【悲報】100万本爆売れ『ニーアオートマタ』が全世界で40万本しか売れてない現実www

PS4『ニーア オートマタ』 爆死してぜんぜん売れてないので追加のDLCは無し

NieR Automata (PlayStation 4) - Sales, Wiki, Cheats, Walkthrough, Release Date, Gameplay, ROM on VGChartz

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ソニー「爆売れPS4『ニーアオートマタ』、全世界で100万本突破!」
バーカ!馬鹿バカ カラモネーゼPSVRグラ最高

「ニーア 100万本」で検索

ニーア 100万本



馬鹿やろう!ダウンロード版のことは言うな!1番売れたのがスティームだってことがバレルだろw

だがしかし!ソースはソニー!
捏造JIN豚!こいつはくせえ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜっ!

解説するしかあるまい!「ソースはソニー」とは情報源が信用できないことを意味する隠語である。

「どなたか『ニーア』を買ってくださる方はいらっしゃいませんか」
マッチ売りの少女




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私も君と同じ道を通りました。だから、君を助けたい。
前作にあたるニーアレプリカントは全ED確認済み。また関連作であるドラッグオンドラグーン1、2、3でも全てのEDを確認済みの、所謂シリーズファンです。今作はサブクエストを積極的に埋め、約40時間かけてA~Eエンドを見ました。この作品を作り上げてくれたクリエイターの方々に感謝を伝えたい。大げさかもしれませんが、心からそう思いました。


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ちょっとしたお遊び要素もあり。
 クリア後に読みましたが、PCなどの画面でなく紙媒体でコンセプトアートや風景を見ると情報量が段違いでとてもよかったです。 本書内にちょこちょこ数字とアルファベットが混ざった文章がありますが、実は文字を16進数で表現したものです。変換サイトなどで訳してみると結構面白いです。例えば、P20の文字列は 全ては滅びる為用意されていた。 となります。興味のある方は挑戦してみるといいかも。


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【Ver.1.05 最新レビュー】凡作ではないが、絶賛もできない
プラチナトロフィーを(自力で)獲得したので総括レビュー。まず最初に言っておかなければならないことは、このゲームは3周目のエンディングを見なければクリアしたことにならないこと。ストーリーもずっと続いているため、最初のエンディングは序章の終わりに過ぎない。エンディングと呼ぶことさえ誤解を生むのでよろしくないくらい。前作ニーアでもそうでしたが、この辺の仕様が独特なので発売直後は高評価・低評価のレビューが乱立しました。今回初めてニーアを触った人も多かったのだと思います。


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コメント

109163 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 16:36 ID:- ▽返信
PSはソニーがいったんソフトを買い上げてから流通にのせる仕組みだから
開発会社が100万本作ったら、たしかに売ったことになるんだよな
ただし小売りではなくソニーに

109165 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 16:53 ID:- ▽返信
誤差なんてレベルじゃねえぞwww

109166 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 16:54 ID:- ▽返信
そこらへんの仕組みを理解しないでいる馬鹿に向けては粉飾決算・株価操作級の効果が期待できるからね(ヽ´ω`)
まぁ、ゴキブリは買わないから結果に結びついて無くて嘘を嘘で塗り固める作業を子飼いのメディアと一緒になっていつまでやらなきゃならないのか困っているのが今のポンコツステーションの状態

109169 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 17:22 ID:- ▽返信
このソフトのゲーム配信何回か見まして
半分くらいの人が延々と劣化ジオメトリーウォーズみたいなシューティングやってんだけど
ゲーム内容シューティングで水増ししてるのか?
このゲームの要であるパンツすらなかったぞ

ゴキブリよ
あれだけ持ち上げてたニーア・・・
win版の方が売れてしまったな・・・

40万本しか売れてないってことは完全版で出ちゃうわ
お前らの大っ嫌いなxbox oneでよ

109171 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 17:41 ID:- ▽返信
日本以外で15万本しか売れてない現実
5000万台も普及してて英語圏では15万本しか売れてないんだな





109172 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 17:52 ID:- ▽返信
何から何まで嘘しかない奴らだな。
逆に何なら本当の事を話すのか?

109173 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:05 ID:- ▽返信
プラチナのゲームは買ってきたからsteam版買ったけど酷いゲームだった・・・

不満点書き連ねたらこの欄じゃ足りないくらい、マジで後悔してる。

ユーザーの約90%は満足とかいう胡散臭い記事の見出しを目にしたけどこのレベルのゲームでそういう評価だせるってどうかしてる・・・ 薄っぺらいラノベ原作アニメみて涙を流すような人が多すぎるのかねってかマジで後悔。プラチナももうヤバイのかなあ。



109174 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:06 ID:- ▽返信
ゴキブリは発狂してる暇があるならバイトでもなんでもしてソフトもハードも買ってやれよw

なんでゲーム事業で毎年毎年
一番支持されて覇権ハードの設定のポンコツステーション一族だけ赤字で
売れてない支持されてないはずの任天堂とマイクロソフトが黒字なんだよwww

109176 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:18 ID:- ▽返信
国内のあの数字だってアジア含んだ数字だからなぁ
PS4はマジで自称してる普及台数の割にソフトが散々バカにしてきた国内360程度しか売れてないという最悪に歪んだ市場になってるんだよね
こういうとこでハード台数盛りまくってるのがバレるんだよな

109177 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:19 ID:- ▽返信
まぁニーアはいかにも日本のキモヲタが好みそうだったし、
そこにはうまく宣伝が乗せられたんじゃね、海外のアニメ雑誌にまで広告出してたのに
この結果は散々だったろうけど、setam版を早めに出しておいて良かったじゃん

実際、うちの弟もsteam版買ってた。期待よりは面白くなかったって言ってたけど

109180 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:30 ID:- ▽返信
動画再生回数が不自然なんだよなニーア一週間で125万とか350万とかゼルダのり圧倒な再生回数とペースでも売上はあのざま

109181 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:32 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109180
再生回数と閲覧人数は=ではないぞ

まぁ・・・ニーアは明らかに工作だろうけどw


109182 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:33 ID:I4t1ZHtI ▽返信
ここのコメントって管理人が全部書いてるの?
それとも偏屈な人たちが集まってるの?

まあそんなのどうでも良いけど『ニーア オートマタ』公式生放送「100万本突破記念」今晩8時からだ。

109183 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:38 ID:- ▽返信
「出荷本数+DL数で100万突破」とかどこに誇る要素があるんだか・・・・・・w
それを生放送とか恥ずかしくねーのか

てか国内はこれが仁王より売れたって時点でどれだけ歪んでるかが良く解るよな

109184 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:41 ID:- ▽返信
ドラクエ11の再生回数も怪しいわ

109185 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:42 ID:- ▽返信
100万出荷しようがゴキブリが買わない限りは不良在庫を抱えて泣いてる被害者がいるってだけのこと(^o^)

109186 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:44 ID:- ▽返信
オートマタの体験版やったけど、プラチナだと言われなくても微妙に感じる出来だよ
TMMTとかトランスフォーマーあたりを見ても質が落ちてる
三並が辞めて質より量の営業方針に変わっているのがはっきりと分かった

これならMSがフロムに作らせたニンジャブレイドのほうが面白い
パンツ一切出てこないけどな

109187 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:44 ID:- ▽返信
あのニーア体験版で神ゲーとか言いまくってて仁王のα版はボロクソだったんだよゴキは
α版の意味とかも理解してなかったんかね

109189 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:50 ID:- ▽返信
ウインドウズ版が60万本も売れたおかげで、100万本到達できました

まあ公式生放送ではさも
PS4版が100万本売れたかのようなニュアンス
で扱われるから楽しみにしてな

売り上げの過半数がウインドウズ版という現実

109190 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:50 ID:- ▽返信
アクションでヌルゲーだとつまんないからねニーアは弾幕シューティングだけど
見下ろし横スクロール視点固定の

109192 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:54 ID:- ▽返信
彼らが海外では売れない、と喧伝するドラクエやモンハンでも海外で100万本以上売れてる現実
ドラクエやモンハンを海外でヒットさせたかったらPS4しかない、とはなんだったのか

109194 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 18:57 ID:- ▽返信
ニーアヌルゲー&糞ゲーなんだけどwww

109195 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:01 ID:- ▽返信
別に30万本くらいのニッチなソフトって印象で買ってその通りだったので不満はない
むしろこれが100万本売れたって聞くと世界も終わったなと思う

109196 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:01 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109189
>PS4版が100万本売れたかのようなニュアンス

絶っっっっ対にやると思うわ
しかもPC版の事は殆ど触れずに「PS4独占タイトル」の様な扱いすると思うぞ

109197 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:07 ID:- ▽返信
スクエニのゲームだと言うことを忘れてたわwww

109198 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:08 ID:- ▽返信
海外の点数サイトも金で買う時代になってきてる
ニーア仁王のあの点数はおかしすぎる、異常
日本では数年前からやってるけどね

日本ではファミ通クロスレビューなんかが代表格で
PS3のへイローキラーと謳われたHAZEが/9/8/9/8/で34点
360のヘイローリーチが/9/9/8/8/で34点と一緒

この異常さはそれぞれのゲームを遊べばすぐに分かる
この点数がどれだけ歪んだ視点で付けられた採点方式なのか
なぜどこもおかしいと言わないのか

本来ならハゼ26点リーチ38点ぐらいの差があってもおかしくないはずなのに
本当に狂ってる

109199 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:16 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109198
そんなに細かく比較しなくても「ジョジョに40点」て書くだけで全てが正しく伝わると思うぞ

109200 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:19 ID:- ▽返信
ああ、そうだったww
ジョジョに40点www

109201 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:34 ID:- ▽返信
ジョジョ40点は笑うからやめろww

109202 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:34 ID:- ▽返信
組織ぐるみなんだよな

いくら使ってるんだか

あ、現金とは限らなかったな
ビジネス誌でソニーに都合の悪いことを書かないようサッカーチケットを渡してきたなんて暴露があったし、それは受け取らなかったってよ

109204 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:37 ID:- ▽返信
いくらもなにも雑誌なんかは「広告ださねぇ」って言うだけだぞ

109207 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 19:57 ID:- ▽返信
ゴミ通なんか昔から信用ないぞ
グレーで黒じゃなかったのにジョジョで黒確定しただけ

109210 名前:先生 投稿日:2017/04/17 20:04 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109202
オレは佐伯氏から発売二週間前のキルゾーン2とPS3貰ったけどね。
マジで。

109214 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 20:21 ID:- ▽返信
惨めなおっさんは、記事作成に感謝しなくちゃね?

早くDL版の売り上げソース出してくれよー。
粋がるのもゲーム系迷惑サイトだけにしてくれよなー。

109215 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 20:22 ID:- ▽返信
ゴキ「戦争に負けたから堕ちるのではないのだ。 人間だから堕ちるのであり、生きているから落ちるだけだ(売り上げが」

109217 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 20:39 ID:- ▽返信
ニーア最高。大正義100万本。
なんか、すまんなぁ……

109220 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 20:56 ID:- ▽返信
こんなゲームが最高とか言えるおっちゃんなんて見る目無さすぎwwwww

豆腐メンタルだからこそ、ニーアに共感してしまうんです?いままでどんな人生だったんです?




109221 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:00 ID:- ▽返信
(嘘の世界で満足出来るなら)ええんやで。

たった1本のソフトが100万本超えてこの喜び&はしゃぎよう。
覇権ハードユーザー様はソフト買わないんやなってよく分かる。

109222 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:02 ID:- ▽返信
まぁまぁ、落ち着けよ

焦るな焦るなぁ?

109223 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:05 ID:- ▽返信
おっちゃんおもしろいこといいなよ?釣られてあげるから

109224 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:18 ID:- ▽返信
ゴキさんは当然のごとく今年のgoty候補に入れたけど絶対無理やん

109225 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:20 ID:- ▽返信
ニーア最高(作品単体の話)→すーぐゲハ

しんこきゅーしよっか?

109231 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:36 ID:- ▽返信
ニーア最高←ええんじゃね?
大正義100万本←うわぁ~……ゴキブリかよ。

煽ってくる惨めなおっさんは煽られるのは当たり前だよなあ?

109232 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:39 ID:- ▽返信
なんで世界中から必死に塵をかき集めて100万かな?100万でいいよな!
って言ってるようなしろもんが国内ミリオンと同じ扱いになってんの?

109234 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:44 ID:- ▽返信
ゲームをおもしろくすることにお金をかけるより

安く作ったゲームを売れていると思わせること
にお金をかけたほうがリスクが少ないんだな

そういう商売の仕方もあるよ
生きていかなきゃならないんだからしょうがない

109235 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:48 ID:- ▽返信
ニーアヌルゲー&糞ゲーなんだけどwww
→大正義100万本
→煽られた!ゴキだ!

す〜〜ぐゲハ。落ち着け落ち着けぇ?

109236 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:48 ID:- ▽返信
世界でなら「実売」ミリオンでも結構ハードル低いのにな

109237 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:49 ID:- ▽返信
40万本しか売れない(自称)天下統一ハード

109238 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:56 ID:- ▽返信
世界観ガーとかが売りなはずなのに>>この先は世界観や雰囲気が大幅に壊れてしまう恐れがあります
って告知してればDLCでスクエニ社長が登場しようが受け入れるユーザーってなんなん?

工作員頑張ってるの?独自の世界観ガー云々で持ち上げてた人からするとありえんでしょ。

109239 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:58 ID:- ▽返信
体験版遊んだけどグラもしょぼいしやることはファミコン時代かよってレベルのシューティングだし40万本でもビックリ

109240 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 21:59 ID:- ▽返信
ネットの書き込みでおっさんとか言ってる奴おるwチャモロwww

一体何が見えてるんだキョンワwwww

109241 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 22:00 ID:- ▽返信
いくらsteamでも、ニッチな題材の日本製アクションゲーが60万本なんてDL数有り得んのかね?
ゲームを中古で売りたいユーザー層が多いポンコツだと
DL版の数が大して伸びないのは色んなタイトルですでに判明してるし…
なんつーか色々と不思議な数字なんだよなぁ、このニーアの100万本って。

つい最近も、出荷した枚数だけで世界600万本販売!とFF15でもヤラかしてるしなぁ…

まさかとは思うけど、
ポンコツ用の体験版のDL数も含んでたりしないよな??w

109242 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 22:00 ID:- ▽返信
ミリオン童貞のPS4だからね。捏造でもよっぽど嬉しかったんだろうね。
すぐゲハとかいう奴は言い出しっぺには言わないのな?触覚見えてるよ、惨めなおっさん^^

109244 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 22:36 ID:- ▽返信
steamでは25万本ぐらいでは?
https://steamspy.com/app/524220
おれの見方が間違ってたら教えてくれ。

109245 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 22:43 ID:- ▽返信
チャモロとかキョンワとか甘めに見ても40代だと思う

109247 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 22:50 ID:- ▽返信
100万本売れたらxbox oneに出さない契約でもしてるんだろ
だから実際PC版で実売25万本でも35万本分の売り上げはソニーが補填してるんじゃね?

マルチで出せるものをソニー独占で出したソフトって
なぜか一発目は祝儀的な売り上げを叩き出す事が通例です






109248 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 22:52 ID:- ▽返信
ダウンロード販売でもコードを発行してるから結構発行してんじゃないのかな?


109250 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 23:04 ID:- ▽返信
和ゲーだからね国内が50%くらいなんじやね

109251 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 23:10 ID:- ▽返信
最近メーカーの出すDL込みの出荷数が実売データとかけ離れてることが多いので、ダウンロードされた数を全部数えてるんだと推測。
ブラウザやスマホゲームだと億単位のDL数が出ることがあるわな。あれと同じなんじゃないかと。

109252 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 23:11 ID:- ▽返信
なおsteamspyはsteam公式のものじゃないからね。
個人が作った推計を出すもの。抽出したユーザーのセーブデータの数を数えて、全体を推計してるようだ。作者の話だと、「ゲームの売り上げを推し量る際には、見積もりを低くする必要がある」とのことなんで、四捨五入して25万としちゃいけないな。
多く見積もって24.6万のオーナーがいる、というデータなり。

109253 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 23:15 ID:- ▽返信
国内PS4パッケージソフト260中210タイトルが初動5万以下なんだよね
特に洋ゲーの売上が酷い

109257 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 23:28 ID:- ▽返信
PS4国内売上トップ260で累計15万以上売れてるソフトはナック入れても29タイトル残り231タイトルは累計で15万すら売れてない現実
これで覇権ハードとか爆売れとか言ったんかよ

109258 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 23:40 ID:- ▽返信
買ってあげたいが、XBOXすかもってねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

109259 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 23:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109189
全く調べずに適当言うよねえ、steam版はおよそ24-25万本の販売数。
steamの販売本数なんて一番調べるのが楽なとこじゃねえか。

25+40で65万本の数字になるが、残り35万本がどこにいったかは知らん。
PSNのDL版だけでここまで行くとは思えんし。

109260 名前:名無し 投稿日:2017/04/17 23:47 ID:- ▽返信
steam spyは8本くらい数字を知ってるゲームで確かめた限りはかなり正確。
半ば同人ゲーみたいな売り上げの少ないゲームでもうわブレもしたブレもない数字がでてたよ。
数万本単位のゲームだと、誤差が大きくなったりする可能性もゼロじゃないが。

109261 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 00:02 ID:- ▽返信
公開プロフィールからデータを集計してるから
ユーザープロフィール非公開だと反映されないって話があった気がするけど
実際のところどうなんだろう
まあそれがあっても大きく動かないとは思うけど

109262 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 00:04 ID:- ▽返信
1億払って箱1に出させないようにしたようなもんだな

109263 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 00:08 ID:- ▽返信
VGにはDL販売が反映されてるはずなんだけどな。
NPDがデジタルセールスを追いかけるようになったのが2016年7月。
そしてVGはNPDを元に修正する。

VG予想のすべてのゲームにDLが反映されてるかは知らん。

109264 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 00:09 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109259
40万ってのは第3週(先月の第二週)までの数字だからなぁ
正直35は無いと思うがそこそこ追加されることはされとるだろうよ

てかVGの集計も大概アテにならんけどなw

109265 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 00:10 ID:- ▽返信
これからの国内サードの課題が
いかにソニーに弾として扱ってもらえるかが重要になってきている
それで一番しわ寄せを喰らうのがゴキブリなんだが
彼らの幸せそうな顔みてたらなんにも言えなくなってきますよね

衣装DLCで歓喜とかありえない世界ですよ

109267 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 00:16 ID:- ▽返信
スクエ二には100万本売れただけの利益が入ったのだからなにも問題はない
それにしても今月のPS+のフリープレイはゴミ過ぎるだろ


109270 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 00:25 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109267
>スクエ二には100万本売れただけの利益が入ったのだからなにも問題はない

いやそれはない。
返品があるから。
返品制度がある製品での出荷発表は、宣伝以外に何の意味もないのはそういうこと。

109272 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 00:37 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109264
最近は海外でもPSWは初週依存が進んでるから、大して増えないと思うぞ。
ニーア以上の初週売上だった仁王が、5週間集計されてて57万だし。
ニーアの2週間後の集計はこれより低いと思うわ。

109275 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 01:25 ID:- ▽返信
これ日本先行発売だろ
化けの皮が剥がれた状態での海外発売だから
売れるわけないよな

むしろゴミだってわかってて買う奴が
16万人もいたことが驚きだわw

109276 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 01:31 ID:- ▽返信
世界100万は十分大ヒットなんだが
やたら裏事情が多いからその数字自体が胡散臭いんだよね

109278 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 02:03 ID:- ▽返信
僻みが酷いな。設定資料集やsound trackだって異常に売れたわけだし購入者の満足度は高かったのは確かだろう。

大体、最初から世界出荷数とダウンロード数の合計が100万本と言ってるんだから 疑惑でも何でもないだろ。

109279 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 02:05 ID:- ▽返信
ニーアのdlcはff15のドンペリ男と戦える
ようになりました

馬鹿なんでしょうか?

109280 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 02:08 ID:- ▽返信
>世界出荷数とダウンロード数

世界出荷数とダウンロード販売数ね。

109282 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 02:56 ID:- ▽返信
サントラが異常に売れたってまたゴキメディア情報か。
PSWと同じぐらい初週依存の強いCD市場では、聞いたこともないゲームがチャート上位に一瞬顔を出すのはよくあること。年間チャートに顔を出すことはほとんどない。
でも、偶然見かけたゴキメディアは異常に喜んでた。しかもオリコンでもない独自チャートで。

ニーアの出荷にしても、巣でしか使えない情報。それをわざわざ他所に出張して、威張り散らすから、「でも実売は40万でしょ」と返されて終わるんだ。
それを僻んでるとかバカじゃね?

109286 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 03:21 ID:- ▽返信
ニーアサントラ 初週約37000 これ異常っていわれるくらいの売れ行きなんだ? へえ・・・



109290 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 06:12 ID:- ▽返信
>109270
日本に返品制度はねぇよ
PS流通にもねぇよ

109292 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 07:07 ID:- ▽返信
数多くの不評レビューを無視して
「資料やサントラが売れたから購入者満足度が高かったのは確か(ドヤ)」って
なかなかアクロバティックだなw

109293 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 07:28 ID:- ▽返信
普通ゲームは「おもしろい」という事実を元に「売れた」という結果がついてくるものなのだが
ソニーのゲームはまず「売れた」という結果を決めてから
その理由を無理やり形成しているような気がしてならない

最近出たホライゾン、ニーア、仁王あたりなんかがそう
実際に遊んだ周りからはおもしろいという声があがらず
ネットでは
真のゼルダ、真のモンハン、真のダクソ、グラ最高、パンツかわいいだの
おもしろいゲームという本質からかなりかけ離れている理由で人気を得ている、ようだ

この3本遊んでみても現におもしろくないし
そこまで評価されるゲームではないと思った

109297 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 08:20 ID:- ▽返信
>109282
そーいやPS流通って初代SCEが音楽畑だったせいか、販売方式がまんまCD流通の再利用なんだってな
勝手に数決めて送ってくるのも返品不可なのも
自分も昔レンタル店でバイトやってたからわかるわ。だから売れのこったCD、とくにシングルなんかはすぐ安売りワゴンやるんだよな

109307 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 11:28 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109297

それに加えて更にタチが悪いのは、
その相手がスクエニみたいな大きい会社の時なんだよなー

FF15を入荷した分、ニーアを入荷した分、それで次のゲームの搬入量を向こうが決めてくる。

店側としては確実に売れるドラクエなんかは沢山入荷したいけど、
それまでのスクエニゲームの入荷実績によって搬入量を意図的に制限されるっていうね。

GEOなんかは
あれだけ発売前からヤバイって言われてたFF15なんかでも大量入荷したことで
ドラクエも他店よりはるかに多く商品まわしてもらえる事になるんだろうけど、
そうしたことの裏では、今も店頭にダブついたFF15は値下げしても捌けなくて
本体とのセット売りでFF15を2000円以下にしてまで売ってたり…。

バカ売れするゲームとクソゲーを両方推してくるメーカーを相手にかけ引きさせられるのは
街の小さなゲームショップなんかからしたら大博打だもの。地獄だよなぁ…

109312 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 12:17 ID:- ▽返信
金にならない外注であの広告の量とか凄えな

109331 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 14:17 ID:- ▽返信
・他陣営の出荷発表…そもそも出荷発表が少ない。期末など後から発表、または早期に販売が完了し、短期で実売が上回ったことが確認できる。
  例)ポケモンSun/Moonの初回出荷1000万→5週間後に実売が上回る。現在1324万本。

・PSWの出荷発表…例多数。先に発表、実売が上回ったことをなかなか確認できない。
  例)FF15の600万本出荷発表…3ヶ月後の現在も実売が上回ったことを確認できず。

もしスクエニがポケモンを出してたら、早々に2000万本出荷とか言ってると思う。
  

109334 名前:先生 投稿日:2017/04/18 14:31 ID:- ▽返信
むかし、ザ・ベストテンなんていう歌番組があってな。
ポッとでのヘタクソなジャニーズアイドルがとつぜん売り上げ1位なんてことがよくあったのさ。

109431 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 20:13 ID:- ▽返信
しかし実際に100万売れてるならまぁニーアは御の字なのかもしらんけど…
他のPSソフトとか採算取れてんのかね。

109432 名前:名無し 投稿日:2017/04/18 20:25 ID:- ▽返信
出荷だからそんなもんじゃない?半分は売れ残りだろ。

109522 名前:名無し 投稿日:2017/04/19 13:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11047.html#comment109297
> 販売方式がまんまCD流通の再利用なんだってな
> 勝手に数決めて送ってくるのも返品不可なのも
> 自分も昔レンタル店でバイトやってたからわかるわ。
バイトやって一体何が分かったのかw あたまおかしい。
ゲームソフトが返品可だった事がこの国で過去にあった事があるのか?
返品可だったら、ドラクエの抱き合わせにたけしの挑戦状押しつけられたりしないと思うんだがw


109529 名前:名無し 投稿日:2017/04/19 13:46 ID:- ▽返信

ゴキブリがこの国って行ってもどこの国かわかんねぇよ(^o^)半島か?w


109530 名前:名無し 投稿日:2017/04/19 13:51 ID:- ▽返信
さらっと見たところ「日本でゲームソフトが返品可云々」と吠えてるのゴキ君一人なんだけどなぜか理解できるかな?
ゴキ君がアスペだからコメントの話題の流れが理解できずに関係ない発狂してるだけなのよww

こういった基本的なコミュ能力ってのは小学生でも備わっているものなんだけどなぁ
学校も行けない戸籍って大変だな

109545 名前:名無し 投稿日:2017/04/19 15:28 ID:- ▽返信
普通は出荷と実売に大きな乖離はないといえる。売れなくて不良在庫になるようなバカなことを企業がするはずがないと思われてるから。

ただこの常識はPSWじゃ通用しない。
・赤字でも構わず事業を継続する
・過去に問屋にすらわたってない生産出荷と実売で大きな乖離があった。
・現在も出荷発表を実売がこえてない事例がある

メーカーによる出荷発表は完全にメーカーへの信頼するしかない性善説を前提としてるが、その前提が損なわれてるので、意味のないものになってるんだよな。
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