PS4のゲームが任天堂スイッチでいつまでたっても発売できないのは低性能だから!?開発者「スイッチポンで移植はウソでした」

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本作はもともとPS4独占タイトルとして2013年のgamescomで正式発表された。その後Tequila Worksはソニーから本作の権利を買い戻し、昨年12月にPC/Xbox One/Switchを含むマルチプラットフォームに変更する。Bradley氏によると、Switch版の開発は昨年8月から取りかかり始めていたそうだが、当時はまだ任天堂がSwitchを正式発表する前だ。この新しいコンソールへの移植に際しては、これまでのゲーム開発で培った経験と勘を頼りにおこなうほかなかったそうだが、それが上手くいったか否かは開発の仕上げ段階に入った今年始めまで顕在化しなかったという。

結果的にBradley氏らは求めるクオリティには達していないと判断し、ほかのプラットフォームでの発売日を発表すると同時に、Switch版の最初の延期を決断した。Switch版の開発にはさらに多くのテストを重ねる必要があり、またアートコンテンツの作り直しも余儀なくされたそうだ。そしてそうした修正の実装段階に入ったところでもまた多くの時間を取られてしまい、予定していた今年第3四半期には間に合いそうもないと判断し、さらに延期して今回の11月発売という発表に至った。なおSwitch版の移植作業はTequila Worksと、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』や『ソニックマニア』のSwitch版など数多くの移植を手がけているTantalus Mediaがおこなっており、現在はシェーダーの最適化やバグの修正に取り組んでいるという。


ニンテンドースイッチ版『RiME』の発売はなぜ他機種より半年遅れるのか、開発元が新ハードでの開発事情を語る



ゲームとしてのクオリティが低すぎるだけだった…
まるで成長していない 600x337

PS4なんて「独占タイトルだっ!神ゲーだっ!」って宣伝しておけばそれだけで売れる世界だから、ゲーム開発者がすることはできるだけ高解像度のメディア受けする画面を作ればいいだけだった。

それが任天堂スイッチではゴキブリがいうところの「面白さで誤魔化す」という工程を入れなければいけない。グラフィックが綺麗なだけの『普通に面白い』ゲームではまったく通用しない弱肉強食の世界。本当に面白いゲームじゃないとまったく売れない。





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せめて予約だけでもさせるシステムにしてくれっ!
例えば飯屋に行って混んでいたら、名前を書いて順番待ちをしていればいずれ食べる事ができるから我慢して待つ事はできる。今回の任天堂スイッチはいつ来ても飯にありつけず無駄に探し回り、時間と体力の無駄な状態が永遠と続いている状態である。先が全く見えず今年買えるかどうかも怪しいだろう。品薄状態のせいか色々と事件などが発生してきており、このままでは任天堂ブランドに傷がつくのではないだろうかと心配である。


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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

128957 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 12:02 ID:- ▽返信
面白さで誤魔化すってほんとパワーワードだよなぁwww

128958 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 12:12 ID:- ▽返信
宮本が移植は簡単になったけど1年はかかるって発言してるで。

128959 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 12:31 ID:- ▽返信
Switchだと面白いソフトしか売れないからな
PSで出すみたいに簡単にはいかない

128960 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 12:45 ID:- ▽返信
元ソースから言えば、経験と勘で作ってたけど、それがハズレたってことだろ
もっと下の性能だと思ってたんじゃねーの、そしたら想像以上に性能が高くて
作ってた内容では、switchの性能に比較してクオリティが低すぎるってことになったんだろ

それに宮本が言ってた1年ってのは、
それなりの大作クラスの話しでインディーゲーレベルじゃないだろ
スネークパスは1週間でほぼ動作まで行ってるし、調整も順調だったわけだからな

128965 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 13:24 ID:- ▽返信
どこから大作なのか誰も言えない。
インディーだから簡単という低レベルのコメに失笑。

128966 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 13:32 ID:- ▽返信
悩む必要は無い
ポンコツステーションに出てるものはビッグスター達を含み全てのゲーム余さず大作では無いから

128967 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 13:38 ID:- ▽返信
負け犬の遠吠えみたいな記事はゴキを喜ばすだけだって気づいてよ先生

128968 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 14:31 ID:- ▽返信
負けゴキブリの遠吠えみたいな

128969 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 14:37 ID:- ▽返信
負け犬って言い返せなくなると
キャンキャン吠えるか言葉捩りしだすよね

128970 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 14:37 ID:- ▽返信
負け犬って言い返せなくなると
キャンキャン吠えるか言葉捩りしだすよね

128971 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 14:38 ID:- ▽返信
↑みっともなww

128973 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 14:39 ID:- ▽返信
>>負けゴキブリの遠吠えみたいな

コレに対してのみっともなやからな

128974 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 14:41 ID:- ▽返信
もはや時間の問題
来年辺りにはもっと勢いついてるしな

128975 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 14:58 ID:- ▽返信
箱も売り上げだけじゃなくて、利益出まくるといいねえ

128981 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 15:24 ID:- ▽返信
面白いとPS4らしさがなくなる

128982 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 15:36 ID:- ▽返信
ゴキブリは神ゲーとは言うが面白いとは一言も言わないからな
嘘はついていない

128988 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 15:49 ID:- ▽返信
>>128970
確かに
連投してキャンキャン喚いてるね
>>128975
毎年利益出てるけど?
君には都合が悪すぎてミエナイキコエナイなのかな?

128990 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 16:00 ID:- ▽返信
売り上げは出してるけど、費用を出してないよね。

128995 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 16:09 ID:- ▽返信
収支を出してるのは見たことないけど、
売り上げは伸びてるし、続いているから黒なんだろう。

128999 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 16:27 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11801.html#comment128975
君の言う利益って何を指してんの?

129000 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 16:36 ID:- ▽返信
あいかわらず先生は無慈悲だなw

129008 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 18:11 ID:- ▽返信
普通に支出と収入の差分だろ。
売り上げじゃなくて、儲けのこと。

先日テクノロジー系アナリストのポール・サーロットが、今回のマイクロソフトの四半期決算にツッコミ入れた。
www.goo.gl/aqRCSn
この記事な。
MSは毎回決算でXBOXの売上だけ発表して、収支明らかにしてないから意味ないよね?って。
で、元々MS系の記事が多くMS内にも人脈が多い氏が「ゲーム事業は利益を出していない」と
断言しちゃったんだよ。

疑問やツッコミがあったら、本人にTwitterで伝えるといいと思う。
割とフランクに応対する方っぽいし。
128988とか、利益でてる決算書があがってるの知ってるんだったら、教えてあげるのもいいと思う。
ただ対応が英語になるのは痛いとこだけど。

129014 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 18:29 ID:- ▽返信
11月か(´・ω・`)気長に待つわ

129020 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 18:46 ID:- ▽返信
PSも任天堂みたいに利益が出たらいいね・・・永遠に無理だろってぐらい巨額の赤字
ソニー公式の資料ではっきりと分かる。

129022 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 19:04 ID:- ▽返信
PSも利益出てない、箱も利益出てない
利益出てない同士のチキンレースというなら
どっちが先に命脈尽きるかって言ったら普通にPSのほうだよな。

ハイ、ご愁傷様。

129024 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 19:13 ID:- ▽返信
MSは詳細教えてくれないから利益でてないニダー、「MS内にも人脈が多い」はずなのに誰も教えてくれないニダー

ポンコツステーション6000万台の内訳は教えないニダ、赤字借金債務超過でも覇権ニダ


129027 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 19:27 ID:- ▽返信
「ぼくと同じ意見の人見つけた」で何か証明したつもりになるゴキブリってかわいそう

129028 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 19:28 ID:- ▽返信
ポールがMSの各所から色々教わった話を総合すると「利益でてなくね?」になるのであって、
教えてくれないから利益でてないニダーとは間違っても言ってないわな。

129029 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 19:30 ID:- ▽返信
360の時には、販売台数から売上だけでない収支まで、数字をバンバンだしてたMSが
今は販売台数は公式からは出さない、売上高は出すけど収支は出さないのは、何かしらの理由はあるよな。


129031 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 19:36 ID:- ▽返信
ゴキブリの中ではMSは漫画の中の秘密結社かなんかだと思ってるのか?w

129033 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 19:38 ID:- ▽返信
MSは詳細教えてくれないから利益でてないニダー、「MS内にも人脈が多い」はずなのに誰も教えてくれないニダー

ポンコツステーション6000万台の内訳は教えないニダ、赤字借金債務超過でも覇権ニダ

129037 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 19:45 ID:- ▽返信
赤字借金債務釣果を無いことにして6000万台覇権のみを信じ込むためだけに
なぜかポンコツステーション以外は利益を出してないことになる妄想世界を作り出し始めた(´ε` )

129039 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 19:48 ID:- ▽返信
>129029
数字を出さないMS VS 公的機関による調査を認めないPS

ファイッ!

129043 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 20:07 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11801.html#comment129029
単に社内の組織構造が変わったからだろ。
そんなことも知らず、なんかある、陰謀だ、と思ってたのか。

129045 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 20:13 ID:- ▽返信

現実を見ずに無かったコトにして妄想炸裂で発狂するのはゴキブリの標準行動です(ヽ´ω`)

129058 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 21:53 ID:- ▽返信
スイッチの予約を取りはじめた→それまでの出荷は停止!という超理論が生まれる思考経路ですしおすし

129062 名前:名無し 投稿日:2017/08/15 22:21 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11801.html#comment128959
まぁ海外のタイトル頭数揃えただけでゲーム性はおろか
ゴキが声高に叫ぶグラですらFHD60fps維持できない代物だから
遂にメッキが剥がれた結果とも言える
砂上の楼閣とは言ったものだよ

129088 名前:名無し 投稿日:2017/08/16 07:12 ID:- ▽返信
PS4版は内容薄くても見た目が良ければ売れるのはドラクエ11が証明したな。

129089 名前:名無し 投稿日:2017/08/16 07:31 ID:- ▽返信
名前売れって事は一切考えないのなw
任天堂作品は散々ネームバリューと言うのに

129106 名前:名無し 投稿日:2017/08/16 12:36 ID:- ▽返信
ポンコツステーションでのDQは売れるのを証明したんじゃなく発表数が出荷であり売れた数では無いことを再度証明しただけだったぞ

129139 名前:名無し 投稿日:2017/08/16 16:34 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11801.html#comment129043
単に数字出して得がないからですよw
組織構造ならナデラ体制になってからでも3回は変わってますけど戻りませんしね。

任天堂もソニーもAppleも数字だしますけど、皆さん数字に勢いありますしね。

129140 名前:名無し 投稿日:2017/08/16 16:43 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11801.html#comment129043
陰謀でもなんでもない。
拮抗すらでてきおらず、ただ負けているの一点。

129141 名前:名無し 投稿日:2017/08/16 16:47 ID:- ▽返信
6000万台売って利益が出ないで債務超過だからなこれ以上の負けはなかなか無い

129142 名前:名無し 投稿日:2017/08/16 16:52 ID:- ▽返信
MS様の儲け方の詳細を聞きたいのはニダニダハイエナ企業君がパクって赤字解消したいだけでしょw

無理無理www

129145 名前:名無し 投稿日:2017/08/16 17:01 ID:- ▽返信
ソニーでも簡単にできる儲ける方法
売れない本体を作らない
売れないソフトを作らない
売れない商品を小売りに押しつけない
かんたんだな!
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