『デスティニー2』はソニーのマーケティング契約によって歪められた最初のタイトルになる

デスティニー2グラフィカルパリティ句の最初のケースは、ソニーとマーケティングによって課せられたのでしょうか?

 『デスティニー2』の発表以降、ソーシャルネットワークはまもなく発表されるXboxスコルピオに関する話題で持ちきりです。バンジーは、いくつかのかなり物議を醸す発言を残しています。それは『デスティニー2』のXboxスコルピオに関する話です。
 PS4 Proと異なり、Xboxスコルピオでは『デスティニー2』を60fpsで動かすために十分なパワーがあります。だから我々はXboxOne版に期待していましたが、バンジーはPS4やPS4 Proと同じ30fpsで実行することを決定しました。

 その後、彼らはコンソールでパリティの重要性を説明しました。理想的にはすべてのコンソールユーザーの経験が同じことが重要だと語ります。しかし最も強力なコンソールまでも同じにする必要があるのでしょうか?

 彼らはまた、この件についてスコルピオの正式発表までは何も言うつもりはないと答えました。マイクロソフトの E3カンファレンスは6月11日に開催されます。


¿Será Destiny 2 el primer caso de cláusula de paridad gráfica impuesta por el marketing con Sony?



うおおおおい!ちょっとPS4 Proさん、スコルピオの足を引っ張らないでくれないかなあ!?完全に性能の差によるものですやん!!どうしてくれんの!?
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あれれれ?PS4が高性能だって言ってた頃はパリティなんか必要ないと豪語してなかったっけ?ソニーもパリティや止めるべきだといっていたよね。言っていることがコロコロ変わるなんておかしいねw

先日UbisoftはPS4/XboxOne版『アサシンクリード ユニティ』が900p/30fpsであることを発表。「論争を避けるための判断」だと明かしているのですが、PS4の性能をフルに活かさずに、ある機種のことを考えながら開発を進めていたことになります。

正直に話してくれるのは良いのですが、パリティ(ゲームを片方の機種の性能に合わせること)を押し付ける態度はフェアとは言えません。

これを受け、ツイッターではゲーマーがハッシュタグ「#PS4noparity(PS4にパリティは不要)」をスタート、開始後1時間ほどですでに何千ものコメントを集めるほどの炎上ぶりとなっています。



XboxOneに合わせてPS4でも900p強制なの?頭オカシイんじゃないか?

Xboxが性能的についていけないから、これか?Ubiの判断には心底失望したよ

カスタマーを何だと思ってるんだ!?PS4を買ったのには理由があんだよ!Xboxのレベルに落としてくれるな!!

Xboxは心から愛してるよ。でもそれでも、PS4のソフトを劣化させるのは反対だわ!

XboxOneのファンだけど、俺もこのパリティ不要論には賛成。PS4で1080pが実現できるなら、そうすべきだと思うもん

劣化ゲームとか買わねーから!!


『アサシンクリード ユニティ』が900p_30fpsに決定し大炎上中!「XboxOneに合わせて開発するな!PS4の性能をフルに活かせよ!」 オレ的ゲーム速報@刃
やる夫 ブーメラン

 『デスティニー2』は今後のXboxスコルピオの動向を占う試金石になっている。もし『デスティニー2』でXboxスコルピオが30fpsなら、今後多くのタイトルがPS4 ProとXboxスコルピオで同じグラフィック、同じフレームレートになるだろう。Xboxスコルピオの性能は宝の持ち腐れになるかもしれない。

 でも、ゲーム開発者の手間を考えたら仕方ないかもしれない。しかし多くの人が危惧してるのが、ソニーのマーケティング契約によって『デスティニー2』のように公正さがが失われることだ。もしかするとスに―の横暴によりこれ以降のゲームがすべて、PS4 Proのパフォーマンスに合わせさせられるかもしれない。

 そしてその危惧はほぼ確実に現実のものとなるだろう。これはXboxスコルピオの危機であると同時にゲーム業界全体の危機だ。





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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
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コメント

114577 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 12:07 ID:- ▽返信
ps4ホントにいらねーな 。。。
小売りのスペースの邪魔だし撤去して蠍おこうぜ

114578 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 12:09 ID:- ▽返信
あれ?
アサクリユニティって結局ポンコツ4版が劣化してたよな?
発売後はゴキブリたちがダンマリだったのを記憶してるんだが

114584 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 12:38 ID:- ▽返信
まぁ少なくとも今言えることはスコルピオ発売して(ヒットするかどうかは別として)ある程度普及してから危惧することなのでは?
Destinyに限った話ではなく、箱1とスコルピオの性能差の方が箱ユーザーにとっては余程問題だろうし

114585 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 12:53 ID:- ▽返信
これってsteamで発売されているPSでまず発売された一部タイトルにも言えるよね。


114587 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 13:18 ID:- ▽返信
箱に合わせたといいながらポンコツ4版アサクリはオブジェクト削除フレームレート不安定処理落ち等の劣化版すぎて、そもそもポンコツ4のスペック不足が露呈しただけってオチだったんだが、忘れたのか(ヽ´ω`)

114590 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 13:52 ID:- ▽返信
俺が思うに、フレームレートも大事だけど
PS4PROはリアル4Kレンダリング不可能、4Kテクスチャも使える性能がない。
スコーピオはリアル4Kレンダリング可能で4Kテクスチャも使える性能がある。
ユーロゲーマーのデジタルファンドリー記事で
TURN10がFORZA6をたったの2日でスコーピオで動かせるようにして
製品版実機初期テストでリアル4Kの60fpsロック、4Kテクスチャを使った状態で
GPU使用率が最大でも70%、平均で66%程度しか使ってない高性能を証明している事から。

つまり
PS4PROではニセ4K(チェッカーボード1440P~1800P)、テクスチャは1080Pのまま30fps
スコーピオはリアル4Kレンダリングでテクスチャもリアル4K、30fpsか60fps

という事になりそうだよ。フレームレートはゲームプレイでの差異をなくすために
PS4、箱ONE共に30fpsで統一されるのは前例からもあり得る。
現在の状況みても、PS4では60fps安定は無理そうだけどね。

ただ、テクスチャ解像度とかエフェクトで差が出そう。
フレームレートに話題を集めるのはそういう差に話題が行くのを避けたいんじゃないかね。

PS4PROはチェッカーボードレンダでもほとんどが1440Pばかり。
数タイトルだけだけど、それでもMAXで1800Pでしかもそれもチェッカーボードという
結局は疑似レンダリングだからね。リアル4Kより良い事なんてあり得ないからw

1つだけラスアスのリマスターがPS4PROでリアル4Kでレンダリングされてるけど、
テクスチャアセットは1080のPS4の素材そのまま。


114591 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 13:59 ID:- ▽返信
ゴミステは4Kっぽく見せることに全力を注いでるから
他のことをやる余力がないんだろうな

114593 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 14:05 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11253.html#comment114584

箱1とスコルピオの性能差はさして問題じゃなくなると思うよ。
ゲームは同じディスクでもスコルピオはスコルピオ上でのみの画面演出が追加できるし、
30fpsが60fpsになるゲームも出てくるだろうけど、
それはローエンドとハイエンドのPCでそれぞれ違いが出てくるのが当然なのと同じだし。

スコルピオはXBOXONEの上位版っていう位置づけでしかないって事はMSも強調してるけど
上位版まで買ったのにマルチプレイを箱1と同じ30fpsに制限するのでは意味がないし
XboxPlayAnywhereの先を考えたらPCとの対戦にも当たり前になってくるとなれば
スコルピオと箱1の性能差は、
ゲームプレイの差としてそのまま推し出してくることになる思うけどなぁ。

現行機よりハイエンドなマシン買ってもメリットがないんじゃ
ポンコツProみたいな大惨状になることはもう判りきってるしw

114594 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 14:10 ID:- ▽返信
つまり4K60FPSが実現できるのはファースト製タイトルや独占タイトルだけって事になるのか。
マルチはクソステ版全劣化って夢は叶わなくなってしまうってわけね…

ま、いいけどね。クソステに合わせてしょぼいゲームばっかり作ってたら結局爆死するから
いずれはスコルピオ基準でやらなきゃいけなくなるに決まってる。

114595 名前:先生 投稿日:2017/05/22 14:17 ID:- ▽返信
これはPS4版はXboxOne版と同じにしなければならない、というSIEのルールがあるからなんだけど、E3の状況見る限り、スコルピオ対応のソフトが物凄い数になりそう。これってPS4では出ないって意味かな?

114597 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 14:45 ID:- ▽返信
ゴミ捨てとかそもそも情弱騙して売るのがスタンスだからな
よんけえ、って言っとけば情弱が騙されて凄いと思って買ってくれるからな
実際は疑似4Kで、説明文とかに本物の4Kではなくアップスケールです、とか書かずに
4Kとだけ書いて売ってるという詐欺に合ってる事も知らずにな。

114603 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 15:09 ID:- ▽返信
シューティングゲームなのにフレームレートより画質優先て、ゲームとして終わってる。

114604 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 15:11 ID:- ▽返信
テイルズオブディスティニー2の方かと思ったわ。

114605 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 15:14 ID:- ▽返信
スコピュー買う意味半減なの?

114606 名前:先生 投稿日:2017/05/22 15:26 ID:- ▽返信
マイクロソフトもやりかえすけど、その時になって恨まないでね。

114623 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 18:19 ID:- ▽返信
コンシューマのマルチを同じクオリティにしても
それらのタイトルのほとんどはPCでも出るし
PCの画質と比べられるから意味ないのにね
もうタイトルと中身少しだけ変えてハード毎に別ソフト扱いにしちゃえばいいのに

114631 名前:名無し 投稿日:2017/05/22 18:42 ID:- ▽返信
>>114605
ポンコツプロが買う価値無いのは確定だよ

114687 名前:名無し 投稿日:2017/05/23 01:52 ID:- ▽返信
後出しの分際でよく言うよ...
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