任天堂スイッチの最終ハードウェア仕様が判明!1920x1080 60fpsのPS4以上の高性能マシン

任天堂が予約状況からスイッチの大幅増産を決定!ローンチ時には誰でも買えるようになるかも

 任天堂はいま最も期待されているコンソールである任天堂のスイッチを最終仕様を明らかにしました。簡単な操作でリビングルームコンソール、デスクトップコンソール、ハンドヘルドコンソールに自由に変換できるハイブリッドゲームデバイスです。Joy-Conコントローラを搭載した任天堂スイッチの価格は299.99ドルで、2017年3月3日に発売されます。

Nintendo Switch Final Hardware Specs




任天堂スイッチの最終的なハードウェア仕様は次のとおり。

Console:
Display: 6.2 inch 1280×720 LCD
Chipset: Nvidia Tegra processor
Memory: 32GB of Internal Memory, Expandable via microSD card
Sensors: Accelerometer, Gyroscope, Brightness Sensor
Headphone jack: Yes Stereo Output
Battery: Non-removable 4310mAh battery (Approx. 3 Hours backup)
Connectivity: WiFi 802.11 a/b/g/n/ac, Bluetooth 4.1, WLAN through an adapter
Media output: 1920×1080, 60 fps via HDMI, 5.1channel audio
USB Type-C Port for charging and docking
Stereo speakers
Weight: 280 grams
Dimensions With Joy-Con: 102mm x 239mm x 13.9mm

Joy-Con Controller:
Left Buttons: Joy Stick, Directional L/ZL/SL/SR/- Buttons, Capture Button, Release Button, SYNC Button
Right Buttons: Joy Stick, A/B/X/Y/R/ZR/SL/SR/+ Buttons, HOME Button, Release Button, SYNC Button
Sensors: Accelerometer, Gyroscope, IR Motion Camera on the Right Joy-Con

Vibration Motors
Battery: Non-removable 52 mAh (Approx. 20 hours backup)
Connectivity: Bluetooth 3.0, NFC (Right Joy-Con)
Weight: Right Joy-Con 52 grams, Left Joy-Con 49 grams
Dimensions: 102mm x 35.9mm x 28.4mm

Dock:
Ports: Three USB 2.0 ports (3.0 support to be added soon), System connector, HDMI, AC Adapter port
Weight: 327 grams
Dimensions: 104mm x 173mm x 54mm


wlpaQHvl.jpg

 注目するべきは「1920×1080, 60 fps」というのが仕様として盛り込まれたこと。これは任天堂スイッチのゲームはほとんどすべてが60fpsで動作するということ。PS4が30fpsのゲームばかりなのと比べると、任天堂スイッチがどれだけ高性能なのかおわかりだろう。

利根川任天堂スイッチ




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
この商品の発売予定日は2017年3月3日です。
¥ 7,538¥ 6,508


マリオカート8 デラックス
この商品の発売予定日は2017年4月28日です。
¥ 6,458¥ 5,566


1-2-Switch
この商品の発売予定日は2017年3月3日です。
¥ 5,378¥ 4,634


スーパーボンバーマンR
この商品の発売予定日は2017年3月3日です。
¥ 5,378¥ 4,634


関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。
*禁止ワード「惨めなおっさん」「惨めなおっちゃん」
コメント

98526 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:00 ID:- ▽返信
それってつまり週販二桁のお笑いハードこと箱1君の一人負けってこと…?

98527 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:05 ID:- ▽返信
でもゼルダは30fps

98528 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:13 ID:- ▽返信
おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)

98530 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:25 ID:- ▽返信
Chipset: Nvidia Tegra processor
Memory: 32GB of Internal Memory, Expandable via microSD card
…って書かれてるのを見ると、何を見て書いてるんだという気になるな。
確かにメモリっちゃメモリだけどなw

98531 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:29 ID:- ▽返信
ゼルダは据え置き時900p、携帯時720p、あのグラでこの解像度は草

98533 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:32 ID:- ▽返信
ゴキブリよかったじゃん
スイッチに対しても「ゲーム機は性能じゃない!」って言えるぞw

98534 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:34 ID:- ▽返信
ほとんどのゲームが、本当に1920x1080 60fpsだとしたら、
毎回900pとか横1300にしてる箱1よりもよっぽど高性能じゃないですかーw
実際はそんな事ないから安心なんだけどな。

98536 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:44 ID:- ▽返信
性能で負け、ソフトで負け、となると
いよいよステマに頼るしかなくなるな・・・

98537 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:50 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10606.html#comment98536
どっちの話してるのかは知らんが、
単にHDMIで1980x1080pの信号の出力が可能って事でしかないわな。
PS4もXBOX ONEも同じだわ。

98538 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:51 ID:- ▽返信
ゴキブリ怒りの発狂
低性能のポンコツで一生クソゲー遊んでてね

98539 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:55 ID:- ▽返信
これからの主流は蠍とスイッチの二刀流だからな

98540 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 17:59 ID:- ▽返信
ゴキちゃん追い詰められてんなあ
もう煽る余裕もなくなって
ゴミステと一緒だって言うのが精一杯じゃんw

98541 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 18:01 ID:- ▽返信
ps信者が携帯ゲーム機で遊ぼうと思ったら
2011年の終わりに発売された低性能なvitaしかないもんな
2017年以降もずっとvitaで遊んでればいいよ

98543 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 18:11 ID:- ▽返信
PS4プロの4K理論なら箱ONESも4Kという事になる。
ゴキ以前、箱ONEの1080P出力を単なるアップスケールだろと
バカにしてたが、PS4プロがまさかのアップスケール機に。

98544 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 18:16 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10606.html#comment98543
元のフレームバッファの解像度も大事だろ?
XBOX ONEのゲームなんて900pがいいところじゃないか。

アップスケールする時の元の解像度がどうでもいいなら
ファミコンの画面でも4K化できるって事なんだがw

98545 名前:先生 投稿日:2017/02/07 18:16 ID:- ▽返信
んー、alt任天堂スイッチ保管庫のアフィサムネがアマゾン直リンクで、こーゆーのって禁止なんじゃなかったかなー。通報したらバンできそうな予感。

98548 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 18:33 ID:- ▽返信
元のフレームバッファの解像度も大事だろ?
ポンコツステーションのゲームなんて480pがいいところじゃないか。

アップスケールする時の元の解像度がどうでもいいなら
ファミコンの画面でも4K化できるって事なんだがw

98563 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 20:02 ID:- ▽返信
リアル描写じゃないとショボグラに見えちゃうのね
それだとナックもショボグラなんじゃ

98565 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 20:14 ID:- ▽返信
>98563
違う違う
PSででたもの=高グラ
それ以外=低グラ
だからあるソフトで展開するプラットフォームを隠して、「PS4ででるよ」というと
奴らは褒めちぎる
同じゲームを出して「箱でもでるよ」というと「劣化劣化wwwwww」とはしゃぐ
「実は箱でしか出ないよ。SSはどっちも同じだよ」というと発狂するwwwwwwww

98566 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 20:22 ID:- ▽返信
ゼルダは元々WiiU用に作ってるんだからさぁ……

98568 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 20:28 ID:- ▽返信
これからは旧箱+国内市場と仮想設定した状況しか煽りに使って勝てる物がないな

98570 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 20:29 ID:- ▽返信
フォトリアル以外クソグラ理論だとパンツゲーの二次元もクソグラになるな

98573 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 20:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10606.html#comment98548
要するにそういう事だわ。
スケーラーを通すにしても元の解像度は可能な限り高い方がいい。

箱1向けのマルチタイトルは解像度やFPSが他より劣っている事が大半なので、
わざわざそっちをスケーラー通して4Kで遊ぶのは電力のムダ。

98581 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 21:34 ID:- ▽返信
まー実際のとこ4k自体も別に要らないんだよな
これ完全にテレビを売りたい家電屋だけの問題だし消費者はHDでもフルHDでも問題ない
4k4k連呼して、それをスタンダードにしたところでゲーム自体が変わるわけでもない
テレビが変わっただけの話にすぎない
8kとかになると「いい加減にしろ」って怒鳴りたくなる

98583 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 21:56 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10606.html#comment98573
おまえがレス付けてるコメは重要なこと言ってんだが、自分の見たいものだけを適当に拾ってコミュニケーションしたつもりになってんなら、ネットをしない方がいいぞ。

98584 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 22:02 ID:- ▽返信
粗いテクスチャを引き延ばして、より高い解像度で出してるように見せかける、
PSは世代が変わってほとぼりが醒めたころに必ずこういう話が出てくる。
今世代もアプコン以前の出力解像度、さらにその前の段階で引き延ばしをやってそう。
信じる信じないの問題じゃなく、今までの実績がな・・・

98590 名前:名無し 投稿日:2017/02/07 23:49 ID:- ▽返信

ゴキ君はスイッチの話題には触れないことにしたんだなwww

98602 名前:名無し 投稿日:2017/02/08 04:50 ID:- ▽返信
早くゼルダがしたい

98608 名前:名無し 投稿日:2017/02/08 08:58 ID:- ▽返信
で結局去年のリーク通りPS4以上pro未満の性能だったのかね? 良くわからんのだが

>98584
実際、海外のより詳細な解析によってPS2はDCより低性能って判明してるしな
PS2の公称6600万polyはもとより、実機でもDCより上を自称してた(こっちはソニーハードファンらがだが)
だが実際はDCが実機性能で300万ポリゴンを動かせ、テクスチャも圧縮して保存できるのに対し
PS2はその半分の150万polyでテクスチャ圧縮できず法線マップも未対応
だからゴキたちは「DCは75万ポリゴン以下」と吹聴してきた
解像度もDCが全タイトルが640x480なのに対しPS2は512x448と低く、しかもタイトルの多くはそれ以下の解像度で作られていた
こういうのが今になって次々判明していってる

98613 名前:先生 投稿日:2017/02/08 09:11 ID:- ▽返信
はたして、そのゴキブリたちというのはほんとうにソニーファンボーイなのだろうか。
そして、衝撃の事実が発覚!
「事件です!これまでゴキブリといわれ蔑まれてきたソニーファンボーイが実はソニー社員だったのです!」

98640 名前:名無し 投稿日:2017/02/08 12:21 ID:- ▽返信
PSファンボーイはProもVRも話題にならなすぎて、今年のE3で何を発表するのかな
未だにスタートラインにも立ってないゲームを発表する毎年恒例のお寒いやつやるのか

98659 名前:名無し 投稿日:2017/02/08 15:37 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10606.html#comment98608
知識のない人がいい加減な事をいってるなあw

PS2とDC比べたら、「普通に作ったら」DCの方がパフォーマンスが出るのは間違いないけど
DCはVUのコードをまともに書いたPS2のゲームには絶対に敵わない上に、
GPUであるPVRの仕組み的に半透明系のエフェクトを重ねた描画等ではパフォーマンスが桁単位でかわる。

解像度の件だって、WindowsのPS2系EMU起動してゲームディスク突っ込んで貰えばわかるけど、
512x448のゲームなんて言うほどなくて、大抵がVGAサイズ。
そうでないタイトルも描画面積をちょっとでも削ってパフォーマンスを出そうとしたタイトルばかりなので、
こりゃDCじゃ作れそうもないな…ってのが多いよ。

で、一個聞きたいんだけど512x448以下のPS2の解像度って具体的にいくつなのかな?
ご教示願いたいわwww

98712 名前:名無し 投稿日:2017/02/08 23:35 ID:- ▽返信
6600万ポリゴンとか言ってる会社を信じれるところが凄いねw
詐欺会社の糞ハードに深い知識を持ってるのってなんか自慢になんの?

98718 名前:名無し 投稿日:2017/02/09 01:37 ID:- ▽返信
自分の珍説に都合のいいように、拡大解釈・縮小解釈オンパレードのゴキアスペはまだ来てたのか

98721 名前:名無し 投稿日:2017/02/09 02:22 ID:- ▽返信
ゲーハーでソニー社員いつも同じスレ建てて暇なんかな

98725 名前:名無し 投稿日:2017/02/09 03:41 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10606.html#comment98712
信じれるとかじゃなくて、PS2はlinuxが出てたから
DVDとかのアクセスを除けば自由に開発できたんだよ。

なので北欧の人たちが信じられない様なデモ書いてた。
普通にX-Windowで1280x1024ドットでてたし、
その上で3Dデモがグリグリうごいてたよ。

98726 名前:名無し 投稿日:2017/02/09 03:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10606.html#comment98718
珍解釈もなにも、PS2のゲームの解像度なんて調べればわかる事で、
珍解釈するような余地ないわ。

512x448のゲームが大半だったなら、そのタイトル群をあげればいいだけだし、
512x448よりも下の解像度とやらがあったのであれば、それをあげてくれりゃいいのよ。
もちろん640x480のゲームもあげりゃいいよねw

98737 名前:名無し 投稿日:2017/02/09 09:17 ID:- ▽返信
くっさいゴキがいるなぁw
どんだけお前にとってPS2が良い思い出だか知らんが
ソニーがハッタリスペックで騙す会社なのは変わらないよ

98738 名前:名無し 投稿日:2017/02/09 09:42 ID:- ▽返信
PS2発売日に買ってリッジ立ち上げたときジャギジャギすぎて壊れてるのかと思い3回立ち上げなおした思い出があるわ・・・・

98740 名前:先生 投稿日:2017/02/09 09:51 ID:- ▽返信
こういうのは過去になんども議論されそのたびに論破されてる。
こういう珍説をわかりやすくたとえるなら、
「DOSコンソールはWindowsマシンよりも高性能」っていう話だね。
たった一つの傑作をまるでそれが誰でもできるようにいうのは彼らの常とう手段だし
その利点を力説する彼ら自身がそれを使いこなせてないというのもいつものこと。

98747 名前:名無し 投稿日:2017/02/09 11:29 ID:- ▽返信
PS2は実際には512*448、
ゴキブリがこの意味を分かるのにあと20年かかる・・・
いやアスペだから永遠に分からないだろう。

98748 名前:先生 投稿日:2017/02/09 11:31 ID:- ▽返信
ちょっと話題をコントローラに振ってみる。

Xbox360のコントローラとPS4のコントローラとハードウェア的には実はほとんど大差なくて、
Xbox360のコントローラのほうがバネの効きが良くてフィット感があるくらい。
(PS3のコントローラは酷すぎて論外。XboxOneのコントローラは神すぎて論外)
じゃあ、なんでPS4のゲームのコントローラってあんなにクソなのだろう。
けっきょく、マイクロソフトというソフトウェアの巨人が居たからなんだよね。
その凄すぎるライブラリがPS4じゃ使えなかった。この差は大きい。

99752 名前:名無し 投稿日:2017/02/17 20:28 ID:- ▽返信
なんだ また妄想か…

99753 名前:名無し 投稿日:2017/02/17 20:30 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10606.html#comment98747
具体例だせやw
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング