Xboxスコルピオ独占タイトル!『フォールアウト 4 VR』がゲーム業界を変える!

Xboxスコルピオ独占タイトル!『FALLOUT 4 VR』がゲーム業界を変える!

 ベセスダが発売を予定している『フォールアウト 4』の VRバージョンの開発が難航していることは秘密ではありませんが、AMDの戦略パートナーシップが成功するならば、これはVR全体にとってこれまで以上に大きく、より重く、より重要になる可能性があります。

 VR World Congressの基調講演で、AMDのコーポレート副社長ロイ・テイラー氏は「今後、『フォールアウト4 VR』がマリオ、ソニック・ザ・ヘッジホッグのようなVR業界を変えるタイトルになります」と述べました。

 ベテスダのPR・マーケティング担当副社長であるピート・ハインズ氏によると『フォールアウト4 VR』は今年のE3のマイクロソフトのセッションに登場する予定です。ハインズ氏はインタビューの中でyoutubeと提携していることを明かしました。

「『フォールアウト4 VR』はあなたの人生で今まで見た中で最も信じられないことです。あなたはVRで再生しているようなもの、頭が回ってどこまで現実的に見えるのか想像もできません。あなたの心を吹き飛ばすでしょう。あなたが今まで見たことのない狂気のことです。E3ではそれが実現します」



AMD VP says Fallout 4 VR will change the industry



 AMDのロイ・テイラー氏がPSVRの最も駄目なところは、ゲーマーが何本ものケーブルと接続されていることだとした。そのうえで、AMDとマイクロソフトの提唱するVRはヘッドセットとワイヤレスで接続され、ゲーマーはVR空間を自由に移動できるとした。

PSVRはケーブルが大量になりかなり複雑
PSVR 接続方法 ケーブルが大量になり複雑です

 また、『フォールアウト4 VR』がyoutubeと提携していることからもわかる通り、HTC ViveやOculusへの対応も検討している。






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これを買うならXbox版??
はじめにこのゲームの為にPS4本体を購入、去年11月MOD導入がされてからDLCもやり込み、とても面白味が増えましたが、どうしても導入したかったMOD「Unlimited Companion Framework」仲間を複数連れて行けるが現在でもない為、今年1月新たにXboxOne本体を購入、今現在もプレイ継続中です。PS4版とXbox版の違いやはりMODの数です。PS4版1343に対しXbox版は5232の約4倍以上、強力で魅力あふれる武器や防具、仲間に出来るキャラクターなど、両機種とも日に日に増え続けるMODは、その差が大きいと思います。


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コメント

108980 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 14:50 ID:- ▽返信
PSVRに対応しないのは悪手だったな

108982 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 14:53 ID:- ▽返信
PSVRのケーブル樹海を見る度にバカが作ってマヌケが買う製品だと感じるな

108983 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 14:54 ID:- ▽返信
サードのせいにしないでソニーがサポートしてやれよ

108985 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 14:58 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11040.html#comment108982
大体さスルーも出来ないから普通にゲームする時はいちいち接続を
変えないといけないというクソ仕様なんだよな。
だから買ったときこそ色々やるけど、早々に部屋の隅で埃被ってるなんていう
ユーザーが結構いるみたいよ。

108989 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 15:16 ID:- ▽返信
PSVRはハードの制約で似たものしか出来ないしな

そら飽きるわ

108995 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 15:27 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11040.html#comment108980

フォールアウト4で霧が表示できなかったポンコツじゃ、
PSVRとの同時処理は無理ってだけじゃないの。

PROでなら動く可能性もあるんだろが、
標準PS4で動かなくなるゲーム作りはダメってのがSIEの方針だから、
悪手ではなく自業自得。仕方ないわな~w

108996 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 15:30 ID:- ▽返信
Project Scorpioのネイティブ4Kに落とし穴はないか? ゲーム開発の多様化について考える
ttp://jp.gamesindustry.biz/article/1704/17041403/

単純に数値だけを見たScorpioの演算性能は家庭用ゲーム機としては驚異的である。
しかし,4Kを前庭にすると決して余裕があるわけではない。
Xbox OneとPS4で画質に差があるゲームの場合,ネイティブ4Kにこだわっていると,
それらを4K化したときにScorpioではPS4 Proと同等の画質に持っていけない可能性もある。
チェッカーボード時のPS4 Proと同じ仕様の絵をきちんとしたネイティブクオリティで出すには
8.4TFLOPSが必要なのだから。スペックの数字だけから見ただけだが,
Scorpioも擬似4Kでいかざるをえないはずだというのが結論だ。

ゲームインダストリー編集長auekiとかいうやつが書いてるみたいだが
こいつは馬鹿か?マークサニーの言ってたネイティブ4K描画には8.4TF必要を
そのまんま信じてるよw 日本のゲームメディアってマジでアホだな。

109008 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 16:25 ID:- ▽返信
ゲームインダストリーってこの前4gamerでスイッチ悲観寄りの記事のリンク張られてたヤツか
このサイト任天堂とかには否定的なずけずけとした物言いなのにソニーには歯切れが悪くなるんだよな

109015 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 16:39 ID:- ▽返信
気になるのはマイクロソフトのタイプのVRは
どれくらい目に優しいかだな

109018 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 16:49 ID:- ▽返信
そう言えばPSVR対応タイトルが続々と登場するんじゃなかったっけ?
ゴキブリは今何で遊んでんの?

109047 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 19:53 ID:- ▽返信
遊ぶ??
何を言ってるのか意味がわからない!
PSVRはただ装着するだけで楽しいんだよ。慣れてきたら電源が入って無くても
メッチャ楽しくて飽きないんだよ。
買って見なきゃわからないんだけどね

109059 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 21:06 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-11040.html#comment109008
4Gamerは最近、西山善司が書いたスコーピオの記事でもやらかしてたな。
フォルツァAPEXが4K 60fps PC設定Ultraで雨天レース、車台数最大状態で
スコーピオのGPU負荷88%だったことがスルーされて
PS4プロと位置づけが同じ、PS4プロとは設計思想が違うとか
論点逸らしまくりでスコーピオの凄さを見ぬフリで見るにたえない記事だったな。
なんで日本ってのはこうなんだろうな。デジファンはマイクロソフトの生まれ変わった
開発体制の改善とかスコーピオのパワーを素直に凄いハードだと称賛してるのに。




109065 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 21:40 ID:- ▽返信
スコルピオがPCのULTRA設定で4K 60fpsが余力残して動いちゃう事を書いたら
PS4プロ<<<<<<<<<<<スコルピオの事実が露呈しちゃうからなw



109067 名前:名無し 投稿日:2017/04/16 21:56 ID:- ▽返信
そう言えば、PC Watchの後藤弘茂がスコーピオの解説記事全然書かないな。
マイクロソフトから出禁でも喰らったのか?w
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