ソニー幹部「これまでプレイステーションのゲームを発表するのがあまりにも早すぎた」

ソニー「ゲームを発表するのがあまりにも早すぎたことがあった」

 パブリシャーは未公開の開発中の新しいゲームをたくさん持っています。プレイステーション・ワールドワイド・スタジオのSVPマイケル・デニー氏は、サッカー・パンチの新プロジェクト『ゴーストオブ対馬』の情報を流さなかったのは意図的な動きだったと語りました。先月のパリ・ゲーム・ウィークのプレイステーションブリーフィングで、『インフォーマス』開発スタジオの8年ぶりの新作が公開されました。

「多くのパブリシャーが学んでいると思います。ゲームを発表する時期があるのです」

過去には、あまりにも早い時期にゲームを発表することがありました。これはサッカーパンチのための素晴らしいプロジェクトであり、自分たちで作りたかったゲームです。彼らは長い間そのゲームに取り組んできました。既に素晴らしいゲームバージョンがありますので、みんなに知ってもらうことに興奮しています」

『ゴーストオブ対馬』は未だ発売日が決まっていないため、これが適切だとというのはあまりにも無理があります。それでも、これまではパイロットフィルムが作成された段階でゲームが発表されることは珍しいことではありませんでした。たとえば、ソニーのBend Studioが開発中の『Days Gone』はE3 2016で発表されましたがいまだに発売日が決まっていません。

PlayStation exec: "Sometimes we announced games too early"



発表時が一番盛り上がって、その盛り上がりが収まってみんなが忘れた頃にひっそりと発売とか本当アホ。発表時の盛り上がりが少しでも残っている間に発売しないとダメだろ。

同様の問題はマイクロソフトも抱えていて『クラックダウン 3』では発表から2年目になろうというのにいまだに発売日が決まっていない。『スケイルバウンド』に至っては開発中止となってしまった。

任天堂「これが完成しました!今日から遊べます!」
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ソニー&マイクロソフト「今これを思いつきました!何年後かに遊べます…」
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ソニー&マイクロソフト 二人はとても仲良し
サイモンとガーファンクル





PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
この商品の発売予定日は2017年12月12日です。
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ニード・フォー・スピード ペイバック

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不満もちらほら、でも楽しい
ニードフォースピードをプレイしたのは2012年のモストウォンテッド以来です。私はDeluxe Editionをダウンロードしました。高評価なポイントは他のレビューとほぼ同じなので、不満な点をいくつか。・ランナー(警察とのカーチェイスで使う車)の車種が少ない。ランボやマクラーレンといったスーパーカーは皆無、国産車はインプレッサ(GRB)、ランエボIX、シビック(FK2)、240ZGのみ。公式ではRX-7とハコスカについても記述があったけど、現在はプレイヤーの購入は不可。


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大人向けの物語と演出を楽しむ1人用FPS
最近日本製でストーリー性が高いゲームを続けて遊んでいたのですが、ストーリーや演出面でどうにも不満がたまっていた所でした。日本製はどうにもストーリーや演出が子供っぽい。残酷とか性描写の問題ではなく、ノリが“ヌルい”んですよ。清く正しく美しく、心のやさしいゲームばかり。どうにも退屈なんです。


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更なる進化
私はForzaシリーズを3,4,5,6,7、Forza Horizon1,2,3をプレイしてきました。今作は100時間プレイしたのでレビューしたいと思います。私が購入したのはアルティメットエディションですが、ゲームプレイ内容は同じなのでこちらにも書かせていただきます。今作は前作で加わった天候に、より詳細な変更が加わりました。


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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

142665 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 10:10 ID:- ▽返信
時間が掛かっても、面白くなると言う意味でクオリティが上がるなら、ここまで批判されんのよ

142666 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 10:19 ID:- ▽返信
ソニー「おれは東京生まれHIP HOP育ち。悪そなヤツはだいたい友達」

142667 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 10:51 ID:- ▽返信
クラックダウンとかシーオブシーブスはかなりの野心作だから致し方ない部分もあるが、たかだかターン制RPGとかで何年もかかるとか、、
どうせ売れないんだから細かいとこ気にせずさっさと発売せーや

142668 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 11:02 ID:- ▽返信
PSソフトは出るまでの間に、関係者が散々ほらを吹き、関係者もしくはファンが他のソフトを貶める、
そういう期間だからな。そしてやっと出たソフトはたいてい劣化してる。
発売までの期間が、詐欺と中傷の期間なんだよ。
他社の発売までが長いソフトとはまったく違うよ。似て非なるもの。

142669 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 11:05 ID:- ▽返信
発売が延び延びになった末ウンコが生まれてくるのがクソニーで
名作が生まれてくるのがマイクロソフトだから
似てるようで違うと思う。

まあ、スケジュールに間に合わせるのが一番良いことには変わりないが

142670 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 11:41 ID:- ▽返信
これが問題になってE3のルールが変わったんだよね

142671 名前:Gow 投稿日:2017/11/29 11:50 ID:- ▽返信
発表だけしてラインナップ紹介とかにしれっと混ぜるのが汚いからな
ハードだけ売る為の汚い作戦でしかない

142672 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 12:06 ID:- ▽返信
だからスイッチのソフトスケジュールはいつも白紙なのかw

142674 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 12:09 ID:- ▽返信
ソフトスケジュールが枯れ木で賑わっても、結局意味無いので

142677 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 12:27 ID:- ▽返信
さっさと卒業しろよ留年生

142679 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 12:29 ID:- ▽返信
PS4ローンチ目玉のディープダウンはまだか

142681 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 12:32 ID:- ▽返信
任天堂の場合ものによっては発表と同時に発売とか普通にやるからな
確か3DS版マイクラとかそうだった
スケジュール表しか見ない奴には存在すらわからないって事だなw

142691 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 13:51 ID:- ▽返信
クラックダウン3はクラウド処理の破壊物理エンジンとか初ものづくしだからな。
havokをインテルから買収して物理エンジンのスペシャリストのエンジニアまで
開発に関わってるみたいだからね。今までにない物を生み出そうとしているから
延期は仕方ないとは思うけど。今時の変わらないゲームで何年も延期となるとなw

142697 名前:名無し 投稿日:2017/11/29 14:35 ID:- ▽返信
確かにPSWのスケジュールは埋まってる。
だけど発売後に白紙になるからな。神ソフトとか言われてたのも無かったことになるソフトだらけ。
任天堂機はスケジュールは白紙だろうと、出れば多くのソフトがジワ売れし、ぎっちりと埋まってる。
こんなことも分からないゴキブリは脳みそが白紙なんだわ。

142808 名前:名無し 投稿日:2017/11/30 03:21 ID:- ▽返信
いつ発売できるかもわからないゲーム並べる意味なんてないからな
それを使って客を騙そうとしてるんじゃなければw
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