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『ディビジョン2』の開発規模はユービーアイ史上最大の1,000人超体制になっていることが判明!!

2018/03/13 15:00:06 | ユービーアイ | コメント:22件
ディビジョン2

先日、突如正式アナウンスが行われ、Massive Entertainmentに加え、Ubisoft AnnecyとRedstorm、Reflections、Ubisoft Bucharest、Ubisoft Shanghaiの参加が報じられた「Tom Clancy’s The Division 2」(ディビジョン2)ですが、初代のローンチから学んだ全てを最大限に活用すると報じられた続編の動向に注目が集まるなか、Gamereactorがプロジェクトに近い匿名ソースから得た情報として、本作の開発規模が1,000人を上回るUbisoft史上最大のプロジェクトだと報じ話題となっています。

今のところ、噂の真偽は不明ながら、96ヶ国にオフィスとスタジオを構えるUbisoftの従業員は既に1万人を超えているほか(参考:公式サイト)、人気シリーズ最新作“Assassin’s Creed Origins”の開発には1,000人に迫る800~900人の開発者が参加し、アニメーションやビジュアルエフェクト、レベルデザイン/アート、ライティング等の開発を手掛けるアートスタッフだけで200~300人規模に達していたことが判明しており、6つの主要スタジオが参加する続編の規模とディテールに改めて期待が掛かる状況となっています。



噂:「The Division 2」の開発規模はUbisoft史上最大の1,000人超体制、Gamereactorが報告



いつもならまっさきに対応ハードが発表されるんだけど、今回はいまだに対応ハードが発表されていない。前作『ディビジョン』はDLCがXbox Oneで1ケ月先行配信だったこともありPS4版の売れ行きがあまりにも良くなかった。もしかするとPS4版は発売されないかもしれない。

今回ももちろん、XboxOneのインセンティブがあるだろうし、マイクロソフト主導でリニューアルした『アサシンクリード・オリジンズ』は過去最高の売り上げを更新。ユービーアイの劇的な復活を印象付けた。

『ディビジョン』ではダークゾーンでのプレイヤーvsプレイヤーが賛否が出たけど、今回もプレイヤーvsプレイヤーをやる模様。もしかするとクロスプラットフォームでPS4ユーザーやXboxOneユーザーといった勢力ごとの対戦になるかもしれない。そうなるとオンラインサーバに問題のあるPS4ユーザーは圧倒的に不利になるだろうね。

開発者インタビューで『ディビジョン』ではローグ化(他プレイヤーを殺害する行為)が少ないことが期待外れだったと語ってる。つまり、開発者としてはもっと血みどろのプレイヤーvsプレイヤーがあってしかるべきだったわけだ。


真の狩りゲーきたああああああああ
やる夫 キター!





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コメント

2018/03/13(火) 15:11:15 | URL | 名無し #-
難易度調整が被ダメだけ上昇、敵はカチコチで全然倒せない時間がかかるだけで作業感バリバリって前回の萎え要素をどう変えてくるか次第

2018/03/13(火) 15:40:24 | URL | 名無し #-
とりあえずディビジョンみたいなUBIPV詐欺作品は勘弁と言うか
あの詐欺版を現実のものにしてくれw

2018/03/13(火) 17:02:21 | URL | 名無し #-
PS5独占も有り得るわけか

2018/03/13(火) 17:32:42 | URL | 名無し #-
このゲームマジでバランスがゴミ過ぎて話にならんかったわ

ストーリーミッションすらソロ無理ゲーで後半(マップ右上部分)フィールドにいるネームエネミーとか攻撃数発でこっちは昇天なのに敵の硬さが半端ない上に波状攻撃仕掛けてくる
サイドミッションも同じ内容の物ばかりでつまらんかったしな
LvをMAXまで上げても上記の有様でダークゾーンやり込んで装備整えないと話にならんのにそのダークゾーンの仕様とバランスがストーリーミッションや後半フィールドのバランスが可愛く見えるほどのゴミ(基本裏切られたり襲撃された側は対処法ゼロ)

フレや野良プレイヤーと協力してストーリーだけ終わらせて辞めたわ
続編は様子見して評判良ければ買う

2018/03/13(火) 17:34:28 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12911.html#comment158549
寝言は寝てからほざけw
独占どころかPS5そのものが怪しいのによ

2018/03/13(火) 17:36:09 | URL | 名無し #-
1000人とか海外で開発費高騰問題が出るのがよくわかる

2018/03/13(火) 17:38:59 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12911.html#comment158549

Pro版で我慢しておけって…w

2018/03/13(火) 17:39:58 | URL | 名無し #-
糞要素が改善されたかどうか体験版じゃ検証しようが無いんだよな、後半にならないとわからないから

2018/03/13(火) 17:51:25 | URL | 名無し #-
前半は結構面白かったんだよなぁ
中盤位からネーム持ちがマジでネックになり始め後半になると満足にフィールドすら探索できなくなってくる
ソロでネーム持ち数人いるところに出くわしたら終わりだからな・・・・・・・

ダークゾーン?
はwあのゴミ要素が無くならない限り購入は選択肢にすら入らんわ

2018/03/13(火) 18:13:03 | URL | 名無し #-
ここで書かれてる悪口が全てHaloに跳ね返っていてワロタwww

2018/03/13(火) 18:14:27 | URL | 名無し #-
ポンコツステーションに出てないソフトを語る無能ゴキブリがいつも居てワロタwww

2018/03/13(火) 18:17:22 | URL | 名無し #-
どうHALOに跳ね返ってるか言えないクソゴキブリであったw

2018/03/13(火) 18:33:22 | URL | 名無し #-
? 俺がアホなのか?
何がどの様にhaloに跳ね返るのかがガチで分からん。
良かったら、教えて欲しいのだが

2018/03/13(火) 18:38:50 | URL | 名無し #-
もうゴキブリは妄想ポエムを単発で書き逃げすることしかできない程に頭をやられて追い詰められてるんだよ

相次ぐSIE側の訃報と全く盛り上がらないPSに事業撤退のフラグまでソニー自ら立てまくってるこの状況じゃ仕方ないがw

2018/03/13(火) 19:19:03 | URL | 名無し #-
ゴキブリです。
ディビジョン2が箱独占だったら箱買う。

2018/03/13(火) 19:32:31 | URL | 名無し #-
ディビジョンの映画はまだか
アサクリの映画の製作費は1億2500万ドルと規模もデカイな

2018/03/13(火) 19:54:30 | URL | 名無し #-
スプリンターセル作ってよ

2018/03/13(火) 20:10:27 | URL | 名無し #-
PVPあるのはいいけど、前作ダークゾーンみたいに強装備ローグが徒党を組んで弱装備者を狩りまくる様なシステムはやめて欲しい
狩られ続けるといつまで経っても強い装備が入手できないから太刀打ちできず、結局つまらなくなって辞めてしまったから

2018/03/13(火) 20:22:48 | URL | 名無し #-
ダークゾーンは完全廃止でいいわ
あれがこのゲームをつまらなくした一番の原因
キャンペーンと混合させたのがそもそもの間違いなんだよ
PvPとかで手に入装備は完全にゲーム内で通常装備と分けてPvPでしか使えんようにしろ
ダークゾーンで手に入る装備がないとソロじゃレベルカンストさせてもまともにストーリーすら攻略できんとかアホか

2018/03/13(火) 20:37:15 | URL | 名無し #-
レベルの上限を上げてくれたら面白くなるんだけどな
カンストしてからのひたすら武器集めはすぐ飽きた
もっと"ヒャッハー"できるシステムにしてくれw

2018/03/13(火) 20:46:04 | URL | 名無し #-
フォーオナーの仕様といいどっかズレてんだよなUBIのゲームは

2018/03/13(火) 22:06:18 | URL | 名無し #-
敵硬くするだけの雑なバランス調整なんかするから9割のユーザーに見限られるんだよ

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