マイクロソフトがXboxOne独占『Crackdown 3』の凄いところについて語る!

マイクロソフトがXboxOne独占『Crackdown 3』の凄いところについて語る!

 Xbox専用の『クラックダウン 3』は今年、Xbox One、Windows 10、Project Scorpioに登場する予定です。マイクロソフトは、このゲームに関するいくつかの刺激的な考えを示しました。

 去年、マイクロソフトは『スケールバウンド』の開発中止でXboxOneユーザーにガッカリした気分にさせました。しかし、2017年はそれを挽回するべく素晴らしいラインナップを用意していると主張しています。

 マイクロソフトは今年の独占タイトルに自信を見せています。『ステイトオブディケイシー2』『盗賊の海』、そして最大のタイトルとなる『クラックダウン 3』です。



 すべてのゲーマーは『クラックダウン 3』の登場にワクワクするはずです。マイクロソフトスタジオのゼネラルマネージャーであるシャノン・ロフティス氏は『クラックダウン 3』に最高の自信を持っています。

「オリジナルの『クラックダウン』のときの感動を覚えていますか?『クラックダウン 3』ではそのときの思いを再び味わえるように車や武器をパワーアップしました。それらは10段階まで自由にカスタマイズできます。そして『クラックダウン 3』にマッシブで魅力的な街を用意しました。あなたはこの街を悪の手から守るために暴れまわってください。『クラックダウン 3』は今年の末にリリースされます」

Xbox Exclusive Crackdown 3 Is All About The Boom, Says Microsoft



 マイクロソフトは”Xbox独占”って言葉を流行らせたいのだろう。
 ”XboxOne独占”ではなく”Xbox独占”。これはXbox OneとWindows 10を同一のプラットフォーム”Xbox”として扱うってこと。

 PS4はたった5000万台を売っただけで自慢してるけど、Xboxは2億台というとんでもないシェアがあるってことだよ。





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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

100522 名前:名無し 投稿日:2017/02/21 23:06 ID:- ▽返信
XboxはWindowsと融合し、ニンテンドーは据え置きと携帯機の垣根を取り払った。
どちらもそれぞれの強みを最大限に活かした明確なハードコンセプトで
これからその路線で何世代と重ねていけそうなイノベーションを起こした。
ゲームハードは新しい時代を迎えるな。

100529 名前:名無し 投稿日:2017/02/21 23:28 ID:- ▽返信
融合といえば聞こえはいいけど、
実質Windowsに鞍替えしただけに見えるな。
とっととsteamをブチのめさないとWindowsに逃げてもヤバいんだけどな。

100534 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 00:15 ID:- ▽返信
Xboxの開発コードネームは、DirectX-box

初代はスペックが低くてPCとゲーム機を分けることになってしまったけど
MSが本当にやりたいことは分け隔てなく一本化することだから

代を重ねて当初の計画が形になってきた


100540 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 00:59 ID:- ▽返信
MSは始めからPCゲームが出来るゲーム専用機にしたかったのは承知の事実

100541 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 01:02 ID:- ▽返信
この3本だけじゃないでしょw
Forza7もあるし、新たなAAA独占タイトルを発表すると
フィル・スペンサーがツイッターで言ってたな。

100542 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 01:31 ID:- ▽返信
煽りとかではなく、クラックダウンってあんまり聞いた事無いんだが面白いシリーズなのか?

100543 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 01:35 ID:- ▽返信
日本ではライオットアクトで発売してるからね

100546 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 02:13 ID:- ▽返信
日本じゃクラックダウンの名称は、昔にセガが出したゲームで使われちゃってるからな。
そこで、日本だけ似たような意味のライオットアクトに製品名を換えて売ってる。

100547 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 02:21 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10686.html#comment100542
1は面白かった、2は残念な出来。
3は期待してるけど、どうかなあ。

100551 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 06:57 ID:- ▽返信
2は拠点ボスがいなくなったと聞いてスルーしてしまった

100552 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 07:48 ID:- ▽返信
2はイマイチだったから期待半分不安半分って感じ
この記事見ると暗に2は失敗だったと認めてる感じするけど

100556 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 08:30 ID:- ▽返信
とりあえず男らしい骨太のゲームが増えるのはうれしいことだ

100562 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 09:26 ID:- ▽返信
CrackDown3の何が凄いかって
やっぱりマルチプレイ時にクラウド物理エンジンを
使用してビルやオブジェクトをほぼ粉々の全壊に出来るように
なるって事。
しかも壁などもリアルに壊れる。
この技術が使われるゲームは当然、史上初。
既に2年前のWindows関連カンファレンスと
昨年のE3のクローズドでのテストデモが披露されてる。
マイクロソフトは物理処理エンジンで有名な
havokも昨年にインテルから買収していて
今そのhavokの物理エンジンスペシャリスト達が
CrackDown3の開発に参加して鋭意開発中。

クラウドAIは既にForzaとかForza Horizon2〜3で
使われてるけどね。
ゴキは無限のクラウドパワーはどうした?と
見て見ぬフリなのか無知なのか知らんが
よく各所で言ってるが、クラウドパワーは既に
炸裂してるんだよねw
ForzaのクラウドAIドライバターはマジですごくて
シングルレースなのに対人レースやってるみたいだから。
しかもForza6からそのクラウドAIが記憶した
他のプレイヤーのクセをそのまま出すか、
少しマイルドにするかの強弱設定まで出来るように
なった。


100565 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 09:52 ID:- ▽返信
わるいけど
ライオットアクト2買ったやつは二度と近付かないと思う

100566 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 10:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10686.html#comment100565
悪いけど普通に買うよ
つーか俺2から入ったしw

100569 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 10:19 ID:- ▽返信
新技術+Havokと聞くとなんかとんでもないバグが炸裂しちゃうんじゃないかという不安が拭えない。
まあそれはそれで笑えるバグゲーとして愛されるのかもしれないけど
ゴキはここぞとばかりに独占神ゲーwwwwwwww
とか沸いてきそうだからなあ

100572 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 10:37 ID:- ▽返信
1のほうが好きって人はいても
2がゲームとしてどこがつまらないかを
具体的に説明してる人見たことがないけどなあ

100575 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 10:44 ID:- ▽返信
一年以内に発売出来るメドがたったゲーム以外は発表しないで欲しい…
なくなったときに落胆するから

100576 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 10:57 ID:- ▽返信
2は俺も好きではなくてその理由は
主な敵がギャングではなく、ミュータントと軍に
なってしまった事だな。
2は遊ぶという点では色々と要素も増えてるんだけど
メインのキャンペーンがアレではね。マルチプレイ対応は良かったけど。

その点で今回の3は1の開発者でもあり、
GTAの生みの親でもあるDave Jonesが復帰して
開発指揮してるからね。
トレイラー見ても1の雰囲気プンプンで
敵も1の時のギャング連中だしな。
内容も1からの大幅なスケールアップと
クラウドエンジンを使った物理演算処理での
大規模なオブジェクト破壊が可能な
マルチプレイだから期待していいでしょ。

100589 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 11:36 ID:- ▽返信
上のほうでも言ってる人がいるけど敵の種類が変わったことについての不満は聞くね
ただそれ以外の不満は滅多に聞かない

ただ2は1の後日談だから、つじつまは合ってるんだよね
なんで街が再び荒廃したかの説明もされてるし

100592 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 11:46 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10686.html#comment100576
キャンペーンがアレって具体的にどういう点がダメなの?
俺は普通に面白かったから他の人がどう思ってるのか気になる

100602 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 12:19 ID:- ▽返信
>>100562
HALO5のウォーゾーンでもクラウドAI使われてるよ

100607 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 12:52 ID:- ▽返信
>>一年以内に発売出来るメドがたったゲーム以外は
>>発表しないで欲しい…

それはソニーにも言える事だけどなw

100628 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 13:47 ID:- ▽返信
ギアーズも家破壊できたらな

100689 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 18:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10686.html#comment100628

カバーが出来なくなるだろ
「カバー命」だ

100742 名前:名無し 投稿日:2017/02/22 22:50 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10686.html#comment100592
1の時はボスを倒せってミッションは同じだったんだけど、
それぞれのアジトの構造に独自性があって攻略の楽しみがあったのよ。
2は本当に同じ事を繰り返すだけになっちゃった。
最後のエージェンシー防衛は楽しかったけど、ああいうのをもう少し混ぜてほしかったな。

あと、楽しみにしてた滑空が難しくて使いづらい上に、使う必要が無かったのもね。
もう少し使いやすくして、ミッションの必要要素に絡めてほしかった。

ちなみに2のエンディングでも相変わらずエージェンシーは黒かったです。

100773 名前:名無し 投稿日:2017/02/23 10:43 ID:- ▽返信
ヘイロー、フォルツァ、ギアーズのAIって頭いいよな。
どうせホラの敵も馬鹿なんだろうなー
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