オープンワールドゲーの最高峰は『ゼルダ』でいいよな?異論ないよな???

ゼルダ:ブレスオブザワイルドは、オープンワールドゲームの標準を確立する

 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、数多くのゲームサイトのレビューから10/10点を獲得しています。これらの完璧なスコアは、『ゼルダの伝説』がオープン・ワールドの新しい定義したということです。さらに数多くのゲームメカニックスで改良されているため、将来のオープンワールドゲームの基準となることは間違いありません。


 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は大規模で、サイズに関しては『ウィッチャー3:ワイルドハント』のみが匹敵します。ゲーマーには誰もが『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が心の中心になる事でしょう。多くのオープンワールドゲームは、ゲーム開始時であっても、プレーヤーがいつでもどこでも移動できるようにします。ゲーマーを圧倒し、そして新しい場所を発見すると達成感を得ることができます。しかし、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、オープンで探索可能な世界を提供しながら、ゲーマーが適切なツールやスタミナのアップグレードを行うまで、多くの場所をロックすることでこの問題を解決します。

Zelda: Breath of the Wild sets the standard for open-world games

まじですげえんだがこのゲーム。
今後20年これを超えるオープンワールドゲーは出ないと思う。

ストーリーのごり押し感やクエストのやらされてる感が一切ないんだよなぁ。
最高に自由なんだけど自由すぎて困るとかでもなく絶妙なシナリオアシストしてくるバランスが凄いよ。







ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]

¥ 8,680¥ 7,538
アクションが苦手な人へ
内容の良さについてはすでにレビューで散々語られているので割愛。「みんなが楽しそうに語っているけど、アクション苦手だし、死ぬの怖いし、クリアできるかな?」と買うのをためらっている人向けのレビューです。結論から言えば、アクションド下手でもこのゲームはおそらくクリアできます。私はモンハンも上位なんて無理、というアクションド下手ですが、現在ストーリー中盤まで来ました。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

¥ 7,538¥ 6,473
次々やりたい事が現れる
少し歩いてて何かをする度に、やれる事やりたい事が出てくる。キノコ採取していたら、木になってるリンゴをみつけ、枝先になってるので木を斬り倒す。ついでに切り倒した木を薪にする。ふと見ると鳥がいる。射止めてみると鶏肉げっと!夢中で鳥狩ってると夜になり蛍が舞い出す。ひょっとして、、って思ったらやはり捕まえられる!忍び足で蛍乱獲。ひと通り捕まえ視線を前に向けるとゴブリンの巣。しかも寝てる。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

¥ 11,580¥ 10,778
冒険の彼方へ
待った甲斐がありました。星5では到底足りません。村や、フィールドの人々や動物、小さな虫にさえも命が宿っているのが感じられます。ものすごく広い世界ですが移動もまったく、苦になりません。ゼルダをしばらくやっていなかった大人のかたにも是非お薦めします。この、クオリティのゲームが家の大きい画面だけでなく持ち出せる様にしてくれた、任天堂に感謝します。


【Switch用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版

¥ 2,500¥ 2,250
Cボタン上
すでにいつまでも遊び続けられそうなくらいの容量なのに、さらに追加コンテンツまであるとは嬉しい限りです。数々の絶景をもっとダイナミックに感じたい私は、時オカで言うところのCボタン上の機能が追加されることを流れ星に願うのでした。


関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。
*禁止ワード「惨めなおっさん」「惨めなおっちゃん」
コメント

105378 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 21:30 ID:- ▽返信
流石にないわ

105379 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 21:33 ID:- ▽返信
ないです

105380 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 21:37 ID:- ▽返信
今の所は最高峰。
ただニンテンドーはなんやかんやでこれを超える作品を出してくれると思う。
遠い未来になるとは思うけど。

105381 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 21:39 ID:- ▽返信
OWとしての新ジャンルと言うことであればアリ
ただ従来のOWとは趣を異にしているゲームなので、全てのOWファンに訴求するかは未知数
そもそもキャラクリが無い時点で、現行のOWゲームのトップにはなり得ないと思う
キャラの容姿や性能の自由度ってOWゲームの魅力のひとつでも有るしね

105382 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 21:42 ID:- ▽返信
異論なし!

105383 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 21:45 ID:- ▽返信
異論があるやつはその作品を挙げないとダメだぞ
話にならないからな

105384 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 21:51 ID:- ▽返信
キャラクリがーとか馬鹿じゃねーの
そんなのなくたって完成度は群を抜いてるよ

105385 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 22:04 ID:- ▽返信
キャラクリつっても世界観的に勇者リンクじゃないと話にならん
リンクルを選べたとしてもゼルダや他のキャラとの関係が破綻しちゃうし

105386 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 22:09 ID:- ▽返信
異論なしです。

105388 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 22:25 ID:- ▽返信
スイッチ買えないからWiiU版だけでも買いたいと思ってるが、中々手が出ましぇん(金銭的問題)

105389 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 22:25 ID:- ▽返信
このレベルのオープンワールドを一発目で出してくる任天堂の凄さよ。
まぁモノリスが手伝ってるのもあるだろうけどさ。
マリオは勿論ゼノブレ2もオープンっぽいし、スイッチはまだまだ楽しませてくれると思うわ。

105392 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 22:43 ID:- ▽返信
いくつもあるからPS4オープンワールド挫折のリストが作れそうだ

105394 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 22:49 ID:- ▽返信
ゼルダだからこそ出来たOWであって、他がシステム丸パクリしたってこうはならないって見本だと思う。
PSWは無理せずおパンツワールドしてればいいよw

105397 名前:名無し 投稿日:2017/03/24 23:15 ID:- ▽返信
願わくばもうちょい行動範囲増えて自由に動けるようになると良いけどな
それこそ今のアサクリレベルで

105406 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 00:20 ID:- ▽返信
行動範囲? 自由? その例えがアサクリ?
エアプもほどほどに

105409 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 00:34 ID:- ▽返信
??
ブレスオブザワイルドはどのアサクリよりも
広い行動範囲を自由に動けるんだけどな。
何が評価されてるかもわからないのにケチだけは付けたいんだな

105417 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 01:44 ID:- ▽返信
ゼルダのような個性豊かなNPCはフォトリアルだと無理だろね
字幕でクエのヒントの地名や人物とか色付きで分かりやすいからスクショ撮って迷わず探索出来るのは便利だよな

105420 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 01:51 ID:- ▽返信
ゼルダほどボリューム謎解きや仕掛けミニゲームのあるゲームは存在しないんだよな
戦闘は強モブとかハート少ないとワンパンで死ぬから緊張感あるし

105421 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 01:53 ID:- ▽返信
ゼルダは基本アクションと謎解きで今回はサバイバル要素が加わったけど
色んな職種や人生をロールプレイしたい人もいるわけで
プレイヤーがオープンワールドで何をしたいかによるかもね
その辺はアクション寄りなのかRPG寄りなのかジャンルの違いだろうけど

105422 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 01:54 ID:- ▽返信
広さと移動可能範囲で対抗できるのってジャスコくらいだろ
内容は比べられんが

105423 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 01:56 ID:- ▽返信
ホライゾンとグラ比べても意味ないからね油絵と日本画、映画のFF15とジブリ映画比べてるようなもん

105424 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 01:56 ID:- ▽返信
まぁ未来のことはわからんが、今のところ高いレベルでいろんな要素がまとまってるな
洋ゲーもどきとかは、洋ゲーはあんまストーリーとか頭入ってこないオープンワールドゲー多いしな
もっとストーリー掘り下げてもいいけど、今の状態でもマジでクエスト拾いながらだと時間が足りねぇわ

105425 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 02:00 ID:- ▽返信
ファイティングスタイルや戦術は自由でもキャラに関しては縛りの塊でしょオープン
どんなキャラ作ろうとドヴァーキンだしモハビの運び屋だしショーンの親
そうやっとかないと話が作れんし

105426 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 02:01 ID:- ▽返信
例えばダクソ3ソロで苦もなくクリア出来るスキルあれば仁王はヌルゲーと感じるし他と比較するのはしょうがないが
多くのゲーマーが人生でベストに上げてる
そんなソフト時のオカリナ以来だよ

105428 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 02:42 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10837.html#comment105389
開発に4年かけてるから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね
最近のはいらんムービー増やして、ゲームの楽しさに直結しないようなグラにしか時間割いてないからな
オンゲとかもそうだが、この手のは完璧な物を作っちゃったらそれでおしまいだから仕方ないっちゃしかたないけどな

携帯可能な機種でってならNo1
家庭用ゲーム機の中ならってなら知らん
PC含めるなら上位には食い込むね

105429 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 02:52 ID:- ▽返信
ハイリア大陸そのまま使って過去作作ってくれ

105430 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 03:18 ID:- ▽返信
いままで遊んできたオープンワールドゲーって呼ばれるものって常に地図を見ながらでないと凄くわかりずらかったんだけどゼルダの場合ワープ以外ほとんど地図を見ることなく遊べるって言うのが凄いと思いました。

105435 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 04:24 ID:- ▽返信
ゲームやりたくて早く家に帰るなんてはじめてかも。
ウィッチャーとかスカイリム、フォールアウトなんかもやったけどやっぱ格が違う、
こんなに繊細なゲームはアメリカ人に作れないような気がする。
どこかしら外人の作るゲームって粗いんだが、ゼルダは一切それを感じさせないね。

ブラボやニーア、仁王、の為にPS4買った!
とか言ってるバカの発言がどうでも良くなってくるわ
いや、マジで




105436 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 04:37 ID:- ▽返信
やりたいことが次々と出てきて時間がいくらあっても足りんわ
自分みたいな週末ゲーマーには酷

105438 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 07:20 ID:- ▽返信
ゼルダの後じゃpswのゲームがもの足らなく感じるようになるな
レベルが違い過ぎる

105439 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 07:22 ID:- ▽返信
4年は普通に長いが、内容考えるとむしろかなり短いとも思える

105443 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 08:21 ID:- ▽返信
「開発に4年かけてるから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね」

「ポンコツビッグスターずらり」

ゴキブリ呼吸できてるか?www

105449 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 08:42 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10837.html#comment105443
ビッグスターずらりの番組というから、テレビをつけたらみんな韓流スターだった。
そんな気分。

105457 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 09:53 ID:- ▽返信
「オープンワールドRPGを作るには金と時間がかかります」
任天堂「わかった。じゃあ金と時間をしっかりかけよう。ただし効率化は徹底的にやらせてもらう」

って作り方してるんだから他のメーカーが単純に真似しようっても無理

105459 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 10:04 ID:- ▽返信
10年掛けてもスカスカのなんちゃってオープンワールドになるメーカーもありますし

105466 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 10:38 ID:- ▽返信
開発期間が長いことは自慢にならないぜ?

仕事が遅いと出世するのかよ
給与泥棒

なあスクエニ第一開発

105472 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 10:55 ID:- ▽返信
まぁ日本企業は仕事が早く定時退社するやつより、仕事が遅く残業するやつのほうが評価が高くなるシステムだからなw 結果は評価にならないってのはニートゴキブリには理解できないだろうなw

105479 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 11:33 ID:- ▽返信
はちまでアホとその一味を発見したので晒しておく
ttp://ch.esuteru.com/topic/30884/

105509 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 13:21 ID:- ▽返信
任天堂ハードは性能が低いからソフトを出せない無理とか言っていたメーカーどもは今回のゼルダを見てどう思ったんだろうね
結局は自分達の会社の技術の無さを宣伝しただけだろ

105510 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 13:33 ID:- ▽返信
今までオープンワールドと言って出てたゲームそう思ってプレイしていたゲームが本当にオープンワールドだったのか考えさせられる、それほどに正統派のオープンワールドだった
そういう意味で宮本がオープンエアーと呼んでいた気持ちが分かる

105514 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 13:56 ID:- ▽返信
オープンの雄であるベゼですらなんか作り緩い部位を感じることがあるんだけど
ゼルダは徹頭徹尾かっちり作ってあるイメージ
でかい桶作ってわずかの隙間も許さないみたいな職人感

105515 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 14:04 ID:- ▽返信
switchはともかく、WiiUでそれを成し遂げたと言う現実
性能ガー、言ってるサードは猛省すべし

105521 名前:名無し 投稿日:2017/03/25 16:04 ID:- ▽返信
ムービーゲーでお茶を濁し甘え続けてきたサードにこれは作れない(確信

105641 名前:名無し 投稿日:2017/03/26 14:20 ID:- ▽返信
オープンワールド童貞ならゼルダを最高とか言っちゃうんだろうけどGTA5の自由度は比べ物にならないぞあれは本当に素晴らしいゲームだ

105642 名前:名無し 投稿日:2017/03/26 14:29 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10837.html#comment105641
お前こそ素人童貞丸出しのコメントだな
風俗しか経験したことが無いのに女を理解したかの如く、GTAだけでオープン分かった気になっちゃった?

105643 名前:名無し 投稿日:2017/03/26 14:35 ID:- ▽返信
もちろんさGTA5やったあとにゼルダなんてやったらバカらしくなるねあれこそが真のオープンワールドさだからゼルダしかやってない童貞君も他のゲームしようね♡

105650 名前:名無し 投稿日:2017/03/26 16:54 ID:- ▽返信
ゼルダに高い点つけた海外ゲームサイト行ってこい
そんで「お前らおーぷんわーるどどうていだな!?www」と言うんだ
もてはやしてもらえるかもよ、悪い意味で

105738 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 01:22 ID:- ▽返信
海外のデカイゲームメーカーと比べるとわからんけど日本のメーカーで比べたらほぼ最高峰でしょ。
あのスクエニですらff15で手を焼いてたのだからその他メーカーじゃたぶんffすら越えられないでしょ。

105740 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 02:05 ID:- ▽返信
まぁ海外で高い評価はされてるよねだけどさ所詮格が違うのよ分かる?童貞ちゃんいくら評価されようと偉大な先人たちの作り上げたあの素晴らしきオープンワールドは超えられない所詮ゼルダは劣化スカイリムだよ

105744 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 02:34 ID:- ▽返信
人殺せるからゼルダより上とかいう厨判断かな?
GTAはお使いゲーと言われるくらい自由度ないしTESも戦闘システムのしょっぱさを叩かれ続けてきたシリーズだぞ
ゼルダが劣るという方が色眼鏡すぎる
あと文は改行しような

105745 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 02:48 ID:- ▽返信

GTAガー、ゼルダガーってのは方向性や好みの問題だが
蝉FF15がオープンワールドとは呼べないウンコだって事はハッキリわかっただろ?www

105755 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 07:14 ID:oUPgpoCM ▽返信
よく分らんけどゼルダってTESみたいに小物持ったり投げたりできないんでしょ
ゴミじゃん

105757 名前:先生 投稿日:2017/03/27 07:53 ID:- ▽返信
プレステの最高峰はイメージエポックなのはガチだろw

105761 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 08:33 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10837.html#comment105755
価値観がそこにしかないなら殆どのタイトルはゴミになるが
よく分からんなら黙っておいた方がいいぞ

105765 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 09:27 ID:VA2cM5FA ▽返信
だったらホライゾンはゴミ未満の何かだな

105766 名前:先生 投稿日:2017/03/27 10:03 ID:- ▽返信
おっとフォルツァホライズン3の悪口はそこまでだ。

105768 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 10:28 ID:- ▽返信
(ゼルダって壺も樽も箱も爆弾も投げるよな…?)

105782 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 12:17 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10837.html#comment105768
3Dゼルダの爆弾ツボ投げなんてそれこそ3D初期の時オカで実現できててそれはみんな知ってるはず
俺はTESやったことないから知らんが感涙レベルの小物投げができるのでは?

105794 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 13:36 ID:oUPgpoCM ▽返信
TESやFOみたいに何てことない日用品まで自由にインタラクトできるほどの作り込みはないって事だ
壺や樽を掴んで投げる程度ならそりゃどんなゲームだってできるわ
ホライゾン?どうせあれもゴミだろ

105796 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 13:46 ID:- ▽返信
ベゼの小物インタラクトってあの自由に物置けない空中掴みだろ
攻撃もNPCの反応も期待できないFO4での窃盗以外に使えないギミックじゃね
つーか物投げるってできないぞ?
攻撃もジャンク撃ち出す武器がないとだめだし

105806 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 14:16 ID:oUPgpoCM ▽返信
>ベゼの小物インタラクトってあの自由に物置けない空中掴みだろ
FO4は掴んだ状態で回転もできるし投擲もできる(飛距離の調整も可能)
Skyrimの時点で掴んで自由に動かせるし慣性つければ投げられる

105808 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 14:24 ID:oUPgpoCM ▽返信
>攻撃もNPCの反応も期待できないFO4での窃盗以外に使えないギミックじゃね
エアプ?
ドラム缶戦法なんてFO3の頃からあった筈だが

105831 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 18:14 ID:- ▽返信
ドラム缶ってまさにNPCが反応しない事を利用して殺害できるインタラクトの穴の部分だよね

105838 名前:名無し 投稿日:2017/03/27 19:27 ID:- ▽返信
「日用品が掴んで投げられないゲームはゴミ!!」ってヨドバシ辺りで叫んでおいで
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング