バンナム「PS4の『鉄拳 7』が爆死したのはゲーム市場縮小のせいだからしかたない」

まったくこりない悪びれないバンナム





PS4版『鉄拳 7』  初週 58,736 本
「鉄拳7」5万8000本,「聖剣伝説コレクション」2万9000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer
「鉄拳7」5万8000本,「聖剣伝説コレクション」2万9000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net

歴代売り上げ
鉄拳2 PS1 367,666 / 1,088,069
鉄拳3 PS1 671,886 / 1,186,119
鉄拳4 PS2 176,280 / *,318,920
鉄拳5 PS3 216,566 / *,317,357
鉄拳6 PS3 120,304 / *,190,900
鉄拳6 360  *26,341 / *,*48,378
鉄拳7 PS4 *58,736 /


駄目じゃん

 問題はこの数字を見て購入する気になっていた人がスルーしてしまうこと。 オンラインメインのゲームなのに5万人程度では過疎るのも必至。海外勢をアテにしてもマッチングやタイムラグの不安が付きまとう。

 また、爆死爆死言われるたびに「海外で売れてるから!」っていうけど、海外では発売日を過ぎると猛烈な勢いで値引きが始まる。ちょっとでに売れないとすぐに80~90%割引もあるから、売上本数だけは一定数出る仕掛けになってる。

 ソニー流通がなんでPSの弱小サードに人気があるかというと、国外の小売りも含めて押し込んでくれるからだけど、韓国やフィリピン、南米や中東で売れたからといって日本円に直したら微々たるもの。『ファイナルファンタジーXV』が全世界で600万本売ったと言っても売り上げ益はシリーズ最低だった。





鉄拳7(【予約特典】1追加プレイアブルキャラクター吸血鬼『エリザ』がもらえる特典コード 2開発スタッフ描き下ろしキャラパネル7種がもらえる特典コード 配信 &【早期購入特典】アーケード版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』で使用できるアイテム3種のシリアルコード 封入)【Amazon.co.jp限定】PS4版「鉄拳7」テーマ 配信

¥ 11,000¥ 8,856
はよしろ
はやく予約特典のメールを送れやほんとに遅すぎるはやくしろやかす                                 


鉄拳7 - XboxOne

¥ 8,856¥ 7,214
発売してくれただけで御の字
箱一応援のために購入したが、Xbox OneSでもノーマルPS4より低い解像度&コンシューマー版最長のロード時間は流石に擁護しようがない。オンライン不具合はまもなくパッチで改善されるだろうが、箱ユーザーの少なさ及びこの評判ではいつまで対戦相手がいることやら…ともあれ箱一で(しかも国内で)発売してくれた事だけは感謝。余談だが海外でのみHORIから箱一用ファイティングコマンダー、鉄拳7スティックが発売中。欲しければ海外Amazonにレッツアクセス。


【PS4対応】鉄拳7対応スティック for PS4

¥ 33,000¥ 19,418
ワイン持ちでも持ち上がらない良重量
凄く重量があるのでワイン持ちな私が使ってもアケコンが持ち上がらずプレイできます。サイズは同じノアールのMADCATZから出てるキャリバーのアケコンより一回り大きいです。あっちよりレバーが少し長めかな。山ステしやすいレバーです。すぐ使えないというレビューありましたが私のPS4ではどのアカウントが使用するかPS4本体から確認があったあとすぐに使えました。

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

117304 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 14:14 ID:- ▽返信
ちなみにクソニーさんはセール中の模様
その中にはホライゾンゴリラの名前も・・・
ちょっと前に発表された出荷数に達成させるための帳尻合わせかな?

117306 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 14:20 ID:- ▽返信
ホライゾン初期出荷も売れてなかったな

117307 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 14:21 ID:- ▽返信
まだvitaで1万売れるソフトがあったとはな驚きだわ

117308 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 14:25 ID:- ▽返信
フリプの鉄拳タッグとwiiUの鉄拳タッグやり比べたけどPSのってグラ薄暗いし解像度低いのな
DLに10時間以上掛かったわ

117309 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 14:26 ID:- ▽返信
鉄拳6はPSPの方が売れてんのか?

117311 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 14:30 ID:- ▽返信
バンナムは自社の流通会社あるのにソニー流通だからね
自社の流通会社でxbox扱ってバンナムのソフトはソニー流通

117312 名前:先生 投稿日:2017/06/10 14:48 ID:- ▽返信
国内であまったPS4のゲームはすべて韓国のバンナムコリアに転送される。国内向けに発売されたゲームの80%。
このバンナムコリアはソニーの100%子会社でバンナムとは無関係というところが思いっきりブラック

117314 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 15:00 ID:- ▽返信
シリーズ最低っていうけど、先生はFF1の頃の利益知ってるのかよw

117315 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 15:03 ID:- ▽返信
メディクリのこの見解ってファミ痛のジョジョ満点レベルのやらかしだと思うんだけどな
わざわざ「キャラ物でない純粋な格ゲーではストVを越えてトップ」とか、ポッ拳狙い撃ちで除外しようとしてるけど
ナンバリング以外でもずっと続いてる鉄拳やストシリーズが「キャラ物でない」て扱いにしてるのも片腹痛いw

117316 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 15:08 ID:- ▽返信
ジョジョのゴマミツダンゴ課金してたわ初日に、そしたら翌日回復時間短縮してやがんの
何でフルプライスで買ってプレイするのに時間回復しないとプレイ出来ないんだよ、こんな事行政が許すのか?

117318 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 15:16 ID:- ▽返信
日本じゃ格ゲー自体、完全に一部マニアだけで
もう需要自体が尻すぼみなんだよね。
欧州、北米が頼り。買うより観てるだけでいい
というユーザーが増えてるんだよね。

117319 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 15:23 ID:- ▽返信
>117312
うへぇマジかよ
モロ数字弄りの為の会社じゃん

117321 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 15:33 ID:- ▽返信
アーケードでいくら俺がこの地区最強!って言っても、今の時代じゃあメディアが発達してるから
だったらプロゲーマーに勝てんの?って話だからなぁ。ギスギスも含めて盛り上がれない
練習が必要ではあるけど、どこもボタン連打コンボとか導入してるし短時間で楽しめるから今の人向けのジャンルではあるとは思うんだけどね

117323 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 15:53 ID:- ▽返信
wiiUには300万以上の市場があったけどね
ローンチの移植で未限るの早すぎだろ

117324 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 15:54 ID:- ▽返信
格ゲーが衰退というよりPS頼りのせいで一緒に市場縮小してるだけじゃね

117332 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 16:52 ID:- ▽返信
売れない原因は売れないからだと言われてもな。
市場縮小を不可避の天変地異か何かと思ってるのかね。
テストの成績が悪いのはバカだからですと言ってるようなもん。

117333 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 16:59 ID:- ▽返信
>117332
いやぁ、馬鹿なのは正しいだろ

メーカー「うわああああ格ゲーが売れない!どうしたらいいんだ…。」
メーカー「よし!グラを強化してバイオレンス度をあげ、さらに技も増やし、コマンドを難しくして、フレーム単位の入力時間を先鋭化させよう!」
一般人「わぁ難しそう。これいらない」
メーカー「なんでうれないんだああああああああ」

一方、任天堂は格闘ゲームの定義を分解、再構成した

117338 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 17:35 ID:- ▽返信
ゲーム市場が低迷したから、ソフトの売り上げが下がるのは当然!っておかしいだろ
鉄拳みたいなAAAタイトルのソフトの売上が落ちたから、市場が低迷してるんだろ
AAAタイトルが市場を引っ張るタイトルだろ、それが機能してない、

つまり、日本ではPS4では、ほとんどAAAタイトルが機能してないという結論に

117341 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 17:50 ID:- ▽返信
ユーザー層も格ゲー向いてないんじゃね
大抵PS版不安定だし

117348 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 18:17 ID:- ▽返信
実際は各社、初心者の事考えて今まで行われなかったような方策が次々に取られてるんだけどな。
それでももっともっと初心者向けにした結果EVO種目から落ちるくらいなら敷居が高い(誤用)ままでいい。ジャンルと心中しますわ。

117367 名前:名無し 投稿日:2017/06/10 21:13 ID:- ▽返信
VRの新作出します!
原田、そっちじゃねぇって。
PSVRが失敗したの認めたくないのは分かるが、肩入れしちゃったからってムキになんなって。
お前はすぐ、自分にとって都合の良い情報を依り代にして現実見ないフリするから。
ソニーに利用されて終わるつもりか?
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