【悲報】PS4「パラッパラッパー」メタスコア62点のゴミゲー評価wwwwww

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海外で4月4日に発売されたPS4向けリマスター版『パラッパラッパー(PaRappa the Rapper Remastered)』のメディアレビューをお届けしました。平均スコアは62点。総レビュー数15件のうち3件が高評価、11件が賛否両論、1件が低評価となっています。

オリジナル版リリースから20年以上の時が経った名作リズムゲーム『パラッパラッパー』ですが、PS4で再び復活したグラフィックスはやはりキャッチーな仕上がりで好評を得ています。今作の華である音楽についても高評価が目立つものの、リズムゲームとしての出来栄えについては「ノートのタイミング」がマイナスポイントとして挙がり、メディアやユーザーの間で疑問が残るものとなったようです。


海外レビューひとまとめ『パラッパラッパー』(PS4) _ Game_Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト



さんざん叩かれた『12スイッチ』以下の糞ゲーワロタ

これはまさか伝説のクソゲー
”ジョジョ”以下のクソゲー

「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」
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誕生から約20年──「パラッパ」シリーズの生みの親が当時を、PS4®版を語る!

吉田:『パラッパ』の制作が始まったのはいつごろでしょう。

松浦:1994年ごろでしょうか。PlayStation®の発売後のことです。

吉田:当時はミュージシャンであり、ゲームディベロッパーではありませんでしたよね。

松浦:そこが重要なんです。『パラッパ』が完成してプロモーションをする段階になり、このソフトをどのようにアピールするかとソニー・コンピュータエンタテインメント(現SIE。以下SCE)のスタッフの方々とディスカッションしました。当時は多くのスタッフが「これはゲームではない」とおっしゃっていたのを覚えています。僕としても、これがゲームなのかどうか曖昧で、自分でもよくわかっていませんでした。

吉田:当時としてはどのジャンルにあてはまらない、全く新しいものでしたからね。でも、松浦さん本人もゲームかどうか曖昧だったとは。

松浦:私自身、これほど長い間『パラッパ』が受け入れられるとは思ってもみませんでした。

吉田:『パラッパ』を機に、ゲームの世界でも"音楽ゲーム"というジャンルが重要な位置を占めるようになりました。それほどのパワーがありましたし、その後音楽ゲームのヒットが続いたのも『パラッパ』が他のクリエイターを刺激したからだと思います。でも、当初は周りのスタッフもどう扱っていいのかわからないソフトだったんですね。

『パラッパラッパー』誕生秘話満載! 松浦雅也&吉田修平スペシャル対談・完全版を独占公開! _ PlayStation.Blog



なに言ってるんだ?馬鹿?

『パラッパー』が出たころは「非ゲーム」「ノンゲーム」という言葉がゲーム関係者の間で流行ってて、当時、売れるゲームといえばスクエニの『ファイナルファンタジー』か、SCEの『非ゲーム』だった。

「こんなしょうもないものを作って申し訳ありません!」なんてクリエーター気取りの製作者が土下座してるようなものが馬鹿売れしてた。

馬鹿ゲーか超リアルゲーか、とにかくいろいろな面でこだわったゲーム。どれもこれも”企画やアイデアは面白い”というだけでどれも”ゲームとしては破綻してる”のが特徴。

『パラッパー』もそのひとつで、ゲームとして斬新だったけど音ずれしてるし遅延もひどいしとてもゲームとしては不出来。でも”企画やアイデアは面白い”から評価されて馬鹿売れした。実はこれもステマだったのかもしれない。

プレイステーションがアスペに人気なのは、こういう作っている人たちもアスペだから。

素人が勢いとイメージだけでとにかく行き当たりばったりで作り、ゲームとしては滅茶苦茶でつまらないんだけど、なんだかよくわからない先進感はんぱねーって感じでクソゲーを売りまくる。

プレイステーションってのは昔からそういうハードだったよ。


ソニー「プレイステーションは”オシャレ”!!!!」
バーカ!馬鹿バカ カラモネーゼPSVRグラ最高





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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

108160 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 10:15 ID:- ▽返信
パラッパは確かに革新的なゲームだと当時思ったよ。ラミーもめちゃくちゃハマったし。
でも、アニメや2のコレジャナイ感は強かった。

で、今更1のリマスター?
誰が喜ぶと思ったのか
まだ3を発売するってんなら望みもあるかと思ったけど、ほんとに今のSIEってクリエイティブィティ失ったんだなと痛感するわ。

108162 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 10:25 ID:- ▽返信
一言で言うとソニーはIPを育てるのが下手だね
ソニーピクチャーズも所詮は
コロンビアピクチャーズを買収したに過ぎないしディズニーや任天堂のようには決してなれない


108163 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 10:35 ID:- ▽返信
PS1の頃は、この程度の出来でも許されてたんだよなw
任天堂やSEGAでは出てこないゲームが遊べるPS最高!PSを持ってることが格好良い!って
当時のSCEが作り上げたイメージ戦略だけで、PSからゲームに戻った一般層は簡単に騙せた。

でもそういったクオリティコントロールを
メーカー側の自己責任だからと出来の良し悪しすらも丸投げして、ソレを良しとしたソニーと、
その甘えに胡坐かいたメーカーなんかは総じてダメになったよなぁ。。。。

結局あの時と同じやり方をPS4時代にまで引っ張ったSIEが、
こーいうゲームを今だにドヤ顔で発売してしまうという…w

108164 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 10:35 ID:- ▽返信
リマスターすら満足にできないって
どんだけ無能集団なんだよw

108168 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 10:42 ID:- ▽返信
PS1時代はブラウン管TVだったから遅延はどのメーカーTVでも大して違いが出なかったけど
液晶TVはものによって遅延が大幅に変わってくるから、リズムゲームは厳しいんだよね
もともとがリズムがちょっとおかしかった気がするから
オプションで判定タイミングを前後に調整する機能位つけないとだめなのかも

108180 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 11:02 ID:- ▽返信
パッパラパー

108181 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 11:04 ID:- ▽返信
当時は、この程度のゲームでいいのだ、とサードに見せつける効果も狙っていたのだと思う
今頃こんなのを持ち出してくるのは、こんな糞ハード買う奴にはこの程度がお似合いだという意思の表れなんじゃね

108182 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 11:07 ID:- ▽返信
解像度が売りですか?

www

108183 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 11:11 ID:- ▽返信
ゲームが4800円~5800円で安くなったと言っても価値があったのはナムコのゲーセン移植モノくらいでほとんどが値段以下のゴミだったからな。
せがれいじりとか鈴木爆発とかアクアノートとか。
池沼になる前にサターンに乗り換えたわ。

108186 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 11:26 ID:- ▽返信
適正価格は500円
追加要素もなんもなしで4倍の定価で売るとかふざけすぎ。
サターンで言うならバーチャ2がリマスターされて2000円で今発売されたとして
誰が買うの?って話。

108187 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 11:33 ID:- ▽返信
IP殺しに定評のあるソニー
墓から蘇らせて更に殺す

108188 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 11:34 ID:- ▽返信
こういうふうに舐められてるのに、ケツを差し出し続けるゴキブリってホントなんなんだろうな。
いい加減目を覚ませよっていう統一教会に家族奪われた人みたいな気分になるわ。
まあ宗教なんで抜け出すのは本当に難しい

108194 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 12:08 ID:- ▽返信
うーむ
憎いが先行してますな

108198 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 12:40 ID:- ▽返信
どうでもいいけど今12switchのメタスコアは57点やで?

目糞鼻糞やな

108200 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 12:42 ID:- ▽返信
パーティーゲームを一人でプレイして点数つける馬鹿の知能は0点やで?

ゴキブリはいつも糞やな

108201 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 12:46 ID:- ▽返信
対談、中身なさ過ぎ。

SME(?)からPSやったあの白髪おじいさんつれてきたほうがふさわしいんじゃないの?
裸の王様なんて見たくはないよ・

108202 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 12:50 ID:- ▽返信
パラッパラッパーなんて誰もやらんだろう。
内容全く同じだったらやる意味ないじゃん。
只でさえゴキブリはソフト買わないのに、画質あげただけとか。
マリカー煽ってたのはなんだったんだ?
ま、どうせそのマリカーに売り上げ勝てるゲームなんてソニーにはないけどさ。

108203 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 12:57 ID:- ▽返信
もともとゲームとして成立しない欠陥だらけだったパラッパなのに、リズムゲームで肝心の部分に手を入れないまま出した時点で0点だけどなw

むしろ改善したとこで100円の価値も無いのだから、ゴキブリに無料で配ってやりゃよかったのに

108209 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 13:23 ID:- ▽返信
出来の悪さ以前に
これはスマホで出すべきタイトルだろ
ライト層に見限られたPS4に出すなんて正気の沙汰じゃない

108221 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 15:00 ID:- ▽返信
まぁ昔からなんとなくそのキャラクターや世界観みたいなのが先行して売れてただけってゲーム
リズムに合わせてボタン押しても4面以降は通用しないとかザラ、
少ないステージをわざとクリア出来なくさせてるんじゃないかと疑うレベルのズレ方してるからな

108223 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 15:09 ID:- ▽返信
結局のところ当時目新しかっただけだってって事でしょ。
ほんまに面白いならゲーム好きってよばれる人は買うでしょうし。

108226 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 15:47 ID:- ▽返信
当時パラッパやってた層なんて今はスマホや3DSであそんでるでしょ
PS4なんか買ってまでプレステにしがみついてるのは
何も考えずにステマにだまされたバカか肌色ゲーが大好物のゴキブリだけだよ

そんなやつらにパラッパを懐かしむ記憶なんてないし
売れるわけがない

108229 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 15:56 ID:- ▽返信
ゴキブリ『パラッパラッパーじゃなくてパンチラオッパイならなー』

108251 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 18:19 ID:- ▽返信
ゴキ「だが買わぬ」

108255 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 19:07 ID:- ▽返信
PSVRに対応してやれよ
ファーストなんだから

108260 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 20:00 ID:- ▽返信
当時からつまらんと思ってたよ
クラッシュバンディクーと違って、
パラッパが思い出深いゲームだって言う人はいないだろうね
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