『ホライゾンゼロドーン』のゲリラゲームズが続編に意欲的!「機械獣」のさらなる拡張を目指す!

【悲報】『ホライゾン:ゼロドーン』がオープニングシーンが止まる不具合はPS4の仕様だった・・・・

2月28日の海外ローンチを経て、3月中旬には累計260万本販売突破が報じられたGuerrilla Gamesの野心作「Horizon Zero Dawn」ですが、先日デジタル版の配信が開始されたGame Informer5月号には、本作の開発を振り返るインタビューが掲載されており、Guerrillaが“Horizon Zero Dawn”続編の開発に前向きな姿勢を見せ話題となっています。

これは、GuerrillaのアートディレクターJan-Bart van Beek氏とナラティブディレクターJohn Gonzalez氏、ゲームディレクターMathijs de Jonge氏がGame Informer誌最新号のafterwordsコーナーに登場し明かしたもので、続編が登場する場合に変更もしくは拡張したい要素について言及したJohn Gonzalez氏は、プレイヤーのストーリーに対する反応とアーロイとの情熱的な絆を謙虚に受け止めていると説明。もし続編が登場することになった場合、最も重要な目標は、この絆を尊重し、深く心に響く物語を作るために最善を尽くすことだと述べ、アーロイの物語の継続を示唆しました。

同じく続編に対する希望を語ったJan-Bart van Beek氏は、初代に100種の機械を登場させたかったと振り返っており、“Horizon Zero Dawn”においてはこれが現実的な問題から実現できなかったとして、機械のさらなる拡張を挙げています。
3月中旬にはGuerrillaのボスHermen Hulst氏がストーリーの拡張を予告していた“Horizon Zero Dawn”ですが、どういった形でアーロイの新たな物語が紡がれるか、Guerrillaの動向に改めて注目が集まるところです。

Guerrilla Gamesが「Horizon Zero Dawn」の続編に意欲、プレイヤーとアーロイの絆を尊重したい



 『ホライゾンゼロドーン』のストーリーはその世界の成り立ちと謎を解明するという話で、プレイヤーがエンディングまでたどり着きネタバレしてしまったら、もうその先はないわけ。

もともと 『ホライゾンゼロドーン』の続編の計画はなく、ソニーとしてははやく『キルゾーン』の続編を作ってほしいと思ってた。ところが『ホライゾンゼロドーン』が世界累計での売り上げ本数は260万本に達し、ゲリラゲームズとしては『ホライゾンゼロドーン』が最も売れた大ヒット作ということになってしまった。

ソニーって最初の1発目は凄いんだけど、そこから先のワールドを膨らませて話を継続するのは物凄く苦手だからな。


アーロイがメスゴリラだから
無理
「あたしイケメン以外、絶対無理だから」




Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4

¥ 7,452¥ 6,034
・ボリューム ハードモードでサイドクエストほぼ消化してクリア 達成率92% クリア時間約54時間・シナリオ 仇敵と自身の出生の謎を追い、世界が何故、今の姿になったのかを解き明かす。世界の変化の過程は、細かく設定されており、テキストだけでなく、音声データやホログラムで詳細に語られる。・キャラクター 主人公は賢く、優秀で、無駄なリアクションはとらず、意味の無いセリフを垂れ流す事も無い。差別や侮辱に対して論理的に反論するので小気味良い。苦笑いや、若干引いてる微妙な表情まで作られており、モデリングの出来も良い。


Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

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Horizon Zero Dawn 初回限定版 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPC壁紙配信+ポストカード付 - PS4

¥ 9,307¥ 7,452
E3に初めてPVが出たころからずっと楽しみにしていました。いや、ほんと待った甲斐がありました。四時間プレイして、ようやく主人公の部族の集落を出発する時点でのレビューですが実に素晴らしいの一言につきます。まずグラフィック。他の方がアンチャ4レベルと言っていましたが同意します。次に戦闘ですが、基本は弓と槍ですが、紐の両端を撃ち込み引っ掛かったら電撃でスタンする罠のような物や、一部戦闘では重機関銃なども使えたりします。


ニーア オートマタ - PS4

¥ 8,424¥ 6,681
前作にあたるニーアレプリカントは全ED確認済み。また関連作であるドラッグオンドラグーン1、2、3でも全てのEDを確認済みの、所謂シリーズファンです。今作はサブクエストを積極的に埋め、約40時間かけてA~Eエンドを見ました。この作品を作り上げてくれたクリエイターの方々に感謝を伝えたい。大げさかもしれませんが、心からそう思いました。

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

108319 名前:名無し 投稿日:2017/04/11 12:36 ID:- ▽返信
PS4プロ持ってる俺でさえホライゾンはパスしてるな。
大体、作品のテーマ自体に興味がわかないし。

そもそもPS4が本当に5500万台売れてるなら、260万本でも低いよな。
PS4ユーザー全体の5%以下しか購入してない計算になる。

108322 名前:名無し 投稿日:2017/04/11 12:56 ID:- ▽返信
そういわれると国産JRPGの目玉だったタイトルが150万とか数字だしてたけど、これ先行の国内とPS3,PS4を足した数字なわけで、PS3が自称一億台っけ?PS4が五千万?それで150万ってどうなの?

108324 名前:名無し 投稿日:2017/04/11 13:35 ID:- ▽返信
そんなに北米で売れてないんだよね
初週47万だっけ、その翌週に260万突破
何処で売れてるのかね

108325 名前:名無し 投稿日:2017/04/11 13:52 ID:- ▽返信
ワゴンセール用に底値で出荷

108326 名前:名無し 投稿日:2017/04/11 13:57 ID:- ▽返信
痔・オーダーなんかもそうだったけど、無理なんじゃないのかねぇ~

過剰な宣伝費ブッ込んでも大して売れなかったモノには今後一切ビタ一文出さない!っていう
開発側のやる気を一切汲み取らないってのはSIEのヤリ方だし…w
まぁ何よりゲームがつまらないってのがコトの方が問題なハズなんだけど、
SIEの場合は費用対効果に見合わないモノは悪!ってのを何よりも判断基準にしてるみたいだしw

それがSIEによるSIEの為のSIEファーストへの姿勢!っていうねw

108328 名前:名無し 投稿日:2017/04/11 14:44 ID:- ▽返信
モンハンキラーとか言っておきながら、システムがアンチャの原始人版な件

108336 名前:名無し 投稿日:2017/04/11 15:37 ID:- ▽返信
このゲームが凡ゲーどまりなのは機械獣がどうとかいうとこじゃねーんだけどな

108370 名前:名無し 投稿日:2017/04/11 19:47 ID:- ▽返信
中身がスカスカ状態な糞ゲー
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