ぶっちゃけスイッチの『ゼルダ』って金さえあれば誰でも作れるよなwwwww

ゼルダ:野生のブレスは、ゲーマーズが爆撃したレビューがその高いメタスコアによって怒っている

PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません! セガの新『サクラ大戦』がPS4では出ない可能性…XboxOne独占かっ!? 海賊版サイト『漫画村』が閉鎖で「漫画村閉鎖は困る」との声が多数・・・・え?なにいってんの? PS5に搭載されると言われる次世代GPU Navi!びっくりするほど低性能だった…

1: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:12:58.18 ID:tK0B7zg700404

例えばここに一兆円あって、はいこれでゼルダより面白いゲームを作ってください
と言われたら誰でも作れる
要は金があれば誰でも作れるゲームであり、特別なものではない


21: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:52:19.95 ID:eI8rZaYm00404

だがおまえが気に食わないから断るって言われるぞ
十分給料をもらってる連中ならな
金で釣られるのは金に困ってるヤツだけ

2: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:18:01.73 ID:aH55GTYdd0404

なんなら君らが作れるの?オ・タ・クさん。
なんてあったね



3: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:19:56.95 ID:53trRnIHK0404

つまりお金と人材と販路と自社ハードを兼ね備えた任天堂にしか作れなかったのは当然なんだな。いいこと言うじゃん

4: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:23:42.29 ID:5DdJgH7up0404

じゃあ作ろうか、一兆円融資してくれるとこ探して、販売会社も自前で用意しろよ?

6: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:30:15.24 ID:cxhLNGOv00404

ソニーが借金まみれだからってバカにしてんのか


8: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:33:47.50 ID:FPseWOeya0404

はぇ~それを一兆円かけずに作った任天堂ってやっぱすげえんだなぁ

11: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:38:50.66 ID:+cpwAgom00404

200万本売れれば次のヤツ作れるって程度の予算だったらしいね・・・

9: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:35:02.38 ID:ah0xW9t6M0404

スクエニだと一から作り直し、作り直しの連続でそのまま10年以上延期しそう



12: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:40:00.72 ID:3pAW58UOK0404

任天堂ハードしか買わない任豚にとってはブスザワは神ゲーって位置付けらしいけど

オープンワールドタイプのゲームに慣れてる人からみたら世界観やキャラクターをゼルダの伝説に置き換えただけの凡作オープンワールドゲームだからなあ

そういう人からしたら誰でもつくれそうって感じるのもわかる気はするね
でも任天堂スイッチみたいなガラクタでちゃんとしたオープンワールドゲーつくったのは凄いと思うよ


15: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:44:42.17 ID:YFAcCfNs00404

ごめんな
色んなオープンゲーやりつくしてるゲーム批評のプロであるGOTYの審査員から最高の評価もらっちゃって
現実つれぇよな

23: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:57:10.33 ID:3pAW58UOK0404

任天堂ボーナスポイントでしょw


25: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:58:07.95 ID:+cpwAgom00404

やってないヤツほどそれ言うね

13: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:40:41.90 ID:LGraLdfy00404

一兆円も要らないだろ
だから余ったお金僕にちょーだい

16: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:44:55.48 ID:UOnSLpil00404

金と人員と時間を動員して最終的に出来上がったFF15さんディスってんの?



17: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:45:49.76 ID:OvU28VPo00404

一兆円で超有能な技術者雇って開発費も賄えば作れる

22: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 20:56:38.66 ID:6Hyjj2Y100404

お金厳しそうなトコ、あるしね

33: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 21:21:06.63 ID:8r87iBEF00404

他社が任天堂並のゲームを作るには100倍くらいのコストがかかるんか

34: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 21:21:07.90 ID:tkf09cGW00404

FF15の方が何倍も金かかってるだろ

37: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 21:41:39.45 ID:JnqtAQo/d0404

一つ言えることは

国内には金だけあってもbotw越えるソフト作れる人間は居ないと言うこと。

居たとしてもそいつが表立ってソフト開発出来る環境など無いと言うこと。

38: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 21:45:14.32 ID:cOIfkUKQ00404

いくら金があっても無から有は生まれんよ


44: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 23:11:37.40 ID:mqVG4n/3d

一兆円を任天堂に払って
作って貰えば問題解決
1本あたり1000億で10回までチャンスあり

48: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 23:36:54.95 ID:kz11OSBB0

いきなりBotWはつくれんよ。
これはゼルダの歴史があってさらにそれを勇気を持って破壊と再構築したからつくれたもの。そもそもそんなに歴史をもってずっと第一線で戦って来たゲームなんてゼルダとマリオくらいしかない

49: 名無しさん@必死だな 2018/04/04(水) 23:39:47.84 ID:cOIfkUKQ0

任天堂「マリオ64!時のオカリナ!
サード「2 D背景に3 Dキャラ!CGムービー!

