【悲報】任天堂スイッチではPS4では当たり前のギガバッチが許されない!

北米で5月に最も売れたゲーム機は『PS4』!4月の1位は『ニンテンドースイッチ』だったけど早くも首位陥落・・・

「『NBA Playgrounds』というバスケゲームのバグ修正パッチがスイッチ版だけ当たっていない」という問題が海外で話題に。

なぜこんな事が起こっているかについて、ゲーム開発者と思わしき人物が海外掲示板に書き込みをした。

・任天堂はゲームのバグ修正パッチの承認ラインを厳しく設定している。 

・もっとも分かりやすいのはパッチの大きさ。任天堂のガイドラインではあるサイズを超えるパッチは承認されない(?)。

・任天堂が言うには、システムがそれをサポートしていないとのこと。それらを実行するには時間が必要になる。



この問題は初めて起こったことではない。他のゲーム開発者も修正パッチが承認されないと不満を募らせている。


ニンテンドースイッチ、なぜ“他ゲーム会社からハブられている”のか判明!!! _ オレ的ゲーム速報@刃



「なぜ任天堂はユーザーのことを気にするの?」
なぜ気にするの?

ソニー「ユーザーなんてどうせ自分たちの養分でしょ?なぜ気にするの?任天堂は馬鹿なの?」

利根川ソニーPS4

ソニーの「今はどんなゲームだって後からバグの修正パッチを出す時代」という考えが間違っている。開発者からPS4が支持されている理由でもあるが、そんな開発者が作るゲームはだいたいクソゲーに決まってる。そんなギガパッチ修正に頼っているからPS4がいつまでたっても時代遅れのハードなんだよ。




Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

¥ 44,800¥ 32,378
スイッチ、増産されますよ。
任天堂はスイッチの増産を発表してます。また、最近ではネットでも多く販売されるようになりました。今ここで高い値段で買う必要は全く無いですよ。そのぶんのお金でゼルダやARMSを買うことをお勧めします。高価格の在庫がずいぶん増えましたね、転売屋さんもなかなか売れなくて困ってるのでしょうが、そのまま在庫を抱えて爆散してほしいものです。


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
この商品の発売予定日は2017年7月21日です。
¥ 6,458¥ 5,566
イカしたやつらがイカした進化!ガチで塗りあう時がきた!NintendoSwitchで、いつでも、どこでも「ナワバリバトル」バトルの勝敗を左右するブキと、ギア(服装)。


ARMS [Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版に使える500円クーポン付]

¥ 6,458¥ 5,311
成長を感じられる任天堂の意欲作
グランプリ レベル4に到達出来るかが、ランクマッチだけでなく、上手い下手の分かれ目であろう。何回もグランプリで負けてやりこむと、この過程がこのゲームには必要なのだとわかる。グランプリを繰り返すことで当てる・避けるタイミングが段々わかり出すと楽しくなってくる。また、一度どのキャラでもいいからレベル4をクリアすれば、他のキャラにもすぐ慣れる。ここから自分の相性にあった選択肢が増えて益々楽しめる。


Nintendo Switch Proコントローラー

¥ 7,680¥ 7,538
使いやすいです
ジョイコンより使いやすいです。グリップがいいです。でも子供に取られてしまい、結局ジョイコン使ってます。             

関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。
*禁止ワード「惨めなおっさん」「惨めなおっちゃん」
コメント

121387 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:06 ID:- ▽返信
はぁ?これじゃあ手抜きでソフト出せないじゃん!!よってswitchは開発者にとってクソハード(暴論)

121388 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:09 ID:- ▽返信
他所じゃゴキブリがswitch叩くためにギガパッチを擁護してるという普通じゃ考えられん事してるな
こんなんじゃPSのゲームに手抜き売り逃げ作品が蔓延するわけだわ

121389 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:10 ID:- ▽返信
完成品で出せない作れないって致命的だな

121390 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:13 ID:- ▽返信
マリカよりもサイズが大きいんだぜ、このパッチ。
修正だけならどんなにデカくても1G以下に抑えろよ。
コンテンツなら最初から入れとけって話だわ。

121391 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:24 ID:- ▽返信
そう言えばソフトメーカーがギガパッチを出せば出すほどハードメーカーが儲かる携帯機があったな

121393 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:35 ID:- ▽返信
普通に考えりゃパッチなのにギガ容量ってのが頭おかしいからな

121394 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:35 ID:- ▽返信
7GBのパッチがちょろっと修正すると半分になったんだろ?
どんだけ無駄なデータが入ってんだよ
androidやiosでそんなパッチが許されてるなんて聞いたこともないが?
exFAT採用してるから、1ファイル当たりの上限はないだろうけど
7GBとかもうパッチって言わねーだろw

出す気があるなら、分割で出せばいいだろ。ユーザー待たせてねぇでさ
ゼノクロでは高速化データで15GB弱を認めてるんだから、過去に例がないわけじゃない
分割で1ファイル3GB未満とかに抑えりゃいい

121396 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:40 ID:- ▽返信
switch版には追加要素無し。バグ放置。売ったら知らんぷり。ドラクエ10とかFF14とかどうすんの?
コンテンツの進化や調性ができないなんてダクソや仁王やFPS系とかもほぼ出来ないってことじゃん。

121397 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:41 ID:- ▽返信
70GBのゲームで7GBのパッチならギリギリわからんでもないけど7GBのゲームに7GBのパッチらしいし…

121399 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 18:57 ID:- ▽返信
>>121396
おまえDQ10やったことねーだろ?
verupですら300MBとかのスカスカぶりだぞ
追加パックですら1GBなんてない、そもそもパッチに制限があるとしか言っておらず
追加パックに制限があるとは言ってない、
そうでないとDL版のゲーム配信にまで制限があることになるが、現状でDQHが配信されてるのでありえない

121401 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 19:10 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11483.html#comment121396
お前がDQ10やFF14どころかゲームすらやったことないのはよくわかったw

121402 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 19:18 ID:- ▽返信
「7GBのパッチを当てさせない任天堂が悪いっ!」てゴキブリは叩くけど、
任天堂が7GBのパッチを出したら、今度は「未完成品を売る任天堂は糞!」って叩くんだぜw

121403 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 19:29 ID:- ▽返信
ゴキブリはswitchの内部ストレージ数をひたすら叩きたいんだろうけどそもそもswitchはフルインスコする必要もないしSDカードや外付けHDDも対応してるから意味ないという

121405 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 19:41 ID:- ▽返信
ギガパッチは当たり前と思ってるゴキブリの方が異常だわ
あいつらは絶対にゲームは好きでないだろ……

121406 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 19:52 ID:- ▽返信
スイッチはパッチ当てられないと思ってる奴もいそうだな

121407 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 19:53 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11483.html#comment121403
外付けHDDはまだ非対応だったかと思った(アップでで対応予定)

121408 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 19:56 ID:- ▽返信
>>121397
テレビショッピングの商品みたいだw

121410 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 20:03 ID:- ▽返信
Nintendo Switch Versus PS4: An Updated Japanese Sales Comparison
ttp://kotaku.com/nintendo-switch-versus-ps4-an-updated-japanese-sales-c-1794485970
米KOTAKUが日本のSwitchとPS4の売り上げペースの差を晒してんぞw

121412 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 20:05 ID:- ▽返信
ドラクエ10の大型アップデートとかDLCとは訳が違うだろ

121418 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 21:06 ID:- ▽返信
1〜2GBならまぁ分かるが7GBは未完成品過ぎるわw
これで任天堂の方が悪いとか言ってるゴキブリはゲーム業界を破壊する気かよ…

121420 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 21:42 ID:- ▽返信
switchのゲームカードに空き容量設定してそこに修正パッチ追加書き込みできるような設計にしておけばよかったのに。

121421 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 21:51 ID:- ▽返信
パッチサイズが本体サイズよりもデカイんだぞ?
空き容量どうこうの問題じゃないわ。
DLC商法なんて任天堂がやらせるわけないだろ。
課金ゲームがしたいならソシャゲでもやってろよ。

121425 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 22:15 ID:- ▽返信
差分とかでもっと小さくするのはたやすいと思うんだがな。
どちらにしろ、サードを甘やかしていいことなんて一つも無い。

121435 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 23:02 ID:- ▽返信
本来ならギガパッチを当てなければならない様なゲームはKOTY候補に挙げて良いゲーム
だって未完成品を売ってるんだからね♪
バグが有ってもそれを治してくれるという行為は有り難いが、そもそもはバグが無いような状態で出荷すべきものであるのは誰の目から見ても明らか
現代の肥大化したゲームソフトのデータ量を鑑みればバグが発生するのは致し方が無い面も勿論有るが、それを最大限抑える努力をメーカーが怠っているからギガパッチなんて発想が出来くるんだと思うよ

121436 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 23:06 ID:- ▽返信
ギガパッチ前提で開発するのはまぁおかしいな

FF15とかね

121438 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 23:11 ID:- ▽返信
XboxOne/PS4はフルインストールだから既存データの上書き可能だからな。
Switchはカードメディアのせいで上書き不可能だからマルチのパッチ作成は同じ感覚でやると難しいだろうな。

121440 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 23:13 ID:- ▽返信
同じだろw

121445 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 23:34 ID:- ▽返信
なにがどう難しいのかは知りません。
ただ任天堂が悪いんだと良いなぁ、という願望です。キリッ

