【超朗報】XboxOne『スケールバウンド』の開発が再始動!E3で正式発表か?

『スケールバウンド』は開発中止になったけど、マイクロソフトの逆襲は始まったばかり

 数ヶ月前、開発中止が発表されたマイクロソフトの『スケールバウンド』に新たな動きが判明しました。マイクロソフトはIPの権利を更新しました。これは『スケールバウンド』の開発続行を意味します。

 現時点ではマイクロソフトからの声明はありません。 しかし、インターネット上で飛び交っている情報ではすでに開発がスタートしています。

 『スケールバウンド』に関連する最新の情報では、去年の10月から今年の5月まで動きはありませんでした。しかし、今年5月、『スケールバウンド』が再び活動を開始しています。

 『スケールバウンド』の開発再開にはいくつかの情報が伝えられています。プラチナゲームズはゲーム開発に関与せず、マイクロソフトは事実上ゼロから作成することになるでしょう。また、これはいわゆる「再起動」のようなものではありません。そのため、短期間で『スケールバウンド』がリリースされることはありません。



Microsoft renews Scalebound rights





 うまくいけば今年のE3でなんらかの報告があるだろう。

 プラチナゲームズは 『スケールバウンド』をPS4でよくあるようなムービー中心のアクションRPGに作ろうと考えていたが、マイクロソフトは『タイタンフォール』のような、さまざまなドラゴンとプレイヤーがオンラインで共闘するようなものを考えていたようだ。これはマイクロソフト側がPS4との差別化の過程でゲームの理想とするイメージがどんどん変化していったことによるもの。

 開発の過程で、マイクロソフトの担当者の言うことがころころ変わっていった。プラチナゲームズはそのたびに大変更を余儀なくされたようだ。


煽り なんだか知らんがとにかくよし!




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色んな意味で残念な作品です。ゲームバランスが滅茶苦茶で武器や能力の当たり外れが大きいです。広々と動き回れるステージ構成も生かせておらず、プレイヤーを無駄に移動させるだけ。よく言われている難易度に関しては、高難易度でもそれ程手強くなかったこのスタジオの過去作とは打って変わって、イージーですらFPS上級者が苦戦するような謎調整になっています。上の難易度でもプレイしましたが、当然イージーとの差は比較的少なめで何のための難易度設定なのかと疑問に思いました。プレイヤーの間口を広げることに完全に失敗しています。



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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
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コメント

114072 名前:名無し 投稿日:2017/05/19 10:16 ID:- ▽返信
開発力皆無のフラチナゲームズはクビ!
あんな年がら年中女優のケツ追いかけ回してるバカエロハゲのとこにまともな大作は作れんわ。

これからはクソニーのとこでパンツゲー開発を頑張りなさい。
そしてクソニーと共に沈め。

114075 名前:名無し 投稿日:2017/05/19 10:48 ID:- ▽返信
>>開発の過程で、マイクロソフトの担当者の言うことがころころ変わっていった。プラチナゲームズはそのたびに大変更を余儀なくされたようだ。
この想像を見るに、先生はプラチナ擁護派なのかー
しかしそうなるとプラチナ抜きで一から作っても期待できるものは作られないのでは

まぁとりあえず復活するとして予想できるものだと、
ネット対戦的な部分だけ抜き出してFreeToPlayで配信とかが無難かな

114077 名前:名無し 投稿日:2017/05/19 11:23 ID:- ▽返信
>>114075
え?
既存路線ならともかく、一から作るならプラチナ抜きでも関係ないのでは?

114079 名前:先生 投稿日:2017/05/19 11:44 ID:- ▽返信
ゴキブリの中でプラチナゲームズの評価が物凄く高い不思議。
スイッチ独占でベヨネッタ3が出た時に豹変するなよw

114080 名前:名無し 投稿日:2017/05/19 11:48 ID:- ▽返信
先生、この話にはその後があって、Windows Centralが情報源に確認したところ、
移管はしているが、動いてるわけではないと否定されたみたいで
どうやら動いてるという事ではないようです。ツイッターで謝罪している。
お蔵入りはしてるが、将来的に何かあるかもしれないからという事での
移管みたいで今すぐに動くとか開発継続とかそういう事ではないってさ。


114084 名前:名無し 投稿日:2017/05/19 12:12 ID:- ▽返信
開発中止発表された時
IPはプラチナ持ちだからスケールバウンド脱箱!とかクソ馬鹿がイキってたけど
やっぱMSのIPだったのね。
これでポンコツでの開発に移行する事はないってことだけは確定かー。

でもこーなるとまた、スケールバウンドなんかいらねぇ!とか言いだすんだろうけどw

114098 名前:名無し 投稿日:2017/05/19 13:48 ID:- ▽返信

正しくはプラチナゲームズのゲームが必要無いなんだけどな(ヽ´ω`)

114117 名前:名無し 投稿日:2017/05/19 15:35 ID:- ▽返信
これは余所で作らせないための措置なのかなあと思った
まあプラチナはあくまでもディベロッパーなのでしょうがないんだけど

114174 名前:名無し 投稿日:2017/05/20 04:50 ID:- ▽返信
MSの資金使って流用で他機種でだされたらたまらんしなぁ
いいかげん日本の開発会社を使うのをやめるべき
等しく信義などない

114176 名前:名無し 投稿日:2017/05/20 06:29 ID:- ▽返信
まぁ・・・・もし放置してたら間違いなくソニーがE3でドヤ顔で自社IPの様に発表してただろうな
開発が再び動くかどうかは不透明だが措置としては正しいと思うね

もし開発再開するならプラチナ以外の開発使ったほうがいい
また不義理行為されたり技術やエンジンを例の企業に横流しされる可能性が高いからな
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