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マイクロソフト幹部「シングルプレイヤーのみのゲームは死んでいないっ!だがしかしそれでは儲からないっ!」

2017/10/26 18:00:10 | マイクロソフト | コメント:22件
マイクロソフトがXbox One向けにPS4以上のサードパーティの独占タイトルを獲得!
 XBOXのシャノン・ロフティス氏は、ファーストパーティーのXboxパブリッシングを率いており、シングルプレイヤーのみのゲームは死んでいないと考えていますが経済的な理由で実行性に疑問を抱いています。ロフティス氏はインタビューで、ゲーマーの趣向がより高品質な体験になっていることを述べ、ストーリーテリングは依然として重要ですが、シングルプレイヤーのみのタイトルは、ゲーム市場の劇的かつ絶え間のない進化に追従できないと述べました。

「ゲーム開発は2つのことが需要です。ひとつは配信と経験の共有であり、もう一つはストーリーを伝えることです。ストーリーテリングはこれまでのゲーム開発の中心的要素でした」

 優れたシングルプレイヤー専用ゲームがあります。しかしロフティス氏は全体的に、より質の高い経験が求められれば、大量の開発費が発生する可能性があると述べました。また初期のゲームソフト販売以上の継続的な収益源が確かなものではない場合に、プロジェクトに多額の資金を投入することはできないと語りました。

 ロフティス氏はシングルプレイヤーのみのゲーム市場について「私はそれが死んだとは思わない」と述べました。「シングルプレイヤーゲームで忠実度の高いストーリーを語ることの経済的に簡単ではないと思います。ゲーマーはより高い忠実度が求められ、より高い解像度のグラフィックを求めています」


Single-Player Games Are Not Dead But The Economics Are "Complicated," Xbox Boss Says

 マイクロソフトの出した答えの一つが今のXboxOneの多くのゲームに採用されているルートボックスであり、NetflixスタイルのXboxゲームパスだ。マイクロソフトはこれがシングルプレーヤー専用ゲームに資金を提供できる方法の1つと話す。Xboxゲームパスがあることでそうしたシングルプレイ専用ゲームに資金を提供する機会を提供することが可能になる。

 ロフティス氏はXboxゲームパスあれば発売してから時間のたった古いタイトルに注目するチャンスを与え、ゲーム市場を拡大することに役立つと考えている。

 『グランツーリスモスポーツ』がオンライン専用になったのはアンドリュー・ハウス氏が始めたゲームの資金獲得の取り組みによるものだが、彼が辞任しその先がどうなるのかははっきりしていない。ただし、ソニーはもっと収益を上げようとしており、もっと多くの課金が準備されている。

 業界は常に変化しており、ソニーもマイクロソフトのアイテム課金やオンライン専用といったこうしたのトレンドをどこまで続けるつもりなのか。ゲーマーはどこまでついていくつもりなのだろうか。





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今年はレースゲーム豊作の年ですが毎年ロスで開催される世界最大のゲームショーE3でPCars2やGTSを押し退けて2017年のベストレースゲーム賞に輝いた作品です。私もたまにオンラインでも遊びながら少しずつ進めて一先ずドライバーズカップの全イベントを制覇したのでレビューします。Forzaはレースゲームでもあり、シミュレーターでもあり、そのこだわりは昔から脈々と受け継がれています。


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良質なアクションアドベンチャーゲームだと思います、オススメですよ。
以前オリジナル版にレヴューしてます。8/31に追加DLC部分をクリアしましたので参考になれば幸いです。まず、映像が更に綺麗になってます。元々綺麗でしたからね、本体がXoneSの方はもっとはっきりわかるのかも。以前は無いと知って絶望した仲間ロボの追加と他の仲間ロボにも追加パーツ。新エリアの追加。オリジナル経験者の方には「あぁ、やっぱりな」と心当たりがあるエリアから行けます。

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コメント

2017/10/26(木) 18:24:01 | URL | 名無し #-
箱には優れたシングルプレイ主体のゲームが無いからね

2017/10/26(木) 19:20:35 | URL | 名無し #-
シングルプレイて言ってもパンツゲーの事じゃないよ

2017/10/26(木) 19:23:54 | URL | 名無し #-
アニメ絵パンツ奇形乳ゲーはゴキブリ独占!

・・・脱ポンコツ、スイッチへ逃走www

2017/10/26(木) 19:43:18 | URL | 名無し #-
PSの優れたシングルプレイってトリコ、ノーマン、ハライゾンやん。
笑わせんなよカスww

2017/10/26(木) 19:46:24 | URL | 名無し #-
ハード出してる会社はオンライン料ゲットできるけどサードはどうなんだろう、無いに等しいからガチャみたいなもの導入したりするのかな

2017/10/26(木) 19:55:11 | URL | 名無し #-
ガチャなんかどっさり導入すればいいんだよ。対戦で課金勢有利とかやらずきせかえだのやっときゃあいいんだよ。
金あるやつだけ買えばいいし、着せ替えなんか貧乏人が借金してまで買うもんじゃねえんだから道義的にもなんの問題もない

2017/10/26(木) 20:50:50 | URL | 名無し #-
全員がソフト所持する必要があるオンゲーと比べて一人用ゲームは
エンディング迎えたら終わり
誰かの配信見てれば人によっては満足
中古の買えばそれで事足りるとかあるからね。

2017/10/26(木) 20:55:01 | URL | 名無し #-
〉誰かの配信見てれば人によっては満足

それゴキブリのことだから

2017/10/26(木) 21:17:34 | URL | 名無し #-
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-12200.html#comment138108
ダウンロード版に需要が集まると思われる(震え声)

2017/10/27(金) 00:07:41 | URL | Gow #-
もうオンライン対戦型のFPSとかすぐ目が疲れるから実況で済ませてしまってるからな

シングルのもっと出してくれマイクロソフト

2017/10/27(金) 00:09:56 | URL | 名無し #-
一生シングルな虫はポンコツステーションでもしゃぶってろよ

2017/10/27(金) 07:45:09 | URL | 名無し #-
こりゃシングルプレイゲーム作ってねーなw

2017/10/27(金) 09:43:18 | URL | 名無し #-
こりゃアニメ絵パンツリマスタノンゲームしか作ってねーなw

2017/10/27(金) 09:44:03 | URL | 名無し #-
なお、シングルプレイメインのマリオオデッセイはレビューで満点連発してる模様

2017/10/27(金) 10:01:15 | URL | 名無し #-
赤字借金債務超過以外何も生まないポンコツステーションでどれだけ妄想をふくらませるかが楽しい:10点

2017/10/27(金) 10:12:50 | URL | 先生 #-
ソニーのゲームは面白いかどうかではなく、マーケ担当がどれだけ頑張るかどうかできまるらしい。

任天堂のゲームが馬鹿売れしたら「マーケどんだけ頑張ったんだ?」って書きこまれるのはそのため。
ゴキブリの中にどんだけソニー社員が紛れ込んでるかを象徴する話だな。

2017/10/27(金) 10:14:24 | URL | 名無し #-
PS4「シングルベッドの上で優しさを持ち寄り...きつく体抱きしめあえば...」

2017/10/27(金) 10:44:32 | URL | 先生 #-
シングルプレイのアサシングリードオリジンズのPS4版の予約が低迷wwwww
なぜか?

Xbox One版だけの独占コンテンツ『Whole of Egypt』があるから!

2017/10/27(金) 10:59:02 | URL | 名無し #-
だいたい面白いゲーム作れるような敏腕プログラマーはみんなリストラも含めて他所に移っちゃったからなクソニーは。

そりゃ面白いゲーム作りたくて仕事してるのに
マーケティングさえやっときゃ手抜きでも売れるんだって予算全然出してくれないような所で働きたくはないよ。まともな人は。

2017/10/27(金) 11:12:05 | URL | 先生 #-
『ラチェット』の日本版作ってた人が、知り合いの優秀な技術者がみんな任天堂にいくのをみて「おまえもかーっ!」って嘆いていたな。

佐伯氏が「日本人ならPSのゲームを買う」とか言ったときも、PSのゲーム開発のほとんどが韓国人中国人で作られてるのを嘆いてた。

「日本人ならソニーじゃなく任天堂のゲームを買うだろうよ」

2017/10/27(金) 11:19:45 | URL | 名無し #-
そりゃあソニーってPSのプログラミングスクールを日本じゃなく韓国に作っちまうような企業だからね
開発者に韓国人多いのは仕方がない

2017/10/27(金) 12:45:01 | URL | 名無し #-
>>138163
元記事読んだ?
「シングルプレイヤーやストーリーベースのゲームがない時が来るとは思っていません。」って発言してるんだけど
つまりマリオデが高評価連発したって不思議じゃないんだが

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