そりゃ差がつきますわ

50: 名無しさん@必死だな 2018/04/05(木) 00:18:38.04 ID:hKyO2iPg0

バカみたいに金をかけてムービーゲーしか作れなかったバカサードだぞ。
意識の問題だわ

54: 名無しさん@必死だな 2018/04/05(木) 08:32:24.51 ID:dpGB3VIqM

今実際プレイした後なら作れるかもな
発売当時のタイミングでは難しい

56: 名無しさん@必死だな 2018/04/05(木) 11:29:15.29 ID:XMvck8irD

誰も作れなかったから、
開発側が驚いたってのがBoWだったわけで。

しかも、そのロジックを公開したんだよ。
まぐれじゃなくて理詰めで作ったわけだ。

ゲーム開発って、
偶然が重なって当たりが出るケースがほとんどで、
面白く出来た理由が全て説明できるってのは、
もう奇跡。

57: 名無しさん@必死だな 2018/04/05(木) 11:45:08.48 ID:cBLMS3uld

そりゃまぐれなわけがない
だって既存の技術の組み合わせで作り上げたもので新しいものなんか何一つ使ってない


58: 名無しさん@必死だな 2018/04/05(木) 11:47:10.58 ID:tIgko48d0

また苦しい言い訳を

52: 名無しさん@必死だな 2018/04/05(木) 05:54:46.23 ID:5nCo3SNI0

モノリスの技術が無いと無理じゃないの




な、なんだって!?


じゃあ、いままでクソゲーしか作れなかったソニーはなんだったんだ…





星のカービィ スターアライズ - Switch

¥ 6,458¥ 5,572
4人協力が楽しい
小学2年生の子供に購入したのですが、4人で協力して進められるので、家族みんなで遊べるのがとても良いと思います。操作性も難しくなく、感覚であそべるもいいですし、何よりメインのカービィ以外の操作は途中でもコンピューターに任せられるので、途中トイレや御飯作ったりと途中で抜けれるのは


Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

¥ 6,458¥ 5,499
ストレスが溜まるゲーム
主にガチマッチプレイの感想です・自分の好きなルール、ステージで遊ぶことができない。・ルールとマップが同じになる組み合わせは一日数時間のプレーヤーでは巡り合うことが滅多になく上達がしづらい。(ルールによって同マップの構造をコロコロ変えるな)・武器の性能をコロコロ変えすぎ。その説明もゲーム内では確認できない。・毎回起動時のニュースがスキップできず、ボタンを押さないと進行しない時間の無駄。(せめてここで詳細なアップデート情報を流して。


マリオカート8 デラックス - Switch

¥ 6,458¥ 5,454
マリオカートの決定版
元々WiiUのマリオカート8をプレイしていたのですが、switch版ならより手軽に友人や家族と遊べるのではないかと思い去年の発売直後に購入しました。結果的に、正解でした。WiiU時代のDLC全部入りで新モードもありますし、見ているだけでワクワクするようなグラフィックはそのままに、丁寧に移植されているなという印象でした。自分はwiiUのマリオカートもプレイしていたのでややマンネリ感はありましたが、それでもゲームセンターに設置してある筐体のマリオカートよりもグラフィックが綺麗で、ゲーム性も奥深いマリオカートがたった6.2インチのタブレットでプレイ出来て、持ち運べるという事には感動せざるを得ませんでした。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

¥ 7,538¥ 6,473
いつもと同じつまらない景色が違ってみえる。
所謂リーマンと呼ばれる社会人です。通勤ラッシュに揉まれ、顧客にも上司にも頭下げ、後輩の育成押し付けられて色々やってる内に連日残業。通勤途中で見える、名前も知らない山にもイラっとする。フラフラで帰ってきたらメシ食う力も無く、酒飲んで寝る。ゲームする時間あるなら、セミナー行ったり婚活しないとと、無駄に焦る。俺なんで生きてんだろと素で思う日々。切れた酒買いに行った日に見たSwitch店頭販売で思い出した。

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コメント

161996 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 15:35 ID:- ▽返信
そういえばまだ春休みか。

162001 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 16:11 ID:- ▽返信
金と時間があっても足元に及ぶ作品すら作れないってことは
FF15ロイヤルワゴンエディション様が証明してくれているというのに…!w


つか、マリオ64やゼルダ時オカが出た時も当時のクソ馬鹿たちは同じこと言ってたよなー。
あのくらいPSならもっと出来の良いゲームが作れるって。

結果PS1には、カメラワークすらコピーできなかった紛い物ゲーしか残らなかった…w

162009 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 17:52 ID:- ▽返信
お金があっても技術が足りない

162013 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 18:05 ID:- ▽返信
エルシャダイの開発費は100億円超えてる
金だけあってもどうにもならんのよ

162014 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 18:15 ID:- ▽返信
この元スレに対する「開発者側」の怒りのコメントも欲しいなw

162016 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 18:35 ID:- ▽返信
先生、それを言ったらコメ数稼げないと思います

162017 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 18:37 ID:- ▽返信
またゴキちゃんがifの世界に逃げてる

162019 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 18:43 ID:- ▽返信
五期君って、もし〇〇ならって妄想大杉

なんか自身の人生もそんなふうに妄想してそうw

162020 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 18:58 ID:- ▽返信
むしろ普通のオープンワールドが飽きられてて、ゼルダ新作もオープンワールドで微妙だな。
って、前評価だったのが覆されたんだよ。

162021 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 19:05 ID:- ▽返信
小学生はまだ春休みだね、ニートはいつでも春休みだね。

まあゴキブリは後者だろうけど

162022 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 19:10 ID:- ▽返信
というか、ソニーが借金まみれなのは自覚していたのか(驚愕)

162024 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 19:11 ID:- ▽返信
高級食材さえ用意すればミシュランに三つ星と認められる料理なんて誰でも作られる

ってことかい?そりゃないぜボブ!

162026 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 19:28 ID:- ▽返信
ソニーがクソゲーしか作れないのは、金が無いからなんだね
とうとう自白しちゃったの?

162030 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 19:49 ID:- ▽返信
SIEやソニーは借金しまくりだから金がないのだ
可哀想だから言ってやるな

162031 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 19:51 ID:- ▽返信
ゲームを作るだけで儲けをださないといけないって認識が丸っと抜け落ちてるのがファンボーイらしいなと思った(こなみ)

162034 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 19:55 ID:- ▽返信
金かければ勝てる
こういう風に考えてたから
ホライゾンは負けたんじゃないですかね・・・

162053 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 21:32 ID:- ▽返信
cellの開発に5000億しか出せなかったソニーじゃ永遠にゼルダクラスのゲームは作れないってことか

162069 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 23:04 ID:- ▽返信
センスある有能な人材を軽視するソニーファンボーイらしい思考回路ですねw
ハードは性能あれば売れるとかゲームはグラだとかってのと同じような単細胞回路積んでるのがよくわかるね

162072 名前:名無し 投稿日:2018/04/07 23:45 ID:- ▽返信
>>57が新しいもの云々言ってる(多分、堕とすため)けどある意味合ってる。なんせ異常なまでに丁寧にそして実直にオープンワールドを作り上げたまでだからな。ただ、それが出来るのが任天堂以外存在しないだけだし、またhavocをあんな風に魔改造出来てしまうのも任天堂。

162075 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 00:00 ID:- ▽返信
国内サードには先ず無理w
SIEが自棄っぱちで、もっと人と金を掛けていたとしても、ゼロど〜んが関の山w

162080 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 01:00 ID:- ▽返信
ゼルダやゼノブレ2をやりたくてもできない歯軋りの音だけはいつまでもハッキリと聞こえてくる

162081 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 01:09 ID:- ▽返信
国内サードでも、任天堂のゲーム機(スイッチや3DSなど)でなら
オープンワールド以外のジャンルの面白いゲームを作れる
さすがに、ゼルダBotWやゼノブレ2並のオープンワールドの開発は荷が重いけど…
SIEは論外

162084 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 01:14 ID:- ▽返信
イノベーションという言葉を知らないって事がよくわかる

162089 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 05:23 ID:- ▽返信
金さえかければ誰でも作れるのがグランツーリスモ

162091 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 06:46 ID:- ▽返信
3Dゼルダはお金・開発技術有っても
相当な労力と時間がいる現実 ソレが無いメーカーは
人食い大鷲トリコや仁王みたいな期間を破りまくった期待はずれ作品を作る

162096 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 08:13 ID:- ▽返信
ゲーム制作はどんなジャンルでもグラフィック関連が一番金がかかるって思ってそう。

162097 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 08:21 ID:- ▽返信
今じゃグラフィックとかUE4使えばインディーズだって大作レベルのグラ出せるからな
DQ11レベルのグラとかインディーズでもゴロゴロ存在してる
肝心なのは中身なんだよ
逆にそれさえしっかりしてりゃグラはそれほど綺麗じゃなくても国内外問わずにしっかり評価されて売れる

グラガーって言ってるメーカーは開発力ゼロだと自ら暴露してるようなもんだしグラしか見てないユーザーは自らゲームに興味ありませんと宣言してるようなもんだ

162101 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 09:08 ID:- ▽返信
数百億でも数千億でもなく、一兆円、って言っちゃう所に春を感じる

162124 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 13:32 ID:- ▽返信
先生はKPD100レスこと西原哲也大好きなの?ってくらいに
赤字でピックアップするよねw

元スレ ID:3pAW58UOK0404 とか

162140 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 16:50 ID:- ▽返信
金さえあればゼルダ含め有名なゲームをトレースするぐらいならできるだろうな

162173 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 18:37 ID:- ▽返信
その金で一流どころの製作者を集められればあるいは・・・
ただ、そういう作り方したゲームは大名作になるか超駄作になるかの両極端になりがちだが

162184 名前:名無し 投稿日:2018/04/08 19:38 ID:- ▽返信
確かに金で製作者集めたと聞くといいイメージが全く無いな

162522 名前:名無し 投稿日:2018/04/10 18:07 ID:- ▽返信
金があってもセンスが無きゃクソしか出来ない

162796 名前:名無し 投稿日:2018/04/12 06:28 ID:- ▽返信
それだけお前等ゴキは馬鹿丸出しだって事だ
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