。

163880 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 17:27 ID:- ▽返信
フォトリアルになればゲームは面白くなる!
収録容量がデカいゲームは面白さと比例してる!
出荷数の多いゲーム、PS独占ゲームは絶対面白いモノのはず!!!
PSで出せばゲームはもっと売れてるはず!!!!!
低評価レビューはアンチの仕業に決まってる!!!!!
自分は好みでも皆が買わないモノだから、ソレはきっとつまらないはず!
買い損は絶対したくないから、だが買わぬ!でフリプ提供されるまで我慢する!!!


こんな基準でゲーム買ってるヤツらが今のPS4を支えてるメイン層だから
そりゃポンコツゲーも売れなくなる訳だわなw

163891 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 18:35 ID:- ▽返信
フォトリアルは誰からも愛されるコミカルなキャラに向いてない
作れるのかもしれんが開発費も開発スタッフも有限
採算度外視でやってソニーみたいな大赤字を作りたくはないだろ

163898 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 18:54 ID:- ▽返信
ゴキブリだってゼルダが憎くてトゥーンを叩いてるわけじゃないんだ。
WA3やへのにおい等、PSWでの数々の失敗から駄目だと言ってるんだよw

163904 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 19:24 ID:- ▽返信
デフォルメはセンスが要るからな

163907 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 19:59 ID:- ▽返信
トゥーンが混じると質感が増して輪郭がはっきりするから、むしろそっちの方がリアルに見えるんだよな、ものの厚みって言うか中身がある感じ

163920 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 20:50 ID:- ▽返信
繧エ繧ュ繝悶Μ縺ョ險?縺?橿陦灘鴨縺」縺ヲ隕九※縺上l縺?縺代?隧ア縺ェ繧薙□繧医↑
縺?縺九i螳溷?縺ョ閭梧勹縺ォCG縺ョ霆翫r鄂ョ縺?◆縺?縺代?GT繧ケ繝昴?繝?r縺吶#縺?→險?縺」縺ヲ繧
閭梧勹縺ィ霆翫〒蠖ア縺ョ蜷代″縺檎┌闌カ闍ヲ闌カ縺ォ縺ェ縺」縺ヲ繧九?縺ォ縺ェ

163945 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 22:02 ID:- ▽返信
ゲーム物理とゲーム化学という現実とは違う物理、化学でゲームを面白くしているのだから
そこに現実っぽい所謂フォトリアルな映像を作っても面白さには繋がらないからね

163946 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 22:18 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13076.html#comment163830
軍平さんがGBの頃にアイディアがない連中がCPUの数字や解像度を上げる逃げ道へ走ると断じてたゾ

163951 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 22:31 ID:- ▽返信
グラを追及したところで「きれいな絵」にしかならん
ゼルダは「プレイヤーが取れる行動から起こりうる物理法則を現在やれる範囲でしっかり再現した」から評価された

ただ金かけたCGが見たいなら映画製作会社に投資して映画作ってもらうわなそりゃ
この場合ゲーム機でリアルタイム描画すること自体が無駄でしかないから

163955 名前:名無し 投稿日:2018/04/16 22:56 ID:- ▽返信
ある意味でFFを映画化した髭はあながち間違えじゃなかったんだろうな
美麗グラのゴールはCG映画です。っていう一つの形ではあるし

内容がアレだっただけでw

163968 名前:名無し 投稿日:2018/04/17 00:17 ID:- ▽返信
ブレスオブザワイルドは始めにフォトリアルで作った上で
あの絵画調に仕上げてるんだよね確か

昔はともかく現世代ではフォトリアルなんてすごい物でもなんでもないのよ

163974 名前:名無し 投稿日:2018/04/17 01:36 ID:- ▽返信
ゲームをリアルにするのなんて映画に任せておけばいい
そっちの方がよっぽど面白い
「ピクセル」や「レディプレイヤー1」とかそうだろ

ゲームはむしろリアルをデフォルメしてルールを作るから面白いのよ
映画「キングコング」をデフォルメしたドンキーコングは面白かったが、ドンキーコングをただリアルにしても面白くないだろ

163991 名前:名無し 投稿日:2018/04/17 06:54 ID:- ▽返信
何かキチガイゴミ屑の馬鹿ゴキが発狂しているな
文字化けまで起こして火病しやがったか

164030 名前:名無し 投稿日:2018/04/17 10:50 ID:- ▽返信
PS4でフォトリアルパンツゲー出したら爆売れすんじゃね?

164193 名前:名無し 投稿日:2018/04/18 06:01 ID:- ▽返信

無能ゴキはアニメ絵パンツにしか興味が無い
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