任天堂スイッチは初年度から大幅黒字!ローンチ時には増産して誰でも買えるようになるかも

任天堂が予約状況からスイッチの大幅増産を決定!ローンチ時には誰でも買えるようになるかも

 任天堂が最も違うのは収益をアップさせるためにゲーム機を販売するということです。スイッチでもその伝統が続きます。任天堂は、本日の財務実績報告会で、新しいスイッチ発売時から利益を得て販売されると発表しました。

Switch will be sold for a profit beginning at launch




PS4は1台売れる度に60ドルの赤字,,売れば売るほど赤字が溜まる

また、販売戦略の面でも考えるべき点は多いと指摘されている。ソニーの「プレイステーション4(PS4)」については、1台販売するごとに60米ドルの赤字となり、ソフトなどの販売で回収が可能との情報が伝わっているが、こうした事業モデルが中国で成功するとは考えにくいという。中国では100元余りを出してソフトを買うユーザーは“非常にコアなゲーマー”であり、無料ゲームや海賊版を利用する人の方が圧倒的に多いためだ。

【フィスコ】PS4については、1台販売するごとに60米ドルの赤字



ソニー「PS4は最速の普及ペースで絶好調黒字だからな!」
バーカ!馬鹿バカ カラモネーゼPSVRグラ最高

PS4が世界で人気の理由とXboxOneが売れない原因とは?

PS4売上好調の理由1 サードパーティーの充実
そのうちの一つがサードパーティーの充実です。

これはPS4だけでなく、歴代のPSシリーズにも言えることなのですが、とにかくサードパーティーが充実しているのです。

ゲーム業界におけるサードパーティーというのは、ゲーム機本体を発売している企業以外のソフトウェア企業のことです。

日本でいえば、『スクウェア・エニックス』『コナミ』『カプコン』などがそれに該当しますね。

昔からPSはサードパーティーが強く、任天堂ハードは自社コンテンツが強いという傾向がありました。

特に、PSの場合は、洋ゲーと言われる海外のメーカーが作ったゲームソフトが人気を博しています。


PS4売上好調の理由2 他ゲーム機の自滅
マイクロソフトは、『Xbox One』 に"Kinect"を強引に同梱したがために、PS4より1万円ほど高い価格となってしまいました。

多機能であることは、決して悪い事ではないのですが、本来ゲーム機に一番望まれているのは、ゲームをするための敷居が低いことだと考えます。

"Kinect"を使ったゲームも楽しいことは間違いないと思いますが、それよりも普通に使い慣れたコントローラーでプレイしたいと望む方のほうが多いでしょう。


これにより
「ライトユーザーはスマホ向けゲームへ、ヘビーユーザーであるゲーマーはPS4へ」

PS4が世界で人気の2つ理由とXboxOneとWiiUが売れない原因とは?



 任天堂は月200万台としていた当初の出荷計画を見直すことを発表した。これにより任天堂スイッチの出荷台数が大幅に増えれば、いずれ誰でも任天堂スイッチを買うことが出来るようになる。
 これはゲーム機本体の予約とは別にゲームソフトの好調な予約が背景にある。過去にソニーのPS4やPSVRでも同様に予約が殺到したがそのときはゲームソフトの予約はほとんど入らなかった。予約した人の多くが転売屋だったからだ。

 PS4の売上というのは、ゲームソフト販売などからの収益の”見込み”であって、じっさいにそれだけの収益があったわけじゃない。売るだけならほんと簡単で要はダンピング販売すればいい。でもそれだとまったく収益につながらないところにPS4事業の闇がある。
 あと、PSユーザーは本当にインターネットでお金を払わないというか。DLCやダウンロード販売でゲームを買わない。秋葉原で平気で女の子のレア物フィギアに万単位のお金を支払う人も、なぜかネットにおいては100円のアプリの支払いをためらったりする。





Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
¥ 40,500¥ 32,378


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
¥ 41,000¥ 32,378


【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド+専用スマートポーチ(EVA)ブラック+マイクロファイバークロス
¥ 85,000¥ 35,575




関連記事


コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*「http:://www.」は書き込みできません。
*禁止ワード「惨めなおっさん」「惨めなおっちゃん」
コメント

97697 名前:先生 投稿日:2017/02/01 13:47 ID:- ▽返信
げはにゅがいつのまにか特アブログになっていた件

97700 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 14:12 ID:- ▽返信
任天堂の欲しい人の手に行き渡る様にする姿勢めっちゃいいと思う。
SONYもそこは任天堂見習っても良いと思う。

97703 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 14:51 ID:- ▽返信
【悲報】任天堂2016年4~12月期連結決算は
売上高が前年同期比26.9%減の3111億円と8年連続で減収!



・・・ただし、最終利益は前年同期比2.53倍の1029億円!

97705 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 15:17 ID:- ▽返信
マリナーズのおかげで首の皮一枚繋がったね

97708 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 15:25 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10574.html#comment97705
マリナーズ除いても400億ほど黒字なのに、首の皮とか言っちゃう計算能力のお前は、
バイトでも首切られるレベル。

97710 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 15:53 ID:- ▽返信
いや、97705はバイトの面接すら通らないよ

97712 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 15:58 ID:- ▽返信
ああ失礼、マリナーズと為替のおかげだった

97714 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 16:05 ID:- ▽返信
元が大きくないんだから、為替だけで400億円も稼げない。
為替のことも知らないことがわかったな。
ゴキブリは口を開く度に恥をかくんだから、もっと好き放題言えよ。

97715 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 16:06 ID:- ▽返信
わかってる人の振りして言い直す姿が哀れだなぁ

97718 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 16:10 ID:- ▽返信
スイッチはCMもせずに既に200万台突破したという事実
イカのCMが流れた瞬間国内はパニックになるだろうね

97720 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 16:14 ID:- ▽返信
為替が10%上がりゃ、為替差益は10%増えるだけだ。
もし為替の設定が元のままなら、400億円が360億円だったということでしかない。
でもゴキブリは、為替を当たりくじぐらいに思ってて、任天堂にラッキーが転がり込んだぐらいにしか理解してないんだな。だから平気で馬鹿なことを言えるんだよ。

97721 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 16:15 ID:- ▽返信
WiiUも最初だけは良かったんだよなあ
スタートダッシュしたと思ったら即死したけど


97722 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 16:17 ID:- ▽返信
switchはマリオオデッセイが出たら買うかな。
箱庭マリオ久々だしな。

97729 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 16:49 ID:- ▽返信
俺はスプラエディションを買うぞ!

97730 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 16:54 ID:- ▽返信
そこまでに増産で需要を賄い切れるといいな

97731 名前:先生 投稿日:2017/02/01 16:58 ID:- ▽返信
ポケモンGO馬鹿売れの記事書くしかないな。

97741 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 18:02 ID:- ▽返信
先日のソニピク1200億赤字の記事に今回の任天堂大幅黒字で気が気でない所に明日クソニーの公式処刑会があるから発狂して暴れるゴキブリであった

97743 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 18:20 ID:- ▽返信
公開処刑どころかゲーム事業の好調さが詳らかになるだけだぞ

97746 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 18:21 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10574.html#comment97743
債務保証やセグメント付け替えなしで黒字出せるようになってからほざけやw

97747 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 18:38 ID:- ▽返信
片手間でゲームに手を出してるMSや
ゲームの進化から逃げた任天堂よりも
債務保証だなんだと野次を受けながらもゲームに真剣なソニーが支持される
これが現実


97749 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 18:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-10574.html#comment97747

ここまで見事な負け犬の遠吠えはそうそうお目に掛かれないwww

97754 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 19:08 ID:- ▽返信
片手間でゲームに手を出してるMSや
ゲームの進化から逃げた任天堂よりも

ゲームの進化ってブィータの紙芝居とかPS4のバグだらけパンツまみれの事?

97755 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 19:12 ID:- ▽返信
クリスマスは2年連続MSのマイクラ任せだった
VITAちゃんにも真剣になってあげて下さい

97760 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 19:22 ID:- ▽返信
ゲームの進化って劣化PCの事か?
分かったぞ!コントローラー光らせた事だな!

97761 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 19:23 ID:- ▽返信
よくよく考えれば据置き市場で敵なしのソニーが携帯ゲーム機に拘る理由はないよな
寧ろスマホやタブレットがこれだけ普及してるんだから必要ないな
結論、携帯ゲーム機は時代遅れ

97763 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 19:24 ID:- ▽返信
他の記事でコテンパンにされては他記事に逃げ続ける無様なゴキブリ

97769 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 20:01 ID:- ▽返信
“他社の”スマホやタブレットが普及してるんだから
すっかり乗り遅れて勝ち目のないスマホにソニーが拘る理由はなんだろう

97775 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 20:25 ID:- ▽返信
それこそ、スクエニやコナミやバンナムの様に重課金でウハウハとか思ってるんだろうが、腐ってもその三社には人気のあるタイトルがあったからこそ出来たって事に気付かないとはな

97790 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 21:35 ID:- ▽返信
3Dスティック→パクってアナログスティック
振動パック→パクってデュアルショック
加速度センサー→パクってSIXAXIS
Wiiリモコン→パクってMOVE
ヌンチャク→パクってナビコン
DS/3DSのタッチパネル→パクってVitaの両面タッチパネル
WiiUゲームパッド→パクってDS4のタッチパッド

任天堂がゲームの進化から逃げたって??

97792 名前:名無し 投稿日:2017/02/01 21:36 ID:- ▽返信
switchの話題は本体の確保以上に「ソフト何買う?」って話題が多いからな
まずゼルダ抑えてそのほかにもう1,2本って考えてる人がやっぱり多くて
意外とボンバーマンR欲しがってる人がいて面白かったり

98229 名前:名無し 投稿日:2017/02/05 00:06 ID:- ▽返信
ゲームの進化という点なら、HD振動やモーションIRカメラ等の機能をゲームに落とし込んだ任天堂に勝てるところなんて無いだろ
しかもこのゲームの進化が遊びの進化の一端でしかないというのが凄いところ
フォトリアルとフレームレート一辺倒のソニーとは次元が違うよ
参入ソフトメーカーも1.13から20社ほど増えてるから、持ち腐れで終わら無さそうだし
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング