元ノーティドッグ、エイミー・ヘニングの『スターウォーズ』新作ゲーム開発会社がスタジオ閉鎖!

エイミー・ヘニング「私はニール・ドラックマンとブルース・ストラリーによってノーティードッグを追放された」

 『デッドスペース』と『バトルフィールド:ハードライン』の開発会社Visceral Gamesは、親会社Electronic Artsによって閉鎖されました。元Unchartedのディレクター、エイミー・ヘミング氏と共同して、新しいスター・ウォーズのタイトルコードネーム『Ragtag』を開発中でした。

「私たちのスタジオは、スターウォーズでアクションアドベンチャータイトルを開発しています。もともとストーリーベースのアドベンチャーゲームとして構成されていました。開発プロセス全体を通じて、私たちはプレーヤーにゲームコンセプトをテストした結果、何をどのようにプレイしたいかについてのフィードバックを聞き、市場の基本的な変化を厳密に追跡してきましました。その結果、プレイヤーが楽しみたいという経験を提供するためには、デザインを再構築する必要があることが明らかになりました」


Dead Space Developer Shut Down by EA



エイミー・ヘニング「私はニール・ドラックマンとブルース・ストラリーによってノーティードッグを追放された」

もともと『アンチャーテッド』のようなストーリー重視の作品になると言われていた。『アンチャーテッド』がプレステ独占だから支持されてただけでそんなに面白くない。

unch_goki.jpg

エイミー・ヘミングの出発点は女性蔑視や少数民族蔑視いった社会問題。バイオウェアのゲームのように「少数派がみんなの支持を受けて巨悪を倒す」というシナリオがウケるというのも事実。

そういうのをノーティドッグを追い出されたエイミー・ヘミングに書かせるとかなり面白いことになるかもしれない。





【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

¥ 5,292¥ 4,200
前作と同様
元々はアンチャ4のDLCシナリオとして予定されていた本作。作り込みすぎた為に個別に販売することになったということで、しかもその価格が約5000円と聞き、「おいおいそれはないだろ」と最初は思いましたが…なんですかこれは。完全に一つの作品じゃないですか(笑)終わってみれば、単体発売も価格も納得のクオリティでした。オープニングから溜息が出るほどの繊細なグラフィックに「ああ、ノーティのゲームだ」と感動。個人的にはあのアンチャ4の更に上を行く美しさに感じました。おそらく現時点でのPS4の性能の限界を出しているのではないでしょうか。フレームレートも30付近で安定しており、このレベルのグラがノーマルPS4で動作していることただただ驚きです。


【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits

¥ 5,292¥ 4,281


【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits

¥ 5,292¥ 4,200


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱

¥ 8,532¥ 6,912


 
関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。
*禁止ワード「惨めなおっさん」「惨めなおっちゃん」
コメント

137066 名前:名無し 投稿日:2017/10/19 00:34 ID:- ▽返信
これでデッドスペースは3で終わりか
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング