【朗報】最新作『アサシングリード・オリジンズ』がXboxOne独占!キタアアアアアア

【朗報】エジプトを舞台にした『アサシングリード・エンパイア』XboxOne独占!キタアアアアアア

 これはあくまでも憶測に沿った噂にすぎませんが、マイクロソフトはユービーアイソフトと正式に契約を締結し、今後発売される『アサシンクリード』シリーズの独占的なマーケティング権を獲得しました。これは『オリジンズ』と呼ばれる未発表のタイトルである可能性は非常に高いと思われます。

 2015年に発売された『アサシンクリード シンジケート』は独占タイトルではありませんが、『ギアーズオブウォー 4』や『Halo Wars 2』のような 『Xbox Play Anywheren』タイトルとして、XboxOne と Windows PCで楽しむことができます。インサイダーShinobi602氏によると、こうしたマイクロソフトと『Xbox Play Anywheren』の契約をした多くの未発表のAAAゲームがXboxOneの独占タイトルなります。しかし、実際にどのタイトルがそうなっているかはまだ発表されていません。

 我々はまだ何も確認していませんが、マイクロソフトとユービーアイソフトが、これから発売される『アサシンクリード』シリーズすべての独占を契約しているように見えます。


Rumor: Microsoft Has The Exclusive Marketing Rights For The Next Assassin’s Creed Game



『アサシングリード・オリジンズ』がXboxOne独占!!

びっくりするくらい誰ものってこなかった

びっくりするくらい誰も信用していない…………

水と油ぐらい相性が悪い! DirectX12とPS4

以前から俺が言っているように「DirectX 12でパフォーマンスが向上する」というのは間違っている。複数のGPUを同時に組み合わせて利用できることで、これまで無駄な処理だったものが効率的に行えるようになる。
たとえば、一つのオブジェクトとレンダリング始めるとこれまでだと最後までレンダリングしないとダメだったったものが、途中から別の処理をしてもよくなる。あるいは複数のものを同時にレンダリングが可能になる。
たしかにハイエンドのCPUやGPUを搭載した環境ではDirectX 12での性能向上は少ないが、XboxOneのような環境では大幅なパフォーマンスの改善が期待できる。

問題はそれに対応したプログラミングが必要となり、DirectX 11の技術で動いているPS4なんかとはプログラムが共通に出来ないということ。


XboxOne版よりグラが劣化するとPS4では発売できない!

これによりグラフィック性能がXboxOne版がよくなると何がおこるかというと、PS4ではライセンスが降りない。一応、PS4はXboxOneの倍以上売れていることになっているため、サードパーティはPS4でも発売したいと思うのだろうけど、そのためにはXboxOne版をPS4版より劣化させないといけない。XboxOne版はWindowsPC版と共通だからXboxOne版を劣化させればWindowsPC版も劣化してしまう。そんなことをすればゲームソフトに競争力が無くなり発売しても売れなくなってしまうじゃないか。どうするんだ?


煽り 俺にどうしろというのだ

簡単だ。PS4をあきらめろ。




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デュエル以外は装備依存なので、ガチ勢に勝てません。デュエルに関しては、クラスとクラスの相性で勝負を左右することもありますが、そこまでバランスが悪くないので、いまはストーリーモードが終わって、デュエルをメインでプレイしています。対戦ゲームなので、ずっと負け続けることもあるので、そこの耐性がない方には、向いてないかもしれません。

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

113351 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 20:22 ID:- ▽返信
お、おう・・・

113352 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 20:26 ID:- ▽返信
誰にでも夢を見る自由はあるからね

113353 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 20:57 ID:- ▽返信
ほんとこいつ何も知識ないただの捏造ゴミなんだなwww

113354 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 21:08 ID:- ▽返信
DirectX12の説明はあっていると思うが?

113356 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 21:24 ID:- ▽返信
ソニー「十分な戦力で戦える昔とは違うんだぞ」

113357 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 21:27 ID:- ▽返信
独占なんかいらんよ。
サードはマルチでいいって。

あとはハードの地力で競争すりゃいいんだから

113359 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 21:38 ID:- ▽返信
ゴキブリビビりすぎだろw

113360 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 21:42 ID:- ▽返信
PS4だけタイトルの末尾にPとか副題付けて
同じシリーズの違うゲームですと言い張る作戦は無理なんだろうか

113362 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:03 ID:- ▽返信
スコーピオでDX12がハードウェアに組み込まれた事で
CPUへの負荷が数百分の1にまで効率化されてるからな。

113367 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:19 ID:- ▽返信
ゴキブリは、とにかく記事と先生にケチをつけまくる、という作戦に出てるわけね。
理由なんて書かなくていい、とにかくケチをつけまくれ、と。

・・・何の意味があんの?

113368 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:21 ID:- ▽返信
本当に独占ならXbox1買わなきゃいけないな
今回も3ハード持ちになるのか雷電出るしいいか

113370 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:25 ID:- ▽返信
XBOXとWindowsを別ビルドにするだけでWindowsでの劣化は解決するんだが。
っていうか、XBOXとUWPだったら、そもそも1バイナリにはなりようがないんだが。
まあ、XBOX側でもUWPを動かしてリリースするなら1バイナリだけどwww


113373 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:31 ID:- ▽返信
ゴキブリが謝った解釈をしているのはDirectXがハードの性能を向上させるという意味合い

そうじゃなくて、従来と比較して負荷を分散して全体の負荷を低減するってこと
性能があがるわけではなくて、処理が軽くなった分、動作に余裕が出来てより安定するってわけ

それがスコルピオではハードのスピードがあがった上に、DirectX自体をハードに実装したから、メインメモリで展開するより更に効率化した

同じ馬力の車でも摩擦抵抗を減らせばパワーロスが小さくなる、燃費がよくなる
イメージとしてはそんな感じ
DirectXが馬力のあるエンジンに変えるわけじゃない

113375 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:34 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11207.html#comment113373
DirectX自体をハード化…すかw
Direct Xという、巨大なAPIを化け物をハードウエアで実装したんすかw
そういう理解ですかw

それって、ふつうに考えてメリットあるんすか?
デメリットの方が大きくないっすか?
っていうか、出来るんすか?

別にDirectXじゃなくてOpenGLでもいいけどよう、
理解がまるっきり間違ってて突っ込む気にもならねえよw

113377 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:37 ID:- ▽返信
万が一、そういう風に読めるテック系の嘘記事読んじゃって
信じてるんなら、まだ仕方がないか…って1万歩くらい譲って思うけど、
それこそ万が一にも、そんな記事はないだろうな。

もし、そういう記事がある世界に住んでいたとしても、
それを真に受けちゃう程度の理解度だったら、やっぱり救いはないわな。

113378 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:39 ID:- ▽返信
ゴキブリどもは事前にきれいな画像を見せとけば実機で劣化しても満足する(どうせ買わない)
だから何の問題もないだろうに

113381 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:45 ID:- ▽返信
またアスペゴキが適当なケチ付けて暴れてるわけか。

113385 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 22:50 ID:- ▽返信
アスペでもなんでもいいけどさ、具体的にどこが適当なんだかくらい
たまにでもいいから 指摘しといた方がいいですよ。

いずれにしてもスコルピオでDirectXがハードウエアで実装されたなんて事実はないですしねw

113388 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 23:00 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11207.html#comment113362
言ってることは分かるんだけど、Draw callを低減させてCPUの負荷を減らすのは「半分」になるって話じゃなかった?
もっと減るって話がどこかで出てるのならスマン。

113389 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 23:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11207.html#comment113388
Draw callの負荷が下がる件しか出てないから安心していい。

113390 名前:名無し 投稿日:2017/05/14 23:06 ID:- ▽返信
PS4には無縁だからゴキブリ安心して

113399 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 00:35 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11207.html#comment113375

EurogamerのDFの記事のこの部分読めよw

However, potentially the most exciting aspect surrounding the CPU revamp doesn't actually relate to the processor blocks at all, but rather to the GPU command processor - the piece of hardware that receives instructions from the CPU, piping them through to the graphics core.
"We essentially moved Direct3D 12," says Goossen. "We built that into the command processor of the GPU and what that means is that, for all the high frequency API invocations that the games do, they'll all natively implemented in the logic of the command processor - and what this means is that our communication from the game to the GPU is super-efficient."
Processing draw calls - effectively telling the graphics hardware what to draw - is one of the most important tasks the CPU carries out. It can suck up a lot of processor resources, a pipeline that traditionally takes thousands - perhaps hundreds of thousands - of CPU instructions. With Scorpio's hardware offload, any draw call can be executed with just 11 instructions, and just nine for a state change.
"It's a massive win for us and for the developers who've adopted D3D12 on Xbox, they've told us they've been able to cut their CPU rendering overhead by half, which is pretty amazing because now the driver portion of that is such a tiny fraction," adds Goossen.

DX12の機能をハードウェアに実装したことで、数千から数十万のCPU命令を必要とするパイプラインで
Scorpioのハードウェア・オフロードを使用すると、たったの11命令だけでドロー・コールを実行できる。
これでCPUへの負荷がPCより劇的に改善されたことでCPUとGPU間は超効率的な処理が可能になったんだよ。
だからGPUのユニット数だけでPCのグラボと比較する事は全く意味がないという事だね。
CPUが非力とか意味を成さない批判という事だよ。



113400 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 00:35 ID:- ▽返信
確かに技術解説記事何かは解釈の仕方や
読み手の技量で突っ込み処満載だよね
でもさ・・ゴキ
XBOXとWindowsそれにDX12はMSの自社技術なんだよね
MSがどう料理しようがPSには迷惑掛けないんだから
そんなに目くじら立てて噛みつく必要なくないかw
出来るできないは自分たちで解決するから引っ込んでてww


113406 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 00:57 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11207.html#comment113399
文章をまるまる引用してきて、挙句に言いたい事が全くわからんという有様。
その文章のどこにDirect Xがハードウエアで実装されていると書いてあるんだ?
今までだってでソフトで処理されていたグラフィックス処理が、
新たにハードウエアでの実装になった事例はいくらでもあるんだが知らんのか?

WindowsとDirect XがMSの独自技術なのは間違いないしだからこそ、
きちんとしたリリースを出したMSさんのリリースを、ロクに読まずに
ここまで誤解して方々でふれまわってたらMSさんに大メイワクだよ。

あとXBOXは別にMSの自社技術って感じしないな、
吊るしの部品で組み立てた、ただのPCじゃん。
PS4も含めてつまらなくなったわ。

113407 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 00:59 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11207.html#comment113399
なるほど、そういう記述があったのね。参考になった。

そもそも、このゴキは「CPUは関係ない」と言ってたくせに、スコルピオの仕様が分かった後は「CPUが非力でダメ」と言ってた奴だわね。PSを擁護し他を悪くいうためにコロコロ変わる奴。人を貶めるためなら何でもする真性だからどうせ自分が言ったことも分かってないんだろうけど。

113415 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 01:09 ID:- ▽返信
長々と自分が馬鹿だということを自己紹介するゴキブリ

説明せずとも誰もが知ってる(ヽ´ω`)

113419 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 01:22 ID:- ▽返信
でもアサクリが独占になってもあんま嬉しくない…w

113421 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 01:28 ID:- ▽返信
誰の事をいっているのかは知らないけど、少なくとも自分はCPUが非力でダメと書いた事はないな。
今年にならないと手に入らないパーツって煽っておいて、JaguarとPolarisでズッコケたとは書いたけど。
スコルピオは良いハードだと思うけど、そこに期待持たせてくれてたんで、本当にズッコケたよ。

113424 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 01:36 ID:- ▽返信
トゥームレイダーのときもそうだったけど
箱ユーザーにとっては独占でもマルチでも関係ないんだよな

俺らはゴキブリが必死で強がってるのを
鼻で笑いながら眺めるだけw

113430 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 02:42 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11207.html#comment113406

Microsoft's Andrew Goossen has been in touch to clarify that D3D12 support at the hardware level
The 50 per cent CPU rendering overhead improvement was reported by shipping games.

ここに買いてある。


113432 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 06:26 ID:- ▽返信
あれだけ調子乗ってたゴキが一気にトーンダウンしてて面白い

113433 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 06:56 ID:- ▽返信
あんたが言うように
技術的に出来る訳ない事を
出来ると言い張りメリットより
デメリットの方が大きくて全く
絵空事の技術で突っ込む気にも
ならないなら
「ははっ馬鹿じゃないのw」って
笑って見てれば良くね?
そんなに顔真っ赤にして涙目で
しかも首に筋まで浮かせて声枯らせて
抗議しなくてもwwwww
笑わせるぜ!全くw

113435 名前:先生 投稿日:2017/05/15 08:04 ID:- ▽返信
ちなみに、ハードウェアでのDirectX 12は、DirectX 12.1というらしい。

NVIDIA幹部「任天堂スイッチはマイクロソフトのDirectX 12.1に対応済」

113436 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 08:05 ID:- ▽返信
「俺が設定したハードルを越えてなかったからスコルピオはクソ!」
こんなネガキャンの仕方があるのか
やっぱゴキブリはすごいなw

113437 名前:先生 投稿日:2017/05/15 08:24 ID:- ▽返信
ゴキブリは俺らが言っていた言葉を覚えてその意味もわからず言い返しているだけ。
PS4 Proが『CPUが非力で駄目』だったからな。

113444 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 09:46 ID:- ▽返信
PS5にご期待下さい

113445 名前:先生 投稿日:2017/05/15 10:10 ID:- ▽返信
ソニー求人募集「PS5の出荷を売上と詐称して小売りに積み上げる簡単なお仕事です」

113447 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 10:51 ID:- ▽返信
DX12のハード組み込みがそんなに
面白くなくて突こんできてるけど
MSの技術者だって馬鹿じゃないさ
ゴキブリの頭で理解出来ない事は
簡単にこなすんじゃね
少なくてもゴキの思考能力ごときで
揚げ足取られるような事は公表しないでしょw



113448 名前:先生 投稿日:2017/05/15 11:05 ID:- ▽返信
Xbox360のときの反省なんだとおもうけど、今のXboxOneの最先端の開発ツールはぜんぶPS4には使えないようになってるw

113451 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 11:25 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11207.html#comment113421
似たようなもんじゃん。

113467 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 13:04 ID:- ▽返信
geForceが初めて登場したときくらいのインパクトあると思うけどなー
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これまでCPU (英: Central Processing Unit) でソフトウェア的に行なっていたT&L (英: Transform & Lighting、物体の座標変換と陰影計算) 処理を実行する機能(ハードウェアT&L)を備えており、
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これ以降劇的にゲームが進化した

113527 名前:名無し 投稿日:2017/05/15 19:33 ID:- ▽返信
色々言ってるけどさ、Forza6をウルトラモード24台・雨という糞重い状態で、
楽々描画したってのが全てなわけでさ、PS4Proを凌駕してなお十二分な性能を備えているのよね。

ちなみに、Forza6がPCでリリースされた当時、4K60fpsで描画させようとして
みんな必死だったけど、1080搭載マシンでも構成によっては、力及ばなかったのよね。
それが、蠍では楽々行けちゃうんだから、かなりお買い得だと思うよ。
これで、360のソフトも綺麗になる&読み込み高速化って時点でかなり食指が動くよね。
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