マイクロソフトの複合型VRヘッドセット『Holographic』、2018年にスコルピオ向けに発売決定!

Windows10-VR-Devices-Partners-no-price-003.jpg

 マイクロソフトの複合現実感プラットフォームである『Holographic』がプロジェクト・スコーピオをサポートするかどうかということです。今日、我々はそれが確かであることを確認しました。



 マイクロソフトは、今月、Acer製のVRヘッドセット用の開発キットを発表していますが、そのより詳細な内容が明らかになりました。

 マイクロソフトの計画では、このデバイスはXbox Oneファミリーに複合現実感コンテンツをもたらすことです。マイクロソフトが述べている「複合現実感」という物が何かということですが、それはデスクトップや独自のMRヘッドセット『HoloLens』を含んだプラットフォームということかもしれません。それらは2018年にスコルピオにリリースされます。

 発表内容は非常に具体的ですが、もともとWindows Holographicプラットフォーム用に作られた没入感のあるVRコンテンツが、スコルピオに到達するのは長い道のりであることは間違いありません。このデバイスは、昨年のE3で発表されました。Xboxヘッド フィル・スペンサー氏は、「忠実度の高いVR」をサポートすると述べていましたが、現在のところ謎に包まれています。

 さらに、マイクロソフトはこのヘッドセットの開発に興味を持っているゲーム開発者に、Xbox OneとWindows 10用のゲームを作っているインディー開発者向けのID @ Xboxプログラムに追加しました。

「Windows Mixed Realityエクスペリエンスは、Xbox Oneを含む他のデバイスでも、時間の経過とともに内容が明らかになります。開発者は、今年のE3で発表されるこの複合現実感体験をPCのデスクトップ上で見ることができます。さらにこれは2018年にXbox Oneに持ち込むことから始めることができます。それ以外に、今日発表することはありません」

GDC 2017: Microsoft’s Mixed Reality Content Is Coming To Project Scorpio In 2018



 マイクロソフトはこのヘッドセットがスコルピオに対応してるとは、まだはっきりと明言していない。ただし、フィル・スペンサー氏はこのヘッドセットがエンターティメントデバイスであるとはっきりと発言した。さらに言えば、このヘッドセットは2018年にXboxOneファミリーに向けて発売されるという。そうであるなら、これはスコルピオはもちろん、オリジナルのXboxOneも含まれるということではないだろうか。




Xbox One S 1TB Forza Horizon 3 同梱版 (234-00120)【先着購入特典】Ultra HD Blu-rayディスク「ゴーストバスターズ 4K ULTRA HD & ブルーレイセット」

¥ 37,778¥ 36,051
初めてXBOXを購入しました。本体は白くシンプルなデザインですが、やはり白ということもあり、テレビ台に置くと存在感があります。テレビやレコーダー、音響システム等、ゲーム機を取り巻く多くの製品は、黒を基調としたデザインが多い中、白いゲーム機は全体の統一性に欠ける色であるという意見もあるとは思います。ですが、私は逆にその存在感に気に入りました。本体にデザインされている「X」のマークが光っている点もカッコ良く思え、とても所有欲が満たされました。


Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

¥ 32,378¥ 30,895
Jリーグが今季からDAZNで放送することになり、ゲーム機で対応しているのがXboxoneのみだったので購入。DAZNの視聴問題ないです。同梱のマインクラフトは、私はよくわかりませんが小学生の息子と娘は喜んでいます。360の時forzaにハマっていたことがあり、forza 6も購入。やっぱり楽しいです。DAZNとforzaだけでも買ってよかったと思います。


Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版 (234-00062) 【メーカー生産終了】

¥ 41,980¥ 37,778
ゲームソフトとUltra HD BD再生機能が付いて、とてもお買い得感が高い製品だと思います。正直ps4とまよったがps3でたりていたので新しさを求めて買いました。ネットに繋げれば無料ゲームや体験版が出来ます。初のアップデート時間はネット環境により掛かる時間が長いのがデメリットです。ゲーム映像がこんなにも進化したのかと驚きました。付属ソフトはまるで映画ゲームな感じです。後、気になるのは日本のソフトがすくなすぎなので頑張って貰いたい。本体を買ったらx boxステレオヘッドホンをお勧めします。


Xbox One 500GB バトルフィールド 1 同梱版 (5C7-00265) 【メーカー生産終了】

¥ 29,980¥ 29,400
あーbf1どうしようかなーと悩んでいたら本体同梱の製品が激安で出てたので買ってしまいました。購入の決めてはコントローラーが改良版ということ。箱への信頼感と予備本体の確保おまけでbf1のソフトかな2台目なので家族にオフラインようにしてもいいしライブ追加で一緒にマルチも可能。まーそこまでしないと思うけど本当に困りますよ~ お得すぎて飛び付いてしまいました


関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。
*禁止ワード「惨めなおっさん」「惨めなおっちゃん」
コメント
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング