マイクロソフトがクラウドゲーミングに参入!『PS Now』の明日はどっちだ!?

PSNOW

PS5の性能はなんとPS4の30倍!!スイッチやXboxとのマルチは性能差がありすぎて出来ません! セガの新『サクラ大戦』がPS4では出ない可能性…XboxOne独占かっ!? 海賊版サイト『漫画村』が閉鎖で「漫画村閉鎖は困る」との声が多数・・・・え?なにいってんの? PS5に搭載されると言われる次世代GPU Navi!びっくりするほど低性能だった…

ソニーは最近、ストリーミングゲームサービス会社OnLiveを買収したばかりです。かつてはGaikaiを買収していましたたが、これはやがてPlayStation Nowのゲームストリーミングサービスとなりました。ソニーは昨年、PS3、PSVita、プレイステーションテレビ、スマートテレビ、ブルーレイプレイヤーへのゲームストリーミングを中止しました。そしてPS4やWindows PCに集中することに決めました。ゲームストリーミングは挑戦的なサービスであり、NvidiaもPCゲームのために手を伸ばしています。

マイクロソフトでは、Xboxゲームのストリーミングを3年以内に実現すると述べています。今後、新しいクラウドゲーム部門がゲーム事業の大きな部分を占めることは明らかです。

「私たちは、そのスペースについて多くの時間を費やしています。我々はゲームパスでサブスクリプションベースのゲームを作成しています。コンテンツの半分以上がサードパーティのコンテンツです。私たちはサブスクリプション製品の観点から始めています」

Microsoft’s new gaming cloud division readies for a future beyond Xbox





マイクロソフトはPS Nowと同じようにゲームをクラウドで配信するサービスを開始する。

ゲームパスが月課金のとは別に、クラウドで配信されるゲームは基本無料でマイクロトランザクションで利用料を徴収する仕組み。

この仕組み自体がサードパーティの強い要望で開始されたこともあり、クラウドで配信されるゲームの大半はサードパーティのゲームになる。


PS4は滅亡するんだよ






Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

¥ 16,719¥ 8,680
Win10はイレース対象外?
OS:Win10 HDD環境:Celeron3050?、メモリ2GB、容量500GB。SSDフォーマット後専用アプリ(SSDScope)でクローン作製するもエラー(指定したファイルが見つかりません。。)で何回もフォーマットし直し、ようやくクローン作成完了。HDDと交換後一度目の立ち上げで無事Windowsが起動した。体感で格段に速くなった。Edgeはもともと早かったが、イライラの種だったOffice関連ソフトの起動シャットダウンとWin10特有?右クリックのフリーズがともにサクサク。


Xbox One X (CYV-00015)

¥ 53,978¥ 51,358
最強のコンソール
本当に買って良かった。4Kテレビではないが、日頃プレイしているゲームの動作が軽くなり、画質の向上を感じます。とくにfallout4 の動作が激変。動作の重かった都心、ファーハーバー、ヌカワールドもサクサク快適になりました。


Seagate 内蔵ハードディスク 2.5インチ 2TB NANDフラッシュ ゲーム向け FireCuda ( SSHD 8GB MLC /SATA /5年保証 )正規代理店品 ST2000LX001

¥ 14,980¥ 10,758
ゲームですぐにSSDをパンパンにする人用。
メインでやるゲームはもちろんSSDに入ってます。問題なのが、いつもはやらないけどたまにやりたくなっちゃうんだなあっていうゲームです。そんなゲームをSSDに入れておいたらすぐに容量を使い切ってしまいます。でも、SSDを体験してからいまさらHDDに入れてもなあって感じですよね。そこでFire Cuda買ったんですけど。SSDと比べると流石に劣るけど、HDDと比べると違いがダンチって感じです。


Transcend SSD 480GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS480GSSD220S

¥ 28,641¥ 13,980
起動時間改善
会社支給の自分用のノートPCですが、Windows7pro、core-i5、メモリー8GBの環境で起動が20数秒程度になりました。隣の席の人も同じPCをデフォルト状態で使ってますが、起動までに1分近く掛かってる様子・・・

関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。
コメント

159061 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 14:07 ID:- ▽返信
映像ストリーム系なら遅延まみれのゴミにしかならんよ。

159064 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 14:49 ID:- ▽返信
ほかの記事でフィルもまだ通信技術の問題で完全にクラウド移行は難しいっていってたな
でも最終的に小売りからゲームソフトが消えて任天堂系だけになるんだろうなあ

159066 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 15:02 ID:- ▽返信
ネットワークの格差の問題で小売は厳しいけどなくなりはしないよなあ 国によって事情は違うだろうし
ただアメリカとかはトイザらスとか潰れそうだし国土が無駄に広いところはネットになるのかねえ
任天堂はこの流れが主流になるとやっぱキビシーよなあ ホントーにゲームオンリーのハードだし
ただ持ち歩けるってところに舵を切ったのは良かったんだろうな 後はみんなネットやって重くてどうにもなんねーとかの問題か

159067 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 15:03 ID:- ▽返信
ホログラムとかクラウドになりそうやな

159068 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 15:04 ID:- ▽返信
スパロボとか向いてそう(適当

159070 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 15:09 ID:- ▽返信
クラウドなら国内サーバー無いとキツイな

159079 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 16:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12930.html#comment159066
逆逆、任天堂は常に小売りの存続にも心を砕いてきたから他社が小売り店舗に現実おかないシステムにするなら売り場は任天堂一色になるからくっそ喜ぶと思うぞ。海外の小売り大手だってスイッチ出るまえは祈ってるような状態だったけどでてから馬鹿売れだしね。

今はアミーボもあるしで小売りと一緒に歩む路線が変わらないかぎりこの流れは任天堂には美味しい話しでしかない。

159084 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 17:20 ID:- ▽返信
通信インフラが発達しないと正直クラウドが主流サービス化するの無理だろ
とくに高画質じゃなくてもいいし、遅延もかまわないというなら別だが

159086 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 17:35 ID:- ▽返信
トイザらスの件は アメリカがショッピング難な国だからなぁ
そして日本以上に専門店より何でも揃う大型モールに押し負けてしまう

159087 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 17:38 ID:- ▽返信
>クラウドなら国内サーバー無いとキツイな
>通信インフラが発達しないと正直クラウドが主流サービス化するの無理だろ

完全にワードの意味を理解できてない、ストリーミングとクラウドは別物
まずは言葉の意味・サービスの種類くらいは調べてから語るんだな無能害虫

159088 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 17:43 ID:- ▽返信
国内サーバー所か まずユーザーに対して安価で通信速度が高いネット回線必要なんでねw
3G(笑)で大いに滑ってたSCE&ドコモだがw

159092 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 18:09 ID:- ▽返信
ヤフーでも既にクラウドでFF13は出来るからなあさ

159094 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 18:11 ID:- ▽返信
クラウドサービス企業が増えればサードも売上に怯える事なく、ソフト開発出来るようになるな

159096 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 18:28 ID:- ▽返信
んなこたぁない

159097 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 18:31 ID:- ▽返信
結局は安易じゃないからクラウド流通もクラウド専用機も栄えないんだよなぁw

159098 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 18:36 ID:- ▽返信

そりゃぁ産廃ポンコツステーションネットワークじゃぁ不可能なんだよなぁw


159099 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 18:37 ID:- ▽返信
>>159070
的外れなコメな上に、XboxはAZUREサーバー経由(MSが独自で回線を引いている)で世界に繋いでるからポンコツネットワークと違いラグが少ないんだよねぇ
もう少し調べてからコメントしろよ無能

159100 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 18:54 ID:- ▽返信
Azureなら日本でも関東と関西にサーバ置いてるから国内でサービスインしても安心だな

159103 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 19:15 ID:- ▽返信
クラウドにしたら売り上げきにしないでよくなるとか打ち出の小槌じゃねーんだぞアホかww

159104 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 19:59 ID:- ▽返信
値段で差をつけられないならDLとパケをもっと差別化してほしいんだけどな
マンガとかミニ画集レベルの取説にソフトついてるくらいにしてもいいと思うんだけどな
ちょいとしたハードカバーのマンガくらいの…でもコストと切らしたときすぐに生産ができないか

159106 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 20:02 ID:- ▽返信
「マンガとかミニ画集」

ポンコツステーションおすすめ

159109 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 20:20 ID:- ▽返信
本格的にはまだ早い
F2Pのクラウド参入はどこもやる
後はどこが生き残れるかだけ
糞サバポンコツは死ぬ、任天ラインはまだ知らん

159127 名前:名無し 投稿日:2018/03/17 23:39 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12930.html#comment159099
ラグと帯域を理解できてないおっさん発見。

159130 名前:名無し 投稿日:2018/03/18 00:29 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12930.html#comment159127
ストリーミング知識が10年以上前で止まってる無能ゴキ発見。

159133 名前:名無し 投稿日:2018/03/18 02:48 ID:- ▽返信
仮にAzureのサーバが32msで応答したとしても、入力の往路と映像で合計4フレ余計に遅延する。
ローカルの遅延に更に4フレ乗っても遊べる人ならいいんじゃないの?

この辺りはNowでも一緒な。

159135 名前:名無し 投稿日:2018/03/18 04:21 ID:- ▽返信
妄想の値を間違えちゃだめだろ無能()

この辺りはゴキブリでも一緒な。

159141 名前:名無し 投稿日:2018/03/18 10:34 ID:- ▽返信
googleやyahooにping送ると6~10msだな

159217 名前:名無し 投稿日:2018/03/18 19:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12930.html#comment159130
10年経ってストリーミングのレイテンシと帯域の意味と役割が変わったりするのか。
凄い世界にお住まいだな。

159254 名前:名無し 投稿日:2018/03/18 21:23 ID:- ▽返信
レイテンシも帯域もインフラの話でありストリーミング技術とは直接関係が無い
それら技術・用語の意味も役割も理解せずに無能っぷりを晒すなよ無能虫
妄想の世界にお住まいだな。www

159258 名前:名無し 投稿日:2018/03/18 21:48 ID:- ▽返信
ポンコツNowでやってるのは昔のターミナルサービスのパクリでただ単に画面送ってるだけだからなw
現状のクラウドゲーミングとはそもそもまったくの別物なのよwストリーミング単体で見てもサーバ側ビュー側での役割の処理割合も変わっていればデータを如何に最小にし遅延の無いものに仕上げるような工夫が日進月歩で進化し数年前のレベルで60fpsには届かないが30fpsには対応できるレベルには上がっている
gaikaiがやってたこと自体が時代遅れのパクリスタートから何の技術的進化もさせずに乗っけただけのポンコツNowが使い物にならないのは当たり前

159260 名前:名無し 投稿日:2018/03/18 21:57 ID:- ▽返信
一部の環境オブジェクトの座標データ計算を鯖側で実施し送られてきた座標データをもとにクライアント側で描画データの基礎データや応用データに変換させるだけのものも広義としてのクラウドゲーミングの一種

残念ながらポンコツNowには無い()

159288 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 04:42 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12930.html#comment159254
インフラだから直接関係関係無いと言い切るのすごいな。
まるでストリーミングさーびすがインフラの上で動いている事を忘れたかのようだw

159289 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 04:43 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12930.html#comment159260
そっちだったら、まだアリだと思うよ。
最初から映像のストリーム配信系だったら駄目だろうなという話しかしてないしw

159290 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 04:54 ID:- ▽返信
サーバ側でゲームの一部、もしくは全部を動かしてるアプリならPSでもいくらでもあると思うんだがね?
それとも演出の一部分だけ担うのが新しいみたいな話? MSの営業部隊がそう表現しただけでは?
無限のクラウドパワーだっけ?あれで面白くなったゲームってあるのかね?

159291 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 05:20 ID:- ▽返信
結局 強いサーバーと強い通信回線(ユーザー側にも)が必須な現実
今だサーバー強化やネット環境一新しないPSNには夢でしかない
任天堂・スクエニはDQ10の時点でクラウド利用してるが

159298 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 09:53 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12930.html#comment159290
確かAIや物理演算をクラウドで処理してるんじゃなかったけ?
Forzaやタイタンフォール、未発売だけどライオットアクト3とか。
タイタンフォール2はPS4とのマルチ化でクラウド処理が使えなくなって
色々削られて不評だったらしい。

159299 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 10:02 ID:- ▽返信

時間と書込みの妄想っぷりでゴキブリと分かるってのはwww

159301 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 10:09 ID:- ▽返信
またポンコツステーションに無いものを有って欲しい妄想現実を語りだしてるのか

159305 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 10:28 ID:- ▽返信
>サーバ側でゲームの一部、もしくは全部を動かしてるアプリならPSでもいくらでもある
例えば?

159306 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 10:35 ID:- ▽返信
ソニーがGaikai買収してクラウドゲーミングに注力!って話が出たときにクラウドに無限の幻想を抱いてたのがゴキなんだけど
当然アクションゲームなどでは使い物にならず、インターネットが末端まで光速を超えて通信できる技術が出来ないと快適には遊べない(仮に実現出来たらゲームより優先すべき分野がいくらでもあり、確実にノーベル賞もの)ってコキ降ろされて
そのときにゴキが苦し紛れに言い出したのがまさにMSがタイタンフォール(I)で実現したようなハイブリッド方式なんだけどなw(そんなことをやる必然性がないと当時否定されたがMSの技術力の恐ろしさよ)
PSNowは結局ロクに使い物にならない画面転送方式
WiiUのゲームパッドに遅延ガー言ってた連中がWiiU本体とゲームパッド間にインターネットを挟むようなクラウド()ゲーミングやPS4-Vitaのリモプを持ち上げる滑稽さ

159309 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 10:54 ID:- ▽返信
ポンコツステーションの場合はリモプというローカルネットワーク状ですら使い物にならない遅延ラグラグ画面転送しかできてない時点でお察しww

159310 名前:名無し 投稿日:2018/03/19 10:55 ID:- ▽返信
ポンコツネットワークのインフラがボロボロなのは周知の事実だがそれ以上に技術が無いのでインフラの影響がほぼゼロのローカルネットワークでも何一つ実用レベルのものが実現されることは無い

159592 名前:名無し 投稿日:2018/03/21 06:14 ID:- ▽返信
一般論としてMMO系のゲームはサーバ側でゲームを動かすよな。

159626 名前:名無し 投稿日:2018/03/21 12:25 ID:- ▽返信
それはただのクラサバ、クラウドとは一切無関係
そこから理解してないレベルでよく発言できたなwww羞恥心の無い無能っぽさが出てて良いよw

159627 名前:名無し 投稿日:2018/03/21 12:27 ID:- ▽返信
2日隠れた後に馬鹿を晒しに来るとは()

160127 名前:名無し 投稿日:2018/03/24 15:13 ID:- ▽返信
この質問の答えにはなってますが何か?
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12930.html#comment159305

160128 名前:名無し 投稿日:2018/03/24 15:20 ID:- ▽返信
答えになってないですね

160160 名前:名無し 投稿日:2018/03/24 17:39 ID:- ▽返信
2日で捕まったから3日空けてみたのかw
何度も捕まるとか無能虫すぎwww

160161 名前:名無し 投稿日:2018/03/24 17:41 ID:- ▽返信
無能虫に教えても無駄だろうが
1年空けても捕まるから諦めろ(^q^)
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング