VRヘッドセット世界出荷台数、1010万台のうち9割がPSVR

バーカ!馬鹿バカ カラモネーゼPSVRHDhooooo!

 一方、VRヘッドセットの世界総売上高は、2016年の21億ドルから2021年には186億ドルに成長すると見込まれる。VRヘッドセットは既に100ドル未満から1000ドル以上の製品まで登場しているが、低価格帯のデバイスによるユーザー体験は初心者VRユーザーを失望させる可能性があるため、普及の阻害要因となる可能性もあると指摘する。

 国内における2016年第4四半期(10~12月)のAR/VRヘッドセット出荷台数は約9万台だった。シェアは、2016年10月に発売されたソニー「PlayStation VR」が91.3%(約8.1万台)を占め、デジタルショールームやイベントなどのエンタープライズ用途での利用が目立つサムスンは5.5%(約5000台)だった。なお、2016年通年の国内出荷台数は約11.7万台。

idcjapan_02.gif


シェア ツイート 保存 AR/VRヘッドセット世界出荷台数は1010万台、国内は9割がPS VR



PSVRでゲロ吐いた!!!





 いちばん売れてるサムソンのスマホVRを除外して集計するなんて日経凄すぎw

 日経はPS4の出荷台数と同じくらいの市場がある!と言って盛り上げようと必死だが現実はそんなにあまくない。
 日本国内でたった9万台しか売れなかったのは、PSVRのせいで『VR=ゲロ吐いた』というネガティブなイメージが蔓延したのが原因。
 PSVRは自分でジャイロを持たず、ユーザーの前にあるPSカメラで捉えた光でヘッドセットの向きを測定しそれを反映させる。だから、ユーザーの顔の位置がずれたりうまく光が捉えれなければ変な方向を向くしラグも半端ない。

顔を傾ける→映像変わらない→映像変わる→オエエエエエッ!


オエー鳥




Samsung サムスン純正 Galaxy Gear VR (2016) 最新版 SM-R323 S7, S7 edge, Note5, S6, S6 edge対応 [並行輸入品]

¥ 6,298¥ 6,298
Galaxy S6とS7 edgeで使用
まずGalaxy S6では通常使用時に30分も経つと発熱でポップアップが出て使用できなくなります。S7 edgeだと少し長く遊べる印象。ただずっと使ってても疲れるのでこの点は気にしていません。没入感について : これはVRを買う上で重要となってきますが流石Oculusと共同開発しただけあってかなりVRの世界にのめり込めます。ただしそれゆえに酔いやすいかもしれません。アプリケーションについては基本外国語のみのものがまだ多いですが困るほどではないです。


Galaxy Gear VR S6/S6 edge/S7 edge対応 SM-R322NZWAXJP 【Galaxy純正 国内正規品】

¥ 14,904¥ 6,800
製品自体よりスマホでのVRが…
GALAXYs6 edgeにて使用しました!所詮スマホを使ってのVRとゆーのを前提に話のネタとして購入しました。が、作りそのものは大変良かったです。製品自体の良さは、ピント調整機能とスマホとVR本体を同時に充電出来る便利さですね。


VRメガネ TaoTronics 3D スマホ ゲーム 映画 ビデオ vrゴーグル VRヘッドセットマグネットトリーガ―付き TT-VR003

¥ 2,000¥ 2,000
iphone5sではVRできないかも
iphone5sではどうもサイズが合わないようです。VRサービスにもよりますが、使い物にならない見え方をするものもあります。        ・


SAMSUNG 三星 サムスン ギア Gear 360度 VR カメラ SM-C200 for Galaxy S6, S6 edge, S6 edge+, Note5, S7, S7 edge (International Version) 【海外直送品】【並行輸入品】

¥ 24,999¥ 24,999
                                                                 

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。
コメント

108109 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 22:12 ID:- ▽返信
1010万!?

108110 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 22:15 ID:- ▽返信
ジャイロより光学とかのセンサー式のが良くない?
ジャイロで何回転もしてると徐々に方角がズレてくるけど、
外から観測してるとズレようがない。

108113 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 22:21 ID:- ▽返信
スマホVRはカードボードの存在もあるし別ジャンルになるのはしゃーない

108115 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 22:31 ID:- ▽返信
まさにPSVRによる体験が初心者VRユーザーを失望させて
普及を阻害してるんだから日経も珍しく的を射たこと書いてるじゃないか。

108116 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 22:37 ID:- ▽返信
国内のシェアが9割じゃないの?

108117 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 22:37 ID:- ▽返信
売れてますから人気ですよ、と工作したところで体質的に合わない人には絶対に無理な商品なんだから、拡がるわけもなく

で、体質的問題は体験して初めて本人が気付くもの

108118 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 22:50 ID:- ▽返信
むーぶと同じ匂いがしますね・・・(・_・

108125 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 23:19 ID:- ▽返信
光学センサーで完璧にトレース出来るの?
よっぽどいいもの使わないと無理な気がするんだけど。
PSカメラってすげぇしょぼくなかったっけ?
やったことないから分からないけど、普及機はジャイロ使う方が現実的な気がするけどなぁ。
SteamVRは確かカメラみたいなの複数使ってただろ?
センサー式で激しいアクションしようと思ったらそれぐらいしないと無理だと思うわ。

108127 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 23:28 ID:- ▽返信
SIEJA 盛田 厚プレジデントに訊く“プレイステーション4の戦略”【TGS 2016】

www.famitsu.com/news/201609/16116056.html

>●PS VRは“一家に一台プレイステーション”を実現する可能性を秘めたテクノロジー

これはぜっこうちょうですね(ぼう

108132 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 00:11 ID:- ▽返信
そもそもそこらの電気屋に売り場のない製品との売り上げを比較してナンバー1気取られてもね……その数字もショボいし
売り場あって入荷予約アピールしてこれだけしか売れとらんとはね

108134 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 00:49 ID:- ▽返信
チカ君
ニシ君
朗報!
ソニータンやらかした(笑
ttp://www.liu-shen.com/Content-2682.html
ソニーに飼いならされた日本のメディアは触れていない模様


108135 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 00:50 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10997.html#comment108125
むしろジャイロでどうやって精度だすんだ?
そっちのほうが全く理解できん。

ズレに対して定期的キャリブレーションをやるにしても、
基準点が必要だし、基準を置くなら光学センサーで事足りる。

108136 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 00:55 ID:- ▽返信
事足りてねぇからこうなってるんだろ

108137 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 00:56 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10997.html#comment108116
国内の、2016年10月から12月の3ヶ月の、他のHMDは直接購入も業務用も含まれてないだろう中の9割。

108142 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 01:50 ID:- ▽返信
あのさ〜数字おかしいやろ。
バカだなー

108143 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 02:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10997.html#comment108136
トラッキングが光学式じゃなくても精度の高いVRがあったら教えてくれ。
ジャイロでやってんのはスマホの奴くらいだろ?

108145 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 04:04 ID:- ▽返信
ソニーが参入してきたってことは滅茶苦茶に荒らされて終わりなんだから
任天堂もMSも無視したほうがいいよね
一切ソフトの出ないPSVRにホコリかぶらせておきゃいいんだよ

108146 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 04:50 ID:- ▽返信
> 日本国内でたった9万台しか売れなかったのは、PSVRのせいで
> 『VR=ゲロ吐いた』というネガティブなイメージが蔓延したのが原因

これは明らかな間違い。
企業の煽りに反して消費者は全く興味を示さなかった、が事実。
3Dテレビと全く同じ現象。企業・マスコミのブームづくりの失敗に過ぎない。

108148 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 05:55 ID:- ▽返信
PSVRほめる宣伝一切なくなったね
ソニーの業者が手を休めると、ネットのステマがピタッと止むよな
わかりやすいわー
こんなにサードが乗ってこない周辺機器も珍しいのでは?

しあわせ荘の管理人さん。っていうPSVR専用のパンツのぞきげーのキャラが
全員鼻の穴くっきりと描かれていてキモかったんだが発売中止かなぁ?

108150 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 06:04 ID:- ▽返信
みじめなおっさんゴキブリ「 パンツを360度どこからでも覗く事が出来る、これこそ究極のゲーム体験!」シコシコドピュ!

108152 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 06:42 ID:- ▽返信
2016年度全世界出荷1010万台で、その内国内が11万台で、その内第4四半期が9万台で、その内の9割がPSVRな。
わざわざすごく限定的なデータでグラフ画像作ってるあたり、これもステマ記事なんじゃないの?って思える。

108155 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 06:49 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10997.html#comment108152
いや・・・・間違いなくステマ記事だからこれ
ソニー的に「シェアを9割も取ってるPSVRスゲー」的な宣伝したいがための記事だったんだろうが実際は逆にVR市場の狭さと需要の無さを改めて知らしめただけという

108165 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 10:37 ID:- ▽返信
中国だとシェア4位で凄い、みたいな記事もあったな
3万台だけど

108177 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 11:00 ID:- ▽返信
そもそも1010万台のほとんどってギャラクシーのやつだろw

108184 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 11:13 ID:- ▽返信
ソニーが他業種で出してる顧客満足度も印象操作によるもの

108227 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 15:55 ID:- ▽返信
あのキネクトですらバンナムがのっかってきてドラゴンボールとか出てたというのに
どこからもゲームの出ないPSVRって
マジで青く光るだけのマヌケなヘルメットじゃん
同時にあそ棒の再利用も失敗したか

108271 名前:名無し 投稿日:2017/04/10 22:01 ID:- ▽返信
一応バイオが対応したじゃないですか
お陰で売上が大幅に下がったが
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング