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カプコン「『モンハンワールド』はシリーズ化して今後10年間継続してPS4独占で提供できる」

2018/04/01 16:00:26 | カプコン | コメント:27件

モンハンワールド

徳田氏は,「次世代のモンスターハンター」を制作するにあたり,辻本氏から2つの要望を受けた。それは「コンシューマ機で次世代のモンスターハンターを作ること」と,「日本のユーザーも海外のユーザーも楽しめる作品にすること」だったという。

この要望を受けて,徳田氏は下記3つのコンセプトを掲げて制作に取り組んだ。


・据え置き機で世界最高の品質のモンスターハンター
・次の10年間の土台となる次世代モンスターハンター
・初めて触れる人がすぐに楽しめるモンスターハンター


モンスターハンターシリーズは2004年から続く長寿タイトルであり,その土台となる部分には,古くなって取り替える必要がある要素も存在した。徳田氏は,次の10年を支える土台をこの作品で築くこと,そしてさまざまなプレイヤーに遊んでもらえることを目指してビジョンを固めていった。



長年,モンスターハンターに関わってきた徳田氏にとって,この作品でやりたいことは決まっており,企画の概要は10日くらいで完成したという。驚くべきことに,このとき完成させた企画のほとんどは,「モンスターハンター:ワールド」に実装されているとのことだ。


何を変え,何を変えるべきでないのか? 「MONSTER HUNTER: WORLD」のコンセプトとグローバルユーザーに向けた取り組み



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ゴキブリの反応

「実質ワールド2確定か、もう何年もPSにモンハンを出さないってのは無くなるんだな」

「二ノ国といいドラクエといい任天携帯機で出したやつは黒歴史のごとく扱われるなw」

「スイッチングハブでマリオデ以降まったくソフトのないスイッチへの死体蹴りが連日続いとるなぁw」

「ソニーがPS5出してやらかさない限りはプレステにモンハン安泰かね」


任天携帯機は黒歴史wwwwwwwwwwww
ぷぎゃああああああ





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面白いけどボリューム不足。追加DLCとかあるのかな?
安定して面白いのですが、如何せんボリュームがちょっと足りないと思います。switchのゼルダやマリオなどは何十時間遊んでもやることがあるような感じだったので、今回のカービィもボリュームあるのかな?と思っていただけにちょっと残念。今後追加のDLCが出ることを期待します。ゲームの難易度的にはやはりちょっと子供向けかな?という難易度で、ギミックなども見てすぐわかる所にあるので100%もそんなに時間かからず達成できます。


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コメント

2018/04/01(日) 16:19:03 | URL | 名無し #-
MHFZをご存じ無い?

2018/04/01(日) 16:40:26 | URL | 名無し #-
いや本当にゴキブリ連中が徹底的に無視してるMHF関係者は怒っていいぞw
彼等があがめるdosベース高難易度、PCだからグラも十分なのに一切手つけないからなあいつ等

2018/04/01(日) 16:49:37 | URL | 名無し #-
グラが進化してくれないと、だが買わぬ!病を引き起こすクソ馬鹿たちが
同じ土台で10年も素材を使いまわされるゲームを買ってくれるとは思えんよなーw

だったらフロンティアみたいに稼げる要素を最初から組み込めば良かったのに。

とはいえ、ロンチからここまで早く飽きられるゲームとして世界に認識させてしまった以上
10年も耐えられる土台にしようってのは、もう到底ムリだと思うけどねぇ…w

2018/04/01(日) 18:16:51 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13006.html#comment161251
グラなんか関係なく女児以下の購買力ってバレちゃったからね、そもそも多くのファンボーイって
基本的にネットで騒いでるだけで任天堂や日本が嫌いな連中。それらを叩く小道具としてソニーやPS派のフリしてるんだぞw

そんな病的な奴は極少数でほとんどは業者っていうオチだが。
あんまこっちのブログって真性の奴こないよね。ちょっと前はゲハ斬るに常駐してたような凄い奴がほぼ来ない。先生が寂しがるのも頷けるなw

2018/04/01(日) 18:29:55 | URL | 名無し #-
2月「MHW500万出荷!」
3月「MHW750万出荷!」
4月「死~ん…」

何故なのか

2018/04/01(日) 18:42:07 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13006.html#comment161265
北米や欧州での悲惨な売り上げが出ちゃったからな
これ以上出荷数発表しても「どこで売れてんの?」としかならない

てか恐らくあの出荷数は元々株主対策の物で4月以降はその意味もなくなるからもう盛る必要もなくなったってのが大きいんだろ

2018/04/01(日) 18:43:45 | URL | 名無し #-
マルチなんですけどね

2018/04/01(日) 18:47:15 | URL | 名無し #-
PS4もPS4でまさかここで品薄商法やってくるとは思わなかったわwww
何年目の製品だと思ってるんだw

2018/04/01(日) 19:10:00 | URL | 名無し #-
5年くらいかけてモンスター増やして調整重ねたあとNewSwitchに移行してあと5年、
それまではSwitchは従来路線の進化版。
計画としてはわかるがMHW飽きたという声が大きすぎて厳しいな。

2018/04/01(日) 19:53:16 | URL | 名無し #-
流石にフロンティアのグラが十分は無いわ

2018/04/01(日) 20:05:50 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13006.html#comment161281
MHFのグラが数年前に強化されてるけど 結局はそう部分話題にならず
ゲーム部分の調整話題のが多いからなぁMHFは

2018/04/01(日) 20:13:04 | URL | 名無し #-
飛竜・甲殻・古龍・牙獣・翼手飛竜・獣竜・海竜・蛇竜・甲虫・翼手古龍
今まで色々増やしといてMHWはコレ等の殆どカット
所かラギアのようなのは開発に無理発言だしなぁ…
ジョーは結局ジャナフだし

2018/04/01(日) 20:32:12 | URL | 名無し #-
ま~おま国するカプコンがこんな程度の感覚じゃーなー
しかも、海外のゲーム文法に合わせるって言っちゃってるしw

2018/04/01(日) 21:04:20 | URL | 名無し #-
カプコン無理しなくていいよ

2018/04/01(日) 21:35:29 | URL | 名無し #-
海外向けのマルチハードのモンハン
国内向けの任天堂ハードのモンハン
で良いんじゃない?
ただ、任天堂ハードのモンハンは海外でも売るべきだと思うがw

2018/04/01(日) 21:40:28 | URL | 名無し #-
ワールドは土台も基礎も貧弱すぎて一からやり直しですわ
3DSのモンスターが技術的に出せないってもう笑うしかない

2018/04/01(日) 23:18:06 | URL | 名無し #-
ハイスぺって時点でポンコツ4は外れるわけだが
W系は箱のみになるのかね。

2018/04/02(月) 04:49:41 | URL | 名無し #WwSEJKX6
もう携帯機で出ないんかな…俺のモンハンはXXで卒業だな

2018/04/02(月) 09:42:38 | URL | 名無し #-
MHWがいつ携帯機に出てたんだ?

2018/04/02(月) 10:10:44 | URL | 名無し #-
モンハンの前に虫である事を卒業して来世が人間になれるといいな

2018/04/02(月) 11:33:56 | URL | 名無し #-
今後もポンコツハード買い続ける理由が出来て良かったなw
これからもPC、Xbox、任天マルチが増え続けるけどなw

2018/04/02(月) 15:30:52 | URL | 名無し #-
ボジョレーヌーボーかしら。

2018/04/03(火) 08:37:02 | URL | 名無し #-
売れてるゲームをカプコンがハード固定で売り続けるわけねーだろ
数百万売れる市場があるとこにしれっと出すわ
逆に言うと日本のxboxには出ないな

2018/04/03(火) 14:32:17 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-13006.html#comment161434
それならバイオ7のパッケージ版が日本のXbox Oneで売られるはずがないんだが発売してんだよ
しかもMHWは日本のみならずアジア圏で発売されてないからな
普通に考えてソニーのセコい独占だわ

2018/04/03(火) 14:44:57 | URL | 名無し #-
技術的に出せないモンスター居まくるのに10年w

2018/04/03(火) 20:45:26 | URL | 名無し #-
カプコンが用意した高画質化が、MHFもDDONもショボくてな。PC版なら、DDONは、SweetFXで、MHFならnvidia inspectorで、テクスチャーはどうにもならない部分もあるけど、画質はPS4proよりよく出来る。
MHFは古いエンジンを使っている所為もあるけど、未だにオンボードで遊んでいる人にも配慮しているからなー。現在、モンスターに限り、HGE(高画質テクスチャー)と通常(既存のテクスチャー)の2種類のグラフィック用意してるから手間もコストも大変なんだよね。
そして、モンスター以外を高画質グラフィックに出来ない理由が、膨大過ぎるデータ量。
今現在で、武器総数21000種以上 防具総数10500種以上 モンスター総数約130種 特異個体など見た目やモーションが違うほぼ別種を含むと モンスター総数約650種類以上 ワールドで言う歴戦みたいなパラ変えただけを含めると、1000種類近くになる。
武器防具のグラフィック用意するだけで、途方もないコストを要求されるから、やりたいけど厳しいって、Fの開発言ってたからなぁ。

2018/04/15(日) 21:15:23 | URL | 名無し #-
長らくゴキブリホイホイとして活躍してきたフロンティアさんに失礼じゃないかなぁ。

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