マイクロソフト「Xboxスコルピオは独占タイトル獲得を目指す“開発者を取り戻す”ハード」

Xboxスコルピオは現在収取可能で最高のものを使用したモンスターマシン

こういったプレイヤー向けの利点が見られる一方で、MicrosoftのWindows/Xboxゲームプラットフォームを指揮する幹部Mike Ybarra氏は、「Project Scorpio」の開発は“開発者を取り戻す”という願いが動機となっていたことも明らかにしている。Yabarra氏はXbox 360で多くのデベロッパーを集めることができたあと、Xbox Oneは2013年の発売から2年のタイムフレームで開発者を失ってしまい、彼らの心を取り戻すにはどうすればいいのか考えたと振り返る。適切なツールセットを用意し、デベロッパーたちが“絶対的にベストなバージョン”のゲームを作れるようし、開発者たちの心を取り戻すことを強調している。

今回の発表では、昨年のE3 2016にて語られていたVRヘッドマウントディスプレイの対応、さらには正式なハード名、そして価格は伏せられたままとなっている。「Project Scorpio」の価格はゲーム機の範疇から大きく外れはしないことが先日から伝えられているが、はたしてどのような購入層を意識しているのだろうか。Yabarra氏は本機を「ゲームの絶対的なバージョンに期待するゲーマー、プレミアムな顧客」のために設計したものだと締めくくっている。


Microsoft、新ゲームハード「Project Scorpio」最終スペック公開。Xbox One作品と互換対応のXbox 360作品をより美しく、より早く



マイクロソフトが次にやることはスコルピオ専用ゲームの許可だ。

それだけで開発者は雪崩をうってスコルピオに参入して、スコルピオ対応ゲームを作るだろう。

つまりそれだけPS4に対応することの負担が大きかった。

いまやPS4というボトルネックのためにPCゲームですらつまらないクソゲーになりつつある。

そうした負の連鎖をやめさせることがマイクロソフトの責務だ。





Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米) - XboxOne

¥ 6,694¥ 4,650


雷電V - XboxOne

¥ 7,992¥ 5,727
楽しいです☆
今まで雷電シリーズは雷電4をXbox360で何回かプレイした程度だったのですが、雷電5は何回もプレイしています。何故か雷電5はハマっています。40歳を越えたオッサンではノーマルの弾の速さについていけないのでイージーでプレイしています(^^; イージーでもなかなかのゲームレベルです。イージーでなんとかノーコンティニュークリアを目指してます。ゲームの内容ですが、3タイプの機体から選び、3種類のショットも3タイプから選ぶという事で、いろんなタイプの機体ができます。自分に合ったタイプを探すのも面白いと思います。


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求めていたゲームでした。
キャンペーンクリア済み、実績8割解除、Xbox One版でプレイした感想です。・広大なマップを探索する楽しさ、景色は結構変わるので、ヘリや車やバイクでの移動だけでも楽しい、とくにバイクおすすめ。・単に撃ちまくって派手に倒すこともできますが、敵をマークして合図と共に、気づかれずに一斉に仕留めるシンクショットが気持ち良い。・倒す、尾行、保護、破壊、尋問など…ミッションは色々ある。


DOOM【CEROレーティング「Z」】 - XboxOne

¥ 8,618¥ 5,749
殺戮の本能が目覚める
一人の男、一つの銃、周りには凶暴なデーモン。と言ったらやることは一つしかねーだろという方にオススメの逸品。流れるような早さで駆け巡りながら撃ちまくり、そして、力づくで粉砕する。能書き無くそう言ったことが余すところなくかつ爽快に味わえるFPSです。操作感は抜群に良く、動かすこと自体に楽しみを覚えるくらいすばやく、かつ明快でストレスフリー。

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コメント

107754 名前:名無し 投稿日:2017/04/07 23:40 ID:- ▽返信
>>マイクロソフトが次にやることはスコルピオ専用ゲームの許可だ。
それだけで開発者は雪崩をうってスコルピオに参入して、スコルピオ対応ゲームを作るだろう。
つまりそれだけPS4に対応することの負担が大きかった。

文章めちゃくちゃ過ぎないか?
脈絡無さすぎる…

107755 名前:名無し 投稿日:2017/04/07 23:43 ID:- ▽返信
開発者の支持を失ってたって初耳だな。

107763 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 00:47 ID:- ▽返信
年末にはPS4も6000万を超えてるだろうに、今からスコルピオ専用タイトルとか正気の沙汰じゃないわw
箱のトップが先生じゃなくて本当に良かった

107766 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 00:59 ID:- ▽返信
Direct X12がカギだと思う。

107768 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 01:24 ID:- ▽返信
商売だし、インストールベースは大事。
PS2 GC XBOXの時代、一番性能が低かったハードがPS2だけど
ソフトが一番でたのもPS2、単に先に普及したってだけだしな。

107772 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 02:08 ID:- ▽返信
これだけのスペックでPS4プロが発表されてたら
穴という穴から液体撒き散らして大歓喜してたであろうゴキブリが笑わせるわww

107779 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 07:10 ID:- ▽返信
まーだPS2時代の栄光が忘れられないゴキブリがいるのかね
過去の成功を追い続けてドツボにはまるのは
ギャンブルで人生破綻しちゃう奴と同じ

人の心も世のパワーバランスも変わっていくもんだよ

107780 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 07:35 ID:- ▽返信
PS2までで稼いだ6000億円を失っただけでなく、SCEは破産
いまだ2千数百億円の債務

107781 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 07:40 ID:- ▽返信
よくゲームは債務保証分があるから売れないっていうけど、
今回の決算でソニーは電池子会社売却したんだけど、その時に債務保証分を
自分で飲んでまで損切りしてるんだよな。
特損金額から考えると1000億は超えてる分を飲んでる

これを考えると、2000億の債務保証してるゲームだって損切で売られそうなもんだしな
いまだって、債務消しきれてないぐらいの儲けしか出てないんでしょ?

107787 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 08:15 ID:- ▽返信
開発費の高騰を考えれば大抵のサードタイトルはマルチだろうね
ファーストのタイトルはそこに彩を添える位で丁度いい
いずれにせよPSと箱の2強で任天堂はハブられる現状は変わらない

107788 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 08:28 ID:- ▽返信
都合悪くなるとどちらかにすり寄ってきて対立煽りをしようとする惨めなゴキブリ

その手段は通用しないと散々言われて散々失敗してるのにまだ続けようとするとかマジで痴呆入ってるんじゃねーのかこのゴミw

107794 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 10:12 ID:- ▽返信
ソニー、特損1458億円計上 17年3月期単独、連結は影響なし
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLZO14966130V00C17A4DTA000/
ソニーは5日、2017年3月期単独決算で1458億円の特別損失を計上すると発表した。債務保証する電池子会社が借入金を返済するメドがたたなくなったため。グループ内の取引のため相殺され、連結ベースの損益に影響はない。

107795 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 10:17 ID:- ▽返信
ソフトの9割が重複してて、一方が圧倒的に性能差を付けてる状態なんてCSでは初めての経験だと思う。どうなるかは予想しづらいな。
今確実に言えるのは、スコーピオに合わせてPS4proが価格を引き下げたら、SIEの赤字が拡大するということぐらいかな。

107801 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 10:48 ID:- ▽返信

デジタルファンドリーで公開してたが、
PCのultra設定のForzaApexを4K 60fps固定で
動かしてもスコーピオのGPU使用率Max88%だからな。
GPUにハードウェアレベルでDX12を実装化した
効果もありそうだな。
後、異方性フィルタリングx16までハードウェアレベルで
実装してるから、箱ONEタイトル全てと
後方互換箱360の全てが高品質な
テクスチャフィルタリング処理がされて
見た目がかなり綺麗になるんだから。
これだけでもPS4プロ軽く超えちゃってる。

ユーロゲーマーはスコーピオはマイクロソフトが
ようやく本気になった360以来の熱い勢いを
感じるとさえ言ってるからね。
中身を知れば知る程カスタマイズや機能の
凄さが分かる。



107807 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 11:24 ID:- ▽返信
VRが爆発的に普及したりブームになることはねぇだろうしな~
モバイルVRの方はわからないけど、結局同じようなゲームが量産されるだけだろう
PSハードも相変わらずパンツが量産されるだけ

107808 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 11:29 ID:- ▽返信
VRはソニーが自分で爆発的ブームの種を潰したからな
一般人にVRってこの程度なんだ?という認識を植え付けたから将来的にも起こらない

107811 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 11:56 ID:- ▽返信
ぶっちゃけ仮にソニーがどれだけVRに入れ込もうとも全部MSの手の平の上で踊ってるに過ぎないんだよな
つーかPSありきでVR展開してもねw
VRがこの先伸びるとしたらゲーム以外の用途によるものだろうにPCと親和性のないPSとかいうゲーム機に縛り付けとか死亡フラグ以外の何物でもないわ

107814 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 12:23 ID:- ▽返信
Proのメモリ帯域幅ってoneとほぼ変わらないのなoneS以下
4kだと30fpsも安定しないんだろな

107815 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 12:31 ID:- ▽返信
AAAゲーム殆どPCからの移植でPSと
マルチが主流だけど、その流れも
ガラッと変わる可能性があるね。ゲームメーカー向けにサンプルの意味合いもあって自社ゲームをwinマルチにしてアピールしてるんだろし、PC単独ゲームが
移植される起爆剤になればいいかなw

107828 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 13:36 ID:- ▽返信
PCとポンコツステーションでしか発売していないゲームって何?www

いきなりVRへの話題そらしにしたけどそっちも行き止まりだぞ

なにせポンコツVRというウンコがあるからw

107911 名前:名無し 投稿日:2017/04/08 22:50 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10988.html#comment107794
そう、グループ内で子会社の債務を親会社の借金に付け替えるだけだから、
貸借対照表の負債の部の合計には何の影響も及ぼさない。

今回と同様の処理を行えば、SIEが債務超過していようとも、
その分を親会社に付け替えても何の影響もないし、いつでも売れるってこった。

108005 名前:名無し 投稿日:2017/04/09 13:49 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10988.html#comment107814
コード次第だけど、ONEのメモリ帯域は平均で90gb/s出てたら御の字。
サソリがESRAM採用してないのもさもありなん。
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