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ギアボックス幹部「ガチャは駄目!絶対!ゲーム中毒者を基準にするのは間違ってる」

2017/11/12 20:15:50 | ギアボックス | コメント:1件
ギアボックスが『ボーダーランズ3』の開発を表明!「スタジオの90%は『ボーダーランズ3』のために働いています」

 ギアボックスのボスのランディ・ピッチフォード氏は、ツイートでルートボックスとゲームの収益化、そしてそれを粉砕する方法について語りました。

「私は一般でいうF2Pゲームでのガチャによる収益化スキームや、さらにプレミアムクレートに大反対しています。最近のクリエイターはファンとゲーマーの両方にこのようなテクニックで積極手に騙す傾向があります」

「その証拠に私は『ボーダーランズ』ではゴールデンキーをリアルマネーで販売していないということです。私たちは顧客からの要求は軽視されていませんでしたが、躊躇しませんでした。私たちはソーシャルメディアとパートナー関係を通じて、ゴールデンキーを無償で配布することを選択しました」

「逆に、私は、DLCのような耐久財のローンチによる資金調達を非常に支持しています。これは顧客とクリエイターを創造性で結びつける素晴らしいことだからです。そのために努力する価値があると思います」


Gearbox Boss Chimes in on Loot Boxes, Says Studios Need To Avoid Turning Gamers Into Addicts



ゴキブリが『フォルツァ 7』のガチャを批判してたけど、これゲーム内クレジットでしか買えないんだよな。『ギアーズ 4』のが購入できるからそう思い込んだみたいだけど実際は違う。

ギアボックスの主張はたしかに素晴らしいかもしれないがそれはあまりにも遅すぎた。ソニーとアクティビジョンの宣伝キャンペーンはゲーム業界に「ゲーマーはルートボックスを採用してるゲームが好きだ」をいう間違ったメッセージを伝えてしまった。

ソニーはアクティビジョンと共同で「購入時に購入確認をしなくてもいい」というさらに凶悪なガチャの特許を取得してる。そういうゲームは人々にますますガチャを購入するように推奨してる。


デスティニー 神ゲー






Forza Motorsport 7 通常版

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コントローラーでもイメトレになるシュミレーターの原点にして全ての頂点
箱oneSでプレイです。諸事情により車が壊れてからブランクが数年あり、サーキットから離れていたにもかかわらず久しぶりに行った際、前作ですら事前にやっていたおかげで現役の頃の様にドリフトが出来、かつサスのセッティングもある程度何処を弄ればどう変わるかがシュミレート出来ていたおかげでその日の内に吊るしだと全くダメだったダンパーの調整がほぼ決まる程いい出来でしたが、今回は操作や挙動のみならず、体感的な所がリアルになってます。


アサシン クリード オリジンズ

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システム刷新が吉と出るか凶と出るか
シリーズはナンバリング3からしばらく遠ざかっていましたが、前作シンジケートより復帰しました。本作のジャンルは「アクションRPG」です。よって、これまでと比べると戦闘やフリーランのシステムが大きく変更されており、シリーズをやり込んでる人は戸惑うかもです。攻撃操作がRB及びRT、ガードがLBになってたのは正直戸惑いました。それと今作、序盤かなり長い間金策に苦労した印象です。


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素晴らしかったです
前作は100時間以上プレイしました。この続編は最高だと思います。ストーリーも分かりやすかったです。前作でお馴染みの要素と新要素が沢山あって、新作をプレイしている実感がありました。この手のゲームにしては自由に移動できるマップがかなり広く、自分なりに攻略するのがとても楽しかったです。ステルスプレイにハマりました。クリーチャーのデザインがおぞましく、ホラー要素もふんだんに盛り込まれてました。グロ注意ですね。


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コメント

140553 名前:名無し 投稿日:2017/11/12 22:51 ID:- ▽返信
流石わかってんな
切り売りってのはその会社の信用を小銭と交換して捨ててるのと同意義だからね
結果まともなゲーム趣味の奴は減る。そのまま先細りで終焉パターン。和ゲーもやらかしまくってる

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