ゴキブリwwwww

121453 名前:名無し 投稿日:2017/06/26 23:59 ID:- ▽返信
>>121438
Xboxとポンコツを同列で語るなよ
メンテ地獄&回線劇遅のPSNでGB単位のパッチなんてごきゃんべんなんだが

121456 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 00:22 ID:- ▽返信
任天堂はロードを短くするためにファイルサイズを工夫したり、
大サイズパッチを極力あてなくていいようにサードに働きかけたり、
ほんと、これまでの悪習をなんとか改善していこうと努力しとるな
いや、そんな悪習の中でもギガパッチなんてほんと頭おかしいけど

121457 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 00:43 ID:- ▽返信
悲報じゃなくて朗報だろ

121460 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 00:52 ID:- ▽返信
箱1がDRM導入しようとしたときに、「ネットに接続していない人はどうなる!!!!」
って散々騒いだくせに、なんでギガパッチ配信を当たり前に受け入れてんの?
矛盾してね?

121461 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 01:21 ID:- ▽返信
>>121438
VITAやPSPですらメモリーカードだったから問題なかったよ
任天堂の他の携帯機がどうなのか知らないけどスイッチだって
SDカードにパッチなどを移せるなら問題ないはずだよ

121477 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 10:13 ID:- ▽返信
121396みたいなバカがいるからPSWではGT商法がまかり通るんだろうな
GT5やノーマンズスカイは未だに発表されてた改善されてないね

121479 名前:先生 投稿日:2017/06/27 10:41 ID:- ▽返信
新作ゲームを買ってきたとき、すでにあるゲームのアンインストールから始めないといけないゲーム機があるらしい。誰か知らないか?

121481 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 11:18 ID:- ▽返信

ゴキブリの頭が悪いから、やってる糞ゲーを作ってるやつも頭が悪い
知能の低下具合が酷すぎて哀れだ

http://pso2.jp/vita/players/news/?id=10232

121487 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 12:18 ID:- ▽返信
任天堂もMSも基本的には
オフライン状態で問題の出てくるような未完製のままでのゲーム発売には厳しいもんなー。

どっかのハードだけは未完成だろうが何だろうが、後で修正すればいいからと
オフ専ユーザーの事を気にすることなくパッケージ化してバンバン出してくれるみたいだけど
そんな所と一緒のやり方を任天堂に求めること自体が筋違い。

つか、パッチ無しでもキチンと遊べる状態に仕上がったゲームを発売しろ!としか…w

121488 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 12:20 ID:- ▽返信
フルプライスの早期アクセスゲームか
特が何もないな

121490 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 12:31 ID:- ▽返信
昔と違ってゲームも自由度が高くなったりとデバックも大変になり
ネットで簡単にパッチを提供できるようになったからデバックに金も時間もかけてないであろう
ゲームが増えてるのは確かで、それが良いとは言わないけど
それを容認しなきゃ手ごろなゲームかファーストのみになるよ

ただでさえ携帯モードと据え置きモードの性能差があって作る側からしたら面倒な仕様なのに

121492 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 12:34 ID:- ▽返信
MSって厳しいか?

121496 名前:先生 投稿日:2017/06/27 13:07 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11483.html#comment121492
ソニーと違ってまともなゲームじゃないと発売させてもらえない。

121519 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 14:32 ID:- ▽返信
これって、「我々には開発力も技術力もありませんし、納期も守れません」って白状してるようなものじゃん。
恥ずかしくないのか。

121522 名前:名無し 投稿日:2017/06/27 14:41 ID:- ▽返信
てかオンのアプデやDLCを修正パッチと混同する奴笑えるなw

121609 名前:名無し 投稿日:2017/06/28 03:59 ID:- ▽返信
スイッチの任天堂ゲームは他機種のゲームに比べて驚くほど容量が少ない。
サードにもデータ肥大化を防ぐ指導をしていくんだろうな。
ユーザーも邪魔な外付けHDD付けるよりSDカードで済ませればそちらが良いに決まってる。

121611 名前:名無し 投稿日:2017/06/28 06:47 ID:- ▽返信
これでswitch叩いてギガパッチ擁護してる奴はゲームやる資格は無い

未完成品の売り逃げ商法を他機種叩くために擁護するような真似ゲームやってるならとてもじゃないが許容はできんぞ
ギガパッチ当たり前が普通にまかり通るようになったらマジでユーザー離れまくってCS業界が終わるわ

121628 名前:名無し 投稿日:2017/06/28 11:38 ID:- ▽返信
未完成品売るなら側だけ大容量で高額詐欺しないでDL版デバッグ版を安値で売ればよい
それで一通り完成したらパッケ版出せばよい 容量負担がかかるならパッケ版の意味がない
FF15は不完全や没の大容量データ分を省いたら今の70~80%offだしなw
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング