『ライアットアクト 3』 マイクロソフトがクラウドによる本当の破壊表現の凄さを説明!

マイクロソフトがXboxOne独占『Crackdown 3』の凄いところについて語る!

 サンフランシスコのGDC 2017のパネルで、Xbox Azure Gaming PronsipalのJoseph Cusimano氏が『ライアットアクト 3 (Crackdown 3)』のクラウドコンピューティングがどのように機能するかについて説明しました。


 このパネルでは紺碧のクラスターで実行されている物理モデルとローカルマシン上で動作する物理学を比較したビデオが展示されました。ちなみに、ローカルマシンはXbox Oneではなく、GTX 980 TI、パワフルなプロセッサーと多くのメモリーを搭載したかなりハイエンドのPCです。

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Crackdown 3: Microsoft Details How the Cloud Enables a “Truly Massive Destructible World.”



 マイクロソフトが 『ライアットアクト 3』にどれだけ本気かがわかる。

 通常の破壊ではダメージは対象となったオブジェクトだけ破壊されるが、 『ライアットアクト 3』ではそれが連鎖的に他のオブジェクトまで破壊される。

  『ライアットアクト 3』ではネットワークでつながった複数のプレイヤーが存在するためにこういうシステムになった。





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初心に戻ったのかなかなかの雰囲気です。※5~6が好きな人は受け付けないかも。PVなど見たほうがいい。なんていうかホラーはやはり閉鎖空間で孤独というのがやはりベストだと思う。今作はいい線行ってる。ただ5~6でわやしていたのでホラー的な感覚は他のゲームに比べ少し衰えを感じる。もう少し影を使うやら音を立てまくるなどしていいと思う。グロについては緩いと言われるが、個人的には気にならなかった。ただ、このグラフィックでもっとグロテスクな表現を使用したら更に磨きがかかると思う。


マフィア III

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悪くはない、画質も良いし音楽も良いけど車の挙動が糞、あとマップがもっとデカイ方がよかった。                   


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もともとデッドライジングはややコメディ寄りのノリがありました。が、主人公のフランクはあくまでも真面目で、巻き込まれ型の主人公らしい性格をしていましたし、ストーリーや演出も基本的には真面目なものでした。が、前作「3」の追加コンテンツくらいからかなりコメディ寄りになり、とうとう本作では最初から完全にコメディ。バカみたいな格好でバカみたいな武器や乗り物でゾンビを倒しまくる方向に完全に舵を切ってます。


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参考までに。バイオ7XBOXONE版の仕様の情報が少なく、いろいろと調べましたが確定的なものが見つけられなかったのでダメ元で日本DL通常版を購入しました。結果は、日本DL通常版購入→地域変更→海外無規制版DL可です。海外DL版での日本語音声、日本語字幕も確認しました。無規制の海外版を日本語でプレイできます。XBOXの場合は海外版を購入しなくても、日本DL通常版を購入すれば海外版を手に入れることができます。

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

102465 名前:名無し 投稿日:2017/03/04 22:30 ID:- ▽返信
裏を返せば常時オンラインじゃないといけないって事か
オフラインでプレイする事なんかないから、いいんだけど

102473 名前:名無し 投稿日:2017/03/04 23:07 ID:- ▽返信
これ処理はクラウドって事は要するに映像もストリーミングになるのかね?
まぁ遅延が少ないなら構わんが…

102474 名前:名無し 投稿日:2017/03/04 23:14 ID:- ▽返信
機動隊のくせに悪人以上に強面揃いなのがスゲー好き。

102476 名前:名無し 投稿日:2017/03/04 23:54 ID:- ▽返信
〉これ処理はクラウドって事は要するに映像もストリーミングになるのかね?

物理演算の部分がクラウド
XboxONE単体の20倍の処理

102477 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 00:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10758.html#comment102473
映像をストリーミングなわけないでしょw
物理演算処理をクラウド上で演算処理するから画期的なんだよ。
マルチプレイの場合、壁もリアルに壊れてビルもバラバラになる。
9割以上のオブジェクトを壊す事が可能みたいよ。
ただし、シングルストーリーではストーリー上おかしくなるので、
あくまでオンラインマルチプレイ時。
開発指揮もGTの生みの親でライオットアクト1の開発者であるDaveだから安心。

102478 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 00:23 ID:- ▽返信
>>102473
ゲーム映像をストリーミングなんてアホ丸出しで非効率なことやる無能社員はソニーしか存在しない

102479 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 00:23 ID:- ▽返信
マイクロソフトは物理エンジンのhvokを1年以上前に買収していて、
そのhavokの物理エンジンスペシャリストの精鋭もCRACKDOWN3の開発に
参加してるから完成が楽しみだな。

102480 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 00:24 ID:- ▽返信

日本ででんの

102481 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 00:36 ID:- ▽返信

日本ででんの
うん俺は買う
みんなは買わんでよしスコルピオも飼うな俺だけ独占w
ゴミ捨て買った奴 死ね

102483 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 00:47 ID:- ▽返信
箱ユーザーってゲーム買うよねどこかの虫と違って

102484 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 00:56 ID:- ▽返信
死ねとか負け惜しみじみた書き方するなよ
スコルピオ出たら遠からず自然死するんだから
風化といってもいいか

102490 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 02:26 ID:- ▽返信
red factionの正統進化って感じだな
今から楽しみだ
早く車乗ってビルの壁ぶち破りたい

102491 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 02:37 ID:- ▽返信
箱ユーザーがちゃんとゲーム買ってたら
今の惨状にはならんかったんやで
ギアーズですら国内ハブられるのに見上げた忠犬ぶりだよほんと

102493 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 03:31 ID:- ▽返信
まーだGOW4を国内ハブだと思ってるのか
視野が狭いこと

102494 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 03:47 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10758.html#comment102490ああ、なつかしいすね。あれおもしろいよね。マットマックスにてない


102495 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 04:50 ID:- ▽返信
>>102491
あんたサァ~
マジで102493の言ってる意味わかんないだろw
きっと負け惜しみかなんかだと思ってるんだろうねw
規制が厳しい日本で世界水準のまま出せる最良の方法なんだけどねw
ムシ独占ゲーは幼稚なお子様系かニートお慰め用おパンツげーが主流だから
理解できないのもしょうがないかw




102498 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 07:07 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10758.html#comment102495
負け惜しみって自覚してんじゃん、最低限の脳みそはあるな
つか言い訳が香ばしすぎて思わず保存しちゃったわ
ギアーズの魅力の一つに魅力的な吹き替えがあったのにそれすら否定だからなww
つかオーバーウォッチもディアブロRoSもハブられてんのによくめげないなw尊敬するよ

102499 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 07:24 ID:- ▽返信
魅力的な吹き替えの具体例を挙げてくれ

102505 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 08:03 ID:- ▽返信
こういうハイブリッドってPS4発表前、ソニーがクラウドを使うという噂が出たときに、ゲハでゴキちゃんたちが夢想してたんだよね
そんな複雑なことするメリットがサードには全くないしクラウドの環境負担の問題もあるから絶対無理って言っても聞かなかったけど
マジでやれちゃうのはMSくらいだわな

102513 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 09:52 ID:- ▽返信
無限のクラウドパワーとか馬鹿にしてたら、
自分のところのクラウドサービスのメッキがボロボロはがれた上に
MSに「互換対応すればそんなクラウドの使い方意味ないじゃん」ってのを見せつけられたでござる。

そこで反論として「全タイトル互換してない!不完全!不完全!」って貶してくるんだけど
そのブーメラン、PSNowにも思いっきりブッ刺さってるんだよなあ。

102524 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 11:13 ID:- ▽返信
全く無関係な話題で無理矢理勝てる(と思ってる)話題に変えようとしてる無様晒してることに気づかないとか余裕無いんやね

102525 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 11:28 ID:- ▽返信

GOW初期からやってるやつは北米版・アジア版買ってやってたわけで(・∀・)
吹替えなんて魅力でもなんでもないことを知らないゴキブリは無知を晒して恥かいただけだなw

102531 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 11:54 ID:- ▽返信
映画なんか吹き替えより字幕の方を好む人もいるけど
絶対吹き替えの方が勝ちみたいな優位は識字率高い日本じゃあまりないよ

102535 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 12:12 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10758.html#comment102498

逆に俺はギアーズの吹き替えは全然馴染めない。
英語音声のノリを日本語でやってもw英語音声のあのノリに勝るのは到底ムリ。
それに日本版の修正は酷いからね。ギアーズ独特のド派手さが
修正で完全にスポイルされてまるで別の作品と感じるくらいだから。

以前のオスカー授賞式で海外の吹き替えというのが紹介されていて
スターウォーズでの日本語吹き替えが出た途端、場内大爆笑w
つまり日本語吹き替えは海外から見るとお笑いの対象なんだよねw

日本で吹替がかなり普及が伸びてるのはアニメの声優オタ増加が大きいのと
先進国で国民の英語力最下位という情けないところもあるな。

日本産作品は日本語で良いんだろうけど
海外タイトルを日本語にするとダメなんだよなw
大体、米軍を描いてるのに日本語で喋られてもなw

ある程度英語力ある人間程そう感じる。
これは英語力ない奴には言っても分からないと思うけどw

102536 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 12:22 ID:- ▽返信
フォルツァのクラウドAI、ドライバターも画期的でシングルレースの概念変えたしね。
そして今度はクラウド物理演算処理でオンラインマルチプレイ時に
オブジェクトの90%を粉々に破壊可能な画期的技術。
しかも物理エンジンで有名なhavokを買収して共同でクラウド物理処理を
開発している。普通に考えてゲーム好きならこういう革新はありがたいよな。
そしてクラウドではないけど、グラフィック面でもコンソール機では
異例なまでの最強性能スコーピオも出してくれたりとゲーム業界には大いにプラスだよ。
マイクロソフトは今やWindowsだけじゃないクラウド大手でもあるしな。
マイクロソフトが参入してくれて良かったよ。ソニー1強だとロクな事にならないからねw


102548 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 14:55 ID:- ▽返信
GOWの場合は、本当に日本で発売しないでよかった。
お陰で無規制の表現と海外の対戦相手と遊びたい放題。本当にこっちの方が神対応なんだよな。
PSユーザーは遊んでないからそこら辺がわかってない。

で、このゲームはまだ未体験なんだけど、トレーラーだと今一よくわからないんだが、何するゲームなの?

102556 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 15:29 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10758.html#comment102548
改造人間である主人公のエージェントを成長させながら街の中を縦横無尽に跳び回り、悪の犯罪組織を壊滅させる自由度の高いGTA的なゲーム
最初は弱い主人公がマップ上に配置されたオーブを取得して成長していけば、文字通りビルからビルへ跳んで渡れるようになったり、攻撃力が上がったりします

102568 名前:名無し 投稿日:2017/03/05 16:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10758.html#comment102548

今までのギアーズ日本版の修正は毒牙抜かれた毒ヘビみたいなものだからな。
日本ユーザーはようやくというか初めて真のギアーズを日本語UIで遊べる。
今までは本体リージョン規制までして普通では規制なし版は遊べなかったし。
その点で規制なし日本語版遊べるという点でこの販売手法が大正解だな。
今後もこの方法でいいよ。

102660 名前:名無し 投稿日:2017/03/06 09:52 ID:- ▽返信
ゴキブリの情報量の少なさを如実にあらわす良いコメ欄ですねwww

102664 名前:先生 投稿日:2017/03/06 10:15 ID:- ▽返信
マイクロソフトカンファでXbox版FF7発表、なんでやスクエニ

102665 名前:名無し 投稿日:2017/03/06 10:42 ID:- ▽返信
またまた〜先生
キナ臭い情報だなぁ〜
いつのカンファ?
ん?
願望〜?
それだけじゃ情報無さすぎw


102666 名前:先生 投稿日:2017/03/06 10:46 ID:- ▽返信
マジだ

2: 名無しさん必死だな 2017/03/05(日) 23:18:50.12 ID:l4xzZ1BNd
FF15完全版とFF7リメイクのDX12版の映像がMSカンファで公開だとさ

8: 名無しさん必死だな 2017/03/05(日) 23:28:26.24 ID:GzqboED+0
>>2
せっかくps4PRO買ったのにFF7リメイクはpro劣化版確定なのかな結構ショック 


102863 名前:名無し 投稿日:2017/03/07 12:41 ID:- ▽返信
クラウドはCrackdown3が初じゃなくて既に何年も前から使われてるだろ
Forzaでも使われてるし、Halo5のFFも敵の挙動の演算はクラウドでやってるし
Halo5のあの大量の敵は本体だけでは演算無理だとすぐわかるわ
全ての敵を演算しながら他のプレイヤーと同期とか本体だけじゃ無理
GoW4のHordeや対戦のAIの動きもAzureで演算してる
TitanfallなんてAzureしかクラウドが無かったので箱とPC独占になったぐらいだしな
情弱ゴキは知らんだろうけどな。
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