【悲報】ニンテンドースイッチ、やっぱり性能不足だった!開発者「スイッチでの発売はあきらめます」

【悲報】ニンテンドースイッチ、やっぱり性能不足だった

 ニンテンドースイッチの開発は安易には出来ないということは小規模な開発スタジオにとっては深刻な問題です。任天堂のハイブリッド・コンソールは発売されて以来、多くの開発スタジオが挑戦しましたがその多くが参入を諦めました。これは驚くべきことです。

 Asobo Studioのクリエイティブディレクター、David Dedeine氏はなぜスイッチに参入しないのかを尋ねました。彼はニンテンドースイッチの性能が彼のビジョンを映像化するほど強力ではありませんでした。

「私は嘘を言っているわけではありません。これは本当にスイッチのパワーの問題です。今回の場合表示する必要があるネズミの数でした。ネズミがあまりにも多く表示する場合は多くのAIが必要です。それを正しく表示したいなら、それはXbox One XやPlayStation 4 Proのようなパワーがどうしても必要です。スイッチで同じゲームをするのは難しすぎました」

 Dedeine氏は、このゲームをスイッチで実行しようとしたかどうかを尋ねました。
「私たちはパブリシャーと様々な議論をしました。私たちはスイッチを優先させることはありません」


The Switch Isn’t Powerful Enough To Do Justice To Our Game – A Plague Tale: Innocence Dev



「で、そのゲーム。そんなに面白いの?」
やる夫 はなほじり

 現在ではほとんどのゲーム会社がニンテンドースイッチをベースに開発している。そうしたゲームのほとんどはPSVita向けに企画されたもので移行にはさほど労力はかからなかったようだ。

 ただし、ソニーはそうした作り方は認めないようだ。XboxOneとPS4のマルチではPS4がベースになったためグラフィックはPS4が優位になっていた。では、スイッチがベースになったらどうなるのか?

 スイッチ版とPS4版がまったく一緒。最適化の関係で場合によってはスイッチのほうが上かもしれない。これはソニーにとっては屈辱であり、裏切り行為に等しいものだ。





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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

133820 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 19:09 ID:- ▽返信
これ、普通のPS4や箱1ですら不可能なゲーム作ろうとしてるじゃん…

133823 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 19:17 ID:- ▽返信
なんで小規模なディベロッパがマシンパワーを求めるゲーム作るんだ
そんな体力がどこにあるんだ、しかもXやProの性能が必要とかww

133826 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 19:35 ID:- ▽返信
弱小だからマシンパワーが欲しいんだよ
開発が楽だし

133828 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 19:54 ID:- ▽返信
技術力のない所はハード性能を限界まで活かせないからしょうがない

133829 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 19:57 ID:- ▽返信
性能ガー は単に開発側の技術力が無いだけと大手メーカーがPS2やPS3で証明してしまったのがなぁw


133831 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 20:06 ID:- ▽返信
ベセスダが移植出来るんだから性能の問題じゃないわ。
技術の問題よ。
まぁ来年には普通にサードの大作が出てそうな雰囲気はあるけどね。

133832 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 20:07 ID:- ▽返信
ほんまゴミですねチョンハード

133833 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 20:08 ID:- ▽返信
マイクラがxboxとpcで一緒にプレイできるようになったこと記事にしないの?

133834 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 20:10 ID:- ▽返信

ここが作ってきたゲームみりゃわかるだろ
足りないのはハードパワーじゃなく、自らの能力だということが

133838 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 20:21 ID:- ▽返信
switchベセスダのDOOMは60fps安定やとよ
カプコンのswitchバイオリベ2は30fpsやとなんでや

133840 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 20:36 ID:- ▽返信
凄まじい混戦になるサーモンランでも処理落ち無いのになぁ

133842 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 20:38 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11550.html#comment133832
サムスンパーツ使われてないCSは存在しない

133845 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 20:45 ID:- ▽返信
群衆シーンをやりたいのか?
突然出現するポップアップが酷い作りでも堂々と売っている無双シリーズはつまらない

大群をどうゲームとして活かすかが重要
数があればいいわけじゃない

133848 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 20:56 ID:- ▽返信
DOOM移植出来る時点でよほどのゲームでない限り移植出来るだろ

133850 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 21:32 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11550.html#comment133840
マジレスすると技術力の差(ツールの使い方がテンプレ通りだったり、無駄に無駄な所に凝ってたり)
任天堂のソフトは本当によくコーディングができてる
まぁ個人的には他のメーカーの技術力が劣ってるだけなんだと思うけどね
特にITバブル崩壊後のプログラマーって本当にテンプレ通りしかできなく使い物にならない奴が多い

133851 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 21:47 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11550.html#comment133850
今の時代「ITバブル崩壊後のプログラマー」だらけなんだからそいつらがロクに扱えないハードってのはどうしても敷居が高くなるわな

133852 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 21:54 ID:- ▽返信
管理人のコメwww
は、腹痛いww

133854 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 22:15 ID:- ▽返信
ピクミンより多くのマウス、、、。1000匹かな?

133855 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 22:38 ID:- ▽返信
DOOMはDFがSwitchの性能に近いPCでPC版のDOOMを動かして30fpsだぜ~
トレイラーも540fpsしか出てない
とか言ってるのをみて
ベセスダが「まだ最適化すらしてない、黙ってろ」って怒ってるらしいが

60fps固定って何ソースなん? 個人的には30fpsでもジャイロfpsを試してみたいから買うけど

133856 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 22:42 ID:- ▽返信
毎度毎度先生のゴキ釣りスレは面白いwwwwww
しかし、ゼルダが動きイカ2が動き、EAやベセスダのゲームが軽々動くのにマジで何言ってるんだかな。どう考えてもプログラマーがヘボすぎるだけか、どこか無駄かつ余計なところに容量使ってるだけだろう

>133851
ITスレやサイトみるとそういうのゴロゴロいるよな。無駄のない文章かけずにマシンパワーに依存してどうこうしようとする奴。なんでこの程度動かすのにこんなパワー必要なんだよってのがやたらにあるわ

133860 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 23:22 ID:- ▽返信
よくわかんないけどネズミがうぞぞぞいるゲームなんてしたくない

133862 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 23:53 ID:- ▽返信
AIってことはやっぱCPUが足引っ張ってんだな
フレームレートが低いのもCPUのせい

133863 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 23:54 ID:- ▽返信
無双系の雑兵の性能をサーモンランのテッパン・シャケ・コジャケ並みにしたら悪夢だろなw

133864 名前:名無し 投稿日:2017/09/22 23:58 ID:- ▽返信
とりあえず3000匹、ゆくゆくは9000匹のネズミを出したい、か
まあ色んな拘りがあるもんなんだなあ、としか

133866 名前:名無し 投稿日:2017/09/23 00:18 ID:- ▽返信
大量のハハッ♪

133869 名前:名無し 投稿日:2017/09/23 00:52 ID:- ▽返信
CPUが足引っ張ってるならポンコツステーションも無理だなw

133872 名前:名無し 投稿日:2017/09/23 01:14 ID:- ▽返信
いやぁ、某所でPS4の性能がPCの性能全部上行くとか言ってるゴキブリいて噴くわ
開発環境PCなのにどう上に行くんですかね

133875 名前:名無し 投稿日:2017/09/23 01:29 ID:- ▽返信
開発環境より実行環境の性能の方が上ってのはゲームに限らず普通に昔からよくあること
実行用バイナリ作って実行環境に転送して動作確認する

まぁ、ポンコツ4の場合はそれには該当しない馬鹿話だな

133881 名前:名無し 投稿日:2017/09/23 03:28 ID:- ▽返信
同人ゲームでもやたらスペックを要求するのがあるけども
最適化するのにはゲームを作る技術とはまた別の技術が必要だからね

133888 名前:名無し 投稿日:2017/09/23 10:03 ID:- ▽返信
>DOOMはDFがSwitchの性能に近いPCでPC版のDOOMを動かして30fpsだぜ~
馬鹿丸出しのコメでドヤ顔してて草
それ言ったらXboxOneと同程度のPCじゃForza7を動かすことすらできねーよ

133890 名前:名無し 投稿日:2017/09/23 10:55 ID:- ▽返信
ゴキッチ カサカサ

133963 名前:名無し 投稿日:2017/09/24 01:41 ID:- ▽返信
ピクミンでは動くのにネズミは動かせないか。